« ふわふわピカピカと、おねだりのポーズ | トップページ | クロッカスとキャンドルナイト »

2014年2月24日 (月)

とんぼじゃらしとマーブル模様

おはようございますnote
今日は晴れsun
昼間はずい分暖かくなりました。
くじらお姉ちゃんは期末テストのため、木曜日までお弁当はなしです。
朝は少しゆっくりできるけど、お昼ご飯を作らなくちゃならないから、結局同じだけ手間がかかるんですよねbleah

ソチオリンピックが終わっちゃいましたね。
密かにイナバウアーを練習していたココアは、早速気持ちを切り替え、
20140221co3

とんぼじゃらしを持ってきて遊びの催促。
20140224co

でも物陰から狙っている時間が長すぎるから、
20140222co2

私が先に飽きちゃうんですよねcoldsweats01
20140222co1

くじらお姉ちゃんが遊んであげようとしたら、抱っこを拒否。
20140221co1

いくら抱っこ嫌いだからって、手をつっぱって足で蹴ることはないじゃないbearing
20140221co2

catだってアタシはとんぼじゃらしで遊びたいのにゃ!
20140224co2
たまには家族に合わせて妥協することも、必要だと思うけどね~smile

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日はマーブル食パンを焼いてみましたbread
ホームベーカリーのレシピ通りだと、2色の生地を巻いた後は機械任せだから、どんなマーブル模様が出来るかは、切ってからのお楽しみ。
真ん中の方はまぁまぁいい感じに混ざっていたけど、もっと綺麗なマーブル模様を作るコツがあるのかな?
またいろんなパンに挑戦してみたいなhappy01
20140223pa

それでは、今週もよろしくお願いします。
2月最後の1週間、いいことたくさんありますようにnotes20140221mado4

« ふわふわピカピカと、おねだりのポーズ | トップページ | クロッカスとキャンドルナイト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんは、トンボジャラシで遊びたかったのね(≧∇≦)
その拒否の仕方 うちでもNAILにやられる~。
そんな拒否らなくたって~とちょっと(´・ω・`)ショボーン
今週は暖かいみたいですね。
まだあちこちに雪像のようなのがポコポコ残ってる
cocomama家から右側は雪かきをしていないので
1週間以上たった今も通行止め状態wobbly
昨日も温かかったのだけど、まだまだ…
早く溶かしてほしいな。

オリンピック終わって寂しいね。
いろいろ見ごたえがあって楽しかった~(^◇^)
ココアちゃんたら、ひそかにイナバウアー練習してたのね。

今日は外はポカポカでいいお天気だったね。
このまま暖かくなるといいけど、そうはいかないみたいbearing
春まで三寒四温が続くのかな~?

マーブル食パン美味しそう~delicious
次はどんなパンかな?happy02

終わっちゃったねぇ~ いっぱい泣いたよ~coldsweats01
ドライアイがちょっと良くなったかも(笑)
感動させてもらったねぇconfident
ココアちゃんイナバウアーバッチリ?( ´艸`)プププ
猫界のオリンピックもあったらいいのにねsmile
マーブル食パン、切ってみないとわかんないってのも面白いかもsmile
今日はどんなかなぁ~?って。
右のパン、カニの爪みたいhappy01 
そういう手を持った、トサカがついた怪獣みたいで楽しいよhappy01
お姉ちゃんテスト頑張ってね! 楽しい一週間になりますように^^

オリンピック、メダル8個もすごいけど、メダルとれなくても、選手それぞれの努力と才能に感動しましたね(^^)

物陰からじーっと狙ってるココアちゃんが激烈可愛いです!!(≧▽≦)

こんばんは。
ココアちゃん、遊びたい時に、抱っこは無しなんですね。ゆきもそうです。
じゃらしを狙っている時間が長いのも同じです。しかも、ゆきは結構離れた場所から狙うので、遊びたくないのかと思い、私がじゃらしを振るのをやめてしまったこともあります(;´▽`A``。
パン作り、ますますレパートリーが広がっていますね。

cutecocomamaさん
おはよう~cat
そうなの。自分の意に反して抱っこされた時は、すごく抵抗するよね~sweat02
NAILちゃんもこんな風に手足をつっぱっちゃう?
家族なのにそんな嫌がらなくても…って、ちょっと傷つくよねcoldsweats01
雪ってなかなか溶けないんだね。
家の方は湿った雪だったから、すぐなくなっちゃったけど、日陰は長く残っていたなぁ。
来週からもう3月だもんね。そろそろ春の声を聞きたいねcherryblossom

cuteすず母さん
おはよう~dog
こんなにいろんな競技をいっぺんに見ることは普段ないから、オリンピックっていいよね~notes
2年後の夏のオリンピックも楽しみ!
ココアは足のつき方が変な時があるの。これも最初はもっと片足がクニって曲がっていて、イナバウアーっぽかったのよsmile
えー、また寒くなるの?ヤダなぁ。
でもまだ2月だもんね。少しづつ春に近づいていくんだね。
うふふ、ありがとう。次は何パンに挑戦しようかなhappy01

cuteところんさん
おはよう~note
ほんとにねぇ。今でもいろんな場面を思い出すと、ウルっとしちゃう。
こんなにいろんな競技をいっぺんに見ることは普段ないから、オリンピックっていいね~happy02
ネコリンピックがあったら、結構いろいろ出来るかも。
でも問題はやる気だよね。昼寝のため棄権する猫が続出したりして(笑)
カニの爪、ほんとだ!そうすると、隣りのも怪物っぽく見えてきたbread
切ってから何に見えるか想像するのも楽しいね~♪
テストの応援ありがとう。今週もお互い楽しいこといっぱいあるといいねhappy01

cuteあくあくぅさん
おはようございま~すnote
ほんとに、オリンピックに出られるだけでも、すごいことですもんね!
選手の気持ちや支えてきたご家族の思いを想像して、涙なしでは見られないものばかりでしたconfident
あはは、ありがとです♪
本猫は隠れてるつもりらしいけど、半分見えちゃってるから、バレバレなんですよねsmile

cuteきいろひわさん
おはようございま~すcat
自分の意に反して抱っこされた時は、抵抗しますね~。
ゆきちゃんもですか。
そうそうココアも、遠くに行っちゃったので、遊びは終わりかと思ったら、まだ狙っていたりします。
かかってこないのに、ずっとじゃらしを振り続けているのも、疲れますよねsmile
付属のレシピ本だけでも、まだたくさんのパンが載っているので、どれもこれも作ってみたくなって困ってますbleah

↓ちびくじらくんの発表、楽しそうですねnoteそうえいば、息子の時も低学年で、そういう発表の参観があったのを思い出しました。
1年でできるようになったこと・・・子どもってスゴイですよね。
それに比べて・・・進歩の無い私。反省・・・sweat02

ココアちゃんcat、イナバウアー練習してたんですねsmile
今度は、ぜひ、キャンドルスピンをお願いしますwink

お弁当作るのも朝が早くて大変だけど、昼食の時間に昼食を作ると、1日があっという間に終わっちゃう感じがしませんか?
どちらがいいかなぁ・・・。

マーブルパン、可愛いですね。
私は、いつも、市販のココアシートを折り込んでしまいます。
そうそう・・・同じように折り込んだつもりでも毎回、切ってみないとマーブルの入り方がわかんないんですよね。
でも、それも手作りの楽しさですよねhappy01

cuteaiさん
おはよう~note
息子くんもこんな発表があったんですね。
お友だちの意外な特技が分かって、盛り上がりますよねhappy01
いやいやいろんな新しいことに挑戦されてるじゃないですか。進歩してますよ!
あはは、ココアがクルクル回っているところを想像して、笑っちゃいました。
キャンドルスピン、すごいですよね。見ているだけで目が回りそうですsmile
ほんとほんと、お昼ご飯を作ると、せわしないですよね。早起きは辛いけど、お弁当を作って、その後はのんびりっていう方がいいのかもbleah
市販のシートを使えばいいんですね~flair
お店のパンのように綺麗に出来なくても、それはそれで楽しいですよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふわふわピカピカと、おねだりのポーズ | トップページ | クロッカスとキャンドルナイト »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー