« ハーブのリースと家族と共に | トップページ | 雪がヒラヒラと、いくら言っても… »

2013年12月 9日 (月)

何のアピール?と、年賀状作り

おはようございますnote
今日は曇りcloud
お天気はこれから下り坂のようです。

前記事で、ご飯の前で黙ってアピールするココアを紹介しましたが、時々コタツに座っている私の横で、同じようにしている時があります。
お皿の前なら何をアピールしてるのか分かるけど、この目は何を訴えてるのか、よく分からなくて困るんですよねぇsweat02
ただ監視してるだけなのかしらeye
すっごく近いので、とっても気になりますcoldsweats01
20131207co

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

金曜日、ちびくじらの視力を測りに行くついでに、1週間ほど前から何となく違和感があって気になっていた、私の右目も見てもらいましたeye
いろいろ検査したけど、特に異常はなし。
PCを見ている時は、瞬きがいつもの1/3ぐらいになって、ドライアイになる人がこの時期多いですよ~と言う事で、一応目薬が出ました。
それで前々から、PCやスマホの画面をじっと見つめるのは、良くなさそうな気がしていたので、PC(ディスプレイ)専用メガネを購入eyeglass
これでちょっとは改善されるといいなconfident
20131207me

ちなみにちびくじらの視力は、裸眼で両目とも1.0、メガネで右1.2、左0.9になっていました。
左の視力が裸眼よりも悪いのは、メガネで矯正してるから、ちょっと見えづらいのかも、とのこと。
次回は目薬を使った検査ですって。また時間がかかるなぁ。
でも視力が安定しているようで、良かったですhappy01

20131206roその夜は、前日帰ったお父さんが買ってきた、お土産のロールケーキを食べましたcake
あ、いつもお土産は買ってくるんだけど(主にちびくじらのリクエストで)、毎回写真を撮るのが面倒だから、紹介してませんでしたsweat01
これからも、“これは”というものを買ってきた時だけ、ご紹介しますね~bleah

土曜日は、ちびくじらと一緒に、お昼ご飯用のピタパンを作りましたbread
形はちょっと悪かったけど、出来たては美味しくて、みんないっぱい食べました~delicious
20131207pi

日曜日はスイミングのクリスマス祭りでした。
くじらお姉ちゃんはお店屋さんや監視係のアルバイト、ちびくじらは遊びに、お父さんは付き添いで出かけた後、少しゆっくり出来たので、フォンダンショコラを作ってみましたcake
冷蔵庫で冷やしちゃったせいで、真ん中に入れたチョコが、とろーりと溶けた状態にはなってなかったのが残念だけど、濃厚で美味しかったですよ~happy02
私の好みですが、ちょっとレンジで温めて食べるのがおすすめですrestaurant
20131208fo

ところで、単身赴任で自炊中のお父さんが、とんかつ屋さんみたいな千切りキャベツを食べたいから、スライサーを買ってくれって言うんです。
でも、毎日大量に食べる訳じゃないんだから、いらないですよねぇgawk
で、ピーラーだって同じようなものじゃない?と思って、晩ご飯の付け合わせのキャベツを切ってみたら、何だかいい感じに出来ちゃいましたよgood
端っこが切りづらくて残っちゃうから、そこは別の料理に使えばいいとして、1人用の千切りキャベツなんて、これで十分ですよねwink
20131208kya

月曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“ミニハンバーグ弁当”restaurant
20131209be
先々週から先週にかけて、期末テストや午前中授業でイレギュラーな日が続いていたけど、今日からまたいつも通りです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて週末のココアは、プールでたっぷり泳いできたくじらお姉ちゃんの頭の匂いを嗅がせてもらってうっとりしたり、
20131207ne1

甘えてナデナデしてもらったり、
20131207ne2

一緒に年賀状を作ったりしていました。
20131208nen
ココアの写真、可愛いのを選んで載せてくれたみたいよ。
良かったねwink

私も年賀状の宛名と本文の印刷が終わり、あとは何か一言書くだけpen
お父さんは毎年私に便乗するので、今年も作ってあげました。
たまには自分でやればいいのにcatface
ちびくじらはいつも担任の先生に出すぐらいだけど、今年は小学校の授業で1枚誰かに書くんですって。
誰宛てに出すのかな~smile

それでは、今週もよろしくお願いします。
20131208te
いいことたくさんありますようにnotes

« ハーブのリースと家族と共に | トップページ | 雪がヒラヒラと、いくら言っても… »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんテーブルに乗ってジーっと
見てるのは何でしょうね~
何か言いたそうに見てることありますよね~
やっぱり監視されてるのかな(^^;
目のほうは問題なくて良かったですね。
PC眼鏡気になってるんですよ~
安い眼鏡探してみようかな・・・・
ロールケーキおいしそう~
ピタパン今週どこかで作りたいなぁ・・・
フォンダショコラはうんうんレンジでチンすると
チョコがトロ~リ・・・絶対そのほうがおいしいですよね^^
キャベツの千切りって包丁でしかしたことなかったです。
ピーラーだと細くキレイに切れるんですね、知らなかった~
年賀状はうちもあとは一言書くだけ・・・
ここからがまた時間がかかっちゃうんだけど(^^;;
くじらお姉ちゃんはココアちゃんが載ってる年賀状なのね。
ちびくじらくんの1枚は・・・気になりますね~^^

ココアちゃんcatに、こんなふうにじーっと見つめられたら、ちょっとドキドキしちゃいますよね。
お姉ちゃんの頭の匂いを嗅いだ後の恍惚とした表情とは、全然違う猫ちゃんみたい・・・confident

ちびくじらくん、視力が安定していて良かったですね。
いろんな検査は本人も大変だし、付き添ってる方も大変ですよね・・・。お疲れ様です。
イルカねこさんの目、異常なくて良かったですね。でも、ムリしないように・・・お大事にしてくださいね。
PCやケータイを見てるときって、瞬きの回数が減ってしまったり、瞬きをしても、半分くらいしか目を閉じてなかったりして、涙がちゃんと出てないことが多いそうです。ちょっと、気にしながら、瞬きをするだけでも違うかもしれないです。

フォンダンショコラ・・・温かいケーキの中から、チョコがとろ~んと出て来て・・・ホイップクリームをつけて・・・って・・・かなり妄想中です。
美味しそう~lovely
ピタパンをちびくじらくんも挑戦ですね。子どもと一緒に作ってパーティーしたりすると、楽しいかも?って思いました。

ココアちゃん可愛い~heart04
こんなにじーっと見られたら思わず
ハグせずにはいられません(^m^)

ちびくじら君視力安定してきて良かったですね!
イルカねこさんも目の何でもなくて良かったですね!
お疲れ様でしたconfident
PCメガネ良いですよね!PCや携帯、便利で
ついつい長くしちゃいますよね^^;

フォンダンショコラ美味しそう~lovely
チョコのとろ~んというのがたまらないですよねhappy02
年賀状早いですね!
ノンタンはまだ全くしてません^^;
両親の分も毎年刷っているのでそろそろ準備しなきゃ!
・・・っと思いつつ年末近くになっちゃうんですよねsmilesweat02

ココアちゃんの視線、なんだろ~ 気になるね。
イルカねこっちのこと、見守ってくれてるのかな?
ちびくじらくんの視力、安定してるようで良かったねconfident
PCメガネ、おんなじとこのだぁhappy01 あたしはこれの紫です。
一回かけだすと、なんか「かけなきゃ」って気分になり、毎回かけてるcoldsweats01
ドライアイはあたしもひどくって、今、2種類の薬を使ってるよ。
今の時期、空気が乾燥してるからよけいだよね お大事にしてね。
ピタパン、一緒に作れて楽しいね♪ ちびくじらくん真剣shine
今度は将来の夢にパン屋さんも候補に入ってくるかな?(*^m^)
フォンダンショコラも美味しそ~♡ 
お姉ちゃんとココアちゃんの光景、いつもながらいいねぇ~
あまえるココアちゃんかわいいlovely
イルカねこっちもいいこといっぱいの一週間でありますようにhappy01

私も同じPC用のメガネだよ。
色はオレンジ。娘に買ってきてもらっちゃった。
アマ〇ンで買うと安かったんだねcatface

年賀状、ウチも全部私が印刷するのよ~。
たまには主人も自分ですればいいのにーって思う。

ココアちゃん、お姉ちゃんの頭の匂いにうっとり~だね。
何がそんなにいいんだろうね~。
イルカねこさん嗅いだことある?smile

お父さんの単身赴任はいつまでなんでしょうね。
もう慣れたなんて言わないでくださいよ、早くまた一緒に暮らしたい。
 キヤベツ、ピーラーで上手に切れるんですね〜
包丁でしか切らなかったから、いいね〜今度試してみます。
 ロールケーキ美味しそう。
まもなくクリスマスケーキですね。
我が家のお兄ちゃんも沢山のご注文があるといいな〜寝ずに頑張るので身体が心配です。
明日は夕方から静岡の町のイルミネーションを見に行くつもりです。

cloverくんきんさん
おはよう~cat
すごくアピールしてるようだけど、実は何も考えてないのかもsmile
目のことありがとうございます♪
気のせいかもしれないけど、PCメガネをしていると、目の疲れとか痛みが、軽くなるような感じがあります。
やっぱりフォンダンショコラは、とろっとしたチョコがいいですよね。今度はアツアツの出来たてを食べようっと。
私も包丁で十分と思っていたけど、ピーラーで細く切れることが分かったので、これから大活躍しそうです。
そうそう、一言にまた悩むんですよね~。
せっかく印刷終わったんだから、私も早めに書いちゃわないとrock
ちびくじらの年賀状、住所を教えてとか、何も言ってこないけど、ちゃんと書いたのかしら。無くしちゃってたりしてcoldsweats01

cloveraiさん
おはよう~note
真横でこんな風に見てるから、何か言いたいのかな~って思っちゃうんですconfident
目のことどうもありがとです♪
瞬きが減るだけじゃなくて、ちゃんと閉じてないことがあるんですね。
これから意識して瞬きしなくちゃ。PCに「瞬き」って書いて、貼っておこうかなwink
やっぱりとろーっとしたチョコとホイップした生クリームは欠かせないですよね!
今度は出来たてアツアツを食べようっと。
そうですね~。お友達とか親せきの子が集まって作ったら楽しいかも。
でも家中粉だらけになっちゃいそうですねsmile

cloverノンタンさん
おはよう~cat
真横でこんな風に見てるから、何か言いたいのかな~って思っちゃうconfident
目のことどうもありがとう♪2人とも悪い所がなくて良かったよ~。
PCメガネをかけると、何だか安心感があるのよねwink
やっぱりフォンダンショコラは、とろっとしたチョコがいいよね。今度はアツアツの出来たてを食べようっと。
私もいつもはギリギリなんだけど、今年は早めに印刷しちゃった。
まだこの時期に考えることは、年賀状よりもクリスマスよねsmile

cloverところんさん
おはよう~note
すごくアピールしてるようだけど、実は何も考えてなかったりしてねsmile
視力のこと、ありがとう♪
わーい、ところんちゃんとお揃いeyeglass
紫とこのピンクと、どっちにしようか迷ったんだ~happy01
あ、私も目薬2種類もらった。ほんと、乾燥しないように、瞬きするよう気をつけないとだね。
パン作りは粘土遊びみたいで楽しいもんね。
ココア、うっとりしすぎて別の世界にいっちゃってるよね(笑)
はーい、今週も元気に楽しく過ごしたいね~notes

cloverすず母さん
おはよう~dog
わー、すず母さんとお揃いeyeglasshappy01
オレンジも綺麗よね。
やっぱりすず母さん家も?
リストを作って、デザインを決めてって面倒なんだよねぇ。
たまには作っておいてくれてもいいのにね~。
でも結局気に入らなくて、自分で作りなおしちゃったりするかもsmile
ココアにとって、お姉ちゃんの頭の匂いは最高みたい。
気にはなるけど、絶対自分では嗅ぎたくないよ~(笑)

cloverせせらぎさん
おはようございま~すcat
さぁ、いつまでなんでしょうcoldsweats01
娘が高校卒業ぐらいまでには、どうなるか決まるといいんですが。
私も包丁で十分と思っていたんですが、ピーラーで細く切れることが分かったので、これからたくさん活用しようと思いますhappy01
息子さん、いつもクリスマスは大忙しなんですね。
この時期、イルミネーションが綺麗ですよね~。
せせらぎさんは話題の場所にあちこちおでかけされていて、羨ましいですhappy01

ココアちゃんは、何を訴えてるのかしら?
猫の眼力パワーって強力だから気になるのよね。
チビクジラ君 視力安定してきてよかったね。
矯正より裸眼の方がいいなんてねcoldsweats01
でも、若いってホント羨ましいね。
私はアレルギーかな?最近目がしょぼしょぼしたり
不調です( ̄ヘ ̄)
PCメガネやっぱりいいですか?
この間 半額見たんだけど踏ん切りつかなくって…
年賀状… 会社の年賀状手つかずだったι(´Д`υ)アセアセ

年賀状の時期ですねえ…
早く作らなくちゃ><!
私も、この時期はドライアイと疲れ目の目薬が
手放せないです。。
目に違和感があると、何かと気になりますよね。
PC眼鏡は、いいものですか?

気づけば じーーーっと見ている時 ありますよ。
目が合うと ぴょんっと飛んだりする子もいますhappy01
何なんでしょね。
毎回お土産を買って帰ってくる優しい
お父さんに スライサー買ってあげて下さいhappy02
ココアちゃんは お姉ちゃんの膝に乗っかるんですねぇhappy02

私はコンタクトレンズ使用でドライアイ気味なので、
PC専用メガネ、気になってます~;
使い心地、教えてくださいね~!
ピタパン作りも一緒だとさらに楽しそうですね~notes
フォンダンショコラも美味しそうshine
年賀状、全然準備できてない~sweat01
まだ買ってないし~coldsweats01

ココアちゃんのこんな上目使いの目で見つめられたらも~~~たまらないですね。
な~に?
なにが欲しいの?
何でもあげるよ・・・なんてことになりそうです。
甘え方知ってるね~( ´艸`)プププ

美味しそうなケーキ見てたらお腹すいてきちゃったよ。

clovercocomamaさん
おはよう~cat
そうそう、視線が突き刺さるような気がする時あるよね。
すごくアピールしてるようだけど、実は何も考えてなかったりしてsmile
目のことどうもありがとう♪
裸眼の方がいいなら、メガネかけなくてもいいんじゃ?と思うけど、やっぱりかけなきゃダメみたい。
cocomamaちゃんの目は、大丈夫?
乾燥する時期はアレルギーも強く出るみたいだから、お大事にしてね。
気持ちの問題かもしれないけど、PCメガネをかけると、目の奥が痛くなったり、涙がしみるような感じがなくなるような気がするよ~happy01

cloverひよこ豆さん
おはようございま~すnote
年賀状、昨日郵便局に行ったら、たくさん余ってるようだったから、まだまだ大丈夫ですよ~good
やっぱり今の時期は目も乾燥するんですね。
私は子どもの頃から目だけは良かったので、気にしたことがなかったけど、いろいろ気をつけなくちゃダメですね。
PCメガネをかけると、目の奥が痛くなったり、涙がしみるような感じがなくなるような気がします。
気持ちの問題かもしれないんだけどbleah

cloverみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
目が合ってぴょんと飛ぶのは、びっくりしてるのかしら?
可愛いですね~heart01
お父さんはお土産を買ってくる代わりに、くじら姉弟のおやつを全部食べちゃうので、これでチャラですcatface
お姉ちゃんに捕まったココアは、PCに夢中で、抱っこ嫌いだということを忘れたみたいでした(笑)

cloverヒカリさん
おはようございま~すcat
ずっとPCを使っていると、目の奥が痛くなってきたり、涙がしみるような感じがする時があるんですが、PCメガネをかけていたら、そんな感じがなくなりました。
気持ちの問題かもしれないんですけどbleah
作りたてのパンやケーキは、お店とは違った美味しさがありますよね。
年賀状、昨日郵便局に行ったら、たくさん余ってるようだったから、まだまだ大丈夫ですよ~good

cloverレオママさん
おはようございま~すcat
すぐ横でこんな風に見つめてくるんですよ。
可愛いく見えるアピールの仕方、ちゃんと分かってますよねsmile
ロールケーキはふわふわで、とっても美味しかったですheart01
たまにはお店で買うのもいいですね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーブのリースと家族と共に | トップページ | 雪がヒラヒラと、いくら言っても… »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー