« 開花宣言と大洲へ | トップページ | 逆さ虹と白いムスカリ »

2014年3月28日 (金)

ムスカリと病院めぐり

おはようございますnote
今日はいいお天気ですsun

くじらお姉ちゃんの桜は今、5分咲きぐらいでしょうか。
青い空によく映えて、可愛いですねheart01
20140327sakura

白いネモフィラ・スノーストームの中に、黒い花を一輪見つけました。
20140327nemo1

ペニーブラックの種が紛れ込んでいたのかな。
ちょっとラッキーhappy01
20140327nemo2

ムスカリがようやく顔を出し始めました。
20140327musu

原種系チューリップの、アルバコエルレア・オクラータは、
20140325tyu2

蕾を閉じた時も、ほんのり青紫が透けて見えて、とても綺麗ですshine20140325tyu1

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先日は、ちびくじらと私の怪我をご心配くださって、どうもありがとうございましたconfident
ひとまず痛みは落ち着いたので、2人とも経過観察中です。
あとはちびくじらの歯の神経が切れていないことを祈るばかりですheart02

それとは別なんですが、春休み初日には、また病院めぐりをしていましたhospital
まずちびくじらの花粉症の薬をもらいに行って、それから眼科へ。
ちびくじらは遠視と弱視なので、定期的に視力検査をしているんです。

ついでに私のまぶたの出来ものを見てもらい、「すぐに取れますよ」というのでお願いしたら、麻酔の目薬をさされて、「じゃあ10分ぐらいしたらメスで切りますから~happy01」って…切るのsign02
「痛くないから大丈夫good」って言われたけど、痛かった…weep
というか、何をされてるのか分からないのに、絶対目を開けちゃダメ、という状況が怖かった…crying
後で明細書を見たら、手術の欄に“霰粒腫摘出術”って書いてありました。
先に手術って聞いていたら、気軽にお願いしなかったかもcoldsweats01
でもすぐ終わったし、傷が治ったらすっきり綺麗なまぶたになるならいいかcatface

それはともかく、ちびくじらの視力はメガネで両目が1.2、裸眼で右が1.2、左が1.0でした。
検査中、看護師さんが「何だかお顔が変わって別の子みたい。お兄ちゃんの顔になりましたね~」ですって。
毎日見てると分からないけど、眼科には幼稚園から通っているから、その頃に比べたらずい分成長したんでしょうねhappy01

今回は眼底検査もしたんですが、左目の状態は変わらなかったけど、右目はもうメガネがいらないくらい数値が回復しているそうですhappy02
訓練のために、引き続き「ゲームいっぱいやってね」ということだったので、小学生男子には都合のいい免罪符ですよねぇsmile
でも視力が順調に回復していて良かったです。
それに春休み中は、ココアがゲームの監視をしていてくれるから、安心だしねwink
20140325ge

その日は午後からくじらお姉ちゃんの2年生の教科書を買いに行って、これでもう春休みの予定は大体こなした~と、ほっと一息ついていると、今度はココアの様子がおかしくなりました。
急にトイレに何度も行くようになって、でも何も出ていないみたい。
動物病院に連れて行ったら、腎臓などは大丈夫そうだけど、膀胱炎の疑いとのことで、1週間分の薬が出ました。
家に帰ってからは少しづつ尿も出てるようなので、薬を飲みきるまでとりあえず経過観察中です。
食欲はあるし水も飲んでるし、いつも通りプール帰りのくじらお姉ちゃんの頭の匂いも嗅ぎにくるから、大丈夫かなconfident
20140325atama

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

早くみんな元気になって、治療や通院の必要がなくなるといいなぁ。
気分が盛り下がり気味だから、景気付けにケーキ食べとこうっとcake
なんて冴えないダジャレを言っちゃうなんて、調子が悪い証拠かもcoldsweats01
20140326ke

そんな時は何かに打ち込んで無心になって、ストレス解消しなきゃ!
ということで、ハンバーガーを作ってみましたbread
ハンバーガーのパンってお家で作れるんですねぇ。
それに意外と簡単だから、これからちょくちょく作ろうっとscissors
20140327pan

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところでちょっと前の話ですが、水泳の飛び込み選手のココアは、ソチの冬季五輪には出られなかったので、
20140327tobi

ロシア土産のネコリョーシカ、じゃなくて猫のマトリョーシカに成り切っていましたsmile
20140327ma1   

お目目の星shineの入り方も、同じだねwink
20140327ma2

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« 開花宣言と大洲へ | トップページ | 逆さ虹と白いムスカリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

病院めぐり、お疲れ様でした
摘出手術まで… 教えてくれたら やらなかったかもね。
結果良かったですねwink
チビクジラ君の目も順調そうだし
あとはイルカちゃんの膝の怪我とチビクジラ君の歯の神経ですね。
皆、問題なく回復することを祈っています。
真っ青の空に桜キレイですね。
cocomama地方の開花はまだまだ   ん~待ち遠しい♪

お花いっぱいになってきたねぇ~happy01 
病院めぐりお疲れ様。
あっちもこっちもと大変だったね。
ちびくじらくんの目、順調に回復してきているようで良かったねconfident
イルカねこっちも、ちと怖い思いしちゃったねshock
メスで切るなんて言われたらひぇ~shockだよね。
心の準備がねぇcoldsweats01
でもすぐ終わってよかった お大事にね。
景気付けにケーキはいいね( ̄▽ ̄)b やっぱね、必要よねそういうの( ̄ー ̄)ニヤリ
ハンバーガーもめっちゃ美味しそう♡
バンズもふっくらしててフォルムがかわい~heart04
少しモロモロ忘れ気分転換できたかなconfident
ココアちゃんのマトリョーシカ(*^m^) かわいいねぇ。
飛び込み姿勢もキマってる(* ̄ー ̄*)b
では~ 楽しい週末を~(*゚▽゚)ノ

怪我に目の手術、連続で大変でしたねsweat01

ムスカリって初めて見ました!桜ももうじき満開。すっかり春ですねー(^^)

こんばんは。
怪我、どうぞお大事にしてください。
ちびくじらくん、視力がだいぶ上がってよかったです。
歯の神経、無事でありますように。

瞼のできもの、ほんとう、最初に、「手術」と言ってくれればよかったですね…お医者様にしてみると、自分は痛くないし、自分は見えるのだから、良いのでしょうけれど…

ココアちゃん、季節の変わり目で疲れがでてしまったのでしょうか。早くいつも通りのトイレになりますように。

お庭、すっかり春の装いですね。heart04サクラも、ネモフィラも、ムスカリも、チューリップもきれいです。うちのムスカリ、去年世話を怠ったので、ちょっと心配になってきました。イルカねこさんのところのようにきれいに咲いてくれるとうれしいのですが…confident
それから、ココアちゃん、マトリョーシカの猫たちと同じく、目がキラリshine、ですね。happy02

何だかいろいろと大変だったんだね。sad
早く良くなりますようにconfident
私もよくつまづくから気をつけないとねーcoldsweats01

目の為に「ゲームいっぱいやってね」
なんていいよねー。
遠慮なくゲームできるもんね。

ココアちゃんは季節の代わり目で体調悪くなった?
お薬が効いて早く治るといいね。
みなさまお大事にね。

くじらお姉ちゃんの桜、綺麗に咲いてますね~
満開になっていくのがまた楽しみですね♪
怪我は完治までしばらくかかりそうですね。
目の方も早く落ち着くといいですね。お大事にしてください。
ちびくじらくんの歯の神経も無事だといいですね。
視力ほとんどメガネなしでもいいくらいまで回復したんですね!
スゴーイ!!
そうそうバンズってパン教室でもやったけど
結構簡単なんですよね。
ハンバーガーおいしそう~
手作りのバンズで作ったハンバーガーは格別でしょうね。
ココアちゃん膀胱炎だったんですね。
温度差とかでもなっちゃうんでしょうか・・
早く治りますように・・・
猫のマトリョーシカもあるんですね!
上目遣いのココアちゃん可愛い~^^

病院お疲れ様でしたconfident
手術ですか!?
ビックリですね~
ビビリのノンタンなら心の準備が出来ない
かもしれません(笑)
早く良くなりますようにお大事にして下さいclover
ちびくじらくんの歯の神経も無事だと良いですねconfident

ココアちゃん大丈夫ですか?
通い始めると本人も気になっちゃうんですよね><
早く良くなりますようにお大事にして下さいclover

あらら、ココアちゃん、本当にうちのと同じ症状ですね。
うちのはその後の経過は順調なので、ココアちゃんも良くなるといいですね。
それにしても、病院巡り、たいへんでしたね。
目の手術は怖そう〜shock
ココアちゃんも参加の猫のマトリョーシカ、可愛いですね!

色々と大変な事が続きましたね。
あれからココアちゃんはどうですか?

おしっこちゃんとでてますか?
皆が元気になれるよう願ってるよ。

ハンバーガーも美味しそう。
すごいすごい。

色々と大変でしたね。お疲れさま。
早くよくなりますように。
ココアちゃんも具合悪くなっちゃったの??
頑張ってお薬飲もうね。

ちびくじら君を観察してるココアちゃん。
一緒に並んで眺めてしっかりおねえちゃんだぁ。
ゲームはもう終わり~~とかパンチが出そうね( *´艸`)

青空に桜。とっても綺麗。
そろそろうちの方も満開になりそうです。

tulipcocomamaさん
こんばんはcat
うん、絶対「今日のところは止めとく」って言ったと思う。
でもほんと、今考えると、あれこれ怖がるよりは、勢いでやっちゃって、かえって良かったのかもcoldsweats01
お見舞いどうもありがとうheart01
歯の神経だけは、一生のことなので、何ともないように祈っています。
こちらは桜、満開になったよ。
桜前線がcocomamaちゃんのところまで届くのは、いつかな~happy02

tulipところんさん
こんばんはnote
お疲れ様をどうもありがとうhappy01
ほんと、心の準備が全然出来てないのに、切られちゃったよ。
今考えると、あれこれ怖がるよりは、勢いでやっちゃって、かえって良かったのかもcoldsweats01
景気付けにケーキ、効くよね。気分が上がるよねsmile
ハンバーガーも美味しくて、いろいろ入れたらお腹いっぱいになっちゃった。
うん、無心に何かをするっていいね。お花もたくさん咲き始めたし、ちょっとウキウキしてきたよ~notes
ネコリョーシカ、ポーズも同じでいいでしょう。
はーい、今週もよろしくね~happy02

tulipあくあくぅさん
こんばんはnote
どういう訳か、家族3人立て続けに具合が悪くなって、ぐったりでしたcoldsweats01
ムスカリは、よく見ると小さな鈴蘭みたいで、とっても可愛いんですよheart01
今日は我が家の桜も満開になりました。
春って素敵な季節ですねshine

tulipきいろひわさん
こんばんはcat
お見舞いどうもありがとうございますhappy01
歯の神経だけは、一生のことなので、ほんと、何ともないように祈っています。
お医者さんにとっては、簡単なことだろうと思うけど、患者からすると、やっぱり手術と聞くと身構えちゃいますよねsweat02
今考えると、あれこれ怖がるよりは、勢いでやっちゃって、かえって良かったのかもと思いますがcoldsweats01
お陰さまで、まだ薬は飲んでいるけど、ココアの体調は良くなりました♪
ムスカリは、うちもほったらかしだったので、消えちゃったと思ったんですが、復活したんですよ~。
きいろひわさんのお庭のムスカリも、元気に出てきてくれるといいですねnotes

tulipすず母さん
こんばんはdog
どうもありがとうhappy01
そうそう私も足を上げてるつもりで、あんまり上がってなかったりして、つまづくことがよくある~。
変な転び方しないように、気をつけなくちゃねheart02
ねー、普通ならゲームやりすぎないように、怒られるところだよね。
子どもにとっては嬉しい治療法だねsmile
ココア、ちょっと冷えたのかな。
まだ薬は飲んでいるけど、もう体調は良くなったみたい。
お見舞いほんとにありがとね~happy02

tulipくんきんさん
こんばんはcat
桜は今日、満開になりました~cherryblossom
ほんと、歯の神経は一生のことなので、ほんと、何ともないように祈っています。
みるみる視力があがっていって、びっくり。子どもの回復力ってすごいですね。
いろいろありがとうございますheart01
ハンバーガーバンズは、丸めるだけでOKなんですよね。
好きな具をたくさん入れて食べたら、お腹いっぱいになりました~♪
ココアは冷えたのかな。お陰さまで、まだ薬は飲んでいるけど、体調は良くなりましたhappy01
ネコリョーシカ、可愛いですよね。ポーズや表情も似てるでしょうwink

tulipノンタンさん
こんばんはcat
お疲れ様をどうもありがとうheart01
私も心の準備が全然出来てないのに、切られちゃった~sweat02
今考えると、あれこれ怖がるよりは、勢いでやっちゃって、かえって良かったのかもcoldsweats01
ほんと、歯の神経は一生のことなので、ほんと、何ともないように祈っています。
お陰さまで、ココアもまだ薬は飲んでいるけど、体調は良くなってようなので、ほっとしてます~confident

tulip小梅太郎さん
こんばんはcat
そうなんですよ。同じ時期に同じような症状で、びっくりでした。
小梅さ~ん、順調なようで良かったです。
ココアもまだ薬は飲んでいるけど、体調は良くなりました♪
ありがとうございますhappy01
手術って聞くと、身構えちゃいますよねsweat02
ネコリョーシカ、ポーズも同じで決まってますよね~smile

tulipレオママさん
こんばんはcat
どうもありがとうございますhappy01
お陰さまで、薬はまだ飲んでるけど、ココアの体調はよくなってきました♪
ハンバーガー、意外と簡単だったんです。
好きな具をたくさん入れたら、お腹いっぱいになりました~happy02

tulipたけちんさん
こんばんはcat
お見舞いどうもありがとうheart01
お陰さまで、薬はまだ飲んでるけど、ココアの体調はよくなってきたよ~。
ココアお姉ちゃん、しっかり弟を監視してるでしょうsmile
いつもこんな風に側にいて、じーっと見てるのよ~。
今日はこちらの桜も満開になったよ。
春ってお花いっぱいで、素敵な季節だね~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 開花宣言と大洲へ | トップページ | 逆さ虹と白いムスカリ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー