« とんぼじゃらしとマーブル模様 | トップページ | ビオラオドラータと猫ちゃんクリームパン »

2014年2月26日 (水)

クロッカスとキャンドルナイト

おはようございますnote
今日は曇りcloud
これから明日にかけて、お天気は下り坂のようです。

庭では黄色いクロッカスが咲き始めました。
20140225ku

雪の重みで倒れた水仙は少しづつ復活。
球根が増えてギューギューになっているせいか、今年は花数が少ないので、葉っぱが枯れたら掘り上げて、植え替えてみようと思います。
20140225su

レースラベンダーは大株になって、広がってきました。
20140225ra

白いワイルドストロベリーは、一年中花が咲いては実がなっています。
酸っぱくて、そのままでは食べられないのが残念。
きちんとお手入れしてから、ハーブティーにしてみようかなcafe
20140225wa120140225wa2

ピンクの雪柳は益々可愛くなってきました。
20140225yu

ローズマリーは満開で、早朝や夕方に見ると、夜空の星のように見えますnight
20140225ro

チューリップやヒヤシンスも成長してきたので、花が咲くのが楽しみですhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

クリスマスの時に飾っていたキャンドルを使っちゃおうと思って、昨日、夕飯の後にキャンドルナイトを開催しましたshine
ロウソクの炎を見ていると、心が落ち着きますねconfident
20140225kya

catアタシは眠くなったにゃん。
20140225co1

catとんぼじゃらしで遊ぼうと思っても、
20140225co2

catあくびばっかり出ちゃうのにゃ~sleepy
20140225co3
昨日はポカポカ陽気だったせいか、それともロウソクを見つめたせいか、いつにもまして眠そうなココアでしたsmile

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« とんぼじゃらしとマーブル模様 | トップページ | ビオラオドラータと猫ちゃんクリームパン »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
黄色いクロッカスが可愛く咲いて、なんだか春が来たのを告げているみたい。
レースラベンダー、大株になったんですね。
レースみたいなシルバーリーフが大好きで、苗を見つけると
買っては植えるんですが、またまた消滅しちゃいました。
ラベンダー育ても、私には難しいです^^;
ピンクの雪柳、お花のそばにまだまだこれから開く蕾が沢山ですねheart04

黄色の花って春の花ってイメージですね。
クロッカス咲いているんだ~cocomama地方は4月までおあずけ
福寿草が咲き始めたと思ったら雪の中…
クリスマスローズもバラもみんな埋まってますwobbly
今週は暖かくて天気いいからユキ融かしてくれるといいなぁ。
ローソク そうだね~
ちょっとバタバタしたことが続いてるから
そんなことするといい癒しになりそう。
一番はココアちゃんと同じ sleepy

鮮やかな黄色いクロッカスを見ると、『春だなぁ』って思いますね。
ピンクの雪柳やローズマリーの小花、可愛らしい・・・。
イルカねこさんのお庭、すっかり春ですねconfident

キャンドルナイトかぁ・・・。
ロマンティックでいいですねlovely
ホント、キャンドルの火って・・・柔らかくて心が落ち着くんですよね。
ココアちゃんcatの豪快なあくび・・・ちょっと笑っちゃいました。
でも・・・私も・・・春だからかな?眠いです・・・sleepy

黄色のクロッカス鮮やかな元気カラーだねhappy01
クロッカスって、背が低いからが茶色い地面から近くって余計にひき立って鮮やかにみえるねhappy01
水仙も雪に負けず復活してきたようでよかったぁconfident
レースラベンダーのお色は大好きカラー♡ 楽しみだなhappy01
キャンドルナイトhappy02 いいね。
ゆらゆらのゆれる炎眺めてると、ゆったりした気分になれるね。
寛げそうconfident
ココアちゃんは眠くなっちゃったのね(*^m^)
あたしもココアちゃんのあくびうつったよ(*^m^) 眠~いcoldsweats01

お花も色々咲いてきて、春の気配が感じられました~♪
いいな~みんなかわいいなーlovely
ココアちゃんも春の気配で眠いのかな!
私も今日はすごく眠くて寝すぎましたcoldsweats01

お庭、どんどん春めいてきてますね(≧▽≦) 花が咲くと嬉しくなりますね♪

ココアちゃんの大あくび、ニャイスー(^^)

おはようございます。
クロッカスに、水仙、春っぽいお花が並びましたね。水仙、増えたんですね。うれしいですね。私たちの庭のも増えるといいなあ、と思います…
ろうそくって、見ていると眠くなりますよね。行きつけのレストランが、なんとなく薄暗くて(青っぽい電燈なんです)、雰囲気を出すためか、ろうそくをともしているんですけれど、おなかが空いていても、眠くなります!sleepy
ココアちゃんの気持ち、わかりますよ。一日忙しく過ごして、夜、ゆったりと静かだったら、確実に眠くなります…

もうお庭は春到来ですね〜
我が家の庭はまだまだです。
ココアちゃんも退屈かな?眠たいね。

ココアちゃん。豪快なアクビ( *´艸`)
ポカポカで気持ちよくて眠くなっちゃうよね。
私もねむ~~いsmile
クロッカスの黄色。とっても鮮やかで綺麗ね。
この間まで雪…だったけどお庭は着々と春へと進んでるんですね。

tulip亜麻さん
おはようございま~すcat
クロッカスが咲くと、一気に春らしくなりますね。
レースラベンダーって見かけ通り繊細ですよね。
私もあちこちに植えては枯らしていたんですが、この場所はちょうど良かったみたいです。
ほったらかし気味だと良く育つのかもcoldsweats01
雪柳は、濃いピンクの蕾がぎっしり並んだ様子も、可愛いですね~heart01

tulipcocomamaさん
おはよう~cat
クロッカスが咲くと、一気に春らしくなるよね。
cocomamaちゃん地方はまだ雪の中なんだね~。
こちらは今日は4月の陽気だって。一気に季節が進むのかな。
早くそちらの雪も溶けるといいね。
電気を消してキャンドルの炎を見てたら、心が穏やかになるね。
その後いっぱい寝たら、気分がすっきりしそうだねhappy02

tulipaiさん
おはよう~note
クロッカスが咲くと、一気に春らしくなりますね。
昨日見たら、ヒヤシンスにも蕾が出来ていました。
これから春の花がいっぱい咲くから、楽しみですhappy01
電気を消してキャンドルの炎を見てたら、心が穏やかになりますよね。
このあくび見たら、眠くなっちゃうでしょう。
aiさんもですか?
私もここ数日眠くって、ココアと一緒にあくびばかりしてます~bleah

tulipところんさん
おはよう~note
クロッカスの黄色、ピカピカ光って見えるよ。
そうだね~、葉っぱも細いから、余計に花が目立つよねshine
水仙ね、雪でみんな折れちゃったんだけど、また新しい蕾が出てきたよ。
濃い青紫のラベンダー、いい色でしょうheart01
電気を消してキャンドルの炎を見てたら、心が穏やかになるね。
このあくび見たら、眠くなっちゃうよね。
私もここ数日眠くって、ココアと一緒にあくびばかりしてるよ~bleah

tulipヒカリさん
おはようございま~すcat
クロッカスが咲くと、一気に春らしくなりますね。
もう2月も終わりですもんね。
これから春の花がいっぱい咲くから、楽しみですhappy01
あ、ヒカリさんもですか。私も~sleepy
このところ眠くて、ココアと同じようにあくびばかりしていますsmile

tulipあくあくぅさん
おはようございま~すnote
クロッカスが咲くと、一気に春らしくなりますね。
これからいろいろ春の花が咲き始めるので、楽しみですnotes
このあくびを見ていたら、こちらも眠くなっちゃうんですよ~smile

tulipきいろひわさん
おはようございま~すcat
クロッカスが咲くと、一気に春らしくなりますね。
水仙は今年はやけに葉っぱが多く出たんですが、その分花が少なくて。
たぶん球根がぎっしり詰まってると思うので、掘り上げてみようと思ってます。
薄暗い中でロウソクの炎を見ていたら、絶対眠くなりますよねcoldsweats01
うちもこの日は電気を消して、寝るまでロウソクだけで過ごしていたんですが、ココアと同じように私たちも眠くなっちゃいましたsmile

tulipせせらぎさん
おはようございま~すcat
クロッカスが咲くと、一気に春らしくなりますね。
せせらぎさん地方の方が暖かいイメージがあるんですが、まだまだこれからなんですね。
ココアはここ数日とても眠たいみたいで、あくびばっかりしていますsmile

tulipたけちんさん
おはよう~cat
猫のあくびって、顔じゅう口になっちゃって、ちょっとびっくりするよねbleah
ほんと、このあくび見てたら、こっちも眠くなっちゃうね~。
クロッカスの黄色は、庭の中でピカピカ光って見えるよ。
これから春の花がいっぱい咲くから、楽しみ~notes

春の訪れを感じますね~♪
やはり、四国の方は暖かいのですね^^
これから、お庭の写真とっても楽しみです!!
キャンドルをともす夜も素敵ですね。

tulipひよこ豆さん
おはようございま~すnote
今週に入って一気に暖かくなりました。
これからは春の花がたくさん咲くので、一年で一番楽しい季節ですhappy01
たまには何も考えずに、キャンドルの炎を見つめながら、のんびり過ごすのもいいですねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とんぼじゃらしとマーブル模様 | トップページ | ビオラオドラータと猫ちゃんクリームパン »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー