« 15年分のカレンダー | トップページ | 暖かい場所を求めて »

2014年2月17日 (月)

雪の見物とテントの中

おはようございますnote
今日は曇りcloud
時々薄日が差していますが、午後からお天気は下り坂のようです。

メダルの数も増えてきて、冬季オリンピックは盛り上がっていますねhappy01
ココアも含めて家族全員夏生まれで、普段ウィンタースポーツには全く興味のない我が家でも、くじらお姉ちゃんがスノボを習ってみたいなんて言いだしましたsnowboard
ちびくじらにもスキーやスノボをやってみたい?と聞いたら、「僕はカーリングをやりたい」んですって。
ついでに「あの投げる石はかこうがんで出来ていて、重さは20キロなんだよ」なんて意外な豆知識も披露。
何でそんなこと知ってるの?
男の子って興味のあることには、妙に詳しかったりするから侮れませんね~smile
20140213co

くじらお姉ちゃんがスノボで、ちびくじらがカーリングなら、私はカーリングの前に演奏されるバグパイプや、フィギュアスケートの演技の後に花束を拾うフラワーガールをやってみたいな。
絶対無理、というかそもそも競技じゃないけどbleah

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

週末はまたまた雪が降り、ちびくじらはもう一度雪だるまを作り直しましたsnow
20140214yuki

前回コタツから離れられなかったココアは、
20140211ne1

キャットタワーの2段目から外を見物。
20140214co3

雪がヒラヒラ落ちてくる様子が面白いでしょwink
20140214co1

これですっかり冷えちゃったのか、その後は暖房を兼ねて洗濯ものを乾かしているオイルヒーターに、ずっとはりついていました。
20140214co2
そこ、家の中で一番暖かいんだよねspa

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

20140214be金曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“サンドイッチ”restaurant
耳まで柔らかくなるソフトメニューで食パンを焼いたので、切り落とさないで作ってみました。

スイミングの大会があった日曜日は“鶏そぼろの勝負飯弁当”、今日は“焼き肉と春雨スープ”です。
20140216be20140217be

雪が降っている間は、出来れば外出は中止して、お家にいた方が安全ですよね。
ということでこの機会に、溜めこんでいた空き缶の底に穴を開けて、くじらやイルカをペイントしてみましたart
春になったら何か植えたいなbud
20140214kan

ちびくじらはお家テントを出して、いろんなものを持ち込み、寛ぎの空間に変えていました。
最初知らんぷりしていたココアは、
20140213co2

気が付くとテントの中にevent
ホントは入ってみたかったんだよね。
20140216te
ちびくじらが小学校に行ってる間は、ココアのものだねwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 15年分のカレンダー | トップページ | 暖かい場所を求めて »

お弁当」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

イルカちゃんペイント上手~~
買ったモノみたいthink
そこにどんなお鼻が咲くのかしら?楽しみ
咲いたら紹介してね。
カーリングにスノボね~
選ぶ競技もなんか正確でてそう。。。
私だったら何がいいかな?
って考えてみたけど寒いの嫌いだし思い浮かばない夏生まれの私japanesetea

羽生君の笑顔に、メロメロやられてる毎日です。
スノボもかっこよくて、オリンピック一色な我が家。
私も、華麗に氷の上をくるくると回ってみたいけど
きっと選手は、毎日とてもつらい思いをしているのでしょうね^^;
男子のカーリングも、オリンピックで観てみたいですね^^

さすがココアちゃん
オイルヒーターの暖かさは心地いいよね^^

ペイントスゴ~イ!
材料はスプレーなの?
ムラなく塗れてるし、イルカの絵もとっても綺麗shine
花を植えた時もまた楽しみにしてますね♪

イルカさんちはカーリングにスノボなのね。
じゃぁ私はフラワーガールもいることだしフィギアにしようかな(笑)
うーん、やっぱり炬燵に入って見てるほうがいいかも^^

うわぁー!イルカとクジラのペイント、
すっごくかわいいわ~lovely
イルカねこちゃん、絵も上手だしセンスもあるし、
色んなことが出来るから、憧れちゃうなぁhappy02

毎日夜中までオリンピックを見ているので、
寝不足でヘロヘロな私ですが、
見始めちゃうと最後まで応援しなきゃー!となってしまうのよねcoldsweats01
終わったら燃え尽き症候群になりそうですbleah

我が家もウィンタースポーツは全くやりませんが、
競技を見ていると、あれもこれもやりたくなっちゃうよネsmile
私もイルカねこちゃんと一緒に、
フラワーガールやりたいなlovely

くじらとイルカのペイント、かわいいねぇ~happy01
イルカねこっち上手~shine 売れる( ̄▽ ̄)b
お姉ちゃんはスノボで、ちびくじらくんはカーリングかぁ~happy01
2人ともスポーツイケるからセンスありそうhappy01
スノボとか気持ちよさそうだけど、あたしはその前に寒さに負ける(笑)
冬のスポーツは寒いねcoldsweats01
ちびくじらくんのテント、寛げそ~heart04
あたしも中でマンガ読みながらゴロゴロしたいなsmile
下半身出ちゃうかもだけど(゚m゚*)
今週も楽しい一週間になりますようにhappy01

ちびくじらくん、そんな豆知識があったんですねー!
ペイント缶、キレイに塗られてかわいいshine
私もたまーにペイントしますが、すっごい雑coldsweats01
ココアちゃんもテント、居心地いいのかな♪

こんばんは。
スノボ、楽しいみたいですね。(私はしないのですが、よく話に聞きます。)
カーリング、用具が漬物石とデッキブラシみたいだと思っていたのですが、機会があって、昔の田舎でのカーリングの用具を見たら、本当に、漬物石とデッキブラシみたいでした。coldsweats01戦略を練ったり、細かくいろいろ調整したりするみたいなので、ちびくじらくん向きかもしれませんね。flair
ココアちゃん、家の中で一番暖かい場所は熟知していますね。^^お家テントのなかも暖房されていたらもっといいでしょうか。happy01
ペイントされた缶、使うのが楽しみですね♪

eventcocomamaさん
おはよう~cat
わーい、どうもありがとう。褒めてもらって嬉しいなheart01
どんなお花がいいかなぁ。小さいお花が似合いそうよね。
ほんとだ、姉弟それぞれの性格にあってるみたい。
ちびくじらは理屈っぽいタイプだし(笑)
そうね、cocomamaちゃんも私も夏生まれだから、冬はあんまり活動したくないよね。
やっぱりコタツで観戦が一番いいかなsmile

eventひよこ豆さん
おはようございま~すnote
ほんとに可愛い笑顔ですよねぇ。それに手足が長くてカッコいい!
練習は楽しいことばかりじゃないですよね。
日々鍛えているからこそ、あんなに自由に体を動かせるんでしょうねconfident
カーリング男子は出られなくて残念でしたね。決勝は日本でも放送されるようなので、見てみたいですhappy01

eventくんきんさん
おはよう~cat
catオイルヒーターは芯からポカポカするのにゃ~spa byココア
わーい、ありがとう。誉めてもらって嬉しいです~happy02
アクリル絵の具をべったり塗っただけなんですよ。
どんなお花が似合うかなぁ。小さいお花が良さそうですよね。
くんきんさんはフィギュア?
じゃあ、私が花束拾いますね~。あ、でも花束投げる方がいいかな。
それとも寒いからお家で観戦?
結局一緒にコタツで観戦するのが、一番いいかも(笑)

eventクシネさん
おはよう~cat
わーい、どうもありがとう。褒めてもらって嬉しいなheart01
オリンピックは見始めるとあとちょっと、この試合の結果が出るまで…って、なかなか眠れなくなっちゃうよね。
葛西選手、団体でもメダル取れて良かったよね!
ほんと、あんなに滑れたら気持ちいいだろうな~なんて思って、ちょっとやってみたくなっちゃう。
やったー、一緒にフラワーガールやろうね。
その時は、お揃いのフリフリのコスチューム、作っちゃう?smile

eventところんさん
おはよう~note
わーい、どうもありがとう。褒めてもらって嬉しいなhappy01
ウィンタースポーツは未知の分野だから、やらせてみたい気はするんだけどね。
自分もあんなに滑れたら気持ちいいだろうな~と思うけど、そうね、まず寒さに耐えられないよねcoldsweats01
準備も大変そうだし、やっぱりお家で見るのが一番ね。
テントは狭くて薄暗くて、いい感じでしょう。
二つ折りになったら、大人でも入れるよ。でもそれじゃ寛げないねbleah
はーい、お互い楽しい一週間になるといいね~notes

eventヒカリさん
おはようございま~すcat
ほんとにどこでそんなことを知ったのか。
私も全然知らなかったことなので、ちょっとびっくりしましたsmile
わーい、ありがとうございます。褒めてもらって嬉しい~note
ペイントもいろんな技を使えばいいんでしょうが、とにかくべた塗りしちゃいましたbleah
ココアはテントを出している時から興味深々で、ちびくじらがちょっといなくなった隙にちゃっかり入っていましたwink

eventきいろひわさん
おはようございま~すcat
テレビで見ていると、あんなに滑れたら気持ちいいだろうな~と思いますねnote
漬物石とデッキブラシ…きっとほとんどの日本人がそう思ってますよね。
わー、きいろひわさん、実物をご覧になったことがあるんですね!
そしてやっぱり漬物石とデッキブラシだったんですね(笑)
そうですね~。ちびくじらはやる前に頭でいろいろ考えるタイプなので、似合ってるような気がしますwink
お家テントに暖房があったら、もう完璧ですね。
缶に植えるものは何がいいでしょう。とりあえずミントは植えてみようと思っていますhappy01

有意義な毎日を送っていますね~
缶に書いたイルカさん・・・本当にお上手ですね。
あれなら売れますよ・・・(マジ)

子供達の夢は努力しだいで叶うのではないですか?
オリンピック選手の大半は子供の時に夢はオリンピックに出て金メダルを取ることです・・・と何かに書いていますよね。
書かないと駄目かも・・・( ´艸`)プププ

ママさん、フラワーガールよりカーリングの前を掃除する人ならなれるかも・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
主婦は掃除得意だから~

ペイント缶。とっても素敵shine
イルカにクジラ。可愛い~。
どんなお花が咲くか楽しみhappy01
それにしても。。。も~~う。イルカねこさんってどうしてそんなになんでも出来ちゃうの??器用でうらやましい。

ココアちゃん。ヒラヒラ舞う白いのん。
不思議だったよね。
うちのみるも一生懸命見てたよ。
また見れるかな。

eventレオママさん
こんにちはcat
ありがとうございます。褒めてもらって嬉しいです~happy01
そうですね~、よくスポーツ選手の小学校の文集とかで、「プロになる」とか「オリンピックに出る」とか書いてあるのが紹介されますもんね。
どこかに書いておいたら、叶うかしらsmile
あのデッキブラシみたいなやつですね!
いつかカーリングをやる時のために、お掃除しながら練習してみようかな~happy02

eventたけちんさん
こんにちはcat
わーい、ありがとう。褒めてもらって嬉しい~heart01
何のお花を植えようかな。小さいお花が似合いそうよね♪
ふふ、それはね、家事でも何でも、ブログで紹介するもの以外は、全部手を抜いているからなのよ~bleah
catほんと、お空のずーっと上からいっぱい落ちてきて、不思議だったにゃあ。今度みるちゃんと並んで、一緒に見てみたいにゃlovely byココア

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 15年分のカレンダー | トップページ | 暖かい場所を求めて »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー