« 鬼より目力と、きょうだい仲良し | トップページ | お雛様と姿勢から分かる? »

2014年2月 5日 (水)

モコモコブーツと“お手”の特訓

こんにちはnote
朝は雪がちらついてとても寒く、こんなモコモコブーツがあったらいいな~と思いましたが、
20140202ashi
時々雲の間から、お日様が顔を出すようになってきましたsun

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

モコモコでヌクヌクのブーツをいつも履いているココアは、くじらお姉ちゃんと“お手”の特訓をしました。
よーく見て、お手って言ったら手を出すんだよ。
20140201te120140201te2

「ココアちゃん」
「はーいpaper
20140201te320140201te4

じゃなくて、“お手”だってば。
くじらお姉ちゃんの手をよく見て、「お手!」。
はい、上手に出来ました~good
20140201te520140201te6

何とか成功したようですsmile

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そんなくじらお姉ちゃんの昨日のお弁当は、“マグロの照り焼き&ワカメスープ”restaurant
家で豆まきした残りの節分豆を、チョコレートで固めたおやつ付きですwink
一昨日は小学校の給食にも節分豆が付いていたので、ちびくじらは「鬼は外」って言いながら、袋に描いてあった小さな鬼の絵に向けて、豆を一粒投げてから食べたんですって。
どうせなら昼休みに先生が鬼になって、みんなで豆まき出来たら良かったのにねsmile
20140204be20140203se

今日のお弁当は“豚の生姜焼き&卵とコーンのスープ”。
お友だちと食べると言うので、先日作ったメロンパンも3つ付けましたbread
高校ではこの時期、体育の時間に毎回、8分間走をするそうですrun
寒いのに半袖短パンで走らなきゃならないから、余計に辛いみたい。
そりゃあ疲れて、甘いものも欲しくなるよね。
でも最近お弁当の他に、みんなで食べるお菓子やデザートを期待されてる感じが伝わってきて、ちょっとプレッシャーだな~coldsweats01
20140205be

ところで今日は、読み聞かせの日でした。
5年生の教室で読んだのは、『まちがいペンギン』と『ゆめくい小人』の2冊book
まちがいペンギンの、寒さに耐えるペンギンが実は中でヌクヌクspaというところで、だいたいいつも男の子が、「うわっ」とか「キモッ」とか反応してくれるので、つかみはOKと言う感じですsmile
20140205hon

もう一つのゆめくい小人は、ミヒャエル・エンデの絵本book
読む前に一応、エンデの他の作品、『モモ』や『はてしない物語』のことも紹介しているけど、みんなピンとこないみたいcoldsweats01
ちょっと分厚い本だから、あんまり読まないのかな。
でもこの絵本がきっかけになって、他の本にも興味を持ってくれたらいいなぁ。
はてしない物語は、大人になってから読んでも、ワクワクドキドキしますもんねhappy02

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20140202co

« 鬼より目力と、きょうだい仲良し | トップページ | お雛様と姿勢から分かる? »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんの毛並みは柔らかくて
さわるとモコモコ気持ちよさそうですよね~
ほんとブーツだったら最高にあったかそう^^
うわっ、ココアちゃんお手ができちゃうの?
スゴーイ!ご褒美もらえたかにゃ?^^
豆まきの大豆にチョコかぁ、それはおいしそうですね~
どうもまいたあとの大豆がおいしいと思えなくて・・・
それなら豆まきしたいかも(笑)
そっか、期待されちゃうとそれはそれでほんと
プレッシャーですよね^^;
エンデの作品は読んだことないので一度読んでみたいです。
「モモ」も「はてしない物語」も面白そうですね。


ココアちゃん、お手できるようになったのね~
エライエライgood
近くで見れば見るほどココアちゃんのお手手可愛い~
ニギニギしたくなっちゃう。
こんなステキなブーツあったら最高だよね。
COCOは雪の日外に出たがるのだけど(犬みたい)
柔らかな肉球が雪焼けしちゃうのではとヤキモキ

ココアちゃんのモコモコブーツ、めっちゃあったかそうで肌触りも良さそ~heart04
眺めてるだけでもあったかくなりそうだわ(*^m^)
ココアちゃん、お手上手ねぇ~happy02
はーい(*゚▽゚)ノもできちゃってるhappy02
すごいなぁ~ おりこうさんだね。
節分豆を、チョコレートで固めるなんて(゚▽゚*) そんな発想なかったよ。
それは美味しくいただけそう。
ちびくじらくん、袋の鬼に向けてひとつぶ投げるなんてめっちゃかわいいlovely
そうだね 学校で豆まきとかしたら盛り上がりそうだけどね。
やっぱネックは後片付けかしらcoldsweats01
イルカねこっちの作るデザート、みんな今日は何かなぁ~?って期待の眼差し?
確かにちょっとプレッシャーかかるねcoldsweats01 でもいつもイルカねこっちが作るの美味しそうだし大丈夫よ~wink

読み聞かせ、お疲れ様~cafe

ココアちゃんのモコモコブーツは
温かそうだし、色も可愛いくて
オサレだねnoteとっても素敵shine
オソロのブーツが欲しいくらい(^m^)
ココアちゃんお手が出来るんですね!
えらーいcrown
なんか芸を教えたくなりますよね。
うちは今お座りを特訓していますsmile
給食の豆懐かしい~ノンタンの時代も出ました!
節分豆をチョコレートで固めるなんて美味しそうですねshine
よく飽きながら食べていましたがこういう食べ方なら
飽きないですね!

おぉ!
ココアちゃん「お手」できるんだ~。すごーい。
すずはできるけど、ネコで「お手」できるなんて初めて見たかも。
って言うか、ネコにも「お手」教えるんだね。
もっといろいろ教えたらできるかもよ~。
お姉ちゃん頑張って!(あ!ココアちゃんもねwink

私もモコモコブーツ欲しいな。
すずの手(前足)よりココアちゃんの方が暖かそうspa

こんばんは。
ココアちゃん、「お手」無事成功、よかったです。happy01うちは、私たちがゆきにしつけられてしまっています…
もこもこブーツ、あったらいいですね。足がすっぽりおさまって、きっと暖かいですよね。
くじらお姉ちゃん、寒い中、大変ですね。イルカねこさんも、お弁当+α(デザート・お菓子)で…頑張ってください。
読み聞かせが読書の入り口になるといいですねbook今の小学五年生が何を読んでいるのか、気になりますeye。Lineでのコミュニケーションが忙しくて本なんて読む時間がないとか、言われたらどうしよう、なんて思ってしまいました…(知り合いのお子さんのなかに、小学5年生がいるのですよ~sweat01

ココアちゃんのブーツ。私にもくださ~~いhappy02
ココアちゃんの毛はふわっふわしてるね。もこもこheart
そんなブーツがあればきっとあったかいね。
その前に真ん丸な足をムギュムギュlovely
うちの方も昨日雪が降ったのに今日もまだチラチラとちょっとずつ落ちてきてるよぉぉ。
もう足が冷えて冷えて。今日は完全ににゃん達も私もこたつからでれないかもsmile

スゴイhappy01『お手』できてるね。
きっとくじらお姉ちゃんとココアちゃんだからできたんだろうね。


shoeくんきんさん
おはよう~cat
ココアは正に猫っ毛って感じで、細くてつるつるしてるんですよ~。
こんな柄のブーツがあったら、豹柄よりも売れそうですよねsmile
あ、ご褒美はあげなかったなぁ。だから芸が長続きしないのかしら(笑)
そうそう、そのままの豆ばっかり食べてたら飽きちゃうから、アレンジすれば、最後まで無駄にしないで食べられますよねgood
期待してくれるのは嬉しいけど、そう毎回は無理だから、気が向いた時だけ作ることにします~bleah
はてしない物語は、昔映画になった『ネバーエンディングストーリー』の原作なんですが、映画の100倍ぐらい(大げさ?)面白いのでおすすめですhappy02

shoecocomamaさん
おはよう~cat
あとね、しっぽパタパタも出来るよ~。
でもやる気がある時しかやってくれないけどbleah
ココアのシマシマブーツ、なかなかいいでしょう。
こんな柄のブーツがあったらいいよね。豹柄よりも売れそうsmile
お座りしてる時の、丸くなった手先って、可愛いよね~heart01
COCOちゃんは雪の上を歩いてみたいの?冷たいよ~sweat01
一度ココアを雪に触らせようとしたことがあるんだけど、ものすごく怒ってたよsmile

shoeところんさん
おはよう~note
ココアのシマシマブーツ、なかなかいいでしょwink
猫も案外いろんなことが出来るけど、やる気が起きるかどうかが問題だよ~(笑)
たまたまチョコの買い置きがあったからやってみたら、アーモンドチョコみたいで美味しかったgood
こっそり小さな声で、1人豆まきしたみたい。どうしても投げたかったのねsmile
めちゃくちゃ足の早い先生が鬼になって、校庭を逃げ回ったら、盛り上がりそうじゃない?
でもそうね。学校が豆だらけになったら、掃除が大変ねcoldsweats01
期待してくれるのは嬉しいけど、そう毎回は無理~。気が向いた時だけ作ることにするよ~bleah
cafeありがとう。次は6年生だから、ちょっと緊張するなぁconfident

shoeノンタンさん
おはよう~cat
こんなシマシマブーツも可愛いよね♪
お座り出来たらいいね~。成功したら教えてね!
猫もいろいろ出来ると思うけど、やる気が起きるかどうかが問題よね(笑)
ノンタンさんも給食で節分豆出た?
私が子どもの頃は出たかなぁ。覚えてないやbleah
そうそう、そのままの豆ばっかり食べてたら飽きちゃうから、アレンジすれば、最後まで無駄にしないで食べられるよねgood

shoeすず母さん
おはよう~dog
すずちゃんはお利口だね~happy01
ココアも覚える頭はあると思うんだけど、猫だからやる気がなかなか起きないんだよね、きっと。
すずちゃんみたいにおやつで釣ったら、いろいろ出来るようになるかなwink
ココアのシマシマブーツいいでしょ♪
こんな柄があったら、豹柄よりも売れそうじゃない?
すずちゃんの茶色と白のブーツもオシャレだよね~shine

shoeきいろひわさん
おはようございま~すcat
猫も結構いろんなことを覚えますね。
ゆきちゃんは大事な1人娘だから、本猫もそのことが分かってるんでしょうねwink
こんなブーツがあったらいいですよね~。暖かいし、豹柄よりも可愛いから売れるんじゃないかしらsmile
娘と私への応援ありがとうございますnote
そうそう、LINEも携帯小説も、最近は一文が短くて、あまり頭を使わなくても読めそうなものが多いですよね。
絵本でもいいから、じっくり読めるものを見つけて、好きになってくれたらいいな~なんて、思っていますhappy01

shoeたけちんさん
おはよう~cat
はーい、注文承りました~wink
ココアは正に猫っ毛って感じで、細くてつるつるしてるの。
いろんな猫の毛の模様のブーツがあったら、豹柄より売れそうじゃない?
お座りしてる時の、丸くなった手先って、可愛いよね~heart01
家の方も昨日は雪が降って、山が真っ白になっちゃった。
今日もまた雪が降るっていうから、猫も人も、当分コタツから離れられないね~spa
ココアは結構いろんな芸を覚えてるけど、問題はやる気がいつ起きるかなのよねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼より目力と、きょうだい仲良し | トップページ | お雛様と姿勢から分かる? »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー