« はかどらない家事と仕舞えない手 | トップページ | お膝猫とココアロールパン »

2014年1月20日 (月)

葉っぱの霜と今年も好調

こんにちはnote
今日は大寒。
1年で最も寒い季節だそうですねsnow

うちの庭でも、タイムの葉っぱに霜が降り、
20140120ko1

メダカ池は凍っていました。
20140120ko2

窓を開けたら、冷たい空気にびっくりして、顔をあげたココア。
しばらくコタツから離れられそうにないねwink
20140120co

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

本日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“ハンバーグ&豆腐と白菜のスープ”ですrestaurant
体が温まるように、スープにはしょうがと片栗粉を入れました。
20140120be

この土日、くじらお姉ちゃんは泊りがけで、スイミングの大会に行っていました。
大会では水泳グッズの販売もあるんだけど、新年の大会で毎年恒例なのが、干支のダジャレ水泳キャップ。
このダジャレって誰が考えるのかなsmile
くじらの缶バッジは、くじらお姉ちゃんにぴったりねgood
20140119bo

冬の大会は、朝、路面が凍結して通行止めになるといけないので、いつも前日夜から出発しますbus
いままで気が付かなかったけど、この大会はセンター試験と毎年重なっているんですよね。
くじらお姉ちゃんの高校でも、金曜日から会場に移動する人が多いみたい。
四国でも少し雪が降ったけど、受験生のみなさん、大丈夫だったかな。
みんな実力を発揮出来ていますようにshine

ところで、夏に鴨川シーワールドに行った時(2014年8月14日「赤ちゃん返り?と鴨シー」の記事)に、旅行会社からアンケートハガキをもらって出していたんです。
そうしたら、千葉の特産品が、ちびくじらの名前で当選して、昨日届きました~present
去年からいろいろ当選することが多かったんですが、今年も好調な滑り出しですgood
20140119bi

でもうちでびわを食べるのはお父さんだけ。
出来れば他のものが良かったけど、せっかく当たったんだから、贅沢言っちゃいけませんねbleah

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« はかどらない家事と仕舞えない手 | トップページ | お膝猫とココアロールパン »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日、大寒らしく、寒そうですね。
たしかに、交通機関に乱れなどありませんように。
水泳グッズのダジャレ、わかりやすくて面白いです♪
当選、おめでとうございます。shineびわ、たしかに特徴的な歯ざわり&味ですよね。私の実家あたりに昔生えていました。

えっ びわ食べないの?
ぜりーでもだめなんだ…
私も買ってまで食べないけどねbleah
でも、当たるってことが嬉しいですよね。
今年もいい年になりそうですね(^◇^)

大寒でしたか。
今朝は寒かった~。
前日から移動ってのは正解ですね。
( ´艸`)プププって笑える水泳帽いいですね。
どんどんウマくなってねwink

本当に寒いですね~
早く暖かくなって欲しいな~♪
ココアちゃんはコタツがあっていいね!
今年も懸賞運が良好ですね~shine
でもお父さんしか食べないのですね~!

タイムの葉っぱの霜、なんかいいね 幻想的に見えちゃうconfident
でたねぇ~ダジャレキャップhappy02
お姉ちゃん今年もどんどんウマくなってベスト超えしちゃいますようにwink
大会お疲れ様でしたcake
そして今年も好調!! 当選おめでと~shine
びわ、パパさんしか食べないんじゃパパさんいっぱい食べれていいね( ´艸`)プププ
今年もいっぱい当たりそうだね!
今週も楽しい一週間になりますようにhappy01

今日は大寒ですね~
大寒ってどこも寒いんですねsnow
うちの方も朝冷え冷えでしかも週の始め・・・
外出るの嫌でした(苦笑)
ココアちゃんこたつでぬっくぬくだね~spa
温かそうhappy02
当選おめでとうございますshine
お父さんしか食べないんですか?
ゼリーやジャムとかにすると美味しいですよhappy02

大寒と言うだけあって
ほんっとに寒いですね~
朝庭に出たらうっすら氷がはってて
ジャリジャリ・・・おー寒っ><
ココアちゃんコタツから離れられないの分かるよ~(笑)
今年暖房費の節約のために
とうとうコタツを購入・・・
4ニャン+1人(たまに2人)離れられなくて困ってます^^;
え?びわはパパさんしか食べないの?
パパさんが羨ましいかも(笑)

寒い日々が続きますね~。
色々な病気も流行ってきましたし、
無事に春になってほしいものです。
今年も、懸賞運、絶好調ですね!!
ビワ、食べにお伺いしたいくらい^^!

ぅわー寒そう!でもキレイな写真ですね(^^)
身体あったかメニューのお弁当、いいですね!水泳してはるんなら尚更☆
干支のダジャレ水泳キャップ、笑えますー(≧▽≦)

snowきいろひわさん
おはようございま~すcat
きいろひわさん地方にはとてもかなわないけど、四国も寒くなりました~。
やっぱり今年も試験時間を遅らせたり、いろいろあったようです。
馬のダジャレ、やっぱりそうきたかって感じですよねsmile
ありがとうございます♪
喉にちょっと渋みが残るのが苦手で、同じ理由でサクランボも苦手なんです。
家の周りにも、びわを植えているお宅が多いんですよ~。
でも食べないようで、鳥の餌になっちゃっているので、もったいないなぁと、いつも思っていますcatface

snowcocomamaさん
おはよう~cat
喉にちょっと渋みが残るのが苦手で、お父さんにもずっと買ってあげなかったから、ちょうど良かったわ~smile
そうそう、当たるってところが、すごくお得な気がするのよね。
今年もまた、たくさん当たるといいなぁ♪
今週、一段と寒くなったよね~。
朝、交通機関が止まってないか、ドキドキするよりは、前日に行った方が安心かも。
馬のダジャレ、やっぱりそうきたかって感じだよねwink

snowヒカリさん
おはようございま~すcat
これから2月になると、また寒くなるのかな。
ほんと、早く暖かくなって欲しいですよね~。
ココアはご飯とトイレ以外は、ずーっとコタツにくっついてますspa
今年もまた、たくさん当たるといいなぁ♪
私が苦手なせいで、お父さんにもずっと買ってあげなかったから、ちょうど良かったです~smile

snowところんさん
おはよう~note
小さい葉っぱなのに、みんな白く縁どられていて、綺麗だった~shine
お疲れ様cakeをありがとう。
馬のダジャレ、やっぱりそうきたかって感じだよねsmile
おめでとうもありがと♪
私が苦手だから、お父さんにもずっと買ってあげてなかったので、ちょうど良かったよwink
今年もまた、たくさん当たるといいなぁ。
お互い今週も、元気に楽しく過ごせるといいねhappy02

snowノンタンさん
おはよう~cat
ノンタンさん地方にはとてもかなわないけど、四国も寒くなりました~。
ほんとだぁ、休み明けに一段と冷えると、余計に出かけたくなくなっちゃうねcoldsweats01
ココアはご飯とトイレ以外は、ずーっとコタツにくっついてるのspa
ありがとう♪
喉にちょっと渋みが残るのが苦手なの。
私が食べないからって、お父さんにもずっと買ってあげなかったから、ちょうど良かったわ~smile

snowくんきんさん
おはよう~cat
週があけて、一段と寒くなりましたね~。
ココアはご飯とトイレ以外は、ずーっとコタツにくっついてますspa
わー、くんきんさんのお家にも、コタツが導入されたんですね!
家事がどんどんたまっていくのが困るけど、ポカポカ暖かくて、離れられなくなっちゃいますよね~happy02
びわ、私が苦手なせいで、お父さんにもずっと買ってあげなかったから、ちょうど良かったですsmile

snowひよこ豆さん
おはようございま~すnote
週があけて、一段と寒くなりましたね~。
ほんとに、今はノロやロタが流行ってるから、怖いですよねsweat02
インフルエンザも要注意だし。元気に冬を乗り切りたいですねrock
あはは、近くに住んでいたら、おすそわけできたのに~happy02

snowあくあくぅさん
おはようございま~すnote
小さい葉っぱなのに、みんな白く縁どられていて、綺麗でした~shine
この時期は暖かい汁ものがありがたいですよね。
女の子は時に冷えは大敵ですしね~wink
水泳キャップは、干支のダジャレの他にも、面白いものが多いんですよsmile

いいな~。
今年も当たり年だね~。
びわゼリー食べたことあるけど、やっぱりびわそのものの方が美味しいな。
え゛?みんなびわ食べないの~?美味しいのに~。(食べるとこ少ないけど)

水泳キャップ。
毎年ダジャレ考えるの大変だね。
でも今年は「馬」だから簡単だったかもね。
お姉ちゃんもダジャレのようにどんどんウマくなるといいね!

snowすず母さん
こんにちはdog
そうなの、今年もまだ運は続いているみたいhappy02
そっか~、やっぱりそのまま食べる方が美味しいのね。
何だか後味が渋い感じがして苦手なのよね。同じ理由でさくらんぼも苦手sweat02
ダジャレ、苦しい時もあったけど、今年は無難な感じだよね(笑)
ほんと、何でもどんどんウマくなりますように~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はかどらない家事と仕舞えない手 | トップページ | お膝猫とココアロールパン »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー