« 2014年のお正月は猫三昧 | トップページ | 上野といえばパンダとあんみつ »

2014年1月10日 (金)

ディズニーシーはそれぞれの楽しみ方で

おはようございますnote
今日は曇りcloud
夜のうちに雪が降ったようで、うっすら積もっていましたsnow

昨日の夜、スイミングから帰ってきたくじらお姉ちゃんが、「コーチに、ちびくじらはふざけてばっかりでダメだって言われた。私に怒られても…coldsweats01」って、言っていました。
たまたま昨日は新年最初の授業で、しかも休んだ分の振り替えでいつもと違うお友達と一緒だったから、テンションが上がっちゃったのかもしれないけど、ダメじゃんsweat02

ダメと言えば、小学校の担任の先生からの年賀状には、「12月26日に持ってくると言った宿題はどうなっていますか?」って書かれていたし。
ドリルの直しが遅れていて、「このままじゃ冬休みに来て、やってもらう事になる」って脅されていたのに、やっぱり終わらなかったみたい。
もちろん先生の冗談なんだけど、冬休みに補習を受ける小学2年生なんて、聞いたことないよsweat01

そんなダメダメなちびくじらは、今朝、半ズボンで登校しました。
寒いので、年末から体操服の長ズボンを穿かせていたんだけど、昨日クラスのお友達で半ズボンを穿いてる子がいたんですって。
雪が積もっているのに半ズボンで、手袋も上着もなし。
そういう意地は、習い事やお勉強でみせればいいのにねgawk

ま、新年早々愚痴を言っても始まらないので、気を取り直して帰省中のお出かけの様子をご報告しますね~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1月2日は、穏やかないいお天気だったので、ディズニーシーに行きました。
20140102sea4

開園1時間ほど前に着いたのに、もう人がたくさんcoldsweats02
入ってすぐくじらお姉ちゃんがトイ・ストーリー・マニアに走ったけど、普通に並ぶのはもちろん、ファストパスも大行列で、早々に諦めましたsweat02
出来てから1年以上経つのに、まだまだ混んでますねぇ。
いつになったら乗れるんだろうcoldsweats01
20140102sea5

ちびくじらはとりあえず、ひと通り乗りたいものに乗ってから、並ばなくても遊べるゲームで遊んでいました。
20140102sea1

くじらお姉ちゃんとお父さんは、ファストパスを駆使して、乗りたいものは全部乗ったようです。
でもファストパスで入っても、1時間近く並ばされたものがあったんですって。
さすがにお正月は混んでいるんですね~wobbly
20140102sea15

絶叫系の乗り物が嫌いなちびくじらは、私と2人で、すぐに入れるアトラクションをはしごしました。
手前のメディテレーニアンハーバーの辺りはあっという間に混んじゃうけど、朝のうちはポートディスカバリーや、マーメイドラグーンから奥の辺りは空いていて、じゃんじゃん乗れるんですよねwink
20140102sea2

秋に行ったUSJ(2013年10月15日「USJで筋肉痛」の記事)でもそうだったけど、ちびくじらは乗り物よりも公園のような所が好き。
アリエルのプレイグラウンドとか、
20140102sea3

フォートレス・エクスプロレーションで探検するのが、一番楽しいみたいsmile
20140102sea6

歩きまわるのは疲れるけど、ここの要塞や船の中には、結構見る所がたくさんあって、上から下まで全部行きたくなっちゃいますhappy01
惑星を動かせるお部屋や、
20140102sea7

船長室は、うちにもあったらいいのにな~happy02
20140102sea10

だいたい見終わって暇になったので、「ショーでも見ようか?」とちびくじらに聞いたら、「別にどっちでもいい」と、あまり気乗りしない様子。
でも、近くまで来たらかぶりつきで、
20140102sea8

ミッキーやミニーに、一生懸命手を振っていましたpaper
20140102sea9

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

インディ・ジョーンズの出口でくじらお姉ちゃんたちと合流すると、ちょうど夕飯時だったので、隣りのユカタン・ベースキャンプ・グリルに入ってみましたrestaurant
他のレストランは結構混んでいる時間帯なのに、ここはちょっと入口が奥まっているせいかガラガラ。
ゆっくり座って食べられたので、良かったですhappy01
20140102sea12

夜になると、また乗り物の待ち時間が少なくなりますね。
出口に向かう途中、ヴェネツィアン・ゴンドラが空いていたので、乗ってみました。
ゴンドラには初めて乗ったけど、夜景が綺麗だった~night
今度は昼間に乗ってみたいな。
20140102sea13

まだ何か乗るって言い張るくじらお姉ちゃんに、とりあえず先にお土産を買ったら?と言って、お店に入ったら時間のかかることかかることsweat01
アトラクションに並ぶ時間なんてないじゃないsad
ちびくじらがおこづかいで小さいダッフィーを買って(くじらお姉ちゃんのシェリーメイが羨ましかったみたいwink)、外のウィンドーでしばらく風船の映像を追いかけて遊んでも、まだまだ出てこないので、先に私と2人で舞浜の駅に戻りましたtrain
20140102sea11

ちびくじらはミッキーのイヤホンを買うって決めていたんだけど、キャストの方に聞いたら、園内には売ってないとのことだったんです(あちこち電話をかけて、調べてくれました。ディズニーのキャストのみなさんって、いつでも親切で気持ちいいですよねhappy01)。
それで、イクスピアリの中のディズニーストアで無事購入。
ついでにツムツムシリーズのぬいぐるみが可愛かったので、家族全員の分を買っちゃいました。
20140102sea16

そんなにディズニー好きじゃなくても、行く前はめんどくさいと思っていても、行くとついつい頑張って遊んじゃう。
やっぱりここは夢の国ですねbleah
20140102sea14

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい連休になるといいですねnotes

« 2014年のお正月は猫三昧 | トップページ | 上野といえばパンダとあんみつ »

おでかけ」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

ディズニーシーいいですね~♪
さすがに、お正月休みは混んでますよね^^
だいぶ昔に、カウントダウンパーティに当選して
徹夜で遊んだ記憶がありますが
寒かったな~。。
お土産もかわいいし、まさに夢の世界ですね^^!
うちの小2娘も、ふざけてばかり…そんな年頃なんでしょうか…。

楽しいお正月でしたねshinehappy01子供たちにも大人も十分楽しめるんですよね。我が家はアダルトエイジのお正月だったから、楽しく行った気分にさせて頂きましたよwinkちびくじら君の新学期、学校は現実だろうねsmile苦しい後にきっとまた楽しい事があるから、頑張るんだよ~scissorsupそして今年も楽しい話題、よろしくお願いしますhappy01

ディズニーシー cocomama地方に越してからだから
もう10年近く行ってない。
そんなのあるのね~と感心しながら見ちゃったbleah
シーの楽しみ方もそれそれなのね。
チビクジラ君 半ズボンの上着なし~
風邪ひかないようにねcoldsweats02
でも、若い頃って 足は寒くなかったのよね┐(´-`)┌

ディズニーシー良いですね!
やっぱりお正月って混みますよね~
近場のスーパーでさえレジで大行列sweat01
ディズニーシーなら物凄い混み様なんでしょうね~
さすが夢の国ですねshine
ブログを読んでるだけで楽しい気分に
なりますねnote

小学校の低学年の時期ってついつい
ふざけて遊んじゃう時期ですよねsmile
ノンタンもよく騒いで走ってふざけてましたね。
懐かしいですconfident
ちびくらじ君寒いから風邪引かないように
気をつけてね!

こんばんは。
ディズニーシー、すごく楽しそうですね!
こんなにたくさんいろいろあるので、いつまでいても飽きそうにないです。happy02
ちびくじらくん、一人でいろいろやるよりみんなでワイワイやるほうが楽しい年ごろでしょうか。^^

うちの方も今朝うっすらと雪が積もってたよ。
寒かったもんね~。

ホント。夢の国ですよね。
くじらお姉ちゃん。すっごく楽しそう。
私も一緒に楽しんでる気分になりました。アリガトーlovely
あ~~ん。私もマリーちゃんと一緒に写真撮りた~~い。

すいません、ずいぶんと出遅れちゃいましたが、
今年もよろしくお願いします。
ディズニーシー、混んでたようですが、楽しそうですね(*^-^)
前の記事で、岩合さんの番組や猫侍、可愛くて面白かったですね。

ちびくじらくん
冬休みの宿題終わらなかったのね(^^;
ほんと補修受けるようだとびっくりですね。

関東にいるのにディズニーシーは
行ったことがないんですよね~~
ほんと夢の国ですよね☆
私も一度は行ってみなくちゃです♪

夢の国楽しめたようで良かったねhappy01
そうそう、別にディズニー好きじゃなくても行っちゃえば楽しめちゃうよね(゚m゚*)
出るとすぐ現実に戻ってグッタリしちゃうけど(笑)
パレードのミッキーとミニー、ばっちりカメラ目線じゃない?happy02
一生懸命手を振るちびくじらくん、かわいいなぁ 微笑ましいなぁ~confident
そして船長室、うちにも欲しい(≧∇≦)
ちびくじらくんの半ズボン、想像しただけでさぶ~~いshock
でも旗振りやってたらさ、半ズボンの子、Tシャツの子いたcoldsweats01
逆にいっぱい着こんでブルブルしてる子も(*^m^)
ちびくじらくん、風邪ひかないようにねwink
楽しい週末をhappy01

crownひよこ豆さん
おはようございま~すnote
お正月は夏休みよりも人が集中するからか、すごく混んでましたsweat01
ひよこ豆さん、カウントダウン当たったことあるんですね。いいなぁ!
ランドやシーの辺りは海に近いから、寒いんですよね。私も、もしも当たることがあったら、しっかり防寒していかなくちゃwink
長女ちゃんもですか~。低学年ってそういうお年頃なのかしら。
せめて宿題をきちんとやるとか、忘れ物をしないとか、学校の事だけでもちゃんとしてほしいな~と思いますcoldsweats01

crownもくママさん
おはようございま~すcat
そうですね。特にシーは大人向けなので、いくつになっても楽しめますよねnote
ちびくじら、早速宿題に苦しんでいますcoldsweats01
でもほんと、苦しいことを乗り越えたからこそ、楽しいこともより楽しめるんですよね~。
私ももくママさんのワンにゃんのお話、楽しみにしています。ミニハウス、すごく可愛くて、私も欲しくなりましたhappy02

crowncocomamaさん
おはよう~cat
新しいアトラクションがどんどん出来て、変わっていくよね~。
乗り物に乗らなくても、食事とかショーとか、いろんな楽しみ方が出来そうだよhappy01
薄着は見てるだけでも寒そうよ~snow
元気なのはいいけど、風邪やインフルエンザには気をつけてほしいなcoldsweats01
でもほんと、若いころは私も冬なのにミニスカートに生足だったりしたわ、そう言えばsmile
脂肪が増えて冷えやすくなったのかしらbomb

crownノンタンさん
おはよう~cat
ほんと、お正月はどこにこんなに人がいたの?って思うくらい、どんな所にいっても混んでいるよね~sweat01
近所のスーパー銭湯みたいな温泉も、年末年始は人でいっぱいだったなぁ。
やっぱりノンタンさんも?
低学年って、そういうお年頃なのかな。
薄着は見てるだけでも寒そうよ~snow
元気なのはいいけど、風邪やインフルエンザには気をつけてほしいなcoldsweats01

crownきいろひわさん
おはようございま~すcat
どんどん新しいアトラクションが出来るし、乗り物だけじゃなく、ショーとか食事とか、いろんな楽しみ方が出来そうですよねhappy01
確かにそうですね。幼稚園の頃は、お友達と一緒にいても、自分のことしか考えてない感じでしたが、この頃はみんなと関わりあって遊ぶようになってきたように思います。
人との関わり方も含めて、だんだん成長していくんですねconfident

crownたけちんさん
おはよう~cat
ほんと寒かったね~。
そう言えば年末に新幹線に乗ったんだけど、途中、雪で真白だったなぁ。そちらは四国よりも寒そうねsnow
くじらお姉ちゃんは一番楽しんだかも。
「私が走るから後をついてきて!」なんて、張り切ってたsmile
マリーちゃん、私もあったことないのよ~(この写真はお父さんが撮ったの)。
サインもしてくれるらしいよ。会ってみたいよねhappy01

crown小梅太郎さん
おはようございま~すcat
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01
お正月はさすがに混んでいたけど、人気のアトラクションでなければ、結構サクサク乗れました。
ほんと、年末年始は猫の番組が多くて、楽しかったですねnote
いろんな猫ちゃんを見ることが出来て、癒されましたheart02

crownくんきんさん
おはよう~cat
本人はもう提出したって言い張っていたんだけど、終わってなかったみたいですcoldsweats01
小学生なのに補習なんて、聞いたことないですよねぇsweat02
近くに住んでいると、わざわざ行かなかったりしますよね。
小さい子供連れでなかったら、食事とかショーとか、乗り物以外でも楽しめそうです。
特にシーは大人向けでお酒もあるから、夜に食事に行くのもいいな~なんて思いましたhappy01

crownところんさん
おはよう~note
一歩入ると魔法にかかっちゃんだよね~shine
で、翌日お財布の軽さと、全身の筋肉痛に、愕然としちゃう(笑)
そうなの、ちょうどショーの終わりで目の前を通るコースでね、こっち向いてくれたの。
ちびくじらは大きくなったからか、ちょっとすかした感じだったけど、こういう時はやっぱり幼いな~と思っちゃったsmile
船長室さ、小さくてもこんなお部屋があったらいいよね!
旗振りお疲れ様~cafe
やっぱりどこの小学生も一緒なんだ。Tシャツは寒すぎるってwobbly
はーい、ありがとう。ところんちゃんも、楽しい連休を~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014年のお正月は猫三昧 | トップページ | 上野といえばパンダとあんみつ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー