« チューリップの季節と何だか大変 | トップページ | ムスカリと病院めぐり »

2014年3月25日 (火)

開花宣言と大洲へ

こんばんはnight
今日は小学校の修了式school
高校では春季講習が始まりました。

次々と桜の便りが聞かれるようになりましたが、我が家でも本日3月25日、くじらお姉ちゃんの中学入学記念にお迎えした、桜の花が咲きましたcherryblossom
20140325sakura
いよいよ本格的な春の始まりですねhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

連休最後の日曜日のお話なんですが、家族揃って愛媛県大洲市にお出かけしましたrvcar
猫の島と言われる青島に行く予定で、船の出発時間の1時間半前に着いたら、もう並んでいる人がいてちょっとびっくり。
しばらくそこで待っていると船長さんが来て、朝の便で島に行った人を帰りに乗せなくちゃならないので、今回は3人しか乗せられないとのことcoldsweats02
20140323oo1

仕方がないので島に行くのは諦めて、港にいた猫ちゃんたちと遊びましたが、
20140323oo220140323oo3

100匹の猫ちゃんに囲まれて、猫まみれになりたかった~crying
20140323oo4

もともとネットで話題になっていたようですが、最近ニュースでも取り上げられるようになったので、更に人気が出たみたい。
いつか行ける日が来るといいなぁ。
とりあえず船の便数を増やしてくれないかなship

猫の島に行けなかったので、予定を変更して、五郎河川敷の菜の花を見に行きました。
7haの一面の菜の花、とっても綺麗でした~shine
20140323oo6

次に、おおず赤煉瓦館に行きました。
企画展以外は無料で見学できます。
20140323oo820140323oo7

赤煉瓦館の裏はポコペン横丁。
20140323oo12

昔の玩具やラムネなどが売られています。
20140323oo9

くじらお姉ちゃんは小さい時からフラフープが得意なんですよ~happy01
20140323oo1020140323oo11 

ついでに、ふたみシーサイド公園まで足をのばしました。
ちびくじらは海に背を向け一心不乱に砂の山を作り、くじらお姉ちゃんは貝殻拾いに夢中。
20140323oo16

雰囲気につられてタコ焼きやドーナツなどを、たくさん買っちゃいました。
バニラとみかんが半々の、夕焼けソフトクリームが美味しかった~delicious
20140323oo1320140323oo18 

ここは夕日が綺麗に見えるスポットとして有名だけど、恋人の聖地でもあるんですって。
ハート型のじゃこ天も売られていました。
20140323oo1520140323oo14 

菜の花も見られたし、なかなか楽しいお出かけでした。
20140323oo5

…でもやっぱり猫の島に行ってみたかったなcatface
世界でただ1匹のココアはもちろん大好きだけど、100匹の猫ちゃんに囲まれるのって、なかなか出来ない貴重な体験ですもんねshine
20140325co

それでは、明日もいい日でありますようにclover

« チューリップの季節と何だか大変 | トップページ | ムスカリと病院めぐり »

おでかけ」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

明日からもう春休みなんですね~
桜も咲き始めていよいよ春ですね^^
猫の島いつかテレビで見たときに
一度行ってみたいなぁって思ってたけど、
人数の制限があるとは・・・
せっかくそこまで行ったのに残念でしたねsweat02
のどかな島で100匹の猫に囲まれるって
やっぱり経験してみたいですよね。
菜の花いっぱい見てると幸せな気分になれそう・・・
赤煉瓦館、そしてポコペン横丁はレトロな感じがいいですね。
フラフープうまくできたことがないから
くじらお姉ちゃん尊敬しちゃう^^
猫の島・・・いつか行けるといいですね。

猫の島があるんですね!
100匹の猫ちゃんに、囲まれてみたいですね。
今回は残念でしたが、楽しみが伸びたということで(*^-^)
けど、やっぱり船の便を増やしてもらいたいですね(^-^;

膝の怪我とチビくじら君の歯は大丈夫ですか?
ちょっとした事で大事になってしまいますよね。
チビ君の歯ですが永久歯なんでしょう?
もしそうだったら一大事ですよね。
ハリセンボンのはるかみたいに一本だけ黒くなったら困るものね。
神経切れてないといいですね。

でも元気にお出かけしたみたいでよかった~
素敵な旅の思いでができたでしょうね。
でも猫の島に行けなかったのは残念だったね。

こんばんは。
お久しぶりです。
すっかり春ですね!cherryblossom
猫の島は次回のお楽しみですね。
それにしても、そのほかにも、見どころがいっぱいで、よさそうです。私的には、おおず赤煉瓦館・ポコペン横丁に行ってみたいです。

くじらお姉ちゃん桜、開花おめでとうcherryblossom
イルカねこっちとちびくじらくんのケガ、良くなってきているようで良かったconfident
猫の島は残念だったねぇ~ 人気なんだね。
でも7haの菜の花畑もいいね。 すごいきれいだろうなぁ~
それに昭和な雰囲気のお店や遊びも楽しそう♪
あと、夕焼けソフトクリームhappy02
みかんとバニラで夕焼けなんて(*^m^) なかなかうまいネーミングだねsmile
買っちゃうなsmile
ちびくじらくんも、お姉ちゃんも楽しい春休みを~happy01

うわぁ~ん 青島そこまで行って行けなかったんだ
残念~weep
その様子とか見たかったな。
イルカちゃんの膝大丈夫?
チビクジラ君の歯は? 痛みは引いたのかしら??
大丈夫でありますようにshine
桜開花したんですね~cherryblossom
菜の花もとってもキレイ 
待ちに待った春到来
春って花 が次々咲いて 嬉しくなっちゃいますね(゚▽゚*)

イルカねこさんの膝と、ちびくじらくんの歯・・・いかがでしょうか?
くれぐれもお大事にしてくださいね。

あ、桜・・・開花したんですねcherryblossom
桜が咲くと、ホントに春だなぁって思いますよね。
お庭に桜・・・羨ましいです。

猫100匹~happy02
どんな状況なのか・・・想像できません(笑)

島には行けなかったけど、きれいな菜の花畑や、ちょっとレトロなお店や美味しいモノいっぱいで・・・楽しそうですね。
ちびくじらくん、一心不乱に砂遊び・・・可愛いですね。男子って感じです(笑)

猫の島有名ですよね!
動画サイトで見た事ありますflair
一度は行ってみたい憧れの場所ですよねhappy02
猫100匹想像もつきませんが戯れてみたいです(笑)
菜の花畑綺麗shineソフトクリーム好きとしては
夕焼けソフト気になります(^m^)
ハートのじゃこてんも可愛いheart04

イルカねこさん膝は大丈夫ですか?
ちびくじら君歯は大丈夫ですか?
お大事にして下さいconfidentclover

100匹の猫。
残念~~。見たかったな~。
船の便。絶対増やしてもらわなくっちゃね。
でもそれで人がわんさか行っちゃうと猫にとっても良くないかな。
菜の花畑キレ~~イ。真っ黄色の中に1度埋まってみたい(笑

イルカねこさん膝大丈夫ですか??
ちびくじら君も。歯は大事ですものね。神経なんともありませんように。
1日も早くよくなりますように。お大事に。

bleahこんにちは。 happy01
桜の開花~!
記念に植えた草花が咲くのは嬉しいですね。
東京でも咲きましたし、季節は確かに春なんですね~
信州は夜は未だ寒くてストーブをつけたり消したりで、
外の景色も春ではないですが、日中はかなり暖かくなりましたよ。
桜が咲くのは4月末なので、一足先にお花見した気分♪

青島は人気なんですね!
100匹の猫…猫好きにはたまりませんね。 happy02
又の機会があったら、是非レポして下さい。
恋人の聖地…信州にも何か所がありますが、
大抵はスキー場とか高原です。
海の方がぴったりって感じ。
私は山とか海よりじゃこ天ですが~ 


文頭に絵文字が…
修正し損ないです、済みません。 m(_ _)msweat01
これ、mixiの方でどうにかしてくれないですかね…

rvcarくんきんさん
こんにちはcat
桜が咲くと、春本番と言う感じがしますね!
猫の島、行けなくてほんとに残念でしたが、またいつかチャレンジしてみたいです。
それにしても100匹の猫ちゃんって、どんな風になるんでしょうねlovely
赤煉瓦館とポコペン横丁は、懐かしい雰囲気でした。
フラフープって案外難しいですよね。
くじらお姉ちゃんはお腹を波打たせることもできるから、腹筋の使い方がポイントなのかなsmile

rvcar小梅太郎さん
こんにちはcat
100匹の猫ちゃん、どんな風になるんでしょうねlovely
行けなくてほんとに残念でしたが、またいつかチャレンジしてみたいと思います。
でも結局一往復分の人数しか乗れないなんて、船の効率が悪いと思うので、せめて休日だけでも増便してくれるといいですよね~happy01

rvcarレオママさん
こんにちはcat
ご心配ありがとうございます。とりあえず痛みは治まってきました。
そうなんです。生えたばかりの永久歯が、あんな風に黒くなっちゃったら、可哀相ですよねweep
神経が切れていないことを祈るばかりです。
他のところも楽しかったけど、青島はまたいつかチャレンジしてみたいですwink

rvcarきいろひわさん
こんにちはcat
桜が咲くと、春本番と言う感じがしますね!
ほんとに残念です。青島にはまたいつか行きたいと思ってます。
赤煉瓦館とポコペン横丁は、懐かしい雰囲気でした。
大洲城や鵜飼い、冨士山のツツジなど、他にも見どころいっぱいあるようですよ~happy01

rvcarところんさん
こんにちはnote
くじらお姉ちゃん桜、いいね~その名前goodhappy01
ご心配どうもありがとうconfident
猫の島はほんと残念。それほどの人気だなんてね。
他のところも楽しかったけど、青島にはまたいつか行きたいな。
ねー、買っちゃうでしょ。普通に抹茶やバニラもあったけど、やっぱりここは夕焼けだよね!
はーい、ありがとう。ところん家も素敵な春休みになるといいねshine
いろいろ忙しそうだから、くれぐれも体調だけは気をつけてね~happy02

rvcarcocomamaさん
こんにちはcat
そうなの、船はガラガラなのに乗れないなんて、ほんとに残念。
カメラだけじゃなくて、ビデオも持っていったのに~sweat02
でもまたいつかチャレンジしてみるね。
ご心配どうもありがとう。お陰さまで痛みは治まってきました。
あとはちびくじらの歯の神経が切れてないことを祈るばかり~heart02
桜や菜の花が咲くと、春本番って感じで、嬉しくなっちゃうねnotes

rvcaraiさん
こんにちはnote
ご心配どうもありがとうございます。お陰さまで痛みは治まってきました。
あとはちびくじらの歯の神経が切れてないことを祈るばかりです~heart02
桜が咲くと、春本番って感じですよね!
100匹の猫ちゃんって、どんな風になるんでしょうねlovely
猫の島に行けないのは残念だったけど、ちょうど菜の花が見ごろで良かったです♪
男子は“わが道を行く”ことが多いですよね~(笑)
かなり立派な砂山を作り上げて、満足そうでしたsmile

rvcarノンタンさん
こんにちはcat
そうそう、動画サイトで人気が出たみたいね。外国からも来るんですって~happy01
ねー、100匹の猫ちゃん、どんな風になるんでしょうねheart04
普通に抹茶やバニラもあったけど、やっぱりここは夕焼けソフトでしょうsmile
さっぱりした甘みで美味しかったよ~。
ご心配どうもありがとう。お陰さまで痛みは治まってきました。
あとはちびくじらの歯の神経が切れてないことを祈るばかりです~heart02

rvcarたけちんさん
こんにちはcat
ねー、100匹の猫ちゃん、どんな風になるんでしょうねlovely
行けなくてほんとに残念。せめて休日だけでも、効率よく船に乗れるようになるといいなぁconfident
人気が出てきたから、餌をやらないとか、いろいろ決まりを作っているところみたいよ~。
またいつかチャレンジしてみたいな。
ご心配どうもありがとう。お陰さまで痛みは治まってきました。
あとはちびくじらの歯の神経が切れてないことを祈るばかりです~heart02

rvcarIndigoさん
こんにちはcat
桜が咲くと、春本番と言う感じがしますね!
記念に買ったものだと、いつまでも覚えていられるからいいですよね。
そちらはほぼ1ヶ月、季節が違うんですね~。こちらは暖房器具を徐々に片付け始めているところです。
ねー、100匹の猫ちゃんって、どんな感じなんでしょうねlovely
青島はいつかまたチャレンジしたいと思いますrock
そう言えばこちらの恋人の聖地は海辺が多いですね。山にあっても、結局海が見える場所だし。
あはは、私もじゃこ天派です~。景色もいいけど、美味しいものも欠かせないですよね~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チューリップの季節と何だか大変 | トップページ | ムスカリと病院めぐり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー