« ハートの水仙と、あるある | トップページ | はかどらない家事と仕舞えない手 »

2014年1月15日 (水)

可愛い寝方とお手

こんにちはnote
今日も曇りcloud
でも時々、薄く日が差したり、にわか雨が降ったりと、はっきりしないお天気です。

書くのが遅くなっちゃいましたが、ココアはペットホテルから帰る時に予防接種を済ませました。
体重は4.5kg。
去年よりも100g多くなっていたけど、問題ないとのことでした。

ココアは食欲に波があって、ご飯をすごくよく食べる時と、そうでもない時があります。
1日の食事の量は特に気にせず、欲しがる時は多めにカリカリをあげているんだけど、全体的に見るといつも同じぐらいになるよう、ちゃんと自分で調節しているみたい。
私はダメだなと思いつつも、甘いものがあったら好きなだけ食べちゃったりするから、ココアを見習わなくちゃcoldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今朝、家族で一番お寝坊さんだったココア。
くじら姉弟が登校して、私が出かける時になっても起きなかったので、無理やり布団から出したら文句を言っていました。
だってココアはよく吐くから、ベッドに1人で寝かせるのは、心配なんだもんcoldsweats01

ところで、猫がお手手で顔を隠して寝る姿って可愛いですよねheart01
20140108ne2

顔を洗う途中で寝落ちしちゃったような寝方も可愛い~heart04
20140108ne1

目を開いて寝ていると、ちょっと怖いけどsweat02
20140108ne3

くじらお姉ちゃんが寝ているココアを撫でていたら、
20140108nade

ちびくじらが「ココちゃんは僕にお手paperをするんだよ」と言って、見せてくれました。
20140108pa1

気持ちよく寝ている所を起こされて、怒って猫パンチpunchしているように見えても、あくまで『お手』なんだよね?wink
20140108pa2

最近キャットタワーの真ん中の段に乗るようになったココア。
20140111ta1

ここからの方が、外を見やすいということに気が付いたみたい。
20140111ta2

一番上にはまだ乗ったことがないけど、ちびくじらのゲーム置き場になってるから、乗りたくても乗れないのかもcoldsweats01
20140111ta3
物置じゃないんだから、早く片付けて~annoy

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“鮭のお寿司と豚汁弁当”にしましたrestaurant
豚汁には、ちびくじらが小学校で収穫した小松菜が入っていますbud
20140115be

私は今年最初の読み聞かせの日でしたbook
4年生の教室で読んだのは、『ゆめくい小人』と『まちがいペンギン』の2冊。
たまにくすっと笑う子がいる他は、静かで読みやすかったけど、もうちょっと盛り上がってくれてもいいかな~なんて思ったりしてbleah
高学年になると、低学年みたいにワイワイ盛り上がることは、少なくなるのかな。
20140115hon
次回は5年生の予定。
学年が上がって行く程、シビアな見方をされそうで、緊張しちゃうなぁcoldsweats01

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« ハートの水仙と、あるある | トップページ | はかどらない家事と仕舞えない手 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

私もお顔を隠すポーズ大好き。
とっても可愛いよねbleah
白目開けてるのは… うわぁって思うけどそこもまた可愛いsmile
ココアちゃんタワー中段制覇したのね。上段も時間の問題!?
ココアちゃんお手するんだ。
賢い子だものね。

猫がお寝坊さんになるというのは、
寒い証拠だね...ぶるるっbearing
猫娘たちも、ご飯を食べたら布団に直行ですdash
猫のオテテで顔隠して寝る姿、かわいいよね~heart02
そっとつかんで、ズラしてみたり、ちょいといたずらしたくなっちゃうbleah
ちびくじらくんへのお手、ちゃーんと爪をしまってあるから、
「パンチ」ではなく「お手」で正解だよネsmile

猫の寝姿は一番癒されます~lovelyいつまでもニヤニヤと・・見ててあきませんheart04ね。我が家のcatズ、最近満腹中枢が凍ってるみたい?で、節度がありませんsweat01ココアちゃんの食生活を教えなければ・・

ココアちゃんの寝姿、たまんないねlovely
めっちゃかわい~heart04 癒されるね。
ココアちゃん、とっても気持ちよさそうconfident
お手までできちゃうなんてすごい!
ちびくじらくんのいうことは聞いてあげる優しいお姉ちゃんだね happy01
キャットタワー、着々と一段一段(*^m^)
ゲーム片付けたら上までいくかなぁ~? 楽しみ♬
読み聞かせ、お疲れ様~cafe

ネコパンチのお手、かわいすぎ♪
寝顔もとってもかわいいです^^
ほんと、一月になると
この学年も終わりだな~と
感慨深いですよね・・・。

ココアちゃんもお寝坊さんなんですか?
うちの子達も結構遅いですよsmile
ノンタンと一緒に起きることがなくなりました。
寒くなってくると布団が恋しくて離れるのが
嫌になりますがにゃんこも同じなんですねsmile
ちびくじら君にお手するんですね!可愛い~lovely
爪も出していないしココアちゃんってホントに
お利口さんですねcatshine
うちなんてすぐ爪を出した猫パンチが飛んできますよ(苦笑)

ココアちゃん、今朝はお寝坊さんだったんですねー!
起こされて文句(*^m^)
・・・もっと寝ていたかったのかな♪
そうそうnotesお顔を隠す寝姿って
すごくかわいいですよねshine
きっとお手で間違いないです~ココアちゃん、賢いし~!

ココアちゃんよく吐くのはよくないね〜
先代のくー治もよく吐きましたが獣医さんに食べ物を指摘されました。
猫草も好きであげていたらよくないと言われました。
やんちゃ兄弟はまだ1度も吐きませんがカリカリにはどこのメーカーが良いかまだ迷っています。

ココアちゃん1番のお寝坊さんだったんだsmile
今日は寒かったもんね。
うちもねねがお寝坊さん。おんにゃのこは朝が苦手なんだよね。
私も~。
にゃんこが寝てるときのお手手大好き~lovely
どうなってんの~??みたいな時もよくあるけどね。
そういうのを見れるのも好き~heart04

こんにちは。
ココアちゃん、かわいいですにゃ♪
これは、癒されますね~heart04
ゆきは、今、私のとなりでかごベッドに入って寝ているのですが、起きるといろいろとうるさいので、タイプ音で起きてしまったらどうしよう、とびくびくしています。
ココアちゃん、ちびくじらくんにはスペシャルでお手ですね。happy01ゆきはまだお手ができません。さすがココアちゃんshineそういえば、実家で昔飼っていた犬は、一番年下のこどものお手にだけ反応しませんでした…
ココアちゃん、キャットタワーに慣れてきたんですね。
読み聞かせ、私も聞きたいです♪小学校四年生になると、クラスの雰囲気というものも出てくるのでしょうか。


ココアちゃんの可愛い写真が沢山で、とっても癒されましたlovely
ココアちゃんはスマートですね。
うちのにゃん太は去年の検診時には6.1㎏もあったんですよ。
ダイエットに配慮したカリカリを多めにあげるようにしているんだけど、見た目にはあまり変化なくてcoldsweats01
体重も恐ろしくて計っていません。
2月がまた検診なのでもうすぐわかりますけど。
ゆきやなぎがもう咲き出したなんて、そちらは暖かい地方なのでしょうね。
ペチコートの部分がハートになっている水仙、可愛いですねcute
庭でハートを見つけると、なんだかいいこと有りそうで、嬉しくなっちゃいますよねwink

いやぁ~ん、ココアちゃんの寝姿可愛いすぎ~heart04
顔を洗う途中で寝落ちするなんて、もっと可愛い~lovely
動物も子供も寝てる姿は天使だよねconfident

次の読み聞かせも頑張ってね~happy01

ココアちゃんcatの寝姿、可愛いですね~。
それにしても、身体が柔らかい・・・(笑)
ふふふ・・・ちびくじらくんにお手するんですねwink
眠くても怒って引っ掻いたりしないんですね。
えらいなぁ・・・。
キャットタワーからの眺めはいいんでしょうね・・・。ゲームが片付いたら、一番上にも上るかな?
でも、ゲーム置き場にはもってこいの場所かも・・・( ´艸`)プププ

お弁当に豚汁・・・温まっていいですよね。しかも、ちびくじらくんが育てた小松菜入りなんて・・・ますます美味しそう~。

読み聞かせ、お疲れ様です!
くすって笑ってくれると、内心ガッツポーズしちゃいますよね?
高学年かぁ・・・難しいけど、なかなか高学年の子とコミュニケーション取る機会ってないから、どんな反応があるか楽しみでも・・・ありますよねwink

ribboncocomamaさん
こんにちはcat
わーい、同じ同じhappy01
お顔を隠してぎゅーって小さくなって…可愛いよね~heart01
そうそう、変な顔や怖い顔でも、それはそれで可愛いねwink
この頃時々中段に乗るようになってきたのよ。早く上に乗ってる所も見てみたいな~。
“お手”って言われてやるんだから、きっと“お手”なんだよねsmile

ribbonクシネさん
こんにちはcat
猫娘ちゃんたちもお寝坊さん?
人間だってお布団から出たくないんだもんね。
猫は学校に行くわけじゃなし、いつまでも好きなだけ寝ていたいよね~wink
そうそう手を握ったり、暖まっている体の中に自分の手を入れてみたり(笑)
ほんと、そう言えばココアは文句は言うけど、爪を出してきたことはないなぁ。
ちゃんとしちゃいけないことは、分かってるのねconfident

ribbonもくママさん
こんにちはcat
寝ている猫って、とっても幸せそうで、癒されますね~heart02
ほんと、いつまでも見ていたくなっちゃいます。
お正月太りしたいち君、まだまだ食欲が衰えないのかしらsmile
でも毎日幸せそうにしてて、病気もしてないなら、まぁいいかなんて、美味しいものをあげたくなっちゃいますよね~wink

ribbonところんさん
こんにちはnote
寝ている猫って、ほんとに幸せそうで、癒されるね~heart02
“お手”って言われてやるんだから、きっと“お手”なのねsmile
一番上に乗っている所も見てみたいんだけど、ここ、ソファーの隣りで、ゲームを置くのにちょうどいいのよ~。
今見たら、真ん中の段にも、ゲームのカセットが置いてあったsweat02
ココアが乗るのと、ちびくじらが乗っ取るのと、どっちが早いかなcoldsweats01
お疲れ様cafeをありがとう。次回も頑張るね~rock

ribbonひよこ豆さん
こんにちはnote
猫パンチの時って、招き猫の手みたいになってて、可愛いんですよ~(親ばかですけどbleah)。
猫も子どもも、寝ている時は素直に可愛いって思います(笑)
3学期は短いから、あっという間ですよね。
ついこの前進級したと思ったのに、一年が経つのは早いですねconfident

ribbonノンタンさん
こんにちはcat
ノンタンさんのにゃんずもお寝坊さんなのね~。
人間だってお布団から出たくないんだもんね。
猫は会社や学校に行くわけじゃないから、いつまでも好きなだけ寝ていたいよねsmile
“お手”って言われてやるんだから、きっと“お手”なのよねwink
そう言えばココアは文句はよく言うけど、爪を出してきたことはないなぁ。
爪を出した猫パンチ、まともにやられたら、かなり痛そうね~coldsweats01

ribbonヒカリさん
こんにちはcat
みんなでバタバタしても、明るくなっても、全然起きてこなかったんですよ~。
お手手でぎゅーっと顔を隠して小さくなって…とっても可愛いですよねheart01
そう言えばココアは、文句はいっぱい言うけど、爪を出してきたことはないですねぇ。
ちゃんとやっちゃいけないことは、分かってるんですねconfident

ribbonせせらぎさん
こんにちはcat
せせらぎさんに教えてもらってから、猫草はあげないようになりました。
獣医さんに何度か相談してるんですが、どうも体質らしいんですsweat02
食べ物は一番大事だけど、お値段の事もあったりして、いろいろ迷いますよねconfident

ribbonたけちんさん
こんにちはcat
みんなでバタバタしても、明るくなっても全然起きてこなかったのよ。
そっか、女の子は低血圧で、朝が苦手な子が多いもんね。
ねねちゃんもたけちんさんもココアも私も、みんな同じだね~wink
ぎゅーって顔を隠して小さくなってたりして、可愛いよねheart01
そうそう、手や足はどこ?って思うような時もあったりしてsmile
丸くなったり伸びてたり、いろんな姿を見てるだけでも楽しいよね~heart04

ribbonきいろひわさん
こんにちはcat
猫の寝顔ってとっても幸せそうで、癒されますよね~heart01
ゆきちゃん、起きるとうるさいなんて、人間の子どもみたいですねhappy01
お手はうるさいから仕方なくと言う感じです。
犬は自分より下の人間には従わないということなのかしら。猫よりも厳しそうですねcoldsweats01
最近時々、キャットタワーに乗るようになったので、嬉しいです。
私はまだよく分からないけど、ベテランのお母さんの話では、同じ学年でもクラスによって雰囲気が違ったり、毎年学年のカラーが違ったりするようですよ~wink

ribbon亜麻さん
こんにちはcat
寝ている猫って幸せそうで、癒されますね~heart02
にゃん太くん、スリムに見えるけど、ココアよりもずい分大きいんですね!
男の子は骨太だから重いのかな。でも健康ならいいですよねwink
雪柳が植えてある場所は、家の中で一番日当たりがよくて暖かいんですsun
自然に出来たものが偶然ハートの形になってると、すごくラッキーな気がしますね。
水仙のハートは色も綺麗で、とっても可愛いですよね~heart01

ribbonすず母さん
こんにちはdog
そうなの、目を瞑って寝ながら顔を洗っていて、だんだん動きが鈍くなってきて…なんて姿をじーっと見ちゃうhappy02
ほんとに、子どもも動物も、寝ている時は素直に可愛いって思うね~heart01
起きてる時は、大変なこともあるけど(笑)
ありがとう。どんな反応があるのかちょっと怖いけど、次回も頑張るね~rock

ribbonaiさん
こんにちはnote
あはは、人間には絶対無理な格好ですよねsmile
そう言えばココアは、文句はよく言うけど、爪を出してきたことはないですねぇ。
ちゃんとしちゃいけないことは、分かってるんですね。
そうなんですよ~、ここ、ソファーの隣りで、ゲームを置くのにちょうどいいんです。今見たら、中段にもゲームのカセットが置いてありましたcoldsweats01
具だくさんの汁ものが嬉しい季節ですよね~。ちびくじらも自分の持ってきた小松菜が入ってるので、いつもより頑張って食べていました。
そうそう、反応があると、よっしゃrockって思ったりしてwink
ちょっと怖いけど、低学年には分からないような、深い内容の絵本を読んでみたいな~と思っていますbook

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハートの水仙と、あるある | トップページ | はかどらない家事と仕舞えない手 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー