« 初日はのんびりと、心ポカポカ | トップページ | 開花宣言と大洲へ »

2014年3月24日 (月)

チューリップの季節と何だか大変

こんにちはnote
今日はポカポカいいお天気sun
我が家の庭では、とうとうチューリップの季節が始まりましたよ~tulip

一番最初に咲いたのは、去年お迎えした原種系チューリップのアルバコエルレア・オクラータ。
真っ白な花びらの真ん中の、目の覚めるような青紫色にうっとりですlovely
20140324niwa3

秋に種を蒔いた、ネモフィラ・スノーストームも咲き始めました。
20140324niwa5

花数が増えたら、もっともっと可愛くなりそうheart01
20140324niwa2 

今が一番可愛い雪柳は、少し白っぽくなってきて、満開の桜のようです。
20140324niwa4

こちらは本物の桜。
蕾が膨らんできたので、今週中に咲くかなcherryblossom
20140324niwa1

白と紫が中心の“東の魔女”(というパッケージで売られていました)チームのヒヤシンスのみなさんも満開で、とてもいい香りが庭中にただよっています。
20140324niwa10

同じ紫でも、微妙に色が違うようですね。
20140324niwa820140322niwa

こちらは庭に植えっぱなしのピンクのヒヤシンス。
花数は少ないけど、存在感はあります。
20140324niwa620140324niwa7

ビオラオドラータ(ニオイスミレ)は元気いっぱい。
たくさん咲くと、何となくいい香りがします。
20140324niwa9

明日は何の花が咲くかな。
春って素敵な季節ですねhappy02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

連休中もスイミングの練習があったくじらお姉ちゃんwave
ココアは大好きなプール帰りのくじらお姉ちゃんの頭の匂いを嗅ぎ放題で、毎日うっとりしていましたheart04
20140322co1

頭にスリスリしながらのチラ見eye
catアタシ可愛いでしょ」って言ってるみたいな顔ですよねsmile
20140323co

昨日私はお出かけ途中で転んでしまい、膝を思いっきり擦りむきましたcrying
念のため病院に行ったらレントゲンを撮られて、明日も傷の様子を見せに来てくださいとのこと。
幸い骨に異常はなくて、縫う必要もなかったんですが、直視するのが怖いくらい皮がむけちゃったので、治るまで時間がかかりそうですsweat02

病院から帰ってきてホッと一息ついていたら、今度はちびくじらが「小学校でお友だちに押されて転んで、歯を床にぶつけた」と、泣きながら帰ってきましたsad
出血していたので一応歯医者さんで見てもらったら、左上の前歯がずれて、痛くて口が閉じられない状態とのことで、下の歯に当たってしまっている部分を少し削って、これまたレントゲンを撮りました。
考えていたよりも大ごとでびっくりしたけど、怖いのはこれからで、歯の神経が切れたり傷ついたりしていたら、1~2か月後に色が黒くなってくるので、そうなったらすぐに処置をするから来てください、ですってshock
学校での事故ということで報告しなくちゃいけなくて、担任の先生が家まで謝りに来たりして、何だか大変なことになっちゃいましたsweat01

ちびくじらの歯の神経が無事でありますようにheart02
あと、これは自業自得だけど、私の膝も綺麗に治りますように~coldsweats01

ということで、今日は疲れちゃったので、前記事のコメントのお返事が遅れると思います。
どうもすみませんweep
お出かけの報告はまた改めてさせていただきますねconfident

それでは、今週もよろしくお願いします。
20140321co
いいことたくさんありますようにnotes
(本日のコメント欄は閉じさせていただきますconfident)

« 初日はのんびりと、心ポカポカ | トップページ | 開花宣言と大洲へ »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー