« お雛様と姿勢から分かる? | トップページ | 15年分のカレンダー »

2014年2月10日 (月)

大雪とプリンターと尻尾でクルクル

こんにちはhappy01
今日は雨が降ったり止んだりしていて寒いです。

週末の大雪はすごかったですねsnow
うちの方でも珍しく積もりました。
朝、くじらお姉ちゃんをスイミングに送っていく時、車のブレーキが効きづらくて怖かった~shock
20140208yu2

ちびくじらは近所のお兄ちゃんと一緒に、大きな雪だるまを作りました。
よほどがっちり固めたのか、2日経った今でも残っていますsmile
20140208yu1

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

土曜日、くじらお姉ちゃんはスイミングの朝練の後、選手コースのみんなと一緒に市の体育館を借りてバスケットbasketballをして、その後また夕練に行きました。
どんだけ体を動かすのが好きな人たちなんだか。
元気ですよねぇcatface
お昼御飯はささっと食べていけるように、バターロールとメロンパンを焼きました。
バターロールは、前に作った時よりも、形良く出来たかもgood
20140208pa

日曜日、ちびくじらとお父さんはスケートをしに行き、私とくじらお姉ちゃんとお友だちは、途中のショッピングモールで降ろしてもらって、買い物をしました。
先に映画を見るというくじらお姉ちゃんたちと別れた後、私は久しぶりに1人でゆっくりお店を見たりお茶をしたりcafe
とりあえず最初に、家族用のバレンタインチョコを買いました。
お父さんのは先に食べちゃったから、写真はなしです。
猫のチョコは見た目で買ったんだけど、味はイマイチsweat02
ちゃんとメーカーとか材料とか、確認しないとダメですね~coldsweats01
20140210tyo

それから雑貨屋さんで、可愛い白猫のイヤホンジャックに一目ぼれして、自分用に購入。
あと、ブログのお友だちのところで見て、前から気になっていた猫のガチャガチャがあったから、やっちゃいました~note
サバトラを当てたかったけど、黒猫も可愛いなhappy01
20140208neko

20140209suちびくじらはくるっとターンが出来るようになったんですって。
フィギュアスケートの選手になって、冬のオリンピックを目指せば?と言ったら、嫌だってすぐに否定されました。
今のところ陸上一筋みたいですsmile

さて、本日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“豚の生姜焼きと卵スープ”restaurant
先週から作っている3年生を送る会のビデオ、今日は部活動の様子を撮る予定で、水泳部は水着を持ってプールに集合だそうですmovie
まさかこの寒いのに、泳ぐ訳じゃないよねぇ?
毎年プールに落とされる人がいるらしいけど、くじらお姉ちゃんじゃないことを祈りますcoldsweats01
20140210be

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで、突然プリンターが壊れたので、新しいのを買いました。
今まで何回か修理に出したことがあるけど、もうそろそろ限界みたい。
印刷だけじゃなくて、スキャンもよくするからかなぁ。
プリンターの寿命って、何年ぐらいなんでしょうね。

新しいプリンターは猫。
20140208pu1

じゃなくて、ちびくじらの希望により赤。
20140208pu2
くじらお姉ちゃんが使うって言ってたから、早く設定しておかなくちゃ。

ココアは箱が気に入ったらしいけど、
20140208pu3

その上で尻尾を追いかけると危ないよdanger
20140208pu4

まだ白猫だった赤ちゃんの頃はよく、自分の尻尾を追いかけてクルクル回っていたものですが、今でもたまーに追いかけたい気分になるようですrecycle
20031006co

でももう大人なんだから、場所は選ばなくちゃねwink
20140210co

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにclover

« お雛様と姿勢から分かる? | トップページ | 15年分のカレンダー »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スゴイ雪でしたね~
そちらはノーマルタイヤですよねdespair
スタットレスでも今朝は何度も滑りながらの出勤でしたshock
可愛い雪だるままだ残ってるのスゴイね。
cocomama地方、今回の雪激しすぎて子供も遊んでませんでした。
雪が珍しくないから遊んでなかったのかしら?
ガチャガチャのこのシリーズ 私も何度もチャレンジしてるんだけど
白黒ネコでないの!!
赤いプリンター可愛い♡
何年くらいなのかしら?
使わないとインク固まっちゃうし、使いすぎても…だよね?
インクも純正を使うかどうかでも違うと思うし
当たり外れもありそうだしね。

2003年のココアちゃん、やっぱり若い
幼いお顔してるね。かっわいい~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

降ったねぇ~snow  雪の日の運転はホント怖いよね。
うちのダンナ、今朝仕事に出てったけどまだ雪いっぱい残ってるしツルツルだったようで、途中でUターンして戻ってきたよcoldsweats01
雪遊び楽しいけど洗濯物がいっぱいにならない?
何回も洗濯機回してたよ~coldsweats01
バターロール、ころんとしたフォルムがかわい~♡
めっちゃ美味しそうだね。
ひとりゆっくり時間、良かったねhappy01 猫ちゃんの、めっちゃかわいいのにねぇ~
パッケージ買い、しちゃうよねぇcoldsweats01
猫のガチャガチャ、おもしろい(*^m^) そんなのあるのね。
黒猫さん必死~ 頑張ってるねsmile
ココアちゃん、何もその上でくるくるしなくても( ´艸`)プププ
今週も楽しく過ごせますようにhappy01

あっ忘れてた~ 前記事のコメ、名前忘れてたのね。
ボケボケでごめんでしたcoldsweats01

そっちは積もったんだね。
こっちも屋根には残ってたけど、地面は雨で解けちゃったよ~。
すずを遊ばせようと思ってたのに・・・残念。。。

バレンタインチョコ、私も買って置いてあるよ。
自分が食べたいからだけどねーbleah

赤いプリンターもあるんだ!
初めて見たかも。
今のはコードレスで便利だよね。
寿命はどれくらいなんだろ?
ウチは結構何台も買い替えてる気がするなー。coldsweats01

全国的に雪景色になりましたね~♪
運転気を付けないとですね!!
子どもは、本当に何をさせても
すぐに上手になって、羨ましいですよね^^
将来、フィギュア選手って私も憧れます!
(特に男の子^^)
プリンタ、可愛いですね~。
赤も素敵☆

こんばんは。
雪が積もりましたね。こちらは昨日は積もらなかったので、雪かきをしました。
猫グッズ、かわいいですね。黒ねこさん、手足が長いですよ。happy01
プリンター、寿命はどうなのでしょう…私の実家に残してあるのは(キヤノン製)、シンプルな印刷機能しかなくて、2005年か2006年に購入して今も使えます。(一年のうち一か月ほどしか使いませんが…^^;)
チョコレート、うちはどうしようかと悩み中です。夫が太るのを気にしているので…でも一年に一遍ならいいような気がするんですよね。
ココアちゃん、箱の上のスリル感がたまらないのでしょうか。ココアちゃん、小さいころは本当ずっと白っぽかったんですね。でも、手足が長いのは変わらないですね。happy02

赤いプリンター、可愛いですね!
ココアちゃんも可愛いー(≧▽≦)
自分の尻尾を追い掛けてくるくる、もぅ胸キュンですねheart04

朝泳いで、バスケして、夕方泳ぐんですかー!すごい体力だぁ(*゜Q゜*)
分けてほしいですっ…

ココアちゃんの仔猫の時ってホント白かったよね。
今の姿からじゃあ想像できない。
2匹いてるみたいhappy01
自分の尻尾をクルクルってココアちゃんもするのね。
箱の上はやめといた方がいいよ。落ちちゃいそうで怖い。
うちははながよく必死に追いかけっこしてるsmile
部屋じゅうクルクル回って追っかけてもつかまえられないの。

雪、いっぱい降りましたね。
雪だるま、可愛い~。絵本に出てくるの、そのままな感じですねsnow
運転は、怖いですよね・・・くれぐれもお気を付けて。

パン、美味しそう~。
すごくいい色に焼けてますね。
おねえちゃん、楽しそうですね。ホントに、どれだけ動きたいんだろう?って思うくらい動きますよね。体力が有り余ってる・・・。

たまにはゆっくりお茶したり、ショッピングしたり・・・そう言う時間って大事ですよね。
何か、家族に優しくなれる・・・気がします(笑)
あ、イルカねこさんは、いつも優しいですけど。

プリンター、うちとお揃い~heart04
うちは白ですけど。
なんだか嬉しいです!
ココアちゃんcat、子猫の時は別猫みたいに・・・色が違うんですね。尻尾追いかけるって犬だけじゃなくて猫もやるんだ~って初めて知りました。

雪やっぱりすごかったんですね~
雪だるまバケツの帽子被って可愛い^^
2日経っても残ってるってスゴーイ!
私が作ったのはその日のうちに溶けてました。
バターロール焼き色がきれいですごくおいしそう!
私は未だ上手に焼けず・・・トホホ
プリンターってうちも何台か分からないくらい・・・
ほんと壊れやすいですよね、
そして買い換えるとインクが使えなくなるのが悔しい><
にゃはは、子猫のココアちゃん可愛いheart04
毛の色白かったんですよね~
見比べるとまたその差がすごくありますねeye

ちびくじら君と雪だるまのショット可愛い~heart04
プリンター、うちも去年買い換えました。
うちは906Fの白ですよ~happy01
にゃん太は、箱には入らず本体の上に上がりますcoldsweats01

水仙のことですけど、ブログのお友達のMさんが教えてくださったんですけど、やっぱり球根は2,3年に一度位は、分けて植え替えた方がいいらしいです。
うちは20年近く植えっ放しでしたsweat01
それから肥料も必要だとか。
それで、私なりに調べてみたんですが、肥料は少なめで燐酸分の多いものがいいそうです。
あと、やっぱり日当たりも大事みたいだし、水はけのよい用土がいいそうです。
水仙ってお花が終わるとつい存在を忘れてしまって、今まで可哀想なことをしてたな~と思いました。

snowcocomamaさん
おはよう~cat
そうなの、めったに積もらないから、スタットレスもチェーンもなくてsweat02
スタットレスでもすべるなんて怖いね。地方って車がないと不便だから、乗るしかないんだけど、お互い運転気をつけようね。
雪だるま、まだちょっと残ってるよ~。
そうね、いつも雪を見てたら、わざわざ大雪の日に遊ばなくてもいいもんねsmile
ガチャガチャ、思ったのはなかなかでないよねぇ。白黒のはちわれちゃん、COCOちゃんみたいで可愛いのにね!
そうなんだよね、プリンターって使わなくても調子悪くなっちゃうよね。
ほんと、機械って当たり外れがあるよね~。前のプリンタはちょっとハズレだったかも。
手足が長くて子猫らしくないと思ったけど、今と見比べるとやっぱり幼い顔をしてるねhappy01

snowところんさん
おはよう~note
こんなに降るなんてびっくりだったね!
朝はまだ凍ってるから、運転怖いよねsweat02
そうそう、びしょびしょの靴下とかズボンがいっぱい~。雪だから乾かないのにねcoldsweats01
バターロール、いい感じの形でしょ♪
猫のチョコ、外国の空港みたいな匂いがして、不味かったdown
食べ物は箱で買っちゃダメねcoldsweats01
そう、必死に支えてる黒猫が、可愛いよね~heart01
いやいや、すぐ分かったけど、一応確認しちゃったwink
今週も楽しく過ごしたいね~notes

snowすず母さん
おはよう~dog
♪犬は喜び~♪にならなかったのね、残念。
こちらは結構積もって、子どもは大喜びだったよ~。
そうそう!自分が食べたいものを買うよね。この時期いろんなチョコがでるもんねsmile
そうなの、プリンターって黒とか灰色とかのイメージだけど、いろんな色のパソコンがあるんだから、プリンターだってカラフルでもいいよね。
ほんと~、今まで有線だったから、無線ってすごく便利!
やっぱりよく買い替えてる?
写真やハガキを印刷すると、寿命が短くなるのかしらねぇcoldsweats01

snowひよこ豆さん
おはようございま~すnote
珍しく積もったので、子どもは大喜びでした。
ひよこ豆さんの記事を読んだばかりだったので、気をつけなきゃとは思ったんですが、雪道の運転は思い通りにならなくて怖いですね~sweat02
ほんと、子どもは体を使うのが上手いですね!
女子はもちろん可愛くて素敵だけど、男子のフィギュア選手もいいですよね。
話は変わるけど、ピアノが上手な男子も素敵じゃないですか?
普段とのギャップがいいというか(笑)
赤いプリンタ、意外と部屋になじんでいて、可愛いです~happy01

snowきいろひわさん
おはようございま~すcat
珍しく積もったので、子どもは大喜びでした。
黒猫、必死に支えてる感じが、可愛いですよねsmile
ご実家のプリンター、長持ちですね!
キヤノン製の方がいいのかな。それともうちが酷使しすぎたのかなsweat02
すごく美味しいチョコを少しだけというのはどうでしょう。せっかくの行事ですしねwink
箱の上でクルクルは、落ちないか見ていてハラハラします。
家に来たばかりのココアは、ほんとに白かったんです~。
手足が長くて子猫らしくないと思ったんですが、今と見比べるとやっぱり幼い顔をしてますねhappy01

snowあくあくぅさん
おはようございま~すnote
赤いプリンター、意外と部屋になじんでいて、可愛いですよ~heart01
ココアはたまに、突然「これ何?」って、初めて気付いたみたいに、尻尾を追いかけるの。
いつもくっついてるのにね~(笑)
お姉ちゃんはたくさん食べて動いて、体力が有り余っている感じです。
ほんと、分けて欲しいぐらいsmile

snowたけちんさん
おはよう~cat
うちに来たばかりのココアは、ほんとに白くて、別猫みたいだよね。
手足が長くて子猫らしくないと思ったけど、今と見比べるとやっぱり幼い顔をしてるね~happy01
子猫の頃のように頻繁じゃないけど、今でも時々クルクルするの。
だよね、わざわざ箱の上でしなくてもいいのにねcoldsweats01
はなちゃんもクルクルするんだ、可愛いね。
すぐそこにあるのに、捕まえられないから、不思議なんだよね~(笑)

snowaiさん
おはよう~note
珍しく積もったので、子どもは大喜びでしたhappy01
ほんと、歩くのも運転するのも怖いですよね。気をつけます。
パンはオーブンおまかせなんですwink
高校生ってたくさん食べて動いて、とにかくじっとしてないですねsmile
いやいやいつもキーキーしてますよ~。家族で出かけると、自分の思うように動けないので、こういう時間は貴重ですよねshine
さー、aiさんとお揃い、私も嬉しい~heart04
白もいいなって迷ったんですよ。プリンターも可愛い色がいいですよね♪
うちに来たばかりのココアは、ほんとに白くて、今とは別猫みたい。
猫もよくクルクルしますねぇ。子猫の頃はジャングルジムやテーブルの上なんかでもクルクルしていて、落ちたりぶつかったりしないか、ハラハラしてましたよ~coldsweats01

snowくんきんさん
おはよう~cat
雪だるま、雨も降ったのに、まだちょっと残ってるんですよ。
それだけ寒いってことですねtyphoon
ポン太くん、雪だるまを食べちゃったんですね~。お腹冷たくならなかったかしらsmile
バターロールはオーブンおまかせなんですbleah
そうそう、くんきんさんもプリンター買い替えたばっかりなんですよね。
ほんと!!!残ったインクが使えないのがもったいない~sweat01
インクだって高いんだから、同じのが使えるようにしてほしいですよねbearing
うちに来たばかりのココアは、ほんとに白かったんです~。
手足が長くて子猫らしくないと思ったんですが、今と見比べるとやっぱり幼い顔をしてますねwink

snow亜麻さん
おはようございま~すcat
珍しく積もったので、子どもは大喜びでした。
わー、亜麻さんのプリンターと、メーカーお揃いですね♪
ココアもにゃん太くんと同じで、たまに本体に乗っかってますよ~。
それで前のプリンターは壊れたような気がするんですよね…ほんのり暖かいのがいいんでしょうかcoldsweats01
やっぱり水仙は植えかえた方がいいんですね。
私も花がおわるとすっかり忘れちゃって、また冬になって葉っぱが出てくると、ほったらかしだった~sweat01って気付くことの繰り返しでしたsweat02
あと土と肥料ですねpencilmemo
今年は葉っぱが枯れたら掘り上げてみようと思います。
教えて下さって、ありがとうございました~happy02

大きい雪だるまを作られたんですねー!!
ちびくじらくんたち、楽しかったでしょうねnotes
バターロールとメロンパンおいしそう~♪
パンが焼けるって素敵です~shine
私もそんな理想があったのですが、面倒くさがりでムリでした・・・coldsweats02
プリンター、ウチはこの白でひとつ前のかな~。
子ねこのココアちゃん、かわいい~lovely
今もキレイな色だけど、また違ったキレイさですね~shine

snowヒカリさん
こんにちはcat
久しぶりに積もったので、子どもは大喜びでした~♪
私もパンは面倒だと思ってたんですが、ホームベーカリーがあるとほんとに簡単!
焼きたては美味しいし、自分の食べたいものが作れるから、楽しいですbread
ヒカリさんもプリンターのメーカーお揃いなんですね。何だか嬉しい~happy02
白も可愛いし、どんなお部屋にもなじんでいいですよね。
子猫の頃は白地に薄ーい模様がついていて、今とは全然別猫でしたbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お雛様と姿勢から分かる? | トップページ | 15年分のカレンダー »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー