« 紫のヒヤシンスと満開の雪柳 | トップページ | チューリップの季節と何だか大変 »

2014年3月21日 (金)

初日はのんびりと、心ポカポカ

こんにちはnote
今日は曇って冷たい風が吹き、とても寒い一日ですtyphoon
くじらお姉ちゃんはお友だちとカラオケに、ちびくじらとお父さんは陸上記録会に出かけたので、連休初日はココアと2人きりでのんびり。
20140319co1

ホットカーペットで寝たり起きたりしているココアの、いろんな手の格好が可愛いですlovely
20140319co2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、ホストファミリーのための説明会に行ってきました。
くじらお姉ちゃんが一昨年お世話になった(2012年12月12日「トマトが好きでキウイは嫌い」の記事)、ニュージーランドのホストファミリーのお家の娘さんが来月来るので、うちでお世話することになったんです。
ご飯のこととか、休日の過ごし方とか、話が通じるのかとか、いろいろ心配はあるけど、とりあえず今やるべきことはお掃除かな~。
年末の大掃除をさぼっちゃったから、今のうちにしておかないとcoldsweats01

そんな訳で、とりあえず冬ものを仕舞おうと思って、寒い部屋で片づけをしていたのが良くなかったのか、それとも天気が下り坂のせいなのか、ここ数日頭痛がひどくてPCがつけられませんでしたsweat02
でもシーツを取り換えたばかりのベッドにもぐりこんでいるココアの、可愛い姿を見つけたので、心はポカポカheart01
20140318hu

その後、洗濯ものを畳んでいる時に横にいたココアに、「遊ぶ?」と声をかけたら、ものすごくノリノリに。
お尻をプリプリさせながら低い体勢になるのが、面白いですよね~smile
20140320co

連休前に帰ってきた、お父さんのお土産は猫ちゃんエコバッグbag
ホワイトデーのお返しですって。
20140321ba
可愛い猫グッズも、心をポカポカにしてくれますねspa

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

くじらお姉ちゃんは今日から春休みschool
「クラスにメロンパンが好きな子がいるからあげたい」と言うので、昨日作って持たせましたbread
今日はお友だちとカラオケに行く約束をしてたのに寝坊して、「何か食べるものを持っていくから急いで作って~」と言うので、メロンパンと冷凍食品をいくつかお弁当箱に入れました。
何だかいつもバタバタしてるなぁ、くじらお姉ちゃんはcoldsweats01
春休み中も忙しいんだろうな。
20140319me

一方ちびくじらの小学校の修了式は来週なので、今週はお道具箱や2年生で作った作品を持って帰ってきました。
生まれてから今までの成長を描いた作品の1枚目は、ベビーベッドに寝るちびくじらとそれを見ているココア。
ちびくじらの歴史はココアと共に始まったんだねconfident
201403chibi1

極彩色の卵から生まれた鳥や飛行機やチョウチョは、みんな楽しそう~happy01
201403chibi2

今頃は陸上競技場で、頑張って走っているかなrun
寒いから風邪を引かないといいけどheart02

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい連休になるといいですねnotes
20140319co3

« 紫のヒヤシンスと満開の雪柳 | トップページ | チューリップの季節と何だか大変 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

ココアちゃんの目が綺麗ですね

春休みが始まりますね。
お父さんも帰って来て久し振りの暖かな時間かしら?
ホストファミリー!私も二回ほど経験しました。
ことばは・・・でも観光地を案内したり、花火をしたり。
楽しかったです。
次男は高校生の時お世話になったお家に仕事でアメリカに行った時訪ねたらて歓迎してもらいました。
今は外国も近いですからこれからいい事沢山あると思う。
でも日本人は外人には緊張しますよね〜

ココアちゃんホットカーペットで気持ち
よさそうですね^^
ちびくじらくんもにゃんこと共に歴史が
始まったんですね!
ノンタンも同じですsmileいつも隣に
初代ケンタがいました(今ブログに出てる子は2代目です)
思い出すとなつかしいですconfidentnote

頭痛大丈夫ですか?
気圧変化って結構体調崩しやすいですよね。
あまり無理せずゆっくり休んで下さいねconfident
お大事にして下さいclover


わぁ~ホストファミリーかぁ~happy01 ニュージーランドからやってくるのね。
ワクワクだけどドキドキだね。 
イルカねこっちアイデア豊富だからきっと楽しんでもらえると思うな。
いつもイルカねこっちが考えてやってることって、楽しそうだもんsmile
お掃除がんばrock でも頑張りすぎないでね。
気圧の影響かな? あたしも3日位連チャンで頭痛薬のお世話になってるよ。
くれぐれも無理なくねwink
ベットに潜り込んでるココアちゃんかわいいねぇ~
癒し効果絶大confident 
お姉ちゃん、お疲れ様~ もう2年生になるんだねぇconfident
この間入学したと思ったのに(*^m^) 早いなぁ~
忙しそうだけど楽しい春休みを過ごしてね。
楽しい週末をhappy01

ココアちゃんのお手手・・
きゅっと胸に仕舞ってお願いごとしてるみたいで可愛い^^

ホストファミリーがニュージーランドから・・・
それはまた楽しみですね~♪
くじらお姉ちゃん、ちびくじらくんにとって貴重な良い経験になりそうですね。
そっか、まずはお掃除、頑張ってrock
お姉ちゃんはいつも活動的ですね、毎日が充実してそう♪
ちびくじらくんは生まれたときからココアちゃんが
いたんですよね。その絵を見てほっこりしました^^

温度差のせいでしょうか、頭痛早く良くなるといいですね。
お大事にしてください。


ココアちゃん、めちゃ可愛い(^^) 和みますねー。

ちびくじらちゃんの絵、いつも楽しそうですね!きっと、楽しんで描いてるんでしょうね(^^)

頭痛、大丈夫ですか? 春先は体調崩しやすいですよね。お大事にしてください(>_<)

ベッドに潜り込んだココアちゃん可愛い~~lovely
おめめがくっりくりになって。
にゃんこの手って可愛いですよね。

ホストファミリーがニュージーランドから?!
わぁ~楽しみ~happy01
ちょっと緊張しちゃうね。
でもきっとすっごく素敵な経験になるね。みんな思いっきり楽しんでね。
色々と忙しくなっちゃうけど体調だけは気を付けてくださいね。
ココアちゃんと一緒にゴロン。出来るときはめいっぱいゴロンってねheart04

頭痛、いかがですか?
お大事になさってくださいね。

ちびくじらくん、いい記録、出たかしら?
寒かったので、付き添いのご主人の方が、風邪ひいちゃわないかな?って心配になっちゃいました(笑)
ちびくじらくんの絵は、いつもすごく想像力が豊かで色彩も豊かでいいですね。すごく伸び伸びしていて・・・大好きですconfident
ココアちゃんcatと、赤ちゃんちびくじらくんのツーショットの絵も、可愛い~heart04

お姉ちゃん、満喫してますね!
リクエストされると嬉しいですね。メロンパン、手が込んでてちょっと面倒だけど、喜んでくれるお友達とお姉ちゃんの顔、想像したら、頑張っちゃいますよね~wink

ココアちゃんcatのいろんな表情に癒されて心がポカポカになって・・・頭痛も治るといいですね。お布団の中から覗いてるお顔、たまんなく可愛いです~lovely

ココアちゃん可愛い~♪
春休みになっても、子供たちは色々と忙しいですね^^
ホストファミリー素敵です!
色々な経験の中で、お互い学ぶことたくさんですねー。
また記事を楽しみにしています^^

お布団に隠れたココアちゃんのお顔が子猫みたいに
幼くってめちゃ可愛い♪
ホストファミリーですか。
スゴイね~ なんだかとても楽しそう。
チビクジラ君にもすごく素敵な経験になりそうでいいですね。
頭痛大丈夫でしたか?
季節の変わり目だからでしょうか?
お大事にしてくださいね。

clover幸奈さん
こんにちはnote
コメントありがとうございますhappy01
ココアの目は薄い水色なので、見てるとすいこまれそうになるんですよ~note

cloverせせらぎさん
こんにちはcat
小学校も今日で終わって、明日から2人とも春休みです。
ホストファミリー、2回もされたんですね!
迎える方はドキドキだけど、きっと来る方も同じでしょうねcoldsweats01
後から再会するのも楽しそうですね~。
普段外国の方と接することはあまりないけど、これもいい経験なので、楽しもうと思いますhappy01

cloverノンタンさん
こんにちはcat
ホットカーペットの上で寝るのは気持ちいいんでしょうね~♪
今のケンタくんは2代目だったのねflair
ノンタンさんも生まれた時から猫と一緒だったんだ~。
羨ましいな。強い絆が出来そうhappy01
お天気が悪くなる前って、体の調子も悪くなりがちだよねsweat02
お陰さまでだいぶ回復しました。
お見舞いどうもありがとうconfident

cloverところんさん
こんにちはnote
そうなの。英語が話せないからドキドキだけど、ちょっと楽しみhappy01
うふふ、どうもありがとう。お掃除ぼちぼち頑張るね~rock
やっぱりところんちゃんも?
お天気が悪くなる時って、頭痛も酷くなるよね。お互い休める時はのんびりしようねconfident
ココアは布団から顔だけぴょこんと出してて可愛かった~heart01
そうよ~。ところん家の娘ちゃんだって、この前受験でドキドキしたかと思ったら、もう卒業だもんね。子どもの成長は早いねぇhappy02
ちょっと出遅れちゃったけど、今週もよろしくね~notes

cloverくんきんさん
こんにちはcat
きゅっと合わせているお手手が可愛いですよね~heart01
そうなんです。英語が話せないからドキドキだけど、楽しみにしていますhappy01
お掃除もぼちぼち頑張りますね~rock
くじらお姉ちゃんは人の2~3倍人生を楽しんでるんじゃないかなぁsmile
生まれた時から猫と一緒って、いいですよね♪
晴れたら頭もすっきりするので、お天気と関係してるのかも。
お見舞いどうもありがとうございましたconfident

cloverあくあくぅさん
こんにちはnote
布団からぴょこんと顔だけ出していて、可愛かったんですよ~heart01
ちびくじらは上手ではないけれど、絵を描くのは大好きみたいですhappy01
お見舞いどうもありがとうございます。お陰さまでだいぶ回復しましたconfident

cloverたけちんさん
こんにちはcat
布団からぴょこんと顔だけ出していて、可愛かった~heart01
猫の手って意外と器用で、いろんな形になって、可愛いよね。
そうなの。英語が話せないからドキドキだけど、ちょっと楽しみ♪
どうもありがとうconfident
無理は禁物だよね。ぼちぼち手を抜きながら、頑張るね~rock

cloveraiさん
こんにちはnote
お見舞いどうもありがとうございましたconfident
あはは、お父さんは分厚い肉布団を着てるから、大丈夫です~smile
ちびくじらは上手ではないけれど、絵を描くのは大好きみたい。いつも褒めていただいて嬉しいです♪
くじらお姉ちゃんは人の2~3倍、人生を楽しんでるんじゃないかしら。
パンもお菓子も手がかかるけど、喜んでもらえると、頑張っちゃいますよねbread
振り向いたらココアが布団からぴょこんと顔だけ出していて、可愛かったんですよ~heart01

cloverひよこ豆さん
こんにちはnote
布団からぴょこんと顔だけ出していて、可愛かったんですよ~heart01
春休みは短いから、あっという間ですね。母も頑張りましょうねrock
そうなんです。英語が話せないからドキドキだけど、ちょっと楽しみですhappy02

clovercocomamaさん
こんにちはcat
布団からぴょこんと顔だけ出していて、可愛かった~heart01
そうなの。英語が話せないからドキドキだけど、ちょっと楽しみ。
人見知りなちびくじらはどうなるかなぁsmile
お天気がいい時は頭もすっきりするから、やっぱり雨のせいかも。
お陰さまでだいぶ回復しました。
お見舞いどうもありがとうconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫のヒヤシンスと満開の雪柳 | トップページ | チューリップの季節と何だか大変 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー