« モコモコブーツと“お手”の特訓 | トップページ | 大雪とプリンターと尻尾でクルクル »

2014年2月 7日 (金)

お雛様と姿勢から分かる?

おはようございますnote
昨日午後から降っていた雪が止んで、今は曇りcloud
家の周りには積もっていませんが、山はふもとの方まで真っ白ですsnow

節分が終わったので、くじらお姉ちゃんのお雛様を出しました。
20140205hina2

以前自分で作った猫のお雛様は、飾る場所がなかったので、とりあえず階段のライトに吊るしてみました。
明かりをつけたら、思いの外いい雰囲気だったので、ずっとここに飾っておこうっとhappy01
20140205hina1

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日は草取りと、ラベンダーの剪定をしましたbud
ふらのやレースラベンダー、ストエカス系のラベンダーは、枯れた葉っぱや花がらを切って、風通しが良くなるように込み合った部分を少し間引きました。
ラバンディン系は大きくなりすぎたので強剪定hairsalon
すぐに育つし丈夫なので、思い切りよく切っても大丈夫です。
全体的に20cmぐらいばっさり切って、スッキリしました~shine
20140205ra

満開のローズマリーは、しばらくこのまま楽しもうと思います。
20140205ro
花が終わったら、これもばっさりスッキリさせなくちゃねhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで、うちではこれがココアの正式な座り方とされていて、『お利口座り』と呼ばれています。
揃えた両手に、尻尾をくるんと巻きつけるところがポイントですねwink
20140203suwari

話を聞くときの姿勢はこちら。
人の目を真っ直ぐに見つめて、とても真剣な表情です。
20140201hanashi

これはお願いポーズ。
遊びたい時や美味しいものが欲しい時、何だか分からないけど何事かをお願いしたい時は、立ちあがってこちらをチラ見したり、頭をすりつけてきたりします。
20140202negai

これは…何だろう。仁王立ち?
ちょっぴりドヤ顔に見えますねsmile
20140202niou

何か嫌なことがあった時は、絶対目を合わせませんsweat02
コタツカバーの汚れ防止に敷いたタオルが、嫌いになったみたいで、急に乗らなくなりました。
最初は気に入ってたようなのに、何故~sad
20140206co

catアタシの気持ち、これで完璧に分かるにゃんね?
20140202ma

うーん…でも急に気が変わったりするから、やっぱり分からないよ~coldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

木曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“チキンライス&ほうれん草のお味噌汁”、今日は“牛肉の煮物&豆腐と卵のスープ”ですrestaurant
昨日はずい分帰りが遅かったんですが、三年生を送る会の時に上映するビデオを撮影していたんですってmovie
寒かったから、途中で先生がココアと肉まんを買ってくれたって、言っていました。
高校でも送る会をするんですね。楽しそうhappy01
雪の降る中、みんな御苦労さま~cafe
20140206be20140207be

今日からいよいよソチ五輪が始まりますねhappy01
冬季のオリンピックと言えば、年末に帰省した時、両親が長野五輪、しかもあの、吹雪の中のスキージャンプ団体戦skiを見に行ってたことを初めて知って、驚きましたcoldsweats02
そういえば実家の冷蔵庫にずっと、子どもの落書きみたいなふくろうのマグネットがくっついていたなぁ。
あれは長野五輪で買ってきたものだったのねflair
それにしても、何で今まで黙っていたのか謎ですcatface
この前テレビで、思い出の冬季オリンピック名シーンを放送していたので、ちびくじらと一緒に観客席を探してみたけど、見つけられませんでしたbleah

そんなちびくじらは、オリンピックを日本語で言うと“ごりんぴっく”なんだと思っていたみたい。
五輪はいいとして、日本語で“ぴっく”って何でしょうね(笑)

それでは、今日もいい日でありますように。
20140205hina3
楽しい週末&祝日になるといいですねnotes

« モコモコブーツと“お手”の特訓 | トップページ | 大雪とプリンターと尻尾でクルクル »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お、お雛様…そういえば、もうそんな季節!
春らしい陽気から、急に真冬になって
何だか頭からすっかり抜けてました^^;
オリンピックいよいよ始まりましたね!
選手の色々な思いが詰まっていて
うるうるしちゃいそうです。

節分が終ったらお雛様の季節なのね。
お雛様の写真 前ボケの桃の花?がポイントで
ステキ(*^-^)
どのポーズもココアちゃん、きりっとしていて
いい子♬
うちのだらだらネコと同じ種族じゃないみたい((・(ェ)・;))

お雛様うちもださなくちゃ^^
あ、でもまた悲惨な目に遭っちゃうかも(ポン太も加わってsweat02
そうそう機嫌が悪いときと
何かやらかした時って目を合わせないですよね^^
ココアちゃんの上目づかいがlovely
そんな顔でお願いされちゃうと
甘くなっちゃいますよね^^
ごりんぴっく・・ほんとぴっくはなんでしょう( ´艸`)プププ

wobbly
おぉぉぉ!ご両親あの『ふなきぃ・・』のスキージャンプ、生で観てたんだ!
すご~い。
今まで話すきっかけなかったのかな?
あのシーンは忘れられないなぁ。
ソチ五輪、みんな頑張って実力を発揮できるといいね!

ワン、ニャンと長い間一緒に暮らしてると、いろいろ解って来るよね。
ココアちゃんは嫌なことあったら目を合わせないんだね。
すずは悪いことした時は目逸らすよ~
段々人間化してきてるかもね~。happy02

イルカねこっちの作の猫のお雛様、ライトアップされてるようですごくいい雰囲気だねhappy01
そっかぁ~もうお雛様の季節かぁconfident
ココアちゃんはいつもモデルさんのように座り姿が美しいよね。
シュッとしていて素敵!
ご両親、長野五輪見に行ってたんだぁ~
それを今頃知るって面白~い。
なんで今まで言わなかったんだろうねぇ~( ´艸`)プププ
日本語のぴっく(*^m^) なんだろうねぇ~  
ぴっくにっく?(笑) ピクニック~(*^m^)
楽しい週末を~(*゚▽゚)ノ

イルカねこさん家は早いですねー
うちはお雛様いつもギリギリになっちゃうので
今年こそ見習って早く出そうと思います!
猫のお雛様可愛いし、ライトがいい感じで
とってもオサレですねshine
ココアちゃんお行儀良いですねhappy02
真剣な表情がとってもキュートheart04
うちは猫の方が主導権を握っててやりたい放題で
全然聞いてくれません(苦笑)

ココアちゃんいい姿勢してる~。
その時々で本当にそんな風に言ってるみたいね。
姿勢もだけど、ものすご~~く目が気持ちを物語ってるよhappy01
猫のお雛様可愛い~~heart04
ライトの明かりでいい感じ。
くじらお姉ちゃんのお雛様の髪型。初めて見た。
可愛らしい感じですね。

こんばんは。
お雛様ですね♪春っぽい雰囲気が倍増です。
猫のお雛様、かわいいですにゃ。
イルカねこさんのお庭、寒い時期でも緑がいっぱいです。剪定できるほどとは、ちょっとうらやましいかも~bud
ココアちゃんの姿勢、ゆきのとすこし同じです。でも、お利口すわり、ゆきはたま~~にしかしないんですよ(ゆきはもう少しお利口さんになる必要があるのかもsmile)。お願いポーズはまさに同じです。あと嫌なときは目を合わせないのも。
そうそう、ココアちゃん、タオルに飽きてしまったのでしょうか…ふしぎですね。
ちびくじらくん、考えたんでしょうね。happy01「五輪」から意味が抜けて音だけになっていたんでしょうか。

↓ココアちゃんcat、お手、マスターできたかしら?
むか~し、うちの実家で飼ってた犬が・・・ちょっと・・・おバカで・・・『お手』って言うと、ご褒美の餌がほしくて大慌てで毎回両手を出してましたcoldsweats01それは、それで可愛かったので(?)そのまま、定着しちゃったんです・・・。
何だか、おねえちゃんの訓練の様子を見たら、思い出しちゃいました。
女の子は、他の子のお弁当と交換したり、あげたり貰ったりするんですね・・・。男子は、そういうのがないからラクだったかも?って思っちゃいます(笑)
『モモ』、夢中で読んだのを思い出しました。

お雛様、素敵ですね。
イルカねこさんの手作りのお雛様の可愛らしいですねheart04
ライトアップされたみたいで・・・素敵な場所~。
ココアちゃんcatのいろんな表情が可愛いです。
オリンピック、楽しみです。
長野オリンピックの頃、ちょうど長野に住んでたのでオリンピックの度に、思い出します。
あのスキージャンプの日は、下界(?)も大雪だったんですよ。
私の友達家族も観に行ってたので、ご両親にお会いしてたりして・・・(笑)
そうです、そうです!ちょっと子どもが描いたようなふくろうが・・・シンボルでした。うちにも、記念の腕時計があったんだけど・・・どうしたかしら?
あ~ちびくじらくん『ごりんぴっく』が違うって知っちゃったんですね・・・ちょっと残念だったりして・・・wink

雅で穏やかなお顔のお雛様ですね!猫のお雛様も可愛い(^^)
うちも飾ろっかなぁ…たまには夫に、女子の存在を思い出してもらわねば!(^^;

ココアちゃんのおねだりポーズ、かわいいですね(≧▽≦) 何でもあげたくなりそうー

お弁当のケチャップ、ハート型だぁ☆ くじらお姉ちゃん、毎日お弁当の時間楽しみでしょうね(^^)

猫のお雛様、作られたんですね~かわいいheart01
もうそういう時期なんですよね~早いっ!!
『お利口座り』って呼び方、かわいいですね~notes
いろんなココアちゃん、かわいいなぁlovely
特に真っ直ぐに見つめる真剣な表情にきゅんとしました~♪

先日はお気遣いのコメントありがとうございました。
ご挨拶がなかなかできず、申し訳なかったです!

ribbonひよこ豆さん
おはよう~note
ほんと、お雛様を出した途端に大雪で、真冬に戻ったようですよね~snow
オリンピック、毎日見どころいっぱいですね!
何だかこの頃は選手のお母さんみたいな気持ちになって、頑張ってる姿を見ると、胸がいっぱいになっちゃいますsmile

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
飾るのを忘れちゃうと困るから、節分が終わったら出すことにしてるの。
お花越しに撮ってみたらどうかなと思って。
褒めてもらって嬉しいなheart01
ココアは割といつもきっちりしてる方かも。
自分のお家なんだから、もっとだらだらしてもいいのにねsmile

ribbonくんきんさん
おはよう~cat
お雛様、ぽん太くんのいい玩具になっちゃいそうcoldsweats01
うちもココアにいたずらされないよう、飾ってる部屋には入れないようにしてます。
悪いことした時って、すぐわかりますよね~。猫なりに「やばい」って思うんでしょうね(笑)
そうそう、真剣な表情で見上げてお願いされると、弱くって~bleah
もう日本では“五輪ぴっく”でもいいような気がしてきましたsmile

ribbonすず母さん
おはよう~dog
失敗したり吹雪になったり、ドラマチックだったよね!
ねー、何で黙ってたのか分からないでしょう。
私だったら言いふらしちゃうよsmile
ほんと、みんな悔いのないよう、力を出し切れるといいねshine
あはは、すずちゃんって時々人間みたいな表情をするものね~。
だんだん飼い主に顔が似てくるのかもwink

ribbonshadowさん
ところんちゃん(だよね?)おはよう~note
猫のお雛様、光が当たっていい感じでしょうwink
ココアっていつも、きっちりお座りしてるのよね。
ねー、何で黙ってたのか分からないよね。
私だったら言いふらしちゃうよ。
ごりんピクニック…五輪にお出かけ、みたいな感じ?
それも日本語じゃないけど、楽しそうだねhappy01

ribbonノンタンさん
おはよう~cat
飾るのを忘れちゃうと困るから、節分が終わったら出すことにしてるの。
猫のお雛様、光が当たっていい感じでしょうhappy01
ココアは割といつもきっちりしてるかも。
一生懸命話を聞くんだけど、何も分かってないというか、都合の悪い事は分からないふりをするというか。
言う事聞かないところが、猫の魅力でもあるから、仕方ないよね~(笑)

ribbonたけちんさん
おはよう~cat
ココアは割といつもきっちりしてるかも。
ねー、猫はポーカーフェイスが多いけど、気持ちは何となく目や態度に表れるよねhappy01
猫のお雛様、光が当たっていい感じでしょう♪
くじらお姉ちゃんのお雛様は、ちょっと幼く見えて、可愛らしい感じよねwink

ribbonきいろひわさん
おはようございま~すcat
お雛様を飾るようになると、春まであと一息という気がしますねtulip
気候が変わってきたのか、この頃ラベンダーやローズマリーは、一年中元気なんです。
悪いことした時って、すぐわかりますよね~。猫なりに「まずい」って思うんでしょうね(笑)
ゆきちゃんはお利口だから、ことさらお利口をアピールしなくてもいいんですよ~、きっとwink
もう日本では“五輪ぴっく”でもいいような気がしてきましたsmile

ribbonaiさん
おはよう~note
両手を出しちゃうワンちゃん、想像すると可愛い~heart01
ココアは覚える頭はあるんだけど、やる気がなかなかおこらないんですよねbleah
女の子は割と人のお弁当をよく見てるようなので怖い~sweat01
でも交換したりワイワイ言いながら食べるのは、楽しそうだけど。
モモの時間どろぼう、不気味でしたねshadow
猫のお雛様、光が当たっていい感じでしょうhappy01
お友だちもあの場にいらしてたんですね。
同じ場所で同じものを見ていたというのはもちろん、同じ町にいたというだけでも、すごいことですね!
あのふくろう、インパクトがありましたよねsmile
「日本語でごりんぴっくなんでしょ」って聞かれて、嘘を教えるわけにもいかず(笑)、本当のことを教えたんですが、まだ納得していないようですよ~bleah

ribbonあくあくぅさん
おはようございま~すnote
可愛らしい感じでしょう。猫雛も誉めてくれてありがとですhappy01
そうそう!紅一点なんだから、いっぱいちやほやしてもらわなくちゃvirgo
真剣な表情で見上げてお願いされると弱くって、何でも言う事聞いちゃいそうになりますよ~heart01
体育会系のがっつりなお弁当ばかりなんですが、一応女の子なので、ちょっとでも可愛いく見えるようにしてみましたwink

ribbonヒカリさん
おはようございま~すcat
本当はウサギのキットだったんですが、猫耳にしてみました♪
すごくきっちりお利口な顔をして座っていて、「お利口座り」って感じでしょうsmile
真剣な表情で見上げてお願いされると弱くって、何でも言う事聞いちゃいそうになりますね~heart01
いえいえ、こちらこそ気の聞いたことも言えなくてすみません。
ご自分のペースでゆっくりなさってくださいね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モコモコブーツと“お手”の特訓 | トップページ | 大雪とプリンターと尻尾でクルクル »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー