« ニオイスミレとコタツの定位置 | トップページ | モコモコブーツと“お手”の特訓 »

2014年2月 3日 (月)

鬼より目力と、きょうだい仲良し

こんにちはnote
昨日今日と、もう冬が終わったのかと思うくらい、暖かい日が続いています。
暦の上では明日から春ですが、また寒くなるそうなので、体調を崩さないように気をつけなくちゃ。
とりあえず今夜は節分だから、豆まきをして無病息災をお祈りしておこうっとconfident

cat鬼が来たって入れないにゃん!
20140202co
鬼よりもココアの目力の方が、強そうだねwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ココアは、くじらお姉ちゃんが高校から帰ってくると、急いで自転車置き場を見に行くし、
20140131ne

スイミングから帰ってくると、必ず頭の匂いを嗅がせてもらいます。
20140202ne2

くじらお姉ちゃんのこと、大好きなんだねheart01
20140202ne

一方ちびくじらが紙テープを持っていたら、「仕方ないから一緒に遊んでやるか」という感じで付いて行って、
20140131chi

テレビを見る時は隣りでお付き合い。
ちょうどその瞬間は撮れなかったんですが、この写真、ココアがちびくじらのほっぺにチューした後なんですよkissmark
弟に対しては、いつもちょっぴり上から目線のココアだけど、仲良しであることは間違いないみたいsmile
20140202chi

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

土曜日は、メロンパン作りに挑戦してみましたbread
市販のメロンパンのしっとりネトっとした感じが苦手で、わざわざ自分で買ってまでは食べない私ですが、焼き立てはびっくりするくらい外はサクサク、中はふわっふわsign03
生まれて初めてメロンパンを美味しいと思いました~happy02
20140201pan
時間が経つにつれて、ちょっとしっとりしてきちゃったけど、軽く温めたらまた美味しく食べられそうですgood

日曜日、くじらお姉ちゃんはスイミングの大会があったので、いつもの勝負飯“鶏そぼろ弁当”に、メロンパンをつけましたrestaurant
20140202be

ちびくじらは小学生駅伝大会に出場run
やっぱり長距離は苦手なのね~という結果でしたが、自分から出たいと言って、最後まで走り通したということが大切ですよねbleah
20140202eki

今日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“鶏の味噌焼き&ポトフ”ですrestaurant
参考書を貸してくれたSちゃんに、お礼のクッキーを焼いたので、それとは別に、一緒にお弁当を食べるお友だちの分も入れときました。
何でくじらお姉ちゃんがお礼するのに私が作らなくちゃならないのgawk、と思うけど、「Sちゃんはママのお菓子が好きなの~」と言うんじゃ仕方ない…のか?
喜んでくれるならまぁいいかcatface
20140203be20140203ku

catみんにゃ幸せなら、それでいいのにゃsleepy
20140202co2

それでは、今月もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« ニオイスミレとコタツの定位置 | トップページ | モコモコブーツと“お手”の特訓 »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

メロンパン、本当においしそうー!!
さくさくの甘いにおいが漂ってきそうです^^
お母さんがお料理上手だと、本当に嬉しいですね。
もうすぐバレンタイン、またまた写真
楽しみにしています♪

自分好みに作れるのが自家製パンのいいところね♪
メロンパンおいしそ~sweat02←ヨダレ
クジラお姉ちゃん。「ママのお菓子好きなの~」なんてサスガな
ママ操縦術( ´艸`)プププ
大好きなクジラ兄弟に囲まれココアちゃん幸せだね。
3人兄弟の真ん中。
いつまでも仲良くねwink

この陽気、春の気分ですねtulipこの頃のパンシリーズ、お姉ちゃんのお弁当シリーズ美味しそうlovelyたのしませて貰ってます。そう、まめなんですよねup我が家の夫さんには、決して見せられないですcoldsweats01ココアちゃんこんなにみんなの事好きなのに、なんでお膝は嫌いなの?不思議・・confident

「Sちゃんはママのお菓子が好きなの~」なんて♡ ならねぇ~
そう言われちゃねぇ~ 作っちゃうよね( ´艸`)ププ
お友達に「美味しい」って言われるとお姉ちゃんもきっと嬉しいよねconfident
メロンパンもとっても美味しそ~ あたしも市販のは買わないんだけど、すごくそそる~delicious
食べたくなったよ~。
3姉弟、仲良しね(*^m^) 微笑ましいconfident
お姉ちゃんスイミング大会、ちびくじらくんは駅伝かぁ~happy01 
2人とも頑張ってるね! お疲れ様でしたhappy01
今月も楽しい月になりますようにhappy01
 

甘えられるお姉ちゃんと遊んであげる?弟と・・
ほんとココアちゃんは3人きょうだいの真ん中ですね^^

焼きたてメロンパンおいしそ~~
前はおいしいメロンパンのお店が近くにあったけど
そこもなくなっちゃって・・・
外側サクサクで中はふわっふわがおいしいですよね^^

あははっ、そんな嬉しいこと言われちゃったら
やっぱり作っちゃいますよね、わかる~~
喜んでもらえると思うとはりきっちゃいますよね^^

メロンパンとっても美味しそうですねshine
上の所がサクサクそうですね!
市販だとこのサクサク感がないので格別に
美味しいですよねhappy02
くじらお姉ちゃん、ココアちゃん、ちびくじら君
ほんとのきょうだいみたいですねhappy01
仲良しな感じが理想的で羨ましいです(*´∀`*)
うちは結構ランクづけしてるんですよね^^;
「Sちゃんはママのお菓子が好きなの~」なんて
言われたら作っちゃいますよね!
お料理上手羨ましいです(^m^)

メロンパン美味しそうに焼けましたね〜
私もお兄ちゃんが焼くメロンパンが好きです。好評ですぐ売れてしまいます。
自分で焼けたらもっと美味しいだろうね。
 ココアちゃん鬼も寄せ付けない用心棒だね。
あ〜わかった!いつも猫さん家くじ運がいいのはココアちゃんが招いているんだよ〜
我が家のやんちゃも早く2匹で運を招いてくれたらいいのにな〜

こっちも暖かかったよ~~。
いつもの格好で自転車走り回ったら暑いくらいになっちゃった。
でもまた寒くなるみたいよね。体調気を付けましょうね。
確かにhappy01 ココアちゃんの目力強そう。
綺麗なお目目でビシーって見られたら鬼も逃げちゃうね。
メロンパンおいしそう~。
サクサク。ふわっふわ。がいいよねheart01
私も市販のネトっていうのん苦手~bearing

本当に春が来ちゃったのかと思う程暖かかったね~
でも今夜もしかしたら雪?なんて言ってますから寒くないように寝ないとね。
メロンパン上手に出来ましたね。
レオママも大昔一年だけパン教室に行ってたときメロンパン作った事あります。
上はクッキー生地でコーティングするんですよね。
手間がかかってる分美味しいのね。
そして3兄弟仲良しぶりがいいね~(・∀・)ニヤニヤ

ココアちゃん、くじらお姉ちゃんのことが大好きなんですね〜
ちびくじらくんのほうは、大好きだけど、
面倒を見てあげている感じかな(*^-^)
焼きたてのメロンパン、美味しそう!

こんにちは。
メロンパン、サクサク&ふわふわはいいですね。メロンパンのイメージというと「手にべとべとつく」なので、サクサクには大賛成です。^^
ココアちゃん、くじらお姉ちゃんには「甘え上手な妹」、ちびくじらくんには「面倒見のいいお姉ちゃん」なんですね。写真からもそんな雰囲気が漂っています。一番下の写真、かわいいですね~heart04

bananaひよこ豆さん
おはようございま~すnote
メロンパン、市販のものとは全然違う食べ物って感じで、すごく美味しかったですよ~!
好き嫌いは多いし、手のかかる料理は嫌だしで、ダメダメな母なんです、実は。
自分の食べたいものだけは頑張れるという(笑)
もうすぐバレンタインデーですね。
女の子がいると、本人だけじゃなく、母も大変ですよねbleah

bananacocomamaさん
おはよう~cat
そうだよね~。メロンパンの上のグラニュー糖がベタベタするのが嫌だから、今回少なめにしたの。
市販のものとは別の食べ物みたいで、美味しかったよ~happy01
ほんとほんと、上手く乗せられちゃった気がしないでもない…女子高生は怖いわー(笑)
ココアは2人に対する態度が明らかに違っていて、ほんとに自分は真ん中と思ってるんだな~という感じなの。
ちびくじらが大人になっても、厳しいお姉ちゃんでいて欲しいなsmile

bananaもくママさん
おはようございま~すcat
とても暖かくて、動くと暑いくらいでしたね~sun
いつも見て下さってありがとうございます♪
ほんとは手抜きしたくなるけど、ブログで見てもらえると思うと、頑張れますhappy01
ココアは自分から近寄るのはいいけど、人間の都合で抱っこされるのは嫌みたいなんです。
猫らしい性格と言えばそうなんですが、ちょっと寂しいです~coldsweats01

bananaところんさん
おはよう~note
Sちゃんは簡単なお菓子でも、すごく感激してくれるみたいだから、作り甲斐があるよ~happy02
メロンパン、市販のものとは全然違う食べ物って感じで、すごく美味しかったよ!
ココアはくじらお姉ちゃんとちびくじらに対する態度が明らかに違っていて、ほんとに自分は真ん中と思ってるんだな~という感じなのsmile
2人とも運動嫌いの私の子とは思えないほど、体を動かすのが好きみたい。
いいことだわ~good
ありがとう。2月は短いけど、楽しいこといっぱいあるといいねnotes

bananaくんきんさん
おはよう~cat
ココアはくじらお姉ちゃんとちびくじらに対する態度が明らかに違っていて、ほんとに自分は真ん中と思ってるんだな~という感じなんですsmile
美味しいパン屋さんのメロンパン、食べてみたーい!
なかなか市販のものでサクサクふわふわのメロンパンってないですもんね。
Sちゃんは簡単なお菓子でも、すごく感激してくれるらしいので、作り甲斐があるんです~happy02

bananaノンタンさん
おはよう~cat
ほんとに、市販のものとは全然別の食べ物みたいで、美味しかった~。
教えてくれてありがとう♪
ココアはくじらお姉ちゃんとちびくじらに対する態度が明らかに違っていて、ほんとに自分は真ん中と思ってるんだな~という感じなのsmile
ランク付け、怖いわ~。モモちゃんに下っ端だと見られたら、悲しくなっちゃうかもcoldsweats01
Sちゃんは簡単なお菓子でも、すごく感激してくれるらしいので、作り甲斐があるのよ~note

bananaせせらぎさん
おはようございま~すcat
息子さん、パンも作ってらっしゃるんですね!
何でも出来て器用なんですね~。私も食べてみたいですhappy01
そうか、今まで気が付かなかったけど、ココアが招き猫だったんですねflair
やんちゃ兄弟catcat猫ちゃんたちは、福も2倍招いてくれそうですねnote

bananaたけちんさん
おはよう~cat
私も昨日自転車で買い物に行ったら、汗かいちゃった。
でもだんだん天気が悪くなってきたね。
うん、風邪引かないように、お互い気をつけようねheart02
ココアはアイラインくっきりって感じの模様だから、余計に目力強いのよ~eye
そうそう、メロンパンって口や手がベトベトするよね。
自家製のは、市販のものとは全然違う食べ物って感じで、すごく美味しかったよ~!

bananaレオママさん
おはようございま~すcat
とても暖かくて、動くと暑いくらいでしたね~sun
でもまた急激に寒くなるということなので、体調を崩さないよう気をつけたいですね。
レオママさん、パン教室に行かれていたんですね!
今はホームベーカリーがあるから、楽ですね~。
メロンパンはすごく手間がかかるイメージがあったんですが、粘土遊びみたいで面白かったですhappy01
ココアはくじらお姉ちゃんとちびくじらに対する態度が明らかに違っていて、ほんとに自分は真ん中と思ってるんだな~という感じなんですよ~smile

banana小梅太郎さん
おはようございま~すcat
ほんとにそんな感じです。
くじらお姉ちゃんには甘えるけど、ちびくじらには「見てやってる」という感じで、明らかに態度が違うんですよ~smile
メロンパンは、市販のものとは全然違う食べ物って感じで、すごく美味しかったです!

bananaきいろひわさん
おはようございま~すcat
そうそう、口や手がベトベトするんですよね。
自家製のメロンパンは、市販のものとは全然違う食べ物って感じで、すごく美味しかったですよ~!
ココアはほんとに、くじらお姉ちゃんとちびくじらに対する態度が明らかに違っていて、自分は真ん中と思ってるんだな~という感じなんですsmile
最後の写真、気持ち良さそうに寝ていて、幸せそうですよねheart01

ぐっすり寝ているココアちゃんの写真に癒されました~heart04
紙テープで遊ばせるのって、今まで思いつきませんでしたがcatちゃんが喜びそうですね!
今度100円ショップで探してみます。
ちびくじら君、教えてくれてありがとう^^
クレマチスの種が発芽したなんてすごいです。
それにしても昨夏から長く待った甲斐がありましたね。
大きく育って、お花が咲くのが楽しみですね。

鬼さんも、ココアちゃんcatの目力で・・・尻尾巻いて(ん?鬼に尻尾ある??)逃げ出しますね。
ココアちゃんcat、毎度思うけど、ホントにちゃんとそれぞれの人に甘え方とか接し方とか、よくわかってますよね・・・。
ちょっとだけ、人間のコトバが喋れたら面白いのに・・・って思っちゃいます。

メロンパン、美味しそうですねnote
私は、お気に入りのパン屋さんのサクサクなメロンパンが大好きだったのですが、自分で作るようになったら、焼きたて食べられるし、買わなくなっちゃいました。
焼きたては、たまんないですよね!

ふふふ・・・
お友達にそんなふうに言われたら、腕によりかけちゃいますよね!
お姉ちゃんも、頼み上手ですねwink

banana亜麻さん
こんにちはcat
猫の寝顔って、幸せそうで和みますよね~heart01
紙テープは、結構張りがあるから振りやすいし、好きな長さに出来るからいいかも。
何より安上がりですしねwink
私の勘違いで、クレマチスじゃなくてクリスマスローズだったんです~、ごめんなさい(訂正しておきます)sweat01
種から育てたものって、愛着わきますよね!
いつか可愛いお花が見られるといいな~と、楽しみにしていますhappy02

bananaaiさん
こんにちはnote
そう言えば鬼に尻尾があるかどうか気にしたことなかった~sweat01
パンツ穿いてるくらいだから、ないのかしら。謎ですねsmile
ほんとに、猫も小さい頭でいろいろ考えてるみたいですね。
見てるとちょうど、幼稚園児くらいの知能があるように思いますwink
焼き立てのメロンパンって、市販のとは全然別のものですよね!
甘さやトッピングも自分好みに出来るから、うちもこれから買わなくなるかも。
Sちゃんは簡単なお菓子でも、いつもすごく感激してくれるようなので、作り甲斐があるんですよ~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニオイスミレとコタツの定位置 | トップページ | モコモコブーツと“お手”の特訓 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー