« 美味しいものと流行語 | トップページ | ポカポカ陽気と美味しいパン »

2014年1月27日 (月)

猫使いと充電中はお出かけ

こんにちはnote
今日はいいお天気ですsun

ココアがじっと見てるのは、
20140123hi4

ちびくじらが振っているペンライトの赤い光flair
20140123hi1

背伸びして捕まえたり、
20140123hi2

ジャンプしたりして、いいように操られていますsmile
20140123hi3

そう言えばちびくじらは赤ちゃんの時から、ココアと遊ぶの上手かったもんね。
20070530jya20070530ne

将来、いい猫使い(そんな職業があれば)になれるかもwink
20070527ne

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

土曜日は高校で模試が、日曜日は近隣のスイミングクラブの合同練習会があって、忙しかったくじらお姉ちゃん。
ココアを抱っこして、癒しパワーを充電中です。
20140125ne
でもココアの心は、どこか遠くにお出かけしているみたいbleah
これも猫の大事なお仕事だから、ちょっとは我慢が必要だよ。

練習会の日は“鶏大根弁当”でしたrestaurant
集合時間が早くて、4時起きで作ったので眠かった~wobbly
20140126be

プールで冷えるから、本当は暖かいお弁当の方がいいんだろうけど、保温ランチジャーの説明書には『6時間以内にお召し上がりください』って書いてあるので使わず、冷まして普通のお弁当箱に入れました。
傷んだものを食べてお腹が痛くなったら、元も子もないですもんね~coldsweats01

今日は学校なので暖かいお弁当、“鶏から揚げの甘酢あん&ワカメスープ”ですrestaurant
20140127be

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

私は週末、お父さんのお土産のジャンボシュークリームを食べながら、撮りためた猫番組を見ていましたtv
あ、シュークリームは私1人で食べたんじゃなくて、みんなで分けたんですよ、念のためbleah
20140125mi

猫の鳴き声がすると、テレビの裏や横に行って、一生懸命探すココア。
20140125tv1

catちょっとアナタ誰にゃの?起きてにゃん!
20140125tv2

普段あんまりテレビには興味を示さないココアだけど、猫が映っているのは分かるんですね~happy02
20140125co

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 美味しいものと流行語 | トップページ | ポカポカ陽気と美味しいパン »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

光に飛びつくココアちゃん、かわいい♪
伸びてる姿が、また愛らしいですね~^^
4時起きのお弁当・・・イルカねこさんすごいなあ。。
お母さんの支えが、しっかりしてると
お子さんも精一杯がんばれますね!!
私も、見習わなくちゃ><!

ネコ番組にココアちゃんも興味津々ね♪
探してる姿とか可愛いよね。
↓くんきんさんの鳥胸肉のグリル焼 美味しくできたんだ~
私も作ってみたんだけど… ???って思いながら作ってこれでいいの?って出来だったのcoldsweats02
グリルって何度で何分焼いた?←くんきんさんに聞けよ~ってカンジだけど良かったら教えて。
トリ大根は私でも上手にできたんだけどねcoldsweats01
チビクジラ君の小さかった頃の写真 可愛い~♪
ホントにいいコンビだよね。
見てるとニコニコしちゃうよhappy01

わぁ~大きなシュークリームlovely
私だったら、絶対一人で食べてますpig

ココアちゃん、かわいいheart04
遊ばれているのか、それとも遊んでくれているのか
わからないときありますよね・・・cat

休日のお弁当もお疲れ様ですっ
メニュー考えるのが疲れます・・・私。。。

ここにもいたね、テレビ猫探しの旅だーwinkココアちゃんはひとりで探さないといけないから、忙しそう。この猫探しを見ている人・楽しいですよねlovely我が家には・・かつて犬使いと呼ばれたおじさんeyeglassもいますsmile

ココアちゃん、なかなかのハンターですね。
ジャンプしている姿がかわいいheart01
ちびくじら君の猫使いぶりがいいのかな。
小さい時はココアちゃんが遊んであげてるみたいに見えるけど、
今ではすっかり腕のいい猫使いさんですねhappy01
いつもお弁当、綺麗で美味しそうですね。
女子高生のお弁当は見た目がだいじですものね。
私も毎日箱缶チャンに作ってますけど、
最近はつい茶色いお弁当ばかりで…
イルカねこさんのブログを見ては反省しておりますcoldsweats01

すずはTVには全く興味示さないよ~。
犬が映っててもね。。。
ココアちゃんは仲間が解るのかな?
どこにいるのか気になるよねぇ~。

うふふ・・
ちびくじら君、猫使いになれるなら、ライオンやトラも
ネコ科だから調教出来るかもよ~happy02

猫つかい(*^m^) あったらいいのにねぇ~
ちっちゃいころからずっと一緒に遊んできたんだもんねぇconfident
ココアちゃんのジャンプ姿もナイスhappy02
お姉ちゃんに抱かれるココアちゃん( ´艸`)プププ
ちょっと目が遠くにいっちゃってるような?(*^m^)
おかげでお姉ちゃん充電できたねwink
ココアちゃんいい仕事したねsmilegood
イルカねこっちも早朝からのお弁当お疲れ様でしたconfident
鶏から揚げの甘酢あん、好き♡
ジャンボシュークリーム、でっか~~い(゚▽゚*)
てっきりイルカねこっちが一人で食べたのかと思ったよ(笑)
最後の写真のココアちゃんの手、きゅん♡

光に夢中のココアちゃん可愛いですねlovely
ジャンプ姿がとってもキュートheart04
ココアちゃん、さーしゃと同じく黒いですね!
冬毛ですねcat変化するのが面白いですよね^^
ココアちゃんもテレビ好き?
うちもカイトがテレビ好きでよく見ていますsmile
シュークリーム美味しそうですねshine
にゃんこのコップが可愛いnote

こんばんは。
ココアちゃんのジャンプ、きれいに撮れていますね。ココアちゃん、楽しそうnotes
たしかに、ちびくじらくん、いい猫使いになりそうです。そういえば、私はゆきにもてぃにもいいように使われています…^^;
ココアちゃん、抱っこされるとやっぱり放心状態ですね♪ゆきは、そのときどきnggoodですが、いやな時は、私たちの肩に乗ってしまいます。
イルカねこさん、朝4時起きとは、早かったですね。お弁当、食べるほうは毎日楽しみですけれど、作るのは、大変です~。
ココアちゃんもテレビの猫を探しますか。ゆきもです。このまえ、「Always1964」(映画)を見ていたら、猫がちょっとだけ出てきて鳴いたので、ゆきは探していました。それを見た夫がDVDを中断してそのシーンだけ何度も再生して。。。coldsweats01

ココアちゃんとちびくじら君って仲がいいですよね。
いいコンビwink
ちっちゃい頃の遊んでる姿はホントすごい。
上手に遊んでる。可愛いね。
猫使いっていうのがあればきっとプロ級ねheart04
ココアちゃんのジャンプ姿。
バッチリscissorsカッコよく撮れてる。
ジャンプしたところよりしたの方に赤い光が写ってるところがいいねsmile

ほんと、ちびくじらちゃんとココアちゃん楽しそうに遊んでますね!かわいい2ショットに癒されます(^^)
テレビの猫に反応するココアちゃん、面白いですね♪

ジャンボシュークリーム美味しそうですねー(≧▽≦) 食べたいー!!

朝4時からお弁当作り大変ですね(・・;) いつも愛情いっぱいのお弁当、くじらおねえちゃん幸せですね(^^)

こちらこそ、今週もよろしくです。

ココアちゃん、ペンライトでジャンプしてますね。お見事!
ちびくじらくんは、こんな小さい時からココアちゃんと遊んでたんですね。
なるほど仲がいい訳です。
テレビはやっぱり猫が映っていると反応するんですね(*^-^)
うちのもなんですが、やっぱり分かるんですね。

cherryひよこ豆さん
こんにちはnote
思いっきり伸びてるでしょう。
人間だったらもういい歳だけど、猫はいつまでも子どものように無邪気でいいですよねcat
大会の時は遠くまでいくので、どうしても早くなっちゃうんです~。
でも集合場所に送って行った後は、二度寝しちゃっていますbleah
子どもが好きなことに打ち込んでいると、応援せざるをえないというか…でもそれも楽しいんですよねhappy01

cherrycocomamaさん
こんにちはcat
一生懸命テレビの周りを探してる姿って、可愛いよね~heart01
鶏大根美味しいよね♪
塩鶏ね、コンロの魚焼き器の“自動”ボタンで焼いたの。温度は分からないけど、時間は20分ぐらいだと思う。上手くできるといいねgood
生まれた時から猫と一緒っていいよねぇ。
ココアにとっても、ちびくじらは特別な存在みたいhappy01

cherrymarumiさん
こんにちはcat
大きいでしょうcake
赤ちゃんの頭くらいありましたよ~happy02
そうそう、遊んで~って来たから付き合ってるのに、だんだん人間が猫に遊んでいただいてるような状態になりますよねsmile
ほんと、メニューを決めるのが一番面倒ですよねsweat02
最近は晩ご飯を決める時、お弁当に使い回せるかを、まず考えちゃいますbleah

cherryもくママさん
こんにちはcat
もくママさんのにゃんずと同じだ~と思いながら、見ていましたhappy02
一生懸命探している姿が面白いですよね♪
犬使いってカッコいい!
猫使いよりも役立ちそうですね~wink

cherry箱缶&もももさん
こんにちはcat
最近寝てばかりだけど、たまにやる気がでますwink
そうなんです。今でも初めはしょうがなく付き合ってあげてる感じだけど、だんだん本気になって操られてますsmile
お弁当ってどうしても茶色いものばかりになっちゃいますよね~。
私も色味が足りない時は、ケチャップやカラフルなカップでごまかしてますbleah

cherryすず母さん
こんにちはdog
すずちゃん、ワンちゃんが出ていても、興味ないんだ~。
本物じゃないって、分かってるのかな。匂いで分かるのかしら。賢いよね!
ココアは猫の鳴き声が気になるみたいで、テレビの裏に回って探してたから面白かったよ~wink
そっか、ライオンや虎も猫の仲間だねflair
そうなると就職先は動物園かな、それともサーカスがいいかな?smile

cherryところんさん
こんにちはnote
そういう職業とか、特技を披露する場とか、ないかしらsmile
遊んでいる時、連写してみたらジャンプが撮れてたの~♪
そうなの、無表情で遠い目をしてるでしょう。ひたすら現実逃避中(笑)
でもたまにはちゃんと、猫の仕事しなくちゃねwink
甘酢あん、野菜なしだと余計に美味しいよね!
シュークリーム大きいでしょう。赤ちゃんの頭ぐらいあったから、さすがに1人じゃ無理かもbleah
くにゅっと曲がった手が可愛いなって思って撮ったのよ。同じ事思ってくれて嬉しい~heart01

cherryノンタンさん
こんにちはcat
猫って光を追いかけるの、好きだよね~♪
そうそう、最近背中が真っ黒。さーしゃちゃんもなのね。
黒い方が暖まりやすいのかな。面白いよね。
そう言えばカイトくん、以前ノンタンさんや弟さんと一緒に、DVD見てたよね。
ココアは猫番組限定だけど、じーっとテレビを見てる姿って可愛いよね~happy01
にゃんこのコップはお気に入りで、同じシリーズをずっと使い続けてるのwink

cherryきいろひわさん
こんにちはcat
遊んでいる時、連写してみたらジャンプが撮れてたんです~♪
確かに人間は猫の僕みたいな感じですよねsmile
ゆきちゃん、肩に乗るんだ~。それも可愛いですねheart01
ココアはひたすら現実逃避しています(笑)
4時起き、いつもではないんですが、たまの早起きの時は、二度寝しちゃってますbleah
あはは、ダンナ様の気持ち、分かります~happy02
一生懸命探している姿が可愛いくって、何度も見たくなりますもんねwink

cherryたけちんさん
こんにちはcat
生まれた時から猫と一緒っていいよねぇ。
ココアにとっても、ちびくじらは特別な存在みたい。
猫使いって、特技にならないかしらsmile
遊んでいる時、連写してみたらジャンプが撮れてたの~♪
そうなの、全然見当違いのところを狙ってるよね(笑)

cherryあくあくぅさん
こんにちはnote
生まれた時から一緒なので、姉弟みたいなんですhappy01
映像でも猫って分かるのか、一生懸命探してる姿が面白かったですよ~♪
シュークリーム大きいでしょう。赤ちゃんの頭くらいありましたcake
お弁当を考えるのは面倒だけど、たくさん食べてくれるので、こちらも気持ちがいいんですよwink
はーい、今週もよろしくですhappy02

cherry小梅太郎さん
こんにちはcat
最近寝てばかりなんですが、たまにやる気が出ますsmile
生まれた時から一緒なので、いて当たり前って感じです。
ココアにとっても、ちびくじらは特別な存在みたいなんですよ~。
小梅さ~んも反応しますか。
やっぱり映像でも、仲間だってことが分かるんですねhappy02

ライトで遊ぶココアちゃん可愛い~heart04
猫使いのちっちゃいちびくじらくんとココアちゃん
遊んでる様子がたまらなく可愛いですね^^
鶏大根弁当、大根に味が染み染みでおいしそう~
冬大根で作ると格別ですよね☆
そっか、あったかいのもいいけど
6時間までだと食べるまでの時間によっては
冷たいお弁当の方が安全ですね。
ジャンボシューなんてあるんですね~
うーん、一人で食べてみたいかも(笑)
ココアちゃんテレビの猫に反応するのね。
うちのカナもそう・・・
真剣に見てる様子が可愛いですよね^^


cherryくんきんさん
こんにちはcat
最近寝てばかりなんですが、たまにやる気が出るみたいsmile
生まれた時から一緒だからか、家族の中でも、ちびくじらにだけは、ちょっと接し方が違うんですよwink
冬の大根は何をしても美味しいけど、中でも鶏と大根の組み合わせは最高ですね~good
朝が早いと、昼食までに結構時間がありますもんね。冷めちゃうし、傷んだら怖いので、冷たいお弁当の方が安心なのかも。
ジュークリーム、赤ちゃんの頭くらいありますよ。でも案外食べ切れるかもしれませんね~smile
カナちゃんもテレビの猫が分かるんですね。一生懸命探したりして、可愛いですよねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいものと流行語 | トップページ | ポカポカ陽気と美味しいパン »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー