« 白黒はっきりと、ちょっとオシャレ | トップページ | 何のアピール?と、年賀状作り »

2013年12月 6日 (金)

ハーブのリースと家族と共に

こんにちはnote
さっきまで晴れて暖かかったのに、曇って寒くなってきました。
木金と高校が午前中授業で、お弁当がない代わりにお昼ご飯を用意しなくちゃならないし、お父さんも週末にかけて帰ってきてるので、何だか調子が狂い気味ですsweat02

昨日はハーブ類を軽く剪定して、薔薇の枝をフェンスに誘引しましたhairsalon
ついでに伸びすぎたモッコウバラとジャスミンの枝を丸めて土台を作り、
20131205ri1

剪定したタイムとラベンダーとエキナセアでリースを作ってみたら、玄関がとってもいい香りになりましたよ~happy01
20131205ri

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ココアは私が台所に立つと、必ず自分のお皿の前に行き、黙って『ご飯が欲しい』気持ちを込めて、じーっと見つめてきます。
にゃーにゃー鳴いたり、まとわりついたりはしないで、目で訴えるだけなんですが、結構プレッシャーになりますcoldsweats01
20131129gohan

ちびくじらがお風呂に入ると、急いで付いて行って見守ります。
20131204hu3

catほらほら遊んでないで、ちゃんと肩まで温まるにゃんよ。
20131204hu2

私が入る時も付いてくるけど、くじらお姉ちゃんやお父さんとは、一度も一緒にお風呂に入ったことがないんですって。
ココアの頭の中で、家族の区別の仕方が、どうなっているのか不思議です。

寒い時期は私と一緒に寝ますsleepy
最初は布団の中に体だけ入って腕枕で寝ているけど、温まると布団を出て、ちょうど私の首と肩の上辺りに乗っかって寝るので、寝返りが打てなくて苦しい~sweat01
でもガマンガマンですcoldsweats01
20131204co

これも、ちびくじらが赤ちゃんの時を除いて、他の人の所には絶対行かないので、どうしてなのか一度聞いてみたいです。
あと、プール帰りのくじらお姉ちゃんの頭の匂いが大好きな理由もsmile

そんな風にいつも家族と共にあるココアですが、私が年賀状を作っている時に、プリンターの上で見張るのはやめてほしいなぁcoldsweats01
20131205pu

家電が壊れる原因が猫であることって、意外と多いんですってねbleah

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« 白黒はっきりと、ちょっとオシャレ | トップページ | 何のアピール?と、年賀状作り »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

リース、可愛いですね。
玄関が明るくなるうえに、香りもいいなんてサイコーですよね。
玄関って、意外と臭いがこもった感じになったりしませんか?
これならナチュラルな香りだし・・・いいなぁ。

ココアちゃんcatの、目のプレッシャー・・・このお目目で見つめられたら、言うこと聴いちゃいますよね。
面白いですよね・・・。ココアちゃんcatの中に、何か区分があるんでしょうね。
お風呂に一緒に入る、入らないとか・・・塩素の匂いが好きとか・・・不思議ですよね。

ふふふ・・・
プリンター、壊れないといいですね!

リース可愛らしいですね~
自家製でリースが作れるから羨ましいです。
ハーブだと香りも楽しめていいですね。
なんだかよくわからない木が紅葉なのか枯れてるのかも・・・
うちの庭未だ手付かず・・・今年はもう無理かな(^^;
お風呂は一緒に遊ぶ感覚なのかな?
ココアちゃんどんな風に分けてるのか
ほんと聞いてみたいですよね^^
そうそうプリンターのインクの出方がおかしくて中を開けたときに
猫の毛がたくさんでてきてびっくりしたことありましたよ~
やっぱり故障の原因になってること多いんですね。

リース素敵shine
イルカちゃんのこういう発想って憧れちゃう。
ココアちゃん、家族に対しての自分の役割ちゃんとわかってるのね。
賢いわ~ 
ホント しゃべれたら聞いてみたいことって結構たくさんあるよね。
家電の故障原因に猫の毛って 多いでしょうね。
うちもエアコン修理の時に言われたcoldsweats02

裏庭のベンチはcocopapaは色塗っただけbleah
花台とか何個か作ってもらったよ。

あははぁーhappy02
うちも同じです。
それぞれの行動と時間帯が決まっていて
一度じっくり話を聞いてみたくなります。
家電が壊れるのは…
上で 小をするかららしいですcoldsweats01

えぇぇーcoldsweats02
もう年賀状印刷してるの?早~い。
私なんてまだデザインも決めてないのに・・coldsweats01

ご飯を待ってるココアちゃん、目が真剣eyecat
すずなんて、2階から「腹減った~!」って訴えるよdog
おとなしく待ってるココアちゃんを見習ってほしいわ。wink

リースオシャレで素敵ですね!
彩も綺麗で玄関も明るくていいですねnote
しかも香りも良いなんて和みの場所に
なりそうですねcatface
ココアちゃん目力強いですねぇ~eye
こんなに見つめられたらすぐご飯あげちゃうhappy02
うちはすぐ足元に来て危ないんですよ><
ココアちゃん区部してるんですねcat
うちはモモが家の中で父が一番とかランクつけてますよ^^
猫の考えている事って面白いですよねsmile
猫とお話してみたいですよねhappy02

こんなに簡単に素敵なリースを作ってしまうなんて凄い!何をやっても見事にこなすイルカ猫さんはスーパーママだね。
羨ましいよ。

ココアちゃん家族の事ちゃんといろいろ見ているんだね。
この人はご飯をくれる人。この人はお風呂場で遊べる人・・・とか決めてるのね。
家のレオも決め事あるらしいですよ。
誰かがトイレに入ったら自分もシッコするとかママが寝たらモミモミする。
パパが会社行く時は玄関に先に行く、とか遊びで噛み付くのはママだけ、とか。
面白いよね。

そうか〜モッコウ薔薇の芽ってやたらに伸びで困るよね。
ジャスミンの葉もどこにつかまろうかとのびるよ〜
これを土台にハーブで飾れば素敵なリースが出来ますね。
いい事を教わりました、明日早速作りたい!
 ココアちゃん!一緒のお部屋で寝ているんですね。
我が家のやんちゃ兄弟は二匹で暖かなゲージに寝かせています。
そうしないと私達がゆっくり寝られません、大運動会が夜遅くまでと朝はやくから始まりますから。
先代クー治はココアちゃんみたいにいい仔で寝てくれましたから一緒に寝ていました。もう風になって一年が過ぎました。
辛い事は考えない!そう思う事にしています。
イルカねこさんをはじめいいブログ仲間が私を応援してくださったもんね。

リース素敵だねぇ~ イルカねこっちらしい感じで(どんなよねぇcoldsweats01
かわいらしい♡
玄関でいい香りふわり..:*。o○ なんていいよねconfident
ココアちゃんの中の家族、どんな感じに思ってるのか一度聞いてみたいよねぇhappy01
寝る時はやっぱりイルカねこっちんとこ、なんてかわいいよね(*^m^)
お布団の中のココアちゃんがかわいすぎるわぁ~♡
自分のペースがみだれちゃうとすご~く疲れるよね。
あたしもとっちらかってます~coldsweats01
ゆっくり楽しい週末になりますようにwink

こんにちは。 happy01
ハーブのクリスマスリースは良いですね!
素朴な雰囲気が素敵ですし、香りで心が落ち着きますし。
我が家の様な日当たりが良くない玄関などに飾っておきたいです。

ココアちゃんの家族相関図、知りたいですね~
ちびくじら君は弟なのは分かりますが、 catface
イルカねこさんは何でしょうか?
きっとココアちゃんなりの何かがあるんでしょうね。

年賀状…私もそろそろ作らないと…
年々億劫になっていきます。 coldsweats01

ココアちゃんは目で訴えるタイプ?!
それはかなりのプレッシャーが…coldsweats01
うちはみんなニャーニャー言うから賑やかだけど
返事をしながら結構ごまかせる(時間かせげる)ものbleah
寝姿。可愛い~~。そのクルンとさせたお手手が可愛いねheart04
寝がえり打てなくて大変だけど、寝違えない程度に。
イルカ猫さん。耐えてね~~。

リース。とっても素敵ですshine
お庭にあるものでチャチャって作っちゃうなんてサスガgoodshine

あ〜!
自分のお皿の前で、黙って「ご飯が欲しい」アピールするの、
うちのもココアちゃんと一緒です!
朝ご飯の時は起こしにくるんですが、晩ご飯は無言の要求(笑)
普段はよく鳴くんですがね〜coldsweats01

ribbonaiさん
おはよう~note
ありがとうございま~すheart01
そうそう、玄関って何となく“もわっ”とした感じがありますね。
特に最近ちびくじらの靴が臭くなってきたから、常にハーブで消臭した方がいいかもsmile
台所仕事をしている私から目をそらさず、じーっと見てるんですよ~sweat01
この小さな頭でいろいろ考えてるなんて、ちょっと不思議な気がしますねwink
プリンターが動いている時にほんのり温まっていたのが良かったんでしょうか。印刷が終わったら、見向きもしなくなりましたbleah

ribbonくんきんさん
おはよう~cat
ありがとうございま~すheart01
どういうお庭にするのか決めるまでが、時間かかるんですよね。
あれこれ楽しみながら、素敵なお庭になっていくといいですね~notes
この小さい頭で、いろいろ考えてるかと思うと、ちょっと不思議。
家族がどういう存在なのか、一度聞いてみたいですよねwink
猫の毛って一日に結構な量抜けますよね~。ほこりに弱い家電は危ないでしょうねdanger

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
うふふ、ありがとうheart01
私もcocomamaちゃんのお風呂マグネットとか、真似っこしたいものいっぱいだよ~happy01
猫がしゃべれたら、家族がどういう存在なのか、一度聞いてみたいよねwink
ほんと、猫の毛って一日に結構たくさん抜けてるもんね。ほこりに弱い家電は危ないよねdanger
あ、そうだったのねwinkでも花台、素敵よねぇ。
手作りのものがお庭にあると、楽しくなるよねnote

ribbonみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
みんにゃそれぞれ、何か考えてるんですね。
家族がどういう存在なのか、一度聞いてみたいですよねwink
そうそう、その話は新聞で読みました。
ココアはおトイレ以外でしたことないけど、家電の上でしちゃう子もいるんですね。
ほんのり暖かくて気持ちいいからかなcoldsweats01

ribbonすず母さん
おはよう~dog
お父さんが帰ってくるのに合わせて作っとかないと、間に合わないから。
いつもはもっとギリギリだよ~smile
すずちゃんはちゃんとアピールするんだね。
ココアは大人しいのはいいけど、いつまでも黙ってると、たまにご飯あげるの忘れちゃうのよbleah

ribbonノンタンさん
おはよう~cat
どうもありがとうheart01
香りもいいし、捨てちゃう前にまた役に立つという所が、お得な感じでいいでしょうgood
そうなの。この目でじーっと見つめられると、落ち着かない気持ちになって、ご飯あげちゃうのよ。
ノンタンさん家のにゃん達は、まとわりついてくるのね。実家の猫がそうでした。まな板の包丁にちょんちょん手を出して、危なかった~sweat01
モモちゃん、区別がはっきりしてそうねsmile
家族がどんな存在なのか、普段何を考えているのか、一度聞いてみたいよね~wink

ribbonレオママさん
おはようございま~すcat
褒めて下さってありがとうございますheart01
レオママさんのフラワーアレンジメントも、いつもとっても素敵ですよねshine
レオくんもですか。みんにゃいろいろ考えてるんですね。
家族がどういう存在なのか、普段どんなことを考えているのか、一度聞いてみたいですねwink

ribbonせせらぎさん
おはようございま~すcat
ほんと、びっくりするぐらい伸びて、あっという間にもじゃもじゃになりますよね!
捨てちゃう前にまた役に立つなら、一石二鳥でいいですよねhappy01
やんちゃ兄弟ちゃんたちは、まだ小さいですもんね。
ココアもゆっくり一緒に寝られるようになったのは、つい最近なんですよ。
クー治くん、もう一年経つんですね、早いですね。
せせらぎさんが元気を取り戻して下さって、ほんとに良かったですconfident

ribbonところんさん
おはよう~cat
私こんな感じ?ふふ、ありがとうheart01
最近ちびくじらの靴が臭くなってきたから、常にハーブで消臭した方がいいかもね(笑)
この小さい頭でいろいろ考えるかと思うと不思議よね~。
一緒に寝るのは私だけなんて、ちょっぴり優越感もっちゃったりしてbleah
そうなの。ゆっくりしようと思ってる日でも、お父さんに気軽にクリーニング出しといてとか、図書館に本を返しておいてとか頼まれるから、予定が狂っちゃうよsweat02
娘ちゃんもテストで早帰りだよね。お昼ご飯作り、頑張ってね~happy02

ribbonIndigoさん
おはよう~cat
ありがとです~heart01
香りもいいし、捨てちゃう前にまた役に立つという所が、お得な感じでいいでしょうnote
この小さい頭でいろいろ考えてるのかと思うと、ちょっと不思議。
家族がどういう存在なのか、一度聞いてみたいですよねwink
年賀状は作っちゃえばそれなりの達成感があるけど、出す人のリストやデザインを考えるのが面倒で、手をつけるまでが億劫ですよね~coldsweats01

ribbonたけちんさん
おはよう~cat
そうなの、何故か訴えたいことがある時は、無言で見つめるのよ~coldsweats01
みんにゃでにゃーにゃー言って、それに答えるたけちんさん、何か楽しそうでいいなぁ。想像すると可愛いな~heart01
寝返り打てなくて腰が痛くなっちゃったけど、追い出すなんてできないもんね。頑張って耐えるねrock
どうもありがとう。捨てる前にまた役に立つなんて、お得な感じでしょwink

ribbon小梅太郎さん
おはようございま~すcat
そう言えば小梅さ~んも、よく台所に座ってますねsmile
あの大きなお目目でアピールされたら、かなりのプレッシャーになりますね!
ココアも普段はお喋りなんですが、ご飯の時は無言…小梅さ~んもココアも、何か考えてそうしてるんでしょうか。
一度どうしてなのか聞いてみたいですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白黒はっきりと、ちょっとオシャレ | トップページ | 何のアピール?と、年賀状作り »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー