« ディズニーシーはそれぞれの楽しみ方で | トップページ | ハートの水仙と、あるある »

2014年1月12日 (日)

上野といえばパンダとあんみつ

こんにちはnote
今日はいいお天気sun
くじらお姉ちゃんはスイミングの朝練の後、お友達とお買いもの、ちびくじらとお父さんは市のマラソン大会に出場するために出かけました。
運動嫌いの私としては、義務でもないのにわざわざ参加したいって気持ちが分からないけど、体を動かすのが好きっていうのは、いいことですよね~wink

ところで、冬休みの間にくじらお姉ちゃんの制服のクリーニングをしたり、ボロボロになったちびくじらの通学用の靴を買い替えたり、学校用の文房具を補充しないとと思っていたんですが、何もかもすっかり忘れていたことに、始業式の日の朝に気付いて、焦りました~sweat01
この連休中にちゃんとやっておかないとcoldsweats01

さてそれではもう一つ、冬休みのお出かけ報告の続きをしちゃいますね。
ちょこちょことバーゲンに行ったり、福袋を買いに行ったり、近所の温泉に行ったりもしましたが、大きなお出かけはディズニーシーと上野動物園の2ヶ所でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

くじらお姉ちゃんは小さい頃におじいちゃんおばあちゃんに連れられて何度も来ているけど、ちびくじらはまだ一度も行ったことがないので、1月4日は上野動物園に行きました。
私もいつ以来になるかしら。
くじらお姉ちゃんが赤ちゃんの頃に連れて行ったような気もするけど、定かではないなぁ。
園内は森や丘が作られて、自然に近い感じになっていて、びっくり。
私が子供の頃と比べて、ずい分綺麗になっていましたshine

さて、上野といったらパンダsign01
ちびくじらは「僕パンダ見たことある」って言っていたけど、和歌山のアドベンチャーワールドに行ったのは、7ヶ月の赤ちゃんの時だったから、覚えてないと思うなぁcoldsweats01
私が初めて見たのは今から何十年も前。
とにかくものすごい人の多さでした。
一番手前の列が子どもとお年寄りで、後ろが大人と分かれていて、はぐれないように必死に声を掛け合いながら見たのを、何となく覚えていますconfident

そんなことを思い出しながら見たパンダちゃんは、残念ながら寝ていて、茶色いお尻しか見えなかったけど、園内を一周してからもう一度見た時には、元気に動き回っていました。
(動物の写真はクリックで大きくなりますcamera)
20140104ueno1220140104ueno13

おっさん座りも、パンダがすると、可愛らしく見えるから不思議。
歩き回ったり竹をバリバリ食べたりする姿が見られて良かった~happy02
20140104ueno14

パンダもいいけど、やっぱり猫好きとしては、ネコ科の動物に注目しちゃいますねcat
ライオンは大きな声で吠えていて、迫力がありました。
20140104ueno3

虎(左)はすぐ前にいたのに、こちらを向いてくれなかったので残念。
マヌルネコ(右)は何だか人間臭い顔をしていて可愛かったですheart01
20140104ueno220140104ueno17

タオルをかぶっているゴリラちゃん。
オシャレで有名なようですねribbon
20140104ueno1

ホッキョクグマは、一心不乱にブイを沈めようとしていました。
こんなに足を開いているところは、初めてみたかもsmile
20140104ueno8

ガラパゴスゾウガメは70年以上生きているけど、まだまだ壮年期なんですって。
あやかりたいものですconfident
20140104ueno7

カワセミ(左)が魚を捕まえる所、一度見てみたいな。
不忍池でオオワシ(右)がすぐ目の前にいて、飛んで行っちゃわないのかしらと思ったけど、説明書きを見たら、怪我をしていて飛べないものを保護しているとのことでした。
20140104ueno420140104ueno15

ところで動物を見るのもいいけど、ゾウに乗るのもいいですよねwink
20140104ueno5

せっかくだからモノレールも乗らなくちゃ。
と思って行ってみたら、乗り場の外まで行列が出来ていて、びっくりしました。
20140104ueno6

お昼は園内のレストランで、パンダ弁当にパンダうどんを食べましたrestaurant
うどんはちょっと強引な気がしないでもない?
それはともかく、耳が箸で触るのも嫌なくらい苦手なシイタケだったのが、大誤算でした~sweat01
可愛さに惑わされずに、よく見て頼まなくちゃだめですねcoldsweats01
20140104ueno1020140104ueno9

いっぱい歩いて疲れたので、動物園を出てからみはしで休憩japanesetea
あんこは苦手だけど、ここのあんみつだけは大好き~heart01
ちょっと贅沢して、季節限定の苺クリームあんみつに、白玉をトッピングしてみました。
お正月だからいいですよねwink
20140104ueno16

この後アメ横の水着屋さんに寄ってから、実家近くのレストランで両親と待ち合わせして、夕食を食べて帰りました。
20140104ueno11

1週間の帰省、あっという間だったな~。
そろそろ現実に戻らないとねbleah

それでは、今日もいい日でありますように。
連休も残り半分。素敵な時間を過ごせるといいですねnotes

« ディズニーシーはそれぞれの楽しみ方で | トップページ | ハートの水仙と、あるある »

おでかけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

上野動物園にも行かれたんですね!
私もパンダ見に行きたいけど、まわりの反応はイマイチで、
実現してません。
あんみつ、おいしそうです!!
普段あんみつは、あまり食べたいと思わないのですが、
みはしのあんみつは美味しそうで食べたくなりますね♪

起きて動いてるパンダが見れて良かったねhappy01
せっかくだもんね 起きててほしいよね(*^m^)
笹食べてる姿おっさんぽいけどかわいいねsmile
ホッキョクグマがこれまたレアっぽいね!
こんなに足開いてる姿見たことないよ~
そういえばホッキョクグマが、こんなアクティブに活動してる姿、
見たことないかもhappy02
いちごに白玉のあんみつ美味しそうだねdelicious
ここ2ヶ月くらいあたし、あんこ苦手なのになぜかあんみつ病にかかってて、
「あんみつ食べたい」を連発してて家族に「また言ってるよ」って引かれてたんだcoldsweats01
美味しそうなの見てまたあんみつ病が復活しそ~(笑)
連休残り1日、楽しんでねwink クリーニングも忘れずにsmile

上野動物園広いですよねぇ~
昔友達と東京に遊びに行った時
行きました。
しかしパンダがメキシコ?(ちょっと曖昧ですが・・・)
どこかに行ってて居なかったんです><
なので一度も見た事ありませんcoldsweats01
いつか見てみたいですheart02
ライオンやトラは迫力ありますねぇ~shine
マヌル猫とってもキュートheart04

長期休みに入るとどうしてものんびり
しちゃって休み感覚が抜けないですよねぇ~(苦笑)

上野動物園行ってきたんですね~
私最後に行ったのって…20年くらい前かもcoldsweats01
夏で暑い日だったので冷たいもの飲みすぎて
具合悪くなっちゃってsweat01 そんな思い出wobbly
シロクマが座って手を振ってくれたの~♪
マヌルネコ初めて知りました。なんか愛嬌合って可愛い(*^。^*)

こんばんは。
上野動物園、動物、いきいきとしていますね。^^
パンダさん、パンダらしくって、とてもかわいいです♪
ホッキョクグマさん、遊んでいたんじゃなかったんですね~、てっきり遊んでいるんだと思っていました…(^-^;
私達が行ったときは、お昼寝タイムだったのか、みんな寝てばかりでした。それに加えて、モノレールが運行していなくて、なんだか閑散としていて、いつもの上野動物園とは違った感じでした。
それから、苺クリームあんみつ、おいしそうです~。delicious

動物園っていえばキリン。って感じの私だけど
パンダ見るとやっぱりパンダが1番やわ~って思っちゃいますねbleah
竹を食べてるお顔はすっごく笑顔に見えちゃう。可愛い~。
でもどれくらい行ってへんやろ??小学校以来??
マヌルネコ。初めて見ました。お顔が何とも。。。可笑し可愛いねsmile

まとめて読ませて頂いちゃいました。

あはは~
ちびくじらくん、宿題、年越ししちゃったんですね。男子だから、そのくらいでいいのかも(笑)
半ズボンは・・・もう、男子が通る病気だから仕方ないですね( ´艸`)プププ
何で、男子ってああいう所で見栄張るのやら・・・?ですよねぇ。女子には理解不能ですよねbleah
あ、でもスイミングでちびくじらくんの代わりに怒られちゃったお姉ちゃんの気持ちはわかります~。うちは、逆で、妹の方が何でもできがよかったから、中学の頃、『妹は、〇〇できるのにねぇ』って・・・私、よく言われて、イヤでしたモン。
キョーダイでも、別ですもんね・・・wink

ディズニー楽しそうですね・・・。いいなぁ。
それぞれの楽しみ方ができるって、いいですよね。
ホント、あそこの中にいると魔法に掛かっちゃうんですよね~。
楽しいし、若返る(笑)
ちびくじらくんのイヤホン、getできて良かったですね。
TUMUTUMUシリーズって知らなかったです。すっごく可愛い~。
クリックしてみてきました。プー好きな私、プーさん、欲しくなっちゃいましたlovely

上野も、楽しそうですね~。
開花焼くしてる白くま、すっごいシャッターチャンスでしたね!
こんな姿、見たことないです。
パンダが笹食べてる姿って・・・ホント無防備な感じ。でも、このだら~って言う感じがまたたまんないですよね。
私、昔、上野動物園で『黒ヒョウ』に恋したことがあります(笑)
超カッコ良かったです。もう、何年も行ってないけど・・・変わってるようなので観に行きたいです。
あんみつ・・・イチゴたっぷりで・・・美味しそうですねlovely

leoヒカリさん
おはようございま~すcat
上野動物園は本当に久しぶりでした。
今さらパンダ?という気もしないでもなかったんだけど、見るとやっぱり可愛くて、かぶりつきで写真を撮っちゃいましたwink
家族連れだけじゃなくて、カップルもいっぱいいましたよ~。
そうそう、みはしのあんみつは特別ですよね。
私もいつもは自分から食べたいと思わないけど、ここにくると食べたくなっちゃいますhappy02

leoところんさん
おはよう~note
茶色いお尻だけじゃあんまりだから、もう一度見に行って良かった~。
パンダってよく見ると、座り方がおっさん臭いよね(笑)でも可愛いけど。
でしょでしょ。私もこんなに動いているホッキョクグマ、初めて見たよ!
分かる~。餡子苦手でも、妙に食べたくなる時があるんだよねぇ。
みはしのお持ち帰り用のあんみつ、デパートでも売ってるみたいだから、買っちゃえ~wink
ありがと。クリーニングは忘れないように、連休初日に取ってきたよ。
これで全部しなくちゃいけないことは終わったかなぁ。
まだ何か抜けてるような気もするわcoldsweats01

leoノンタンさん
おはよう~cat
ほんとに広くて、さっと見るつもりだったのに、一日かかっちゃったwink
せっかく上野に行ったのに残念だったね。
確かパンダがまた来たのって、最近だよね?機会があったらぜひ!
マヌルネコ、毛がふさふさで可愛いんだけど、妙に人間臭くて、おしゃべり出来そうな感じだったのsmile
今年はお正月休みが長くて、またすぐ連休だったから、なかなか元の調子に戻れないね~bleah

leococomamaさん
おはよう~cat
動物園ってそんなに行かないものね~。
あらら、それは辛い思い出coldsweats01
コンクリートばっかりだし広いしで、汗かくもんねsweat01
手を振る白クマなんて、見たことないよ~。
いいなぁ、私も見てみたい!
マヌルネコ、毛がふさふさで可愛いんだけど、妙に人間臭くて、おしゃべり出来そうな感じだったよsmile

leoきいろひわさん
おはようございま~すcat
この日はたまたま、活発に動いている動物がたくさんいましたhappy01
パンダも最初はお尻しか見えなかったけど、もう一度見にいって良かったです。
モノレールはせっかくだから乗りたいですよね!
お正月だったせいか、今まで見たことがないほど混んでいて参りましたが、逆にガラガラでも、それはそれでつまらなく思うのかもしれませんね~bleah
苺クリームあんみつ、和と洋が上手く合体していて、とっても美味しかったですheart01

leoたけちんさん
おはよう~cat
そうよね、キリンも欠かせないよね!
今さらパンダ?という気もしたけど、見るとやっぱり可愛くて、かぶりつきで写真をいっぱい撮っちゃったbleah
笹を食べてるお口が、笑ってるみたいで可愛いよね。
動物園ってそんなに行かないものね~。動物ならおうちで毎日見てるしねwink
マヌルネコ、毛がふさふさで可愛いんだけど、妙に人間臭くて、おしゃべり出来そうな感じだったよsmile

leoaiさん
おはよう~note
年賀状で宿題の催促されるなんて、聞いたことないですよねぇcoldsweats01
うーん病気なのかぁ。早く完治してほしいな(笑)
ほんと、男子ってどうしてそう考えるのか、全く分かりませんよね。
うんうん、親子ならともかくきょうだいのことは、責任ないですしね。比べられるのも、嫌な気持ちになりますよね。
あはは、確かに若返る~!子どもそっちのけでワクワクしちゃったりして♪
でも体力が持たないから、次の日辛くなっちゃう…smile
ツムツム、お店でピラミッドのように重なっていて、すごく可愛かったんです~heart01
1個500円なので、全部は無理だけど、好きなのをいくつか買って、積み重ねてみたくなりますね。
黒豹って、虎やライオンよりもシャープな感じで、カッコいいですよねshine
よく見ると黒の毛の中にもヒョウ柄があってオシャレだし。
上野もずい分展示の仕方が変わっていて、綺麗になってたので、ぜひぜひhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニーシーはそれぞれの楽しみ方で | トップページ | ハートの水仙と、あるある »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー