« 暖かい場所を求めて | トップページ | とんぼじゃらしとマーブル模様 »

2014年2月21日 (金)

ふわふわピカピカと、おねだりのポーズ

こんばんはnote
この頃は、朝起きると真っ先にテレビをつけて、ソチオリンピック関連の番組を見ていますtv
見どころはいっぱいなんですが、一番気になるのはノルディック複合のコースに描いてあるイルカの絵art
確か最初はヤシの木でしたよね?
意外な組み合わせなので、どうしても毎回チェックしたくなっちゃいますsmile

今日は午後から久しぶりに青空が見えましたsun
窓辺で日向ぼっこしているココアの体はふわふわピカピカ。
20140221mado1

お日様ポカポカ気持ちいいねhappy01
20140221mado2

でも暖かくなると、本格的に花粉が飛び始めるんですよねsweat02
うちは男子チームが花粉症なんですが、ちびくじらが先週ぐらいから鼻をぐすぐす言わせて、目や体がかゆいと言い出したので、小児科でもらってきた薬を飲むことにしました。
これからは掃除や洗濯も気をつけなくちゃ~wobbly
今年は花粉が少ないといいですね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

くじらお姉ちゃんの木曜日のお弁当は“鶏の照り焼き&ワカメスープ”、今日は“いろいろパンとプリン”ですrestaurant
パンは多めに作ったはずなのに、おやつや朝ご飯に食べていると、あっという間になくなっちゃうんですよねぇ。
週末にかけて消費も増えるから、また作りだめしておかなくちゃbread
20140220be20140221be

水曜日の小学校の参観日、2年生はこの一年で出来るようになったことの発表をしましたschool
ちびくじらはなわとびの駆け足飛びを披露。
運動は好きなのに、意外にもなわとびは苦手で、今年の初めにやっと前飛びがリズムよく飛べるようになったばかりなので、ちゃんと発表出来て良かったですhappy01
他には、漢字のノートや絵を見せたり、九九を暗唱したり、料理のやり方を説明したり。
マジックを見せたり、マットを敷いて前転やバック転をクルクルやっちゃう子もいてびっくりしました。
それぞれが得意なことを発表するのって、お友だちの特技や意外な面を知ることが出来て、楽しいですよねhappy02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで朝ご飯やお弁当の用意をしていると、ココアが自分のお皿の前で、『ご飯ちょうだい』ってアピールします。
これが得意のおねだりポーズ。
爪は出てるけど、壁をひっかきはしないんですよwink
20140221go1

忙しくてすぐあげることが出来ない時は、ゴミ箱の上に座って、台所にいる私をじーっと見つめています。
結構プレッシャーですcoldsweats01
20140221go2

諦めてコタツでぐっすり眠っていると思ったのに、
20140216co

目を開いてたらびっくりしますねsweat01
20140221me
悪いけど、朝は学校へ行く人優先だから、ちょっと待ってね~coldsweats01

それでは、明日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« 暖かい場所を求めて | トップページ | とんぼじゃらしとマーブル模様 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

花粉の季節ですね。
私も怪しいんです、で今年は空気清浄機を買う事にしました。
お兄ちゃんにあれこれ希望を言って調べてもらい「ダイキン」に決めました。
空気のきれいな田舎!もう田舎の方が花粉が多いよね。
猫の毛が落ちて舞うのも気になり出したので「ダイキン」さんに期待です。

こんばんは。
ココアちゃんのおねだりポーズ、ゆきの遊んでポーズと同じです~happy01おなかが伸びるので、つい、ゆきの脇腹をなでてしまいます。^^;
ココアちゃんはゴミ箱の上ですか、ゆきはテーブルの端です(家具のない家なので…数少ない高さのあるものがテーブルです。できれば、テーブルに乗らないようにしたかったのですが、結局、乗っています)。私の家事を監督してくれています。
参観日、みんな何か発表できることがあってよかったです。縄跳びはいろいろなとび方があって成功するとうれしいですね。^^

花粉、そろそろ飛び始めてるみたいだねbearing
今年は多いのかな?少ないといいね!

ココアちゃんのおねだりポーズ可愛いわ~。
すずはまとわりついてくるけどね。smile

私もイルカの絵、気になってた。
最初はヤシの木だったの?
そこは気がつかなかったわ。

今年は去年より花粉は少ない予想だそうだけどやっぱりつらいよね。
毎年、春がくるのは嬉しいけど花粉がなぁ~sadっておんなじこと思っちゃうcoldsweats01
息子は寝る時、鼻腔を広げるブリーズライトが日課だよ。
鼻づまりにはいいよhappy01
ちびくじらくん、あんまり症状ひどくならないといいね。
いろいろパンとプリンのお弁当なんて、お昼が待ち遠しくてわくわくしちゃうなぁ~(o^-^o)
得意な事を発表する参観って面白いね。
え~こんなことできるんだぁ~って発見、楽しいよね きっとhappy01
みんなに得意なこと発表できるのも嬉しいだろうね。
ココアちゃんのおねだりポーズ、すごいぐ~んて伸びてる(*^m^)
あたしもそういうふうにストレッチしよう!なんてことを思っちゃったsmile
背中バキバキいいそうだけど(笑) 楽しい週末を~(*゚▽゚)ノ

花粉症は少し前からもう症状が・・・
これから益々活発なるんですよね(TT)
今はやっぱりオリンピックですよね。
ノルディック複合のイルカ&ヤシの実の背景はノーチェックでした。
さっそく見てみなくちゃ♪
出来るようになったことの発表なんてあるんですね。
皆で同じことをするよりも子供達も楽しめるし
それぞれの個性が延ばせそうですよね。
ココアちゃんもジーっと見つめてプレッシャー
をかけてくるのね。
うちも見つめる目がたくさん
そうそう諦めたと思っても目が合ったときは
びっくりしちゃいますよね(^^;

ココアちゃんもチョーダイポーズやるんですね~
うちのレオも朝起きて行くと泣きながら必ずチョーダイポーズでおねだりします。
可愛い声で泣くので一番にカリカリ入れてあげます。
余りに可愛くて顔に顔をつけてグリグリしちゃいます。
鼻が冷たくて気持ちいいですよ。

ポカポカ。ココアちゃん。気持ちよさそうheart
これからどんどんあったかくなっていくかな。
日向ぼっこが楽しみになってくるね。

おねだりのココアちゃん。可愛い~~happy02
壁ひっかかないなんて。えらいわ~。
うちは絶対ガリっていっちゃうよsweat01
ジーッと見つめる。。。うちはねねがしてる。
ビシビシ。視線痛いよね~。
結構。相当なプレッシャーcoldsweats01

appleせせらぎさん
おはようございま~すcat
花粉症はいつ発症するか分からないそうですね。
ダイキンは空調関係の老舗ですよね~。うちにもエアコンがあります。
田舎の方が山が近くて、スギの木もいっぱいありそうですもんねxmas
空気清浄機が活躍してくれるといいですねhappy01

appleきいろひわさん
おはようございま~すcat
ゆきちゃんも伸びて甘えるんですね~happy01
やっぱり触っちゃいますよね。ココアも普段はめったにお腹を見せないので、この時とばかりにナデナデしちゃいますsmile
どこのお家でも、猫は現場監督なんですね。
うちもテーブルには乗ってますねぇ。食事の時に乗らなければいいかと、諦めてますcoldsweats01
自分は何を発表するかって考えたり、お友だちを応援したりするのも、いい経験ですよね。
縄跳びチームは、やっと前回りが出来るようになった子から、二重飛びをじゃんじゃんやっちゃう子までいて、結構盛り上がっていましたhappy01

appleすず母さん
おはよう~dog
そうみたい。暖かくなったら一気に増えそうだから、気をつけなくちゃ。
ほんと、今年は軽く済むといいなぁ。
可愛いでしょ~。これでチラっとこっちを見ながら鳴くから、絶対無視できないよsmile
すずちゃんはまとわりつくんだ~、それも小さい子みたいで可愛いね♪
あ、やっぱりすず母さんも気になってた?
ヤシの木も見たような気がするんだけど、気のせいだったかな?
オリンピック終わっちゃったね~。見どころいっぱいで、楽しかったねhappy02

appleところんさん
おはよう~note
早く春になって欲しいけど、花粉も増えると思うと、手放しで喜べない感じだよねぇ。
ブリーズライトって効くんだね!
まだ目のかゆみの方が先に来てるけど、鼻もひどくなったらやってみる。教えてくれてありがとう~♪
おかず考えるの面倒だから、パンの種類でごまかしちゃったbleah
自分は何を発表するかって考えたり、お友だちを応援したりするのも、いい経験だよね。
フラフープ1回しか回せなかったりしても、結構受けていて楽しそうだったよhappy01
そうだよねぇ、ストレッチだかヨガだかで、猫のポーズってあるもんね。
ココアのマネしたら体によさそう。でもまず準備体操を入念にやらないと、スジを傷めそうねsmile

appleくんきんさん
おはよう~cat
やっぱり始まってますか。
だんだん暖かくなってきたので、要注意ですね。早く終わるといいですね。
オリンピック、終わりましたね~confident
雪の上のイルカは、大会マスコットでもないのに何故?って、気になっちゃいましたbleah
自分は何を発表するかって考えたり、お友だちを応援したりするのも、いい経験ですよね。
上手く出来なくても、結構受けていて、楽しそうでしたnote
わー、4にゃんから見つめられたら、穴が開いちゃいそうですね(笑)
こっちがすっかり忘れてもまだ見られていたりすると、びっくりしますよね~smile

appleレオママさん
おはようございま~すcat
レオくんもこのポーズでおねだりするんですね。可愛いですよね~heart01
レオママさんは顔をくっつけるんですね。
ココアは普段、めったにお腹を見せてくれないので、私はこの時とばかりにお腹をナデナデしちゃいますsmile

appleたけちんさん
おはよう~cat
昼間はずい分暖かくなったよ~。
コタツやヒーターもいいけど、やっぱりお日様にはかなわないよねsun
これから日向ぼっこが気持ちいい季節だから楽しみだね~。
うっかり爪が当たっちゃうこともあるけど、一応手の平だけつけて、爪はそらしてるのwink
わー、ねねちゃんも見つめるんだ~eye
あの綺麗なお目目で見つめられたら、むちゃくちゃ気になるよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かい場所を求めて | トップページ | とんぼじゃらしとマーブル模様 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー