« 猫草と抱え込み飛込 | トップページ | 日向ぼっことローズマリーの花 »

2014年3月12日 (水)

カワイイとソファーカバー

おはようございますnote
今日は朝からいいお天気ですsun

雪柳は日当たりがいい所から順番に、満開を迎えています。
今年は花の咲き方が枝によって違うので、長く楽しめそうですhappy01
20140311yuki

catお外のお花も素敵だけど、アタシのお鼻も可愛いのにゃん。
20140312hana

ココアはうちで一番鼻すじが通ってるね~shine
20140307co

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20140311medaru先日、ちびくじらが小学校から帰ってくるなり、「いつも可愛いって言われる~pout」と、怒っていました。
卒業式や春休みが近いからか、帰宅時間が早くなっている中学生と、ちょうど下校時刻が重なるみたいで、女の子のグループに毎日「可愛い」って言われるんですって。
この寒いのに上着を脱いで腕まくりしている、半ズボンの小学生男子のどこが?
女子中学生の“カワイイ”は範囲が広いのね~。
男子は可愛いよりカッコいいって言われる方が嬉しいのかもしれないけど、「あの子小汚いね~」なんて言われるよりいいじゃない、ねwink

そんなちびくじらが描いた絵を、私にプレゼントしてくれましたart
くじらお姉ちゃんよりは上手かもsmile
20140304chibi

この(↑)絵も嬉しいけど、今までで一番気に入ってるのは、幼稚園の時に描いたこちら。
2012chibi

お家を真上から見た図が変わってて面白いし、たどたどしい文面がまたいいな~と思ってconfident
“~で”というのは、こちらの方言で、“~だよ”という意味です。
最後にイルカの絵が描いてあるから、さぞかしすごい大ジャンプなんでしょうねぇdash
ま、私宛ではないんですけどねbleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、リビングのソファーがボロボロになってきたので、昨日カバーを作ってみましたhairsalon
布を出してアイロンをかけて、とりあえず椅子に置いておいたら、早速中に入ってるヒトが。
くしゃくしゃになるからやめてよcoldsweats01
20140312so5

いい加減な性格が災いして、目分量で布地を買ったため、少し足りなくなって、後ろに違う布を足したけど、前からは見えないからいいですよね~bleah
20140312so2

後ろの下の部分は棒を通せるようにして、園芸用の支柱を入れてソファーの足にひっかけているので、
20140312so1

ココアやちびくじらが飛び乗ってもずり落ちませんgood
20140312so4

ココアの点検は無事クリア。
20140312so6

座り心地もいいようですね~happy02
20140312so3
カバーをつけただけだけど、お部屋の雰囲気がちょっと変わって、何だか新鮮ですhappy01

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 猫草と抱え込み飛込 | トップページ | 日向ぼっことローズマリーの花 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

雪柳可愛い~happy02
今日の写真はとってもいいね。
チビクジラ君の幼稚園の絵 なんて書いてあるのか
しばらくかかっちゃったbleah イルカちゃんさすが母だね。
こういうのも脳トレになりそうな( ´艸`)プププ
ソファーカバー ぴったり~
ソファーカバーひとつで部屋の印象はガラって変わりますね。
クジラ柄いいですね(・∀・)イイ!

春らしさを感じますねー☆
お花が咲き始めると、うきうきします!
部屋の模様替えって、季節を感じていいですよね。
くじらくんの絵柄がかわいいです^^

ピンクの雪柳、マクロで撮るといっそう可愛いheart04
マクロコンバーターって、すごいですね。
マクロレンズよりもお手ごろ価格で、しっかりマクロで撮れていますね。
ソファーカバーがずり落ちないように、園芸支柱を利用したアイディアflair、ナイスです~happy01
わが家のソファーは、休日にはお父さんがずーっと占領して
テレビを観ているから、座面の一箇所だけが擦り切れているんです。
私も、なんとかしなくては。

雪柳可愛い~happy02
とっても春っぽくて見てるだけで
ウキウキしますねnote

ココアちゃんのお鼻もとっても
キュートで素敵だよcatshine
ココアちゃん椅子カバー嬉しそうですね^^
この椅子カバーとっても可愛いですね!
椅子のカバーをするだけでお部屋の
印象が変わって気持ち的にもリフレッシュしますよねnote

雪柳すごく綺麗~
うっとりしちゃったlovely
ココアちゃんの鼻もぷっくりマズルも超ラブリィheart04

ちびくじらくん、お家を上から見た絵を描くなんてスゴイ!
将来建築士?なんて思っちゃった^^

ソファーカバー素敵素敵~
そうそうちょっとカバーを変えるだけでも
部屋の雰囲気ってガラッと変わるんですよね。
園芸用の支柱でズレ防止はナイスアイディアshine
ただ掛けてるだけだとどんどんズレていっちゃうんですよね。

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
わーい、嬉しいな。こんもり丸くて可愛いよね~heart01
あ、そうか、私にはすぐ読めるけど、家族以外にはちんぷんかんぷんだよねcoldsweats01
アハ体験だっけ?そんな感じになった?wink
うちはみんなマリン柄が好きなので、このくじら柄の布を見つけた時は、絶対買わなきゃ!と思っちゃった。
お部屋の中の一か所を変えるだけでも、新鮮な雰囲気になっていいよね~happy02

ribbonひよこ豆さん
おはようございま~すnote
うちの雪柳はほんのりピンクなので、桜のように見えて余計に春を感じますhappy01
お部屋の中の一か所を変えるだけでも、新鮮な雰囲気になっていいですよね。
うちはみんなマリン柄が好きなので、このくじら柄の布を見つけた時は、絶対買わなきゃ!と思っちゃいましたwink

ribbon亜麻さん
おはようございま~すcat
マクロコンバーター、どうしようか迷ってたんですが、春を前にして思い切って買って良かったです。
お花の撮影が益々楽しくなりました~happy01
庭にたくさん支柱が放置されていたので、合わせてみたらぴったりでした♪
そうそう、うちもお父さんがいつも同じ所に座るので、そこだけやぶけてきちゃって。
人間の汗なんかも、よくないようですね。
カバーは四角く縫うだけだし、簡単に雰囲気が変わって、傷も隠せるからいいですよね~wink

ribbonノンタンさん
おはよう~cat
この時期の雪柳はホントに綺麗で、毎日眺めちゃうhappy01
ご機嫌な猫の口元ってぷっくりして可愛いよね~heart01
どうもありがとう♪
ココアもカバーを気に入ってくれたみたい。
一か所変えるだけでも、新鮮な雰囲気になっていいよね~happy02

ribbonくんきんさん
おはよう~cat
この時期の雪柳はホントに綺麗で、毎日眺めちゃいますhappy01
ご機嫌な猫の口元って可愛いですよね~heart01
幼稚園の頃はよくこんな不思議な絵を描いてたんですが、この頃はすっかり普通になっちゃいましたbleah
ありがとです~notes一か所変えるだけでも、新鮮な雰囲気になりますよね。
ずり落ちて直して…を繰り返すと、イライラしちゃいますもんね。
庭にたくさん支柱が放置されていたので、合わせてみたらぴったりでした~happy02

雪柳、1つ1つのお花がはっきり写っていて、すごく可愛らしいですね。

ココアちゃんcatのお鼻も可愛いですよ~wink
ちなみに、私も例年のごとく『鼻』で春を満喫??してますcrying

ふふふ・・・
ちびくじらくん、『かわいい』が不満なんですね。男子は、小さい頃は褒め言葉は、『カッコいい』がいいんですよねwink
確かに・・・『小汚い』よりは、いいと思いますけど( ´艸`)プププ

ちびくじらくんの絵、素敵ですね。毎回、視点がすごいと思うのですが・・・
家を上から見たところって、想像するの難しいですよね。すごいなぁ。
文章も可愛いですね!

ソファカバー、すごいですsign03
お部屋が水族館みたいで楽しくなりましたね。しかも・・・ソファーの裾の方に棒を通すなんて・・・さすがです。イルカねこさんって、いつも素敵なアイディアをさらっと入れてて・・・すごいなって思います。

ココアちゃん。ソファーの座り心地もよさそうね。
前足がちょこんと。可愛いheart04
くるんとした尻尾がポイントねwink

ソファーカバー素敵shine
ずり落ち防止。すっごくいいアイデア。
ただ棒を通してひっかけてるだけでいいの??
その分長いカバーじゃないといけないよね??
うちもカバーかけてボロ隠してるんだけどsweat01
はなも乗るし、座るとズレてしょっちゅうなおさないといけないのよね。

雪柳、すごいかわいらしいです♪
ソファーカバー、手作りいいですねー!
生地も好きに選べるし・・・イルカねこさんの器用さ、
マメさ、素晴らしいです~shine

夜中に大きな地震があったと聞きました。
ぐっすり眠っていたときでしょうから、
さぞ驚かれたことでしょう...
不安な夜をお過ごしだったことと思います。
おけが、ありませんでしたか...?
余震などなく、穏やかに過ごせますように...
お気をつけてお過ごしくださいね。

雪柳ってかわいいお花なのねぇlovely
でもやっぱりココアちゃんのふくふくの方が
かわいいなぁsmileheart04

ちびくじらくん、ほんと、絵が上手だよねー!
ノビノビイキイキしてて、発想も豊かlovely
きっと大きな屋根もひとっ飛びな大ジャンプなんだねshine

くじら柄のカバー、かわいーいlovely
よく見つけたね!
これからの季節にぴったりな爽やかな柄だわ~。
ココアちゃんもかなり気に入ってくれた様子cat
私もお隣に座ってみたいニャー!

ribbonaiさん
おはよう~note
小さな花だけど、アップにしてみると、とっても可愛いですよね~heart01
暖かくなって、花粉症のピークがきちゃいましたね。ちびくじらも涙と鼻水が止まらなくなってます。早く終わってほしいですねweep
低学年の男子って袖口が汚れてたりして、わが子ながら何だか薄汚~って思う時があるので、可愛いって褒め言葉だと思うんですけど、本人にとっては不満みたいです(笑)
幼稚園の頃はよくこんな不思議な絵を描いてたんですが、この頃はすっかり普通になっちゃいましたbleah
「ぼくね、すごいんで」ってたどたどしくしゃべっている姿は、もう今は見られないので、懐かしく思いますconfident
カバー褒めてくれてありがとうございますnotes
紐で結ぶとかいろいろ考えたんですが、棒を通すのが一番簡単で、確実でした~good

ribbonたけちんさん
おはよう~cat
さすがたけちんさん!
そうなの、このお手手にくるんと巻いた尻尾が可愛いの~heart01
褒めてくれてありがとう。
そうそう、ソファーの両足の間よりも、ちょっと長いくらいの棒(つっぱり棒でもいいかも)を入れて、内側からひっかけるだけscissors
分かるー。座るとずれて、背もたれの部分から落ちてきちゃって、毎回直すの面倒なんだよね。
背もたれから床までの長さの布が必要だけど、うちみたいに壁にくっつけてるなら、そこだけ違う布でいいし、幅もソファーの分だけあればいいから、良かったら布を足してやってみて~wink

ribbonヒカリさん
おはようございま~すcat
ピンクの雪柳は、小さな桜みたいで可愛いでしょうheart01
カバーを自分で作ると、好みの柄で作れるからいいですよね。
このくじら柄の布を見つけた時は、絶対買わなきゃ!って思いましたwink
褒めて下さって嬉しいです。
好きなこと以外もマメだったら、もっといいんですけどね~bleah

ribbonクシネさん
おはよう~cat
夜中の地震速報って怖いねbearing
幸いうちはみんな無事で、落ちたり割れたりしたものもありませんでした。
これから1週間ぐらいは、余震があるかもしれないとのことなので、気をつけるね。
ご心配、どうもありがとうhappy01
雪柳、小さな桜みたいでしょう。
ご機嫌な猫の口元はほんとに可愛いよね~heart04
絵も誉めてくれてありがとう。幼稚園の頃はよくこんな不思議な絵を描いてたけど、この頃はすっかり普通になっちゃったsmile
このくじらの布を見つけた時は、絶対買わなきゃ!って思って。
ココアもカバーを気に入ってくれたみたい。
お部屋のどこか一か所変えるだけでも、新鮮な雰囲気になっていいよねshine

ほんとだー!ココアちゃんのお鼻可愛い♪

半ズボンで腕まくりの小学生は可愛いと思いますよー(^^) でもうちの弟も、中学生になっても、よく可愛いと言われて怒ってました。男の子にとっては屈辱なのかも(^^;

大ジャンプできるんで!と、家を上から見てる絵…発想がすごいです!

カバー爽やかでいいですね☆

ribbonあくあくぅさん
おはようございま~すnote
猫の鼻って小さくて、よくこれで息が出来るなぁと思いますsmile
そうですね~。男の子を持って初めて、男の子ならではの可愛さが分かるようになりました。
弟さん、中学生で可愛いって言われるなんて、よっぽど可愛かったんですね!
あはは、やっぱり男の子は「可愛い」は嫌なんですねwink
幼稚園の頃はよく不思議な絵を描いてましたが、今はすっかり普通になっちゃいました。
どこか一か所変えるだけでも、新鮮な感じがしていいですよねnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫草と抱え込み飛込 | トップページ | 日向ぼっことローズマリーの花 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー