« 遠足とクラスマッチのお弁当 | トップページ | カワイイとソファーカバー »

2014年3月10日 (月)

猫草と抱え込み飛込

おはようございますnote
今日は曇りcloud
山には雪が積もっていて、相変わらず寒い日が続いています。

庭の日本水仙は、終わりに近づきました。
今年はこれが最後の花になりそうです。
20140307su

日に日に花数が増えるビオラオドラータ(ニオイスミレ)が、可愛くってたまりませんheart01
20140309su1

思わぬところで、こぼれ種から成長しているビオラオドラータを見つけるのも、楽しみですhappy01
20140809su2

庭に出ている私を、ココアが羨ましそうに窓から見ていたので、
20140309mado

植木鉢で育てている猫草を、持って帰ってあげましたbud
20140308kusa1

cat新鮮な猫草は美味しいにゃ~delicious
20140308kusa2

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この週末は、ホームベーカリーでチョコレートケーキを作ってみましたcake
卵を泡立てたりせずに、材料を入れるだけで出来るから、簡単ですね~good
20140308ca

ハム卵ロールと、ハムコーンロールパンにも挑戦。
あっという間にくじら姉弟に全部食べられちゃいましたdelicious
20140307pa

20140309pa普通の食パンも、1週間に1回ぐらいのペースで作っていますbread
ふわふわで美味しいんだけど、端っこを切り落とすので、固い部分だけが余っちゃうのが困るんですよねsweat02
たまにクルトンやパン粉を作ってますが、他にいい使い道はないかしら。
おすすめの使い方があったら、ぜひ教えてください~happy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで、いつもはこんな風に丸くなって寝ているココアですが、
20140307co

一昨日は珍しく足を真っ直ぐに伸ばして、手で抱え込むようにしていました。
何だか体操や水泳の飛込の技みたいsmile
20140308to1 

ココア選手、前方抱え込み飛込の体勢が、綺麗に決まっています。
これは高得点が期待できそうですね。
20140308to2

惜しい!
わずかに左足が乱れました~sweat01
20140308to3
…なんて、実況中継したりしてkaraoke
パラリンピックの次は、猫リンピックが開催されたらいいのにね、ココアwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
20140307yuki
いいことたくさんありますようにnotes

« 遠足とクラスマッチのお弁当 | トップページ | カワイイとソファーカバー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

水仙ももう終わりなんだ~
やはり日本は長いですよね。
うちのはやっと頭出てきたってカンジです。
ビオラオドラータ可愛いよね。
たくさん咲いていると尚可愛らしくって(*^ー゚)bグッジョブ!!

あー、花のある庭いいなぁ
うちもそろそろなんとかしないと・・・
って、もう越してからそろそろ1年^^;

パンの耳だけど・・・
先日パン教室で教えてもらって
すっごくおいしかったので・・・
粒マスタード+メープルシロップ+オリーブオイル(1:1:1)を
混ぜてパンの耳に塗してからこんがりトースト
味はプリッチェルの様な感じです。
よかったら是非^^

ココアちゃん見事な前方抱え込み( ´艸`)
猫リンピック・・・みんにゃマイペースで収集つかなくなりそう(笑)

お花可愛いですね!
イルカねこさん家の方は春ですねcherryblossom
うちはついこの間町内除雪が終わったばかりで
未だに雪に埋もれた状態ですsmile

カロリー高くなってしまいますが・・・sweat01
時々パンの耳を油で揚げて砂糖つけたりします。
パンかりんとうみたいになって美味しいですよ!^^

ココアちゃんお見事!
綺麗な飛び込みですねshineshine
猫リンピック楽しそうだねnote
うちの子たちも是非参加したいですhappy01


今日はお昼頃雪が降ったよ~snow
今頃雪降るなんて・・・
だから寒かった~(>_<)
ネコ草って、犬の草とは違うのかな?
すずは草食べないから買ったことないんだよね。

ココアちゃん、10点満点!
って言いたいところだけど、おしい!
shine9、5点shine
すずも今日は丸まって寝てたよ~dog

お〜!ほんとだ!
ココアちゃん、見事な前方抱え込みが決まりましたねhappy01
わずかに左足が乱れたけど、高得点ですねhappy02
猫リンピック、楽しそう〜!

budcocomamaさん
おはよう~cat
うちの水仙はもう葉っぱがもじゃもじゃ。
cocomamaちゃん地方はこれからなんだ。
ほんと日本って場所によって全然季節が違って、面白いね。
ビオラオドラータ可愛いでしょう。
小さい花がいっぱい咲いてるところって、すごく可愛いよね~happy02

budくんきんさん
おはよう~cat
お庭作りって時間かかりますよね。
うちも未だに枯らしたり植えかえたり、これでOKという風にはなりませんcoldsweats01
アドバイスありがとですnote
プリッチェル風のパンの耳って、美味しそうですね!
辛いの苦手だから、マスタード抜きでもいけるかしら。今度やってみますね~happy02
cat猫リンピック、ペコちゃんたちも参加してくれたら嬉しいにゃあ。その時はちゃんと、お昼寝とおやつと息抜きの時間もとってもらおうにゃ~wink byココア

budノンタンさん
おはよう~cat
春らしくなったと思ったら、昨日は雪が降って冬に逆戻り。
ノンタンさん地方はまだまだ雪が積もってるのね。春はもうちょっと先になりそうね。
アドバイスありがとうnote
油で揚げたパンの耳、子どもの頃よくおやつに作ってもらってた~happy02
カリカリで美味しいよね!
でもほんと、カロリーはものすごく高そうcoldsweats01
catありがとにゃん。カイトくんたちもぜひ猫リンピック参加してにゃ。団体競技が得意そうだにゃ~notes byココア

budすず母さん
おはよう~dog
うちの方もお昼ごろ雪がちらついてた~。
もう3月なのにね。今年は寒すぎるよねbearing
犬の草もあるの?
って、今見てみたら、種の袋に“犬と猫の好きな草”って書いてあった。同じものなんだね。
cat高得点ありがとにゃ!次は満点目指すにゃん。すずちゃん、まだ寒いから、アタシと一緒にコタツで丸くなろうにゃ~spa byココア

bud小梅太郎さん
おはようございま~すcat
そうなんですよ~。
ココアもついに、抱え込みが出来るようになりましたsmile
catいつか小梅さ~んみたいに、満点の飛び込みが出来るようになりたいにゃあ。その時は一緒に猫リンピックに出場しにゃい? byココア

ココアちゃん。見てる・見てる~smile
暖かくなってくるとお外出たくなるよね。
うちも隙あらば~って感じでねねが狙ってる。
でもまたここんところ寒いからお家の中にいとこうね。
飛び込み。おしい~happy02
ちょっと足がずれちゃったね。
でもなかなかの飛び込みだったよbleahshine
猫リンピックが開催されたら是非。うちのにゃん達も参加させてくださ~いheart02

PC。まだ表示はおかしいままだけど、コメントできるようにはなってたよ~。ご心配。ありがとう。

カーテンの隙間から覗いてるココアちゃんcat、目が合ったら、ドキッとしちゃいそうですね!

ビオラオドラータ、可愛いですね。
春~noteって言う感じですよね!

パン、美味しそうnote
可愛い成形ですね。
うちも、息子の間食用のパンを作らなくなったら、食パンをよく焼くようになりました。
でも、端っこ、私自身が好きで食べちゃうので、余ったことがないんです(笑)焼きたては、わざと薄く切ってパリパリ食べたりしてますよ~。

雪のかぶった山が見えて水仙が終わりの頃を迎える所とは何処なのかな?

レオママ地方も早咲き水仙は終わりかけていましたが花壇の水仙はつぼみです。

日によって春を感じたり寒さで震えたりやはり暑さ寒さも彼岸までといいますからね。

ココアちゃんも抱え込み飛び込みでねこリンピック出場かな?

budたけちんさん
おはよう~cat
すっごいガン見してるでしょう(笑)
やっぱりねねちゃんもお外に出たいのね。
まだ寒いんだよ~って言っても、日差しはポカポカだから、気になっちゃうのよねwink
コメント出来るようになって良かったねnote
うちはココログがちょっとおかしくなっちゃった。何にもいじってないのに困る~sweat02
cat褒めてくれてありがとにゃん。今度は足にも気をつけるにゃ~。りんちゃんたちもぜひ一緒に猫リンピック出場しようにゃ!はなちゃんも特別ゲストで来てにゃ~happy01 byココア

budaiさん
おはよう~note
こんな感じで、じーっと見てるんですよeye
ほんとほんと、スミレ=春のイメージですよね。小さくてとっても可愛いですheart01
ありがとです♪aiさんみたいに綺麗には出来ないけど、出来たてはやっぱり美味しいですね~happy02
私はパンの耳が苦手なので、一つは頑張って食べるんですがもう一つはどうしても余っちゃって。
うすーく切ったら、美味しく食べられるかな。
とりあえず今日はフレンチトーストにしようと思って、卵液に漬け込んでいますhappy01

budレオママさん
おはようございま~すcat
四国の瀬戸内海沿岸なんですが、寒いんですよ~snow
水仙も種類によって、咲く時期が違いますね。
来週は予報によると暖かくなりそうで、嬉しいですhappy01
catレオくんと一緒に猫リンピックに出場したいにゃあ。アタシは飛び込みでエントリーするつもりにゃん! byココア

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠足とクラスマッチのお弁当 | トップページ | カワイイとソファーカバー »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー