« 雪の見物とテントの中 | トップページ | ふわふわピカピカと、おねだりのポーズ »

2014年2月19日 (水)

暖かい場所を求めて

こんにちはnote
今日は曇りcloud
山はふもとの方まで白くなっていて、見るだけで寒くなっちゃいますsnow
20140218ya

そんな時、ピンクの雪柳を見るとほっとしますconfident
一番色が濃いのは蕾の時なので、今ぐらいが一番綺麗かも。
20140218yu

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ここ数日、ココアは暖かい場所を求めて、さまよっています。
ある時はお風呂の蓋の上。
20140217huro

またある時はテントの中。
20140218te

またまたある時はコタツの中に。
20140218ko

時々、コタツ布団にココアのために敷いたタオルを、微妙に外して座っていたり、
20140218ko2

テントの中に入るかどうか迷っていたりもしますsmile
20140219te

夜は私のベッドに来るんですが、ちょっと油断すると、すぐに枕を取られちゃうsweat02
そんな時は、枕の下の方にそっと自分の頭を乗せて、猫型の帽子をかぶったような状態になって寝たりします。
ココアに遠慮せずに、どかせばいいとは思うけど、なかなか出来ないんですよねcoldsweats01
20140216ma

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

くじらお姉ちゃんのお弁当restaurant、火曜日は調理実習があったのでお休みで、今日は“鶏手羽中のハーブ焼き&白菜と豆腐のスープ”です。
20140219be

昨日はお弁当を作らなくてもいいから、ゆっくり寝ていようと思ったのに、朝早くココアが突然ベッドから飛び降りて吐いたので、結局いつもより早く起きる羽目になっちゃってがっかりbearing
でも夜、一緒に寝ていたココアが急に起き上がって、枕の上をじーっと見てるから、何だろうと思ったら、そこにムカデがimpact
知らないで、寝ている間に顔をかまれたりしたら、大変なことになるところでした~crying

教えてくれてありがとう、ココアshine
夜明け前からゲ○を掃除させられたのなんて、もう全然気にしてないよgood
それにちゃんとベッドから降りて吐いたんだから、偉かったよね。

ところで今日は、小学校の読み聞かせの日でした。
6年生の教室で読んだのは、『まちがいペンギン』と『ぼくを探しにbook
すごく真剣に聞いて、終わったら拍手もしてくれて、さすが最高学年というべきなんですが、欲を言えば、ちょっぴり笑いも出たら良かったな~なんて思ったりしてbleah
2冊ともサクサク読めて時間が余っちゃったので、『世界で一番美しい元素図鑑』から酸素や炭素を紹介しました。
フッ素を見せながら「歯に塗っているよね」(小学校では毎週1回、フッ素塗布の日があります)なんて言ったら頷いてくれたりして、結構興味がある子が多いようでした。
実は持ってこようと思っていた本を忘れちゃって、苦し紛れで出したんですが、せっかく真剣に見てくれるんだから、面白いと思ってくれるような紹介の仕方を事前に考えておけばよかったな~と反省しましたcoldsweats01
物語だけじゃなくて、図鑑を一緒に見るというのも、たまにはいいですね。
20140219hon

今日は2年生最後の参観日なので、これからもう一回小学校に行ってきますschool
いろんな発表があるらしいから楽しみ~happy01
20140214co

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 雪の見物とテントの中 | トップページ | ふわふわピカピカと、おねだりのポーズ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早朝からゲボリエンヌは~~( ̄◆ ̄;)
でもベッドから降りてなんてやっぱりココアちゃんは賢いいい子ね。
熟睡していても、あのえづく声を聴くと飛び起きちゃうのよ~(^_^;)
そしてムカデまで教えてくれたんだ これはご褒美ものだわねhappy01
枕の上で寝てるココアちゃんなんかコタローに似てる。
コタローもココアちゃんみたいな賢い子になって欲しいな。
今日も読み聞かせ、お疲れ様でした

ココアちゃんムカデ教えてくれたんだねhappy01
お布団も汚さないようにしてくれたし、おりこうさんだねconfident
イルカねこっちの帽子にもなってくれるし?(*^m^)
山の写真を見ると、うわぁ~寒そう まだ冬だなぁ~って思うけど、
雪柳のピンクのお花を見ると、春っぽくてもうすぐあったかくなるなぁ~って思えるねconfident
読み聞かせ、お疲れ様cafe
6年生なんてちょっと緊張しちゃうね(*^m^)
真剣に見てくれてよかったhappy01
元素図鑑なんて、あんまり見る機会もないだろうから興味深いかもね。
楽しめそうhappy01
そして2年生最後の参観、お疲れ様でしたcake

山の景色本当に寒そう><typhoontyphoon
雪柳は蕾のピンク色が濃くて咲くと白っぽい花と
両方が見れる今頃が一番楽しめそうですね♪
ココアちゃんも暖かいところめぐりしてますね~
うちもそう、お風呂場は閉めちゃってるから無いけど・・・
枕の上はカナかペコが良くいて・・・
やっぱりそうなっちゃいますよね^^;
ムカデはおっかないですよね~~
ココアちゃんに教えて貰えて助かりましたね。
読み聞かせはそっか、お行儀よく聞いてくれて何よりだけど
笑いが欲しいって、すごく分かる~~
そこに笑いがあると、益々楽しめそうですよね♪
元素図鑑を見せるって素敵ですね。
興味がある子も、ない子も楽しめそう・・・
イルカさんのクラスは貴重な時間が過ごせましたね^^


ribboncocomamaさん
こんばんはcat
一応布団から下りて吐くから、お利口よねsmile
そうそう、あのゲッゲッって声を聞くと、一気に目が覚めるね。
昨日も飛び起きて、汚れないように周りの物を片付けちゃったよcoldsweats01
そうなの、さすが猫だなって感心しちゃった。ムカデに噛まれる前に教えてもらって良かったよ~coldsweats01
コタローちゃんも綺麗な模様が入ってるもんね。賢いお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるから、きっと賢い子になるよ!
お疲れ様をありがとうnote
次回の読み聞かせはいよいよ今年最後だよ~。一年が経つのって早いねconfident

ribbonところんさん
こんばんはnote
ココアはさすが猫だなって感心しちゃった。ムカデに噛まれる前に気が付いて良かった~coldsweats01
一応布団から下りて吐くから、お利口だよねsmile
猫の帽子ね、すっごく暖かいよ!
今一番寒さが厳しいけど、雪柳のピンクの花を見ると、気持ちがほんわか暖かくなるね~happy01
6年生は私より背が高い子や大人っぽい子も多いから緊張しちゃう。
そうよね、元素図鑑って自分では見ないかもしれないもんね。
ちょっとでも興味を持ってくれたら嬉しいな~happy01

ribbonくんきんさん
こんばんはcat
こんな山に、海以外の場所がぐるっと囲まれてるから、結構寒いです~sweat02
雪柳は満開だと白っぽくなっちゃうので、蕾が混ざっている方が、ピンクが濃くて可愛く見えますよねheart01
カナちゃんとペコちゃんも、暖かい場所に移動してるんですねhappy01
ココアはさすが猫だなって感心しました。ほんとにムカデに噛まれる前に気が付いて良かった~coldsweats01
静かに真剣に聞いてくれるのは嬉しいけど、楽しくないのかな?なんてちょっと不安にもなりますbleah
元素図鑑って自分では見ないかもしれないですもんね。
ちょっとでも興味を持ってくれたら嬉しいなhappy01

こんにちは。
参観日、楽しみですね。今回は何でしょう。私はフィギュアスケート女子を楽しみにしているところです。
ココアちゃん、ムカデを見つけてお手柄でしたね。にゃんこも番犬に負けません。happy01
暖かい場所にいるココアちゃん、暖かい場所を求めてさまようココアちゃん、どっちもかわいいです。heart04
ココアちゃんは枕なんですね。イルカねこさんのにおいがついているからでしょうか。ゆきは相変わらず私の「上」です。私はホットカーペット代わりです。coldsweats01
「ぼくを探しに」、昔周囲で流行りました。懐かしいです。図鑑とか辞書とか、結構受けますよね。昔、学生時代、急きょ幼稚園生を預かることになって、当時の私の住まいにはおもちゃや絵本がなかったので、英和辞典を二人で読みました。coldsweats01sweat02外来語から話題を作っていろいろ読んでいきました。子どもを迎えにきたお母さん(知り合い)にはビックリされました。(子どもが案外普通にしていたのに特に驚いたみたいです。「私は英語苦手なのに~shock」と言っていました。)

ココアちゃん。いろんな所。さまよってるね。
その所々でお顔の表情が全然違うから面白い( *´艸`)
お風呂の蓋の上はなんだか色っぽいねheart
枕に乗ってるココアちゃんにはくっつき攻め&チュー攻撃だぁぁhappy02
そしたら一発でどいてくれるね(笑

読み聞かせ。お疲れさま~happy01
元素図鑑。面白そう~。
すっごく苦手なことでも写真とかちょっと違う視点から入っていくと楽しくなるかも。
ちょっとでも興味がでてくるとそこからもっと~って気持ちも出てくるだろうしね。

寒い毎日でお散歩も早足で廻ってきます。
ねこも暖かな所を探しますね、我が家は炬燵はしないので猫用の毛布の上が指定席です。私がのんびりしているとすぐお腹の上に寝そべります。重た〜い。
 雪景色を見ると思わず寒〜いと思うよね
春よこい♫

coldsweats02
枕にムカデがいたの?
どこから入ってきたんだろうねー。
ほんと、ココアちゃんがいなかったら大変なことになってたね。
今度豪華なおやつ買ってあげてね~happy02

1枚目の山の写真、ほんとに寒そう~~。
もう2月も後半、そろそろ暖かくなってほしいよね。

↓ちびくじらくん、カーリングのルール、教えてくれないかしら?
私、一生懸命、見てても、難しくて・・・理解できないんです。ちゃんとお勉強すればいいんでしょうけど・・・(笑)
あはは~イルカねこさんが表彰式に出てたら、楽しいですね。ロシアのプレゼンターの女性の衣装、可愛いですもんね。あれ、着てみたいですnote
雪を見るココアちゃんcat、真剣ですね。

缶、可愛い~lovely
手作りに見えないです!こういうの、雑貨屋さんで売ってそうですよね。
配色もすごくいいですね。何だか、使うの、ワクワクしそう・・・heart02

ピンクの雪柳、可愛いですね。今日、買い物の途中で河内桜のつぼみが膨らんでるのを観ました。だんだん、春が近付いてますねconfident
ココアちゃんcat、おりこう~ですね。
枕にムカデって・・・考えただけでも鳥肌たっちゃいそうです!

授業参観、お疲れ様でした。ちびくじらくん、大活躍だったかな?

ribbonきいろひわさん
こんばんはcat
参観日、今回はこの一年に出来るようになったことの発表で、面白かったです。
フィギュア、いろんなドラマがありましたね~。真央ちゃん、フリーはベストな演技が出来て良かったと思いましたconfident
ほんと、寝る前にムカデを見つけてくれてよかったです。さすが猫ですよね♪
ゆきちゃんはきいろひわさんの上に乗るんですね。甘えてるのかな。可愛いですね~heart01
幼稚園児が英語辞典に興味を持つなんてびっくりです。
でも子どもって意外と“本物”が好きですよね。大人が子どもはこうだって思いこまずに、いろんなことをやらせてみるといいですねhappy01

ribbonたけちんさん
こんばんはcat
猫もいろんな表情があるよね。
ほんと、お風呂のココアはちょっと艶めかしいマダムっぽいよねsmile
くっつき攻め&チュー攻撃か~。
ココアの性格だと、怒ってどこか別のところに行っちゃうかも(笑)
お疲れ様をありがとうheart01
そうそう、自分では手に取らない本でも、意外と面白いって思うこともあるもんね。
興味を持ってくれるきっかけになったら嬉しいなhappy01

ribbonせせらぎさん
こんばんはcat
やんちゃ兄弟くんたちは、お腹の上に乗るんですね。
せせらぎさんに甘えてるんですね~。
可愛いですねheart01
白い山を見るだけで寒いです。
春はもうすぐだと思うけど、なかなか暖かくならないですねcoldsweats01

ribbonすず母さん
こんばんはdog
そうなの。2Fなのにねshock
ココアが枕側のベッドの板を見てたから、起き上がったらポトって枕に落ちてきたの~sweat01
教えてもらってほんとに良かったよ。
ココアには美味しいおやつあげちゃったsmile
白い山を見るだけで寒いよねぇ。
春はもうすぐだと思うけど、なかなか暖かくならないねcoldsweats01

ribbonaiさん
こんばんはnote
ただ真ん中に投げればいいのかと思いきや、いろいろ駆け引きがあるようで、難しいですよねぇcoldsweats01
あはは、実はスピードスケートの時、電子ピストルを撃つスターターもやってみたいんですよね。選手は無理だけど、何かの形で関われたら、楽しいでしょうね~happy01
わーい、誉めてもらって嬉しいです。並んでおいといたら可愛いかなと思うんです♡
河内桜が咲くと、春の始まりって感じですね!もうすぐですね~♪
ほんと、ムカデに頭や顔をかまれなくて良かった~。ココアに感謝ですshine
ありがとうございます。ちびくじらも無事に発表できて、とっても楽しい参観でした~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の見物とテントの中 | トップページ | ふわふわピカピカと、おねだりのポーズ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー