« 忙しい冬休みと、良いお年を! | トップページ | ディズニーシーはそれぞれの楽しみ方で »

2014年1月 8日 (水)

2014年のお正月は猫三昧

おはようございますnote
今日は久しぶりの雨ですrain
2014年が始まって、早くも一週間経ってしまいましたが、新年のご挨拶をさせていただきますね~happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

明けましておめでとうございます。
20140106co2

日常のささやかな出来ごとばかりのブログですが、いつも見てくださってありがとうございますhappy01
今年もココアとイルカねこ一家を、どうぞよろしくお願いいたしますshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで、冬休みの帰省は、往復とも新幹線でしたbullettrain
行きはとてもいいお天気で、富士山がよく見えましたよ~fuji
20131229hu

実家に着いて、まず最初のお出かけは、私と妹とくじらお姉ちゃんの女子チームによるバーゲンめぐりmoneybag
50%OFFになっていたセーターをお揃いで買って、お正月に母娘で双子コーデをしてみました~gemini
どちらがどちらか分かるかな?
…なんて、分かりますよねbleah
20140101hu

翌日、私と妹が温泉でゆっくりしている間に、くじら姉弟はお父さんと一緒に、ワンピースやジャンプのお店をはしごして、もらったばかりのおこづかいで山ほどグッズを買ってきました。
20131231to

ディズニーシーと上野動物園にも行ったんですが、その時のお出かけの様子は、また後日改めてご報告しますねwink

買い物とお出かけの他は猫三昧cat
自宅では見られない番組の、『岩合光昭の世界ネコ歩き』とか、
20140106tv2

猫侍』の一挙再放送を見られたから嬉しかった~happy02
20140106tv1

お散歩にちょうどいい近所の公園には、自由猫ちゃんがたくさんいて、
20140101ko2

ちびくじらにも背中を撫でさせてくれましたhappy01
20140101ko1

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

帰省中、我が家のココアは、動物病院のペットホテルにお泊りしていました。
お迎えに行ったら、話したいことがいっぱいあったようで、夜までニャーニャー喋り通し。
最後には声が枯れてましたcoldsweats01
20140106co1

抱っこ嫌いのココアにしては珍しく、しょっちゅう私の膝(というかお腹)に乗ってきます。
夜は、「ママと一緒に寝る~」と言ってやってきたちびくじらと私の間に、わざわざ割り込んで来て、ちびくじらを泣かせていました。
いつもは弟を優先させる、物分かりのいいお姉ちゃんなのにねcoldsweats01
20140107co

帰って来てからは、とにかくお昼寝ばかりしていますsleepy
よっぽど疲れたんですねsweat02
20140106co4

前に一度、飛行機で帰省する時に連れて帰ったら、車中で吐いちゃったことがあるので、それ以来ペットホテルにお願いすることにしてるんですが、ストレスがたまるようだから、一緒に帰省した方がいいのかなぁ。
でももうココアも10歳だから、長距離の移動は負担になりそうだし。
どっちがいいのか、直接ココアに聞ければいいのになconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、今日から新学期school
小学校は午前中だけだけど、高校はいきなり実力テストがあるそうで、“ハンバーグ弁当”を持っていきましたriceball
ランチジャーっておかず入れが小さいから、くじらお姉ちゃんには足りないんじゃないかしらcatface
とにかくしっかり食べて、テスト頑張れ~rock
20140108be

それでは、2014年もよろしくお願いいたします。
20140106co3
充実した素敵な1年になりますようにnotes

« 忙しい冬休みと、良いお年を! | トップページ | ディズニーシーはそれぞれの楽しみ方で »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いるかちゃんおかえりなさい。
美人親子ですね。
クジラお姉ちゃんの方が大きいの?
ココアちゃんも寂しかったのね。
連れて行った方がいいのかって悩むよね。

コタロ‐の為に祈ってくれてありがとう。
皆に励ましてもらって、コタローはきっと元気な子になると思うわ。
今年はコタローが加わってパワーアップしていくつもりです。
今年もどうぞ宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

あけましておめでとうございます♪
今年も、素敵な記事楽しみにしています!
東京で、すれ違っていたかも~とか思うと
何だか楽しいですbleah
ココアちゃんは、お留守番少しお疲れだったのですね。
ほんと言葉が伝わると楽しいのに!

お帰りなさい~!お疲れ様でした。
改めましてあけましておめでとうございます。
今年も、イルカねこさんご一家の楽しい話題と、ココアちゃんcatに会いに・・・お邪魔させてくださいね。

いいなぁ。お揃いのニットで・・・heart04
姉妹みたいですよ!
ちびくじらくんも、お年玉で色々楽しめたみたいで良かったですねnote
ココアちゃんcat、きっと淋しかったんですね。
ご家族の皆さんに会えて、嬉しかったしほっとしたんでしょうねぇ・・・。

今年も宜しくお願いします。

お帰り~happy01
乗り物に乗ると疲れるでしょ。
お疲れ様。
そしてあけましておめでとう。今年もよろしくね。

富士山きれいだ~fuji
お天気が良くてよかったね。

双子コーデ、私は無理だわ。
っていうか、娘が嫌がると思うなcoldsweats01

ココアちゃん、寂しかったんだろうね。。。weep
しばらくわがまま聞いてあげてねwink

あけましておめでとうhappy01
今年最初のココアちゃん、綺麗な水色お目目、くりんとまんまるかわいいねlovely
今年もイルカねこっち家の皆さんの楽しいお話と、かわいいココアちゃんを楽しみに遊び伺いま~すhappy01

イルカねこっちとお姉ちゃん、姉妹みたいだよ~happy02
イルカねこっち美人さんで若~~いheart04 
どっちがどっちだか… は、わかるけど(*^m^) お姉ちゃんはいつも見てるからねぇsmile
お休み、いろいろ楽しめたようで良かったね。
富士山もとってもよく撮れてるねぇ~ 
楽しいおでかけの様子、楽しみにしてるねhappy01
ココアちゃん、寂しかったのね。
みんな帰ってきてよかったねwink お話いっぱいだったのね。
おうちはホッとするねconfident

お帰りなさ~い!お疲れ様でしたconfident
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますconfident

ニットとっても似合ってて素敵ですよhappy02
イルカねこさん若いですね!
くじらお姉ちゃんとの写真姉妹みたいですshine

ココアちゃん淋しかったんですね。
みんな帰ってきてほっとですね^^

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろありがとうございましたshine
(年末のご挨拶もしはぐってしまってごめんなさいsweat01
今年もどうぞよろしくお願いいたしますnotes
セーターのお揃いいいですね♪似合ってますshine
ココアちゃん、ペットホテルでお留守番頑張りましたね!

おめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。
ココアちゃんの可愛いお顔。
お庭。お裁縫。本の話etc…い~っぱい楽しみにしてますねhappy01
よろしくお願いします。

ココアちゃん。ペットホテルで頑張ったんですね。
帰ってきたらいっぱいおしゃべり( *´艸`)
何話してるんだろう。一緒におしゃべりしてみたいね。
イルカねこさんとくじらお姉ちゃん。可愛い~。
姉妹みたいだよwink

楽しいお正月でしたね。
ココアちゃん悩みですね〜きっととても寂しかったんでしょう。
ここしばらくは甘えさせてあげてください。
新幹線からの富士山!見られて良かったですね、せせらぎさんの事きっと思いながらパチリしてくれたと思います。
今年もよろしくです。

こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願いします。happy01
盛りだくさんの帰省の旅でしたね。お話、楽しみにしています。
イルカねこさんとくじらお姉ちゃん、どちらがどちらか・・・あまりわからないかも、ですsweat01。髪の毛がヒントですよね。そういえば、、私が高校生の時、私の母は40歳前後だったのですが、初対面の人には私の姉だと思われていました…
猫の番組、こんなにあるんですね。全然知らなかったです。実家にBSはない(ネコ歩き)のですが、チバテレはあった(猫侍)ので…知っていれば~、と思います。
ココアちゃん、お話ししたいことがたくさんあったんですね。そういえば、ゆきも、私たちが帰ってきてから、私の上(おなかと足の上)に乗りっぱなしです。旅行については、私もゆきの意思確認をしてみたいです。think

fujicocomamaさん
おはよう~cat
ただいま~♪
そうなの。去年ぐらいから追い越されちゃった。でも体重は私の方がある…ダイエットしなくちゃcoldsweats01
行き帰りの移動のストレスと、ペットホテルにいるストレスと、どっちがマシなのかって、悩むよね。
コタローちゃん、まだ小さいのに入院だなんて、ほんとに心配しちゃった。
でも小さいからこそ回復力もあるよね!早く元気になるといいねheart02
こちらこそ今年もよろしくね。コタローちゃんも加わった3にゃんの姿を見るのが楽しみ~happy02

fujiひよこ豆さん
おはようございま~すnote
こちらこそひよこ豆さんの素敵な音楽や食べ物のお話、可愛い姉妹ちゃんのお話を楽しみにしていますhappy01
ほんとですねぇ。帰りの新幹線の中で、お隣が小さな姉妹連れのご家族で、ひよこ豆さんご一家もこんな感じかしら、なんて思ったりしていましたwink
ココアはほんとに大変だったの~という感じでずっと喋っていました。
話が通じたら、いろんなことが聞けそうですよねsmile

fujiaiさん
おはよう~note
ただいまです~happy01
こちらこそaiさんの見事なパンとご家族のお話を、今年も楽しみにお邪魔させていただきますね。
春からは新生活が待ってるんですものね!
関係ないのに、何故か私もワクワクドキドキしていますwink
あはは、いい感じに写真がぼけているでしょうsmile
ちびくじらは去年までお金の価値が分かっていなかったけど、今年はいろいろ買えるのが嬉しかったみたい。
ココアはずーっと喋っていて、ほんとに大変だったのねぇって感じだったので、しばらく甘やかしちゃいそうですbleah

fujiすず母さん
おはよう~dog
ただいま~happy01
ほんと、座ってるだけなのに、すごく疲れるのよね。
こちらこそ今年もよろしくですhappy02
富士山を見ると、何故かテンションがあがるね♪
双子コーデね、たぶん娘は私が着ているセーターも、自分のものにしようと狙ってるんだと思うsmile
ココアはずーっと喋っていて、ほんとに大変だったのねぇって感じだったの。
早速おやつ多めにあげちゃったbleah

fujiところんさん
おはよう~note
こちらこそ、今年もところんちゃんご一家の笑いがいっぱいの楽しいお話、楽しみにしてるね~happy01
あはは、そりゃ分かるよねぇ。いい感じで写真がぼけてるでしょsmile
富士山を見ると、何故かテンションがあがるね♪
四国では見られないから、楽しみにしてたの。
ココアはずーっと喋っていて、ほんとに大変だったのねぇって感じだったの。
新年いきなりの旗当番、お疲れ様!
って、コメントに書くの忘れちゃったから、ここに書いちゃうねbleah
春からはところん家の娘ちゃんも息子くんも進学して、益々パワーアップだね!
お互い楽しいこといっぱいの一年になるといいねnotes

fujiノンタンさん
おはよう~cat
ただいま~♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくねhappy01
あはは、どうもありがとう。
近くで見ると歳がばれちゃうけど、写真だといい感じにぼけてるでしょwink
ココアはずーっと喋っていて、ほんとに大変だったのねぇって感じだったの。
何を話しているのか分かればいいのにねconfident

fujiヒカリさん
おはようございま~すcat
こちらこそ去年は仲良くして下さってありがとうございました。
今年もよろしくですhappy02
うふふ、嬉しいな♪娘は実は、私が着ているセーターも狙ってるみたいなんですよ~coldsweats01
ココアは帰ってからしばらくは大興奮で、ほんとに大変だったのという感じで、ずーっと喋っていましたsmile

fujiたけちんさん
おはよう~cat
こちらこそ今年もよろしくねhappy01
たけちんさんご一家のお話や仲良しなわんにゃんの様子を、楽しみにしてますheart01
ココアはずーっと喋っていて、ほんとに大変だったのねぇって感じだったの。
何を話しているのか分かればいいのにね。
うふふ、ありがとう。いい感じで写真がぼけてるでしょsmile
褒めてもらっちゃって嬉しいな~notes

fujiせせらぎさん
おはようございま~すcat
あっという間のお正月休みでしたhappy01
ほんとに行き帰りの移動のストレスと、ペットホテルにいるストレスと、どっちがマシなのかって、いつも悩みます。
帰りは曇りだったけど、行きは晴れていて、浜名湖辺りからずっと富士山がよく見えていました。
せせらぎさんは毎日この姿を見られていいなぁと、羨ましく思いましたhappy01
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますhappy02

fujiきいろひわさん
おはようございま~すcat
こちらこそ今年もよろしくお願いしますhappy01
あはは、そうですか?いい感じで写真がぼけてますもんねsmile
きいろひわさんのお母様、お若いんですね。もうちょっと大きくなるとお化粧とかで違ってくるんでしょうが、高校生って大人になりかけだから、パッと見では似て見えるのかもしれませんね。
そうそう、猫侍、千葉テレビでもやってましたね。『猫タクシー』なんてドラマもやってましたよ~tv
ゆきちゃんも長い間離れてたから寂しかったんでしょうね。いろんなお話、聞いてみたいですよねconfident

イルカねこさん あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いしますhappy01
お目目パッチリのあどけない表情のココアちゃん、とっても可愛いですheart04
刀を抱えている猫ちゃんも可愛いですね。
猫侍観てみたいです♪
自由猫さんたちが、良く太ってて人に慣れていると安心します。
イルカねこさん とっても若くってくじらお姉ちゃんのお姉さんみたいですネ!
私には娘がいないから羨ましいわ^^

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ココアちゃん、不安で寂しかったんでしょうね・・・
ほんと、移動させてなれない家につれてくのもストレスだし・・・
家を空けるときって悩みますよねsweat02

猫三昧いいなぁ~~
猫侍って知らなかったぁ・・・
キャストもいいし、時間見つけて見てみたいと思います♪

おっと姉妹のようなショット
うーん、イルカさんはどっちかなぁ(笑)

ディズニーシーと上野動物公園のレポ楽しみにしてますね♪

fuji亜麻さん
おはようございま~すcat
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますhappy01
猫侍は、面白いお話でした~♪
何より出演しているネコちゃんたちが、みんな大人しくて可愛いんですheart04
この公園の自由猫ちゃんたちは、ご飯をたくさんもらっているらしく、みんな健康そうで、人を怖がっていませんでしたhappy01
猫が幸せに暮らせる街は、人にとっても環境が良さそうですよね。
あはは、ありがとうございます。いい感じに写真がぼけているでしょう。
娘とのお買い物は楽しいけど、お金もいっぱいかかります~bleah

fujiくんきんさん
おはよう~cat
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますhappy01
ほんと、預けるのも可哀相だけど、連れて行って道中病気になったら困るし、猫嫌いの人もいるだろうし…とか、いろいろ悩みますsweat02
猫侍は、面白いお話でしたよ~♪
何より出演しているネコちゃんたちが、みんな大人しくて可愛いんですheart04
あ、やっぱり迷っちゃいました?なんて(笑)
はーい、いつも見てくれてありがとです。
いま写真を整理中なので、また見に来て下さいね~happy02

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いしまーすheart04

娘さんが年頃になって来ると、
お揃いの服を着たり、それぞれの洋服を
交換っこ出来たりして、楽しそうlovely
色違いのセーター、おふたりとも、
とってもよく似合っててかわいいわぁheart04

預かってもらうか、連れて行くか、迷うよね...
一泊くらいならお泊りでも、と思うけど、
長くなると連れてった方がいいのかな、とか...
ほんと、本人(本ニャン)の気持ちを聞きたーい!

fujiクシネさん
おはよう~cat
こちらこそ、今年もよろしくねhappy01
そうなの、でも大抵は、一方的に私の服や靴が狙われてるんだけどね(笑)
自分の欲しいものを買わせようとするんだよ~。
近くだったら連れて行きたいけど、移動が長いからどうなのかなって思っちゃう。
ほんと、話が通じたらいいのにな。
そうしたら怖いことないんだよ~って、安心させてあげることもできるのにねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しい冬休みと、良いお年を! | トップページ | ディズニーシーはそれぞれの楽しみ方で »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー