« クロッカスとキャンドルナイト | トップページ | のまうまと、アサリの気持ち »

2014年2月28日 (金)

ビオラオドラータと猫ちゃんクリームパン

おはようございますnote
今日は曇りcloud
暖かくなってきたので、冬用の敷布団をしまう予定ですhappy01

冬の間ポツポツ咲いていたビオラオドラータ(ニオイスミレ)の、桃花と紫花の蕾がたくさん増えてきました。
20140228su220140228su1

黄色いクロッカスも増えて、庭が一気に明るくなりましたよ~shine
20140228ku

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今週は期末テストで、くじらお姉ちゃんのお弁当はいらなかったんですが、「何かおやつを作って~」と言われて、夕食のドライカレーの残りを入れたカレーパンと、
20140226pa

猫ちゃんクリームパンを作ってみましたbread
ただ丸いだけじゃつまらないかと思って、ココアをお湯で溶いて顔を描いてみたら、なかなかいい感じsmile
でもハサミで切れ込みを入れて耳にしたら、脳みそ、じゃなくてカスタードクリームがはみ出しちゃった子catがいたので、次回は気をつけようっとsweat01
パンの成形って、粘土遊びみたいで、楽しいですねhappy02
20140227pa

テスト最終日の今日は、久しぶりに“ハンバーグ&白菜のお味噌汁”のお弁当を作りましたrestaurant
明日は卒業式なので、午後からいろいろ準備があるみたい。
先日、1,2年生が歌う蛍の光を練習したら、みんな歌詞を知らなかったんですって。
昔は定番だったけど、今はあまり歌われないのかな。
それにしても、ついこの間入学したばかりのような気がするのに、もうすぐ1年経っちゃうなんて、早いですね~confident
20140228be

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、昨日の夜帰ってきたお父さんのお土産は、信玄餅と本でした。
20140228mi20140228ho1

わーい、『人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法』って、気になってたんだ~happy02
猫の写真が可愛いだけじゃなく、読み物としてもなかなか良さそうです。
20140228ho2

catそれじゃあアタシも本のマネをして、『てっぺんからしか見えない景色がある』
20140228co1

catにゃんてねbleah
20140228co2

ワンちゃん版の『人生はワンチャンス!   ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法』も面白そうだから、読んでみたいなhappy01

それでは、今日もいい日でありますように。
素敵な3月になるといいですねnotes
20140228ro

« クロッカスとキャンドルナイト | トップページ | のまうまと、アサリの気持ち »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

イルカちゃんのお庭春めいてきたね~
ビオラオドラータってとても色合いがよくって可愛い♪
うちの庭もやっと土が見えるところが…
あんな大雪じゃなかったら、そろそろクリスマスローズ咲くころなのに。
寂しいから先日鉢植えのクリスマスローズ買っちゃったbleah
にゃんこパン可愛い~こんな可愛いの思いつきで作れちゃうなんてすご~~いヽ(*≧ε≦*)φ
可愛くって食べるのもったいなくなっちゃいそう。
「人生はニャンとかなる」この本は、私も持ってる。いいよね~happy01
『人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法』もなんか興味そそるね。

お庭がますます春ですね・・・。
クロッカス、固まって咲いてて、可愛いですlovely

カレーパン、揚げたて、たまんないですよね?
これ、カロリー高いってわかってても・・・幾つでもイケちゃうんですよね~。
catクリームパン、可愛いですねnote
こういう絵心、羨ましいです。これ、お姉ちゃん、学校に持って行ったら、人気者になりそうですねheart04

ご主人のお土産、気が利いてますね~。
イルカねこさんのことをよくわかってらっしゃるなぁって・・・感心しちゃいます。
ココアちゃんcatの『てっぺんから~』のコトバ、含蓄深いですconfident

猫ちゃんクリームパン、めっちゃかわい~lovely
顔って簡単なようですごく難しいよね。
なぜか微妙になっちゃうcoldsweats01
なのに!! イルカねこっち上手~shine すごいかわいいお顔happy01
カレーパンも美味しそうだなぁ~♡
ダンナ様のお土産、いいねぇhappy01
「ゆずれない道がある」 うんうん あるあるsmile
「てっぺんからしか見えない景色がある」 うんうん あるあるsmile
ココアちゃんうまい( ̄▽ ̄)b  かっちょいい それshine
明日から3月だねぇ~ 楽しい月になりますようにhappy01

少しずつ春が近づいてきてるね~。
ここ2日くらいは暖かくて嬉しいね。
でもまた来週、寒くなるみたいだから気をつけないとね。

『人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法』
本屋で探してみようかな?
最後の写真のココアちゃんの遠い目は何を見てるのかニャ~?happy02

こんばんは。
お庭がどんどん春らしくなって、明るい色が増えてきましたね。
ネコちゃんクリームパン、かわいいですね。モナー(でしたっけ)を思い出します。蛍の光、知らない子供が多いかも。(最近作られた)違う歌を歌うことが増えたみたいですね。
本、興味深いです。
ココアちゃん、そうですよね。てっぺんからしか、ココアちゃんだけが見ることのできる景色がありそうです♪
3月になり、お日様の出ている時間はだいぶ長くなったのですが、気温はマイナス25度くらいです…

クリームパン。可愛くって食べれない~~happy02
って思っちゃうけど。すっごく美味しそう~~heart04
『おやつ作って~』でこんなおやつが出てくるって。なんて幸せなの。うらやましいhappy01

『てっぺんから』はココアちゃんならではの言葉だね。
なに見てるのかなsmile

clovercocomamaさん
こんにちはcat
ビオラオドラータっていろんな色があるみたい。可愛いよね~。
クリスマスローズって今頃咲くのね。cocomamaちゃんに貰った種から出てきた双葉も、元気に育っているから楽しみ♪
どうもありがとう~heart01
あはは、頭からガブっといっちゃってwink
cocomamaちゃんも持ってる?猫好きには見逃せない本だよね!
『人生はワンチャンス…』も、面白そうよね~happy01

cloveraiさん
こんにちはnote
そうそう!揚げたてはサクサクで、中はふわふわで、全然脂っこく感じないから、いくらでも食べられちゃいますよねwink
褒めてもらって嬉しいです~heart01
カレーパンもクリームパンも食べすぎて、体が重くなってきましたcoldsweats01
あはは、猫かイルカグッズなら、間違いないですからねsmile
てっぺんから見えない景色って、なかなか見られないだろうけど、見てみたいですよねconfident

cloverところんさん
こんにちはnote
どうもありがとうheart01
実は中には目がつぶれたりして、微妙なのもあったけどbleah、誉めてもらって嬉しい~notes
てっぺんから見えない景色、なかなか見られないだろうけど、見てみたいねぇ。
あっという間に年度末だね。ところん家は今月大忙しかな?
楽しい思い出いっぱいできるといいねhappy02

cloverすず母さん
こんにちはdog
週末は動いていたら上着がいらないくらいだったけど、また寒くなってきたよ~。
まだ冬ものは仕舞えないねdespair
『人生はワンチャンス…』も、ワンちゃんの写真いっぱいで楽しそうだよ!
時々とても真剣な表情で、こんな風に何かを見つめているから、ココアにしか見えないものを見ているのかもwink

cloverきいろひわさん
こんにちはcat
ありがとうございますnote
確かにモナーみたい。何かのキャラクターっぽいですよねsmile
そうですね~、最近は蛍の光や仰げば尊しを歌う方が少ないんでしょうね。音楽の教科書にも載っていないようです。
時々とても真剣な表情で、何かを見つめている時があるので、猫にしか見えない景色がありそうですねconfident
マイナス25度、どんな寒さか想像もつきません~bearing

cloverたけちんさん
こんにちはcat
褒めてもらって嬉しいな。どうもありがとう~heart01
あはは、頭からガブっといっちゃってwink
時々とても真剣な表情で、何かを見つめている時あるよね。
猫にしか見えない景色がありそうねconfident

猫ちゃんクリームパン、なんてかわいいんでしょうheart04
くじらお姉ちゃん、お弁当に持っていって、きっとお友達に
うらやましがられたことでしょう。
「人生はニャンとかなる!」という本、新聞広告で見て、
気になっているんです。
使われている写真が、どれも、人生のいろいろな場面を表した言葉にピッタリですよね。
ちょっぴりクスっと笑っちゃいますね。
全ページ見てみたいです。

clover亜麻さん
こんにちはcat
ありがとうございます。褒めてもらって嬉しいですheart01
お姉ちゃんはLINEにもクリームパンの写真を載せて、お友だちに見せていたようですsmile
人生は…の本、言葉についての説明もあるんですが、何と言っても写真がその言葉にぴったりで、可愛いですよね。
切りとって飾ることもできるようになっていますが、もったいなくて出来ませんbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロッカスとキャンドルナイト | トップページ | のまうまと、アサリの気持ち »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー