« ビオラオドラータと猫ちゃんクリームパン | トップページ | マクロの撮影と読み聞かせの日 »

2014年3月 3日 (月)

のまうまと、アサリの気持ち

こんにちはnote
今日は曇り時々晴れ。
先週に比べると、今週の気温は低いようです。

昨日はくじらお姉ちゃんのスイミング大会を応援しがてら、のまうまハイランドに行ってきました。
園内は河津桜が満開で、メジロが花の間を飛び回っています。
20140302sakura

梅もあちこちで咲いていました。
20140302ume

野間馬は体高120cm以下で、日本一小さい馬なんですってhorse
ちびくじらと同じくらいの大きさの、とても可愛い馬だから、郊外ならお庭で飼えるかもhappy01
20140302uma2

乗馬は200円かかるけど、入園は無料です。
20140302uma1

馬を見ながら遊具で遊んだり、モルモットを抱っこしたりするのも無料なので、お弁当を持ってくれば、ほとんどお金をかけずに一日中遊べそうhappy01
手ぶらで来ても、まきば館の軽食コーナーに、カレーライスなどがあるので大丈夫ですgood
20140302tama

遊んでいてあやうく見逃す所でしたが、くじらお姉ちゃんは決勝で1位でしたhappy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そのスイミング大会の時のお弁当は、いつもの通り“鶏そぼろの勝負飯”restaurant
そろそろ違うメニューにしてもいいんじゃないかと思うけど、ゲン担ぎみたいなものだから、なかなか変えるきっかけがないんですよねbleah
20140302be

土曜日のお昼は、お父さんのリクエストでパンを作りましたbread
20140301pa

ちょっと早いけど、夕食は雛祭りのお祝いで、海鮮ちらしずし。
おつゆは、国産のハマグリがなかったのでアサリで代用しました。
アクをすくっている横で、くじらお姉ちゃんが「何か熱くね?変じゃね?…熱いよー、あづいー、もうダメだーっ」って、アサリの気持ちを実況してくれるから、やりづらいったらcoldsweats01
でも出来上がったおつゆは、ちゃんとみんなで美味しくいただきましたrestaurant
アサリさんやその他のみなさん、どうもありがとう。とっても美味しかったよ。
20140301sushi

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところでこの週末、ココアは洗濯かごに入ったり、
20140227ka1

何故だかご機嫌な様子で
20140301co3

コロコロ転がったり、
20140301co4

猫が出てくるテレビを
20140301co2

真剣に見たりしていました。
20140301co1

年度末はいろいろすることがあって、あっという間に時間がすぎちゃうけど、ココアも毎日忙しいみたいねwink
20140227ka2

それでは、今月もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« ビオラオドラータと猫ちゃんクリームパン | トップページ | マクロの撮影と読み聞かせの日 »

おでかけ」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

クジラお姉ちゃん1位、おめでとう(v^ー゜)ヤッタネ!!
やはりゲン担ぎの威力かも。
野間馬可愛いですね~ 
マキバオーだったかしら!?思い出した。(マキバオー知ってる?)
ひな祭りっていうとちらしずしだね。
うちもNAILに小さなお雛様買おうかな?って思ってたのだけど
今日になっちゃったbleah
ココアちゃんもご機嫌な週末でよかったね。
本当に週末ってあっという間に過ぎていく~!!

お姉ちゃんの雄姿、見そびれずに済んで良かったですね!
1位、おめでとうございますshine

気温が寒くて、何だか春だっていうことを忘れちゃいそうですが、どんどん季節は移ろってますよね。

そぼろのお弁当、美味しそうです!
そうなんですよね・・・スポーツやってる人ってゲン担ぎがいっぱい(笑)
いつもと違うことをすると、失敗するような気がするらしいです。
今回も1位とれたから、きっとまだしばらくは勝負お弁当はそぼろですねgoodwink

海鮮ちらしずし、美味しそうですね。
彩りもきれいで、お雛様にはぴったり。

おねっちゃんの実況・・・( ´艸`)プププ
でも、なんか、私もあさりとか味噌汁にしたり酒蒸ししたりしてるとき、心の中でそんな感じのことを考えてること・・・あります(笑)

お姉ちゃん1位おめでとう\(^o^)/!
ちゃんと見ることができてよかったね。

それにしても、今日は寒いよ~。
週間天気予報みたら、最高気温7℃の日が何日かあったよ(>_<)
もう寒くなるのはこりごりなんだけどなー。

ココアちゃんはご機嫌な週末を過ごしてたんだね。
すずもたまに遠い目して何もないところを凝視してることあるよ。
きっと動物にしか見えない何かが見えてるんだろうね~。
ちょっと恐いけど。。。(・_・;)

お久しぶりです^^
くじらお姉ちゃんおめでとうございますhappy02
1位凄いですねぇ~shineshine
大事な場面しっかり見る事が出来て良かったですね!

野間馬可愛いですねheart04
ほんとに小柄!初めて知りましたflair
ひな祭りですねribbonうちの中風邪だらけで
一時期どうなるかと思いましたが何とか出せてほっとです^^
パン美味しそう!!
パン屋さんのパンみたいですねshine

ココアちゃんご機嫌そうですね!
楽しそうにしてると見てるこっちも楽しい気分が
伝わり楽しくなりますよねnote


くじらお姉ちゃん、1位おめでとうございます~shine

こんばんは。
くじらお姉ちゃん、一位おめでとうございます。
お馬さん、かわいくて、いいですね~。昔々、近所に乗馬クラブがあって、少しだけ通ったら、馬を飼いたくなってしまいました。
こちらの野間馬は小さいので、私が乗ったらつぶれてしまいそうです…でも、その分かわいいですね。
ひな祭り、夫がお寿司NOなので、夫の好きな麻婆豆腐です。ぜんぜん、ひな祭りっぽくありません…
ココアちゃん、暖かくなると、動きやすくなりますよね。

くじらお姉ちゃん。おめでとう~~shine
1位ってスゴイな~。
全然私には縁のないことだからもうスゴイがいっぱいだよぉhappy01
これからも頑張ってね。
イルカねこさんもますます頑張って鶏そぼろ弁当作ってあげないとネheart

ココアちゃん。春を感じてるのかな。
春が近づいてくるとウキウキしちゃうよね。
テレビ見てる横顔が笑顔で楽しそう。
私も一緒にニコってしちゃった。

horsecocomamaさん
おはよう~cat
どうもありがとう♪
やっぱりゲン担ぎのお弁当は変えない方がいいかなwink
マキバオー、知ってる~!アニメでやってたよね。
うんうん、野間馬は頭が大きくて手足が短いから、そんな感じかもhappy01
NAILちゃん、1人娘だもんねvirgo
いっぱいお祝いしてもらったかな。
ほんと、何にもしてなくても、あっという間に時間が経っちゃうよねcoldsweats01

horseaiさん
おはよう~note
どうもありがとですheart01
ほんとに間に合ってよかった~smile
そうそう、失敗して「やっぱり違う事したから」なんてなるかと思うと、やめられないんですよね。
海鮮ちらしずしは、簡単なのに豪華に見えるから、いいですよねwink
わざわざ口に出さなくても、生きてる姿を見ちゃうと、そう考えてしまうことありますね。
私はアワビの踊り焼きを見ると、「踊ってるんじゃないのにねぇ…」って、可哀相になりますcoldsweats01

horseすず母さん
おはよう~dog
どうもありがとう♪
ほんとに間に合ってよかった~smile
だんだん週末にかけて寒くなるみたいね。
一旦暖かくなった後だから、余計に寒く感じるよねbearing
すずちゃんも何もない所を見てるのね。
小さい虫とかならまだいいけど、人間には見えないものが見えてたらと思うと、怖いよねshock

horseノンタンさん
おはよう~cat
どうもありがとう♪
ほんとに間に合ってよかった~smile
野間馬、とっても小さくて可愛かったよ。お家で飼ってみたくなっちゃった。
家族で風邪に罹っちゃって大変でしたねweep
でも雛祭りに間に合ってよかったねnote
出来たてパンって美味しいよねぇ。ついつい食べ過ぎちゃうbleah
ココアが1人でコロコロ転がっているのを見て、「ご機嫌だね~」ってこちらも笑顔になっちゃったhappy01

horseヒカリさん
おはようございま~すcat
どうもありがとうございます♪
間に合って良かったですsmile

horseきいろひわさん
おはようございま~すcat
どうもありがとうございますhappy01
野間馬の乗馬体験は、体重35kgまでと書いてあったので、大人はちょっと乗るのは難しいかも。
でも小さいから、ペットとして飼ったら、可愛いでしょうねheart01
酢飯が嫌いな人は結構いますね。我が家もちびくじらは普通のご飯です。
でも好きなものをいっぱい食べるのも、お祝いのご馳走ですよねhappy02

horseたけちんさん
おはよう~cat
どうもありがとうheart01
やっぱりそぼろ弁当は続けた方がいいかな。
あはは、私も全然運動できないから、体を動かすのが好きってだけで、すごいなって思っちゃうbleah
そうだね~、最近お外が気になるみたいで、窓から外を眺めたり、脱走しようとしたりもしてるよ。春はお外の方が気持ちいいもんね。
やっぱり猫がテレビに映ってると分かるんだね。すごく一生懸命見てて可愛かった~happy02

お姉ちゃん、すごい!!!
おめでとうございますー。
イルカねこさんの心こもったお弁当と
お姉ちゃんの努力の賜物ですね~♪
春らしい風景になってきましたね。

horseひよこ豆さん
おはようございま~すnote
どうもありがとうございますhappy01
そぼろ弁当も役に立ったんでしょうか。
好きなことに打ち込めるって、幸せなことですね。
あちこちでお花を見るようになって、近づく春を実感していますcherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビオラオドラータと猫ちゃんクリームパン | トップページ | マクロの撮影と読み聞かせの日 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー