« クリスマスのプレゼント | トップページ | 2014年のお正月は猫三昧 »

2013年12月26日 (木)

忙しい冬休みと、良いお年を!

おはようございますnote
いいお天気だった昨日とは打って変って、今日は雨rain
週末には雪が降るそうなので、年内に大物のお洗濯をするのは、もう諦めた方がいいかも。

風邪をひいちゃったし、お父さんもいないので、今年はまとまった大掃除はしないけど、ちょこちょこ掃除&断捨離はしています。
ちびくじらの玩具を片付けて、棚の上がスッキリしたのもつかの間、早速乗ってるヒトがいました。
そこは物を置かない予定なんだけどcatface
20131222ta2

catだってここ、暖かい風が来て、気持ちいいのにゃ~。
20131222ta3
エアコンの真下だもんねwink

全然使わないキャットタワーも、「もう片付けようか」と思った途端に、乗ってるヒトを発見。
初めて乗ってくれたのは嬉しいけど、仕舞えなくなっちゃったじゃないの~sweat01
20131222ta5

人の心を読んだかのように、こういう行動をするから、猫の玩具が片付かないんですよねcoldsweats01
20131222ta4

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

201312xmas1クリスマスの朝、ちびくじらは無事にサンタさんからのプレゼント、DSのゲーム(ワンピース アンリミテッドワールド R)をもらっていましたpresent
ずっと決めていたプレゼントの希望を、土壇場になってから変えるもんだから、サンタ代理は大慌てsweat01
発注しちゃう前で良かったよ~coldsweats01

昨日の終業式は、サンタの話題で持ちきりだったようです。
「○○くんが白いヒゲに触ったんだって~。やっぱりサンタさんはいるんだ」(ちょっと疑ってたの?)とか、「△△くんはゲームを頼んだのに、筆箱と鉛筆だったんだって。いつも悪いからかな」とか。
とりあえずちびくじらは、今年もいい子と認められたようで、良かったねsmile

今日から小学校も冬休み。
ココアもいろいろ忙しくなります。
ちびくじらが飛ばす、玩具の吹矢や弓矢の矢を追いかけて遊んだり、
20131224ya120131224ya2

猫パンチしたり、
20131224pa

一緒にテレビを見たり。
20131221tv

もちろん、プール帰りのくじらお姉ちゃんの頭の匂いだって、毎日嗅がなくちゃなりません。
今週は高校の冬期補講があって、午前中はいないから、夜に思い切り甘えています。
20131224atama
昨日は補講帰りにお友達とマックに寄ったら、彼女連れの水泳部の先輩を見つけちゃって、付き合ってることを口止めされたんですって。
「T君(小さいころから同じスイミングの選手コースにいるので、先輩でも君付け)の秘密を知ってしまった」って嬉しそう。
くじらお姉ちゃんが黙っていても、地元のマックなんかで会ってたら、学校中にばれるのは時間の問題だと思うけどねぇsmile

ココアは、何となくいつもと違うと思っているようで、一日中そわそわしている感じです。
忙しすぎて、疲れないようにしてねwink
20131222ta1

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

冬休みは私もゆっくりする暇がないので、気分転換にこんなものを作ってみました。

♪ダーラッ、ダーラッ、ダーラッ、ダーラッ…♪
(ジョーズが近づいてくる音楽を思い浮かべて下さいね)
…ジャジャーンsign03
キャーshockimpact
20131222sa2

紙細工のホオジロザメですhairsalon
20131222sa1

ホントはこんなことして遊んでる場合じゃないんですけどねsweat02
早く帰省の用意をしなくちゃ~coldsweats01
まず荷物を入れる段ボールを組み立てて…って、そこに入らないでangry
20131226da1

入らないでってばannoy
20131226da2

と言う訳で、週末から一週間、実家に帰る予定ですbullettrain
ちょっと早いけど、今年も仲良くして下さって、どうもありがとうございましたconfident
みなさま良いお年をお過ごし下さいねshine
20131004co

« クリスマスのプレゼント | トップページ | 2014年のお正月は猫三昧 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

サンタさんの白い髭にさわったのは誰?
本当に~? なんて読んでました。
今年ももう残すところ数日なんですよね。
今年も仲良くしてくれてありがとう(*^。^*)
来年もよろしくね~♪
帰郷、お気をつけて 楽しんできてねwink

イルカねこさん、風邪いかがですか?くれぐれもムリをせず、お大事にしてくださいね。

遅くなってしまいましたが・・・
メリークリスマス!でしたcoldsweats01
ちびくじらくんの所、サンタさん、来てくれて良かったですね。
ちびくじらくんは『良い子』ですもの~。私はちゃんと、希望通りのプレゼントが来るって信じてましたよwink

本のプレゼントも、毎回素敵ですね。
一瞬の風になれ、もすごく素敵でしたが、三浦しをんさんの『風が強くふいている』も、すっごく面白かったです。
箱根駅伝、横浜で育ってるせいか、すごく好きですが、更に楽しみにするようになりました。

帰省、気を付けて行ってらしてくださいね!
良いお年をお迎えくださいね。

ココアちゃん大忙しだね。
ちびくじら君と楽しそうに遊んでるね。
交代で?!ダンボールに入ってるのは笑っちゃった~。
お姉ちゃんとの接し方が本当に違うから面白いhappy01

こちらこそ。仲良くして下さっててありがとうございましたheart
みんな元気で。新年をお迎えください。
帰省。気を付けていっぱい楽しんできてくださいね。

おっ ココアちゃん、キャットタワーに乗ったのねぇhappy02
一番上まで行く日も近いかなsmile
そうそう、プレゼント、直前で気が変わったりするから早めに買っとけないよねcoldsweats01
「やっぱこれにする」とか言われても「はっ!?おいおい」ってなるよね。
人気のあるものだと手に入んなかったりするしねcoldsweats01
でも無事サンタさん来てくれて、欲しいプレゼントももらえてよかったねhappy01
ホオジロザメすご~~いhappy02
かっちょいいねshine ちゃんとジョーズのあの音楽を口づさみながら見たよsmile
ではでは、今年も仲良くしてくれてありがとうconfident
帰省楽しんできてね 近くなるわ(*^m^)
楽しい年末年始になりますようにヾ(*^▽^*)o

ココアちゃん焦ったのかしら?^^
片付けようと思った瞬間から使い始めますよねsmile
ノンタンも断捨離してて猫達の使わなくなった物を
片付けようと思った瞬間使い始めて結局片付けられず・・・^^;
ちびくじら君ココアちゃんと楽しそうに段ボールで
遊んでますね!
今年も仲良くして下さり有難うございましたconfident
とても楽しい一年でしたnote
また来年も宜しくお願い致しますconfident
帰省お気をつけて楽しんで来て下さいね!

断舎離引越しの時にけっこうやったつもりだけど・・・・
思い出深いものとか、使わないの分かっててもなかなか
難しい作業ですよね。
そうそう猫様もなかなか捨てさせてくれないんですよね(^m^
急遽変更のプレゼント間に合ってよかったですね。
ちびくじらくん、サンタさんにお願いしたものが届いて嬉しかったでしょうね♪
あはは、段ボールココアちゃんの後はちびくじらくんも入っちゃうんだ。
姉弟のように遊んでて微笑ましいなぁ^^
今年も仲良くしてくれてありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいshine

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ダンボールきょうだいだぁ~(笑)
忙しい中にホッとする瞬間だねconfident
いろいろお疲れ様です。

今年も1年ありがとう~(^o^)丿
来年もよろしくね!
よいお年を!

何だか大忙しだけど、賑やかで楽しそうcoldsweats01
やっぱりココアちゃんは段ボールに入ったんだ〜、と思ったら、
ちびくじら君も入ってたhappy02
帰省、気をつけて、楽しんできてください。
よいお年を。

ribboncocomamaさん
こんにちはcat
子どもや動物には、大人には見えないものが見えるのかもwink
NAILちゃんやCOCOちゃんにも、サンタさん来たかもね♪
長旅だけど、頑張って帰省しま~す。
こちらこそ仲良くしてくれてありがとう。来年もよろしくねconfident
よいお年を~notes

ribbonaiさん
こんにちはnote
お見舞いありがとうございます。調子に乗って動いていたら、昨日また熱が出ちゃったけど、寝たら治りましたcoldsweats01
三浦しをんさん、実は前から気に入ってたんです~。
風が…は、箱根駅伝までの道のりが書かれているから、読んだ後は余計に応援にも力が入っちゃいますよねwink
長旅ですが、頑張って帰省しま~す。
aiさんご一家もよいお年を!notes

ribbonたけちんさん
こんにちはcat
1人出たと思ったら、また1人。代わる代わる段ボールに入ってたよ~。
荷物を入れてもまだ狙ってたから、玄関に出しちゃったsmile
猫と子どもって、興味のあるものが似てるのかな。
こちらこそ仲良くしてくれてありがとう。来年もよろしくお願いしますconfident
よいお年を~notes

ribbonところんさん
こんにちはnote
やっと乗ったよ~。でもこの後はほとんど乗ってないのcoldsweats01
うんうん、売りきれちゃっても困るけど、気が変わったらもっと困るから、ギリギリまで用意できないよね~catface
あはは、ちゃんと音楽つきだと臨場感あるでしょ(笑)
こちらこそ仲良くしてくれてありがとう。来年もよろしくねconfident
高1と小2の姉弟を見かけたら、うちだと思ってねwink
よいお年を~notes

ribbonノンタンさん
こんにちはcat
そうそう、気配が分かるのかしらcoldsweats01
かさばるものとか、ボロボロになった玩具とか、捨てようと思っても、捨てられないのよね。
段ボールは2人で代わる代わる入っていました。
荷物を入れてもまだ狙ってたから、玄関に出しちゃったsmile
こちらこそ仲良くしてくれてありがとう。来年もよろしくお願いしますconfident
よいお年を~notes

ribbonくんきんさん
こんにちはcat
思い出のものは一度捨てちゃうと二度と手に入らないから、難しいですよね。
ボロボロになった玩具でも気に入ってたりするから、猫のものもなかなか捨てられないんですよね~coldsweats01
1人出たと思ったら、また1人。代わる代わる段ボールに入ってました。
荷物を入れてもまだ狙ってたから、玄関に出しちゃいましたよ~smile
こちらこそ仲良くしてくれてどうもありがとうございました。来年もよろしくお願いしますconfident
よいお年を~notes

ribbonすず母さん
こんにちはdog
1人出たと思ったら、また1人。代わる代わる段ボールに入ってたよ。
荷物を入れてもまだ狙ってたから、玄関に出しちゃったsmile
全くやることが同じなんだから笑っちゃう~。
こちらこそ仲良くしてくれてどうもありがとう。来年もよろしくねconfident
よいお年を~notes

ribbon小梅太郎さん
こんにちはcat
そうですね~、きっとこのバタバタも、いい思い出になるんでしょうね。
1人出たと思ったら、また1人。代わる代わる段ボールに入ってました。
荷物を入れてもまだ狙ってたから、玄関に出しちゃいましたよ~smile
ありがとうございます。長旅だけど、頑張って帰省してきます。
よいお年を~notes

素敵なクリスマスプレゼントがいっぱいhappy01
チビくじら君とココアちゃん
大喜びですねhappy02
おねえちゃんは 大変な秘密を…
おかあさんには 話していいんだhappy01
では…
良いお年をhappy02

ribbonみぃこのおっちゃんさん
こんばんはcat
2人で一緒に遊んだり、喧嘩したり…ちびくじらとココアはほんと良いコンビです♪
こんな秘密、黙っていられませんよね(*^m^)
でも私は口が固くて有名なので(どこで?(笑))、もれるのは他の所からでしょうねwink
おっちゃんさんご一家も、よいお年を~notes

こんにちは。
私と入れ違いですね。
私は今、私の実家にいるのですが、明日夫の実家に行くので…明日、ゆきに会えるのでうれしいです。
ココアちゃん、キャットタワーに乗ってくれたんですね。^^
では、良いお年を、そして、来年もよろしくお願いします。

ココアちゃんキャットタワーに乗ったんですね!
良かった良かった~happy01
キャットタワーの色がココアちゃんの毛色にピッタリで
すごく美人に見えるにゃ~とcatにゃん太が言っております。
よいお年をお迎えくださいね。

ribbonきいろひわさん
おはようございま~すcat
お返事が年を越しちゃってすみませんcoldsweats01
ちょうど同じ日に入れ違いになったんですね。
ゆきちゃん、久しぶりにきいろひわさんに会えて、とっても嬉しかったでしょうね!
そうなんです、時間がかかったけど、ついに乗りました~♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy02

ribbon亜麻さん
おはようございま~すcat
お返事が年を越しちゃってすみませんcoldsweats01
そうなんです、時間がかかったけど、ついに乗りました~♪
にゃん太くんどうもありがとうhappy01
ほんとだ、気がつかなかったけど、焦げ茶とオフホワイトで、ココアの毛の色にぴったりですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスのプレゼント | トップページ | 2014年のお正月は猫三昧 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー