« 上野といえばパンダとあんみつ | トップページ | 可愛い寝方とお手 »

2014年1月14日 (火)

ハートの水仙と、あるある

こんにちはnote
今日は曇りcloud
雲の向こうにうっすらお日様の光が見えます。

しべがハートの水仙を、庭で見つけました。
何だかいいことありそうheart01
20140111sui

年に何度も花をつけるローズマリーは、今また満開を迎えて、とても綺麗です。
20140111ro

ピンクの雪柳の花が、ポツポツ開き始めました。
まだまだ寒いけど、確実に春は近付いているんですねhappy01
20140111yu

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

始業式の日からお弁当が始まったくじらお姉ちゃん。
先週の木曜日は“鶏大根とほうれん草のお味噌汁弁当”、金曜日は“豚肉の生姜焼きと白菜スープ弁当”、
20140109be20140110be

今日は“肉団子と卵スープ弁当”でしたrestaurant
20140114be

今週末から泊りがけでスイミングの大会があるので、そろそろ炭水化物を多めにしなくちゃriceball
大会と言えば、女子は普段からしてると思うけど、男子も試合前に毎回無駄毛を剃るそうです。
でも試合用の短パンタイプの水着に合わせて剃るから、練習用のパンツタイプの水着を着ると、太ももがもじゃもじゃなんですってimpact
どうせなら全部剃っちゃえばいいのにねcoldsweats01

そんな水泳部あるあるをもう一つ。
帰省中、電車に乗る機会が多かったんですが、くじらお姉ちゃんと並んで座ると、お尻の方に余裕があっても、肩がぶつかるんです。
そうしたらやっぱり、水泳部で電車やバスに乗って移動する時には、みんな肩幅が広いから、並んで席に座るのがキツイみたい。
肩以外は引き締まってるんですけどね~。
『ここは○人掛けです』って書いてある席には、水泳部員は斜めになって座るしかないのかもsmile

ところで先日、ちびくじらがソチ五輪のニュースを見て、「ごりんぴっくに出る人が決まったんだ~」と言うのでびっくり。
『五輪』と『オリンピック』がごっちゃになっちゃってる。
面白いから訂正しないでおこうかなsmile
そんなちびくじらの将来の目標は、「ごりんぴっくに出て、ボルトと対決して勝つ」だそうです。
大きくなるまで、ボルトが現役でいてくれるといいねwink

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この連休中はお父さんがいたので、お買い物で重いものをたくさん買いました。
袋に入らないものは段ボールに入れて持って帰ったんだけど、買った覚えのないものも入ってるhappy02
20140113hako

お父さんはその後、ちびくじらが年末に大人買いした(子どもだけどsmile)プラモデルを作るのを、手伝わされていました。
細かくてめんどくさそう~sweat01
私は絶対手伝いたくないなcoldsweats01
20140113hune

catアタシの手を貸してあげてもいいにゃんよ。
20140112te1

ココアの手は細長くて器用だもんね。
でも組み立てるより、転がす方が得意そうだけどbleah
20140112te2

それでは、今週もよろしくお願いします。
20140108co
今日もいい日でありますようにnotes

« 上野といえばパンダとあんみつ | トップページ | 可愛い寝方とお手 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

水仙ハート型可愛い~♪
見るたびに嬉しくなっちゃうね。
ローズマリーって寒さにも強いんだ。
この季節(花が少ない)咲いてくれるなんて欲しくなっちゃうbleah
肩幅の広い水泳部( ´艸`)プププ
それも頑張ってる勲章だね。
チビクジラ君の夢 叶うといいね(≧∇≦)
ごりんピック可愛い~~(*≧m≦*)

ほんとだぁ~ キレイな♡だねhappy01
こういうの見っけるとテンション上がるよね! きっといいことあるねwink
水泳部あるある面白いね。 太ももがもじゃもじゃ(゚m゚*)
どうせなら全部って思うけどね( ´艸`)プププ
水泳やってる人の体型ってかっこいいよね。
あの逆三の身体 「▽」 
あたしも体操やってたから肩幅が広いんだけど、今となってはウエストもそのくらいの広さになって四角よ 「□」(笑)
ちびくじらくんの目標すごいhappy02  
ごりんぴっく( ´艸`)プププ  うちも言いそうだけどcoldsweats01
プラモ、おんなじようなのあるよ~happy01
水面部分はないやつだけど。
今日のココアちゃん、なんか色っぽいわlovely

黄色いハート可愛い^^
水泳部あるある面白~~い♪
うははっ、もじゃもじゃ全部剃っちゃったとこ
想像してしまいそう~~(笑)
肩幅が逞しくなるんですね!
お尻よりも肩がぶつかるんだぁ・・
なるほど知りませんでした。
ココアちゃんの細い手は
転がすほうが得意だよね。
転がして欲しいお手伝いあるかな?笑

ハートheart見つけると嬉しくなるよね♪
ウチにはハートheartのオチリがあるけどねwink

雪柳やっぱり咲きだしてるんだね。
公園の雪柳(白だけど)もポツポツ咲いてるみたい。
でもまだまだ寒いよ~(>_<)

箱入り娘のココアちゃん、なんだか幼く見えるねconfident

こんばんは。
「五輪ピック」…smileこういう言葉って、記憶に残るんですよね。私もいつか使ってしまいそうですよ。
水仙、咲き始めましたね♪ローズマリーも。confident私の実家を思い出します。
ゆきやなぎ、春っぽいですねnotes
ココアちゃん、とりあえず買い物(「した」ではなく「された」、かな?)気分ですね。happy01

heartの水仙、かわいいですねー!
水泳部あるある面白いな~notes
ココアちゃんは、手がすっとしてキレイ~shine
器用そうに見えますねー!

ホントだ~きれいなheart01型。
これ、このままずっと咲いててほしいですよね。毎日うっとり眺めちゃいそう・・・❤好きな私には、たまらないですlovely

水泳部あるある・・・( ´艸`)プププ
肩幅広いですもんね~。逆三角形がカッコいいですよね。
サッカー部あるあるは・・・みんなお尻が大きくて、太ももが太いから・・・母達はズボン買うのに困るとか・・・かな。ウェストはガバガバなんですよね~。
あ、あとムダ毛つづきで・・・すね毛~サッカーやってた時は擦れて全然生えてなかったのに、引退したら伸びてきてびっくりでした(笑)

ゴリンピック!!いいですね~。こういう言い間違い、可愛くて大好き。絶対、大きくなってからも使います。うちでは・・・『子ども』を『こもど』って言うんです。息子が小さい頃に言い間違えてたからwink
ちびくじらくんがゴリンピックの選手になったら、絶対に応援しに行きます~。

あらら・・・お買い物してないのに、こんな可愛い商品(?)が入ってたら嬉しくなっちゃいますね~heart04

tulipcocomamaさん
おはよう~cat
身の回りのものにハートを見つけると、嬉しいよね。
黄色と白で、色も可愛いでしょうheart01
ローズマリーは一年中緑で花を何回も咲かせるし、お料理にも使えるから、ほんといい子だよhappy01
小学生の頃はみんな細かったのに、長くやってると筋肉がつくものだね~。
子どものいい間違いって、面白いよね。ごりんぴっくに出られたら、張り切って応援行っちゃうな~note

tulipところんさん
おはよう~note
ちゃんとハートの形になってるでしょうheart01
体操も肩幅が広くなるのねぇ。ところんちゃんの体操してる姿、見てみたかった~happy02
あぁ、でもやめると途端にお肉が付きそうね。四角…私も運動してなかったけど、どういう訳か□だわcoldsweats01
ごりんぴっくと旧年中→一日中って、同じ匂いがしない?(笑)
息子くんもやっぱり持ってるのね。それでさ、戦いの場面が再現されて、置かれてたりするのよね。
ふふ、ココアはたまーに、気だるいマダムっぽくなるのよ~wink

tulipくんきんさん
おはよう~cat
ちゃんとハートの形になってるでしょうheart01
全部つるつるなのもぎょっとするかもしれないけど、太ももだけもじゃもじゃっていうのも何だかねぇ(笑)
そうなんですよ。他は細いのに、肩の幅と厚みだけはすごくって、可愛い服が似合わないんですsmile
転がすお手伝い…うーん何かあるかな。考え付かない~bleah

tulipすず母さん
おはよう~dog
身の回りのものにハートを見つけると、嬉しいよね。
でもすずちゃんの可愛いオチリにかなうものはないわ~wink
雪柳、ちょっと早いんじゃない?と思ったけど、すず母さん地方でも咲いてるのね。
でもまだこれからが冬本番だよねsnow
ふふ、そうかな?きょとんとしたお顔だからかなhappy01

tulipきいろひわさん
おはようございま~すcat
間違いでもなさそうな言葉だから、うっかり使っちゃいそうですねsmile
そろそろ水仙の時期ですね。
雪柳が咲くと、もうすぐ春だな~と思います。
ココアはこの箱が気に入ったようなので、しばらく片付けられそうにありませんbleah

tulipヒカリさん
おはようございま~すcat
ちゃんとハートの形になってるでしょうheart01
水泳部あるある、やってる人には当たり前でも、他の人から見ると面白いことって、結構ありますよね~♪
ココアは手が細長いんですよ~。たまに玩具を握ったり、扉の取っ手をつかもうとしたりして、なかなか器用なんですwink

tulipaiさん
おはよう~note
身の回りのものにハートを見つけると、嬉しいですよねheart01
そっか~、サッカーはお尻と太ももに筋肉がつくんですね。水泳と逆ですね。
それにサッカー選手はすね毛が生えないなんてびっくり!
今度試合を見る時、注目して見てみようっとsmile
子どものいい間違いって、可愛いですよね。“とうもころし”とか“エベレーター”とか。
“こもど”も可愛い~heart01
ごりんぴっく、ほんとに出られたら楽しいでしょうねwink
ねー、お金払ってないのに、ビッグなオマケcatが入ってました~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上野といえばパンダとあんみつ | トップページ | 可愛い寝方とお手 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー