« お膝猫とココアロールパン | トップページ | 猫使いと充電中はお出かけ »

2014年1月24日 (金)

美味しいものと流行語

こんにちはnote
今日は晴れて、暖かい一日でしたsun
20140122co

このところたまにお膝猫になるココア。
今朝も膝に乗ったのはいいけれど、
20140123hiza1

頭側が狭くて、苦しくない?
20140123hiza2

私の横で、神妙な顔をして座ったかと思えば、
20140122asi1

足が変だよcoldsweats01
20140122asi2
ココアがそれでいいなら、いいけどねwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“自家製パンのサンドイッチ”ですrestaurant
20140123be

ブログのお友だち、くんきんさんに教えてもらった塩鶏のグリルがとっても美味しく出来たので、残りを薄く切ってハムの代わりに乗せてみました。
私も昼ごはんに食べたけど、味がしっかりついていて、美味しかった~delicious
くんきんさんいつもありがとうございますhappy02
20140120tori20140123tori

そして今日は“鶏のから揚げとコーンスープ”。
切り落としたサンドイッチの耳に、タイムの葉っぱと塩とオリーブオイルをまぶしてから、カリカリに焼いて作ったクルトンもつけてみました。
クルトンはこのまま、おやつ代わりに食べても美味しいですよね~wink
20140124be20140123ku

美味しいと言えばもう一つ。
きりたんぽってお家で作れるんじゃない?とふと思い立って、やってみました。
ご飯のつぶし方が甘くて、鍋に入れたら崩れそうだったので、甘味噌をつけて焼いてみたら、ちびくじらに大好評good
今回はなんちゃってきりたんぽで、本場秋田の人が見たら怒られそうな出来だけど、次回は鍋に入れられるように、もっと丁寧に作ろうっとhappy02
20140123ki

20140123kituところで昨日ちびくじらが、「クラスで『今でしょ』が流行ってるけど、『ペコリ』も流行ってるんだよ~」と言っていました。
日直当番だったちびくじらが、「次の日直さんは○○さんです、よろしくお願いします。ペコリ」ってお辞儀をしながら言ったら、みんなが気に入って、真似するようになったんですってsmile
「ペコリ」と言いながらのお辞儀、小学2年生がやったら結構可愛いかもheart01

そんなちびくじらの小学校で今日、校内マラソン記録会が行われたので、見に行ってきましたrun
20140124ma結果は14位で、だいたい真ん中ぐらいかな。
どうもちびくじらは、くじらお姉ちゃんと同じスプリンターみたい。
と言えば聞こえがいいけど、要するに持久力がないんですよね。
それでも練習を休まず、頑張って最後まで走ったから、偉かったねconfident

それでは、もう午後ですが、今日もいい日でありますように。
20140123co
楽しい週末になるといいですねnotes

« お膝猫とココアロールパン | トップページ | 猫使いと充電中はお出かけ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

こちらも暖かで過ごしやすい日でした~
ココアちゃん、ペコと同じ座り方しちゃってる~( ´艸`)
手と足が交互だとそれはそれで安定してるのかな?
そうそう、本ニャンがよければ、ですよね^^

塩鶏おいしそうに作ってくれてありがとう~
こんがり焼けた皮となめらかな
食感がおいしいですよね^^
冷めてもおいしいのでパンに乗せたりもいいですね!

手作りきりたんぽを味噌で焼くのもおいしそう~
焼きおにぎりみたいになるのかな・・・
それだと焼くときもコロコロしやすいし
食べやすそうでいいですね!

ペコリって仕草を言葉にすると可愛いですね~
ちびくじらくんが可愛かったから
きっと流行ったんでしょうね^^

マラソンって持久力が勝負なんですよね。
でも頑張って最後まで走って偉かったですね^^

うちの方も久しぶりに真冬日から脱出して
暖かい1日でした^^
うちもカイトが同じような座り方しますよ。
きっとココアちゃんも足が長いからじゃないですか?^^
きりたんぽ美味しいですよね!
でも鍋に入れっぱなしだと崩れちゃうんですよね^^;
なので食べる時少し入れるという形を我が家では
とっています。
味噌つけて食べるのも美味しそうですねshine
今の小学生ってオサレですねshine
ノンタンの時は下ネタ系の下品な言葉ばかりでした^^;

少し暖かな日が続いています。
でもまた寒さが来るそうで…
マラソン大会この時期に多いね、昔少し離れた中学のマラソンコースが家のそばで大会前には練習に走っていた靴の音が聞こえてた。
此の頃車の往来が多くなったせいかコースが変わったようで淋しい。
孫息子もマラソン大会あったのかな〜
 寒さももう少しだね頑張りましょう。

こんばんは。
猫って、微妙な格好で寝ていることありますよね。猫用かごに入って寝ているとき、ゆきも頭を狭いところに押し付けています。前足と後ろ足のずれは…どうしたのでしょう・・・^^;
暖かいみたいでよかったです。こちらは、今日は暖かくて、マイナス22度です。室内は暖房がきくのでよかったです。(室内19度)
マラソン大会!(私は子供時代大の苦手でした~sweat01)ちびくじらくん、完走できてよかったですhappy01
そういえば、去年帰省中に姪がマラソン大会で応援に行きました。一緒に少しの間走ってみたら(田舎なので…)案外走れたのでびっくりしました。大人になったほうが体力がつくのでしょうか…^^;

マラソン大会!懐かしいー、というか、しんどかったぁ…!というか…(^^;
ちびくじらちゃん、完走できて偉かったですね(^^)

塩麹チキンのサンドにキリタンポ美味しそう(≧▽≦) いつも工夫されてますねー!

ココアちゃん狭いところで…頭がcoldsweats01って思っちゃうけど
お顔は苦しそうには見えないよ。
きっとお膝の上で幸せ~なんだよねwink
『ペコリ』可愛いね~。
「お願いします。ペコリ」ってされるとなんでも言うこと聞いちゃいそうsmile

頭がぎゅってなってると安心なのかもねぇ~
うちの息子も壁に顔押しつけて寝てることあるよ~
息できてる?って思っちゃうcoldsweats01
ココアちゃん手足交互だぁ(*^m^) そこにしっぽがくるってきてるのも萌えポイントだわ♡
自家製パンのサンドイッチなんて幸せ~lovely
ハム代わりに塩鶏、いいね すごく美味しそ~。
甘味噌をつけて焼いたきりたんぽも美味しそ~。
うっすら焦げめがまたそそるねlovely
ちびくじらくんマラソン記録会お疲れ様happy01
ペコリかわいっ♡ 

ココアちゃんcat、すっごくコンパクトにまとまって寝てますねsmile
ふふふ・・・
足が交互に・・・!面白いかも・・・。これ、立ちにくくないんですかねぇ・・・。

ちびくじらくんの流行らせた『ぺこり』可愛いですね。想像しちゃいました。『今でしょ』より、よっぽど、楽しい流行語ですよね~。
マラソン大会、お疲れ様でした。
懐かしいです・・・。
完走できて、しかも真ん中あたりで・・・短距離も得意なら、言うことなしですよねwink
短距離はすごく速くても、長距離は全然って言う子もいるし、その逆もいますよね~。

手作りパンのサンドウィッチ、美味しそう~。
塩鶏、絶対においしいですよね。私もコレ、挑戦してみたいなって思ってます。

appleくんきんさん
おはよう~cat
全国的に暖かったんですね~sun
ペコちゃんも同じなんですね。見てると安定が悪くて座りづらそうと思うけど、本にゃんはそんなに気にしてないようなんですよねsmile
こちらこそいつもありがとうございます~notes
鶏ハムよりも簡単だし、そのままだけじゃなく、いろんな料理に使っても美味しいので、とってもお役立ちですねhappy02
昔秋田に旅行した時に、屋台で食べた甘いお味噌をつけたきりたんぽをが、美味しかったんです。
おにぎりよりも薄いからすぐ焼けるし、割りばしがついているから手を汚さずに食べられました~♪
子どもがみんなでペコリって言いながらお辞儀してる所、可愛いでしょうねheart01
私は運動全般が苦手だったので、運動会やマラソン大会で頑張っている子を見ると、素直に偉いな~って思っちゃいますconfident

appleノンタンさん
おはよう~cat
全国的に暖かったのね~sun
カイトくんもずれるんだwink
そっか、手足が長いせい…うん、きっとそうねflair
普段から手足の収まりが悪い感じがする時、あるものね。
昔秋田に旅行した時に、甘いお味噌をつけたきりたんぽを屋台で食べて、とっても美味しかったから真似してみたの。
うんうん、鍋の時は食べるちょっと前に入れて、煮崩れないうちに出した方がいいね~。
あはは、私もノンタンさんと全く同じこと思った!
男子がおバカなのは変わってないけど、今はさすがにスカートめくりとかする子はいないみたいsmile

appleせせらぎさん
おはようございま~すcat
今週からまた寒くなるようですね。
ほんと、冬はマラソンの時期ですね~。
今は一般道を走るのは、危険なことが多いんでしょうね。
小学校のマラソン大会も、PTAの役員さんが、交通整理をしていました。
応援に来ているおじいちゃんおばあちゃんも多かったですよ~happy01
あと1カ月もすれば、春ですね。待ち遠しいですtulip

appleきいろひわさん
おはようございま~すcat
ゆきちゃんもですか。頭がどこかにくっついていると安心するのかしら。
ほんと猫って、その格好は苦しくない?という姿でいることが、よくありますよねsmile
暖かくても-22℃sign03…とても想像つきませんcoldsweats01
私もマラソン(というか運動全般が)苦手でした~。
きいろひわさん、子どもと一緒に走れるなんてすごいです!
私は全然付いていけないだろうなぁ。
走れないのを直視するのが怖くて、チャレンジもできません(笑)

appleあくあくぅさん
おはようございま~すnote
今となっては懐かしい思い出ですよね。
私は運動全般が苦手だったので、運動会やマラソン大会で頑張っている子を見ると、偉いな~って思っちゃいますconfident
あくあくぅさんも、いつも手をかけた離乳食を作ってらっしゃいますよね~shine
私はただの食いしん坊なんですbleah

appleたけちんさん
おはよう~cat
狭くて首や頭が苦しくないかなと思うけど、とっても気持ち良さそうに寝てたよ~happy01
お膝抱っこは、猫も人間も幸せよね。
あんまり長いと足が痛くなるけど、それもまた幸せheart01
子どもがみんなでペコリって言いながらお辞儀してる所、想像すると可愛いよね~wink

appleところんさん
おはよう~note
そうだね~、頭を何かにつけてると、安心感があるのかもね。
ふふ、息子くんも壁にくっついてるのね。ほんと、苦しくないのか、首が痛くならないか、って思っちゃうよねsmile
手足が交互だと、変な感じがするよね?
ところんちゃん、お目が高いわ。私もしっぽくるんってなってるのが好き~heart01
塩鶏、鶏ハムよりも簡単で、美味しかったよ~。胸肉ってヘルシーだからいいよね。
昔秋田に旅行した時に、屋台で食べた甘いお味噌をつけたきりたんぽをが、美味しかったから真似してみたの。
くじらお姉ちゃんぐらいの年の子がするとムカっとするかもだけど、小学生だったらみんなでペコリって言いながらお辞儀するの、想像すると可愛いよね~wink

appleaiさん
おはよう~note
寒い時は小さくなってることが多いんです。
手足が交互になっていて、見てると変な感じがするでしょう。
体がずれていて、座りづらそうですよねcoldsweats01
子どもがみんなでペコリって言いながらお辞儀してる所、可愛いでしょうねheart01
マラソン大会、サッカークラブに入ってる子たちが、ダントツでした。
長距離が得意かどうかって、遺伝子で決まるそうですね。
私は運動全般が苦手だったので、頑張って走っている子たちを見ると、素直に偉いな~と思っちゃいますconfident
手作りだと、パン自体が美味しいから、何をしても美味しいですね!
塩鶏は鶏ハムよりも簡単だし、そのままだけじゃなくいろんなお料理に使っても美味しいから、うちでもこれから大活躍しそうです~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お膝猫とココアロールパン | トップページ | 猫使いと充電中はお出かけ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー