« マクロの撮影と読み聞かせの日 | トップページ | 猫草と抱え込み飛込 »

2014年3月 7日 (金)

遠足とクラスマッチのお弁当

おはようございますnote
今日は曇り時々晴れで、冷たい風が吹いています。

今週は寒くて、ココアと一緒にコタツから離れられない日が続いていますが、これじゃあいけないと思って、
20140307co1

くじらお姉ちゃんのお弁当入れと、ちびくじらのズボンを作りましたhairsalon
ランチジャーに付属のお弁当入れは、蓋をボタン一つで留めるだけなので、隙間からお箸箱が落ちちゃわないかと気になっていたんです。
それで、袋の口を、巾着袋のようにしてみました。
これなら、お箸箱は落ちないし、上にちょっとお菓子を乗せて持っていくことも出来て、便利ですhappy01
20140306yo120140306yo2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちびくじらの小学校は昨日、6年生の送別遠足で、“おにぎりとハンバーグ弁当”を作りましたrestaurant
山の中腹にある公園に着いたら、雪が降ってきたんですってsnow
気温が低いため下校時刻が早まって、お昼過ぎには帰ってきちゃったんだけど、とっても楽しかったようですhappy01
20140306ensokube

今日、くじらお姉ちゃんの高校はクラスマッチsoccerの予定。
「寒いし、3年生は卒業しちゃったから、つまんないー」と文句を言いながら、“塩鶏のグリル焼き&白菜と豆腐のスープ・クッキー付き”のお弁当を持って登校しましたbicycle
私が高校生の時は球技大会は1年に1回だったけど、くじらお姉ちゃんの高校は学期末に毎回必ずやるみたい。
体を動かすのが好きな子が多いのかな。
そう言えば2学期末には、張り切り過ぎて骨折して、受験の時松葉杖をついて行った3年生男子がいたなぁ。
思いっきり運動するのもいいけれど、大事な行事の前には程々にしといたほうがいいかもねcoldsweats01
20140307be

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ココアはちょっとお腹をこわし気味sweat02
くじら姉弟が早く帰って来ておやつを食べると、「catアタシも~」っておねだり攻撃が激しくなるから、昨日少し多めにカリカリをあげちゃったのがいけなかったかな。
今日のご飯はいつも通りにして、コタツでよく暖まっておこうね。
20140306co

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes
20140228co3

« マクロの撮影と読み聞かせの日 | トップページ | 猫草と抱え込み飛込 »

お弁当」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

ちょいちょいと作ってしまってスゴイですね。
最近の私はやる気はあるんだけど 実行が出来なくって
編み物も縫い物もその気になって毛糸や記事買ったのに
手つかずだったり… これから
春になったらお庭仕事でいまより時間なくなちゃうのにねcoldsweats02
学期末ごとに球技大会、楽しそうでいいね。
数年前に職訓に行ってた時、球技大会あったの。
楽しかったな~happy01
ココアちゃん、スゴイ鮮明 お髭の先まで可愛いよhappy02

ココアちゃんもお腹緩くなっちゃったんだね。
やっぱり食べすぎはよくないのかも。
すずもひょっとしたら食べすぎが原因かも。coldsweats01
工事のストレスも少しはあるとは思うけど・・・
お互いに気をつけてあげようね。

ココアちゃんのお目目はいつ見てもキラキラshine
寒いのもあと少しだぁ~~~(たぶんcatface
風邪ひかないように頑張ろうね!

ちなみに私は球技大会好きだったよwink

ココアちゃん大丈夫ですか?
食べ過ぎるとうちも体調崩しちゃいます><
気温差もあって体調も壊しやすい時期ですよね~
早く良くなりますようにconfident
お大事にしてくださいclover

ささっと作れるイルカねこさん素敵ですhappy02
お弁当入れは可愛いし、ズボンはカッコイイですね!
これはくじらお姉ちゃんもちびくじらくんも喜びますねhappy01

まだまだ炬燵は仕舞えませんよね。
ニャンズも私もほとんど炬燵で過ごしてます^^;
ちゃちゃっと作れるってほんとスゴイ!
お弁当袋可愛い~、持ち運びも便利そうですね。
塩鶏のグリルうちも先日姉が来たときに作りました。
お弁当のおかずにも良さそうですね^^
ココアちゃん、お腹の調子早く良くなるといいですね。

お弁当入れ、可愛いですね。
ふふふ・・・間食も容れられるってポイントですよねwink
お弁当箱に付属のケースってピッタリサイズですもんね。くじら柄が可愛いですねlovely
ちびくじらくんのdenim、流行りのロイヤルブルーでカッコいいですね。すごいなぁ・・・思い立ったら、すぐに作れるって羨ましいです。

遠足のお弁当、楽しさを倍増したでしょうね。すごく可愛くて楽しそうなお弁当。

おねえちゃんたち、そんなにしょっちゅうクラスマッチがあるなんて、楽しそうですねnote
卒業してみると、勉強より、そう言うことの方が想い出になってますよね~。
息子の学年は、国立の前期試験が終わったら、(まだ、後期もある人もいるのに)『有志』でサッカー大会を遣るって言ったら、180人中100人くらい集まったんですって!
やっぱり、高校生は動かないと、身体がなまっちゃうんでしょうねwink

ココアちゃんcat、お腹大丈夫かしら?お大事にしてね~apple

お弁当入れもズボンも可愛いですね(^^)
こんなの、ちゃちゃっと?作ってしまえるなんてすごいですー!(≧▽≦)

そして今日のお弁当も美味しそう♪
球技大会、毎期末っていう高校もあるんですね。1度負けても次のときにリベンジするチャンスがあるし、クラス同士仲良くなるのにも良さそう。でも骨折は勘弁ですね(^^;

お弁当、いつも本当においしそうです☆
年度末でも、色々と行事があるのですねー。
春らしくなってきたと思いきや
雪が降ってきたり、まさに三寒四温ですね^^;
ココアちゃんも体に気を付けて♪

riceballcocomamaさん
おはよう~cat
材料を買ってから作るまでの熟成期間が必要じゃない?
私も作ればすぐなんだけど、やる気になるまでが長いからダメなのよねぇcoldsweats01
ほんとほんと、もうすぐ種まきの準備とか、草取りとかで忙しくなるのにね。
職訓でも球技大会があるんだね~。私は運動苦手だから1年に1回で十分だったけど、好きな人にとっては、毎学期あったら楽しいだろうね~happy02

riceballすず母さん
おはよう~dog
やっぱりいつもと違う事があると、良くないのかな。
おねだりされると可愛くってついあげちゃうんだけど、こちらが気をつけてあげなくちゃダメなんだねheart02
ココアの目って、ビー玉みたいでしょう。
ほんと、寒いのも今週いっぱいって感じだよね。
油断して風邪を引かないようにしなくちゃね。
すず母さんは球技大会好きだったんだ~。私は運動苦手だから1年に1回で十分だったけど、好きな人にとっては、何度もあったら楽しいんだろうね~happy02

riceballノンタンさん
おはよう~cat
ココアのお見舞いありがとう。お陰さまですぐに治ったので良かったです~notes
ズボンや袋も誉めてくれてありがとう♪
作ればすぐなんだけど、やる気になるまでが長いからダメなのよねぇcoldsweats01
お弁当入れは早速学校に持っていきました~happy01

riceballくんきんさん
おはよう~cat
掃除がしづらいからコタツを仕舞おうかと思ったら、反対されました。
今週はまだ寒いらしいので、当分コタツから離れられませんね~spa
ズボンや袋は、作ればすぐなんですが、やる気になるまでが長いからダメなんですよねcoldsweats01
くんきんさんレシピの塩鶏のグリル、ご飯にもパンにも合って、大活躍です。本当にいつもありがとうございます~happy02
ココアのお見舞いもありがとです。お陰さまですぐに治ったので良かったです~notes

riceballaiさん
おはよう~note
ありがとですhappy01
くじら柄のキルティングってなかなかないので、即買っちゃいました♪
作ればすぐなんですが、やる気になるまでが長いからダメなんですよねcoldsweats01
ちびくじらはお弁当箱一つじゃ、もう足りなくなったので、成長を感じましたshine
勉強ばかりしていたら、たまには思いっきり体を動かしたくなるんでしょうねrun
娘も文句を言ってた割にはハットトリックを達成したそうで(女子がサッカー、男子がバレーでした)、思いっきり楽しんでるじゃん、って感じでしたよ~(笑)
ココアのお見舞いありがとうございます。お陰さまですぐに治ったので良かったですnotes

さっすが~~shine
思い立ったらササ~~ってズボン作っちゃうなんて。
お弁当箱入れも可愛い。
お弁当って蓋を開けるときすっごくワクワクしません?!
こんな可愛い入れ物だとワクワク感もアップしちゃうhappy01
ココアちゃんおなか壊しちゃったの?!
早くよくなりますように。

riceballあくあくぅさん
おはようございま~すnote
ありがとですheart01
作ればすぐなんですが、やる気になるまでが長いからダメなんですよねcoldsweats01
球技大会、その時によってバレーだったりサッカーだったりするので、結構楽しいみたい。
娘も文句を言ってた割には、サッカーでハットトリックを達成して、張り切っていました。
でもほんと、受験前に骨折は、大変ですよね。幸いその生徒は合格したようで、良かったですけどwink

riceballひよこ豆さん
おはようございま~すnote
ありがとうございます。息子は今までのお弁当箱一つじゃ、もう足りなくなったので、成長を感じました~wink
一気に暖かくなって春が来る、という訳にはいかないんですねsweat02
ココアも体が冷えちゃったようなんですが、コタツでじっくり暖まって、体調が回復したから良かったですnotes

riceballたけちんさん
おはよう~cat
褒めてくれてありがとう♪
作ればすぐなんだけど、やる気になるまでが長いからダメなのよ~coldsweats01
うんうん、ワクワクするよね。だから、なるべく中身を知られないように、起きてくる前にこっそり詰めたりしてる~(笑)
ココアのお見舞いもありがとう。お陰さまでコタツでじっくり温まったら、すぐに回復したから良かった~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マクロの撮影と読み聞かせの日 | トップページ | 猫草と抱え込み飛込 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー