« 尻尾で防寒と面談終了 | トップページ | 忙しい冬休みと、良いお年を! »

2013年12月24日 (火)

クリスマスのプレゼント

おはようございますbell
今日は雨が降ったり止んだり。
洗濯物は乾きそうにありませんt-shirt
暗いのでココアは眠そうです。
20131220co

22日は冬至でしたね。
かぼちゃを食べるのは忘れちゃったけど、庭のスダチがオレンジ色になったので、ゆずの代わりにお風呂に入れて、スダチ湯を楽しみましたspa
20131222su

20131223wa23日は市のイベントを見物しがてら、高校の生徒会が出しているお店を覗いてきました。
安いので大人気で、長蛇の列ができてましたよ~note
くじらお姉ちゃんはわたあめ屋さん。
体中わたあめで真っ白になりながら、一生懸命作っていましたhappy01

お父さんが24日の朝に帰っちゃうため、夜は一足早いクリスマスディナーにしましたrestaurant
鶏の丸焼きは食べづらいけど、ゴージャスな感じでいいかな~と思ってsmile
飾りつけはちびくじらが手伝ってくれました。
20131223xmas3

クリスマスケーキは午前中に焼いておいたチョコシフォンbirthday
チョコレートを入れたクリームで、切り株風にしてみようと思ったんですが、これもちびくじらがお手伝いしたがったので、ちょっと残念な出来にsweat02
ま、綺麗な仕上がりよりも、“一緒に作って楽しかった”という思い出の方が大事ですよねconfident
20131223xmas2

ケーキの次はプレゼントpresent
ということで、私からくじら姉弟へのプレゼントは、いつものように本ですbook

くじらお姉ちゃんには、前から欲しがっていた『スイミング解剖学』。
ただ早く泳ぐことだけじゃなくて、筋肉の鍛え方とか、いろいろ考えるようになったみたいsmile
それから、誕生日に贈った第一部を気に入ったらしいので、続きの『一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-と『一瞬の風になれ 第三部 -ドン-』。
高校陸上の短距離走のお話ですrun
ついでに“走る”繋がりで、大学生が箱根駅伝を目指す『風が強く吹いている』。
いつかちびくじらが箱根駅伝に出るようなことがあったら、絶対旗を持って応援に行こうっとwink
201312xmas2

最近鮫がマイブームのちびくじらには、『サメガイドブック―世界のサメ・エイ図鑑』。
子ども用じゃないのでちょっと難しいけど、長く使えそうです。
ネコのタクシー』は、怪我をした飼い主の代わりに、猫がタクシー運転手になるお話。
思いやりに満ちたほのぼのする物語です。
あと、本じゃないんですが、ワンピースのレジャーシートも買いました。
いつもお姉ちゃんのお下がりばかりだったけど、3学期の遠足はこれを持っていけばいいねhappy01
201312xmas3

ココアへのプレゼントは、お皿を乗せる新しいトレイですpresent
ご飯には、美味しいおやつを2つ、トッピングしてみました。
20131223xmas1

20131224huお父さんから熊野筆の洗顔ブラシをもらったんだけど、私は風邪で寝込んでいて買いに行く暇がなかったので、昨日買い物に行った時に買った靴がプレゼントということにしました。
くじら姉弟やココアへのプレゼントを選ぶのは気合いが入るけど、お父さんのはあんまりワクワクしないし…結局いつも無難な実用品になるから、同じことですよねcoldsweats01

さて、今夜はちびくじらの所にサンタクロースが来る予定です。
家族みんなに「ホントに来るの?」「いい子にしてたの?」と突っ込まれていたけど、きっと来るよねwink
20131212co

それでは、今週もよろしくお願いします。
素敵なクリスマスイブになりますようにxmas

« 尻尾で防寒と面談終了 | トップページ | 忙しい冬休みと、良いお年を! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

そっか、22日は冬至・・・
うちはその日にクリスマスxmas
かぼちゃも食べてないし、柚子は買ってあったのになぁ・・
スダチ湯もまた違った香りがしてよさそうですね~☆
クリスマスと言えばローストチキンですよね~
うちは手羽元にしちゃったけど
丸ごとはやっぱり豪華ですね☆
ちびくじらくんお手伝いして偉いなぁ・・・
ケーキのデコレーションとってもかわいらしいです^^
いっしょに作るっていい想い出になりますよね☆
サンタさんからのプレゼントpresent
明日の朝はきっと早起きですね^^
喜ぶ顔が楽しみですね♪


あはっ みなさんのブログ周りをして
今日がイブだと思い出した私coldsweats01
22日もカボチャどころじゃなかったcoldsweats01
だから風邪ひいたのかしら?
今日はご心配ありがとうございました。
今は、ほぼ全快で出勤しています。
こんな体質 いいんだか悪いんだか…
損しているような(^_^;)
毎回だけど、子供に本のプレゼントっていいよね~
一緒に作ったケーキもチキンのデコレーションも
楽しいクリスマスの一環ね。
今夜、サンタさんはチビクジラ君に何をプレゼントしてくれるのかな?

私は逆でかぼちゃは食べたけど、ゆず湯には入らなかった~
でも旦那に言ったら、ゆずあったのにーって言われた(ベランダで育ててる)

今日はクリスマスイブxmasだね。
今年は娘からのプレゼントあるのかな~?
別になくてもいいけどね。
でもすずの誕生日に、娘からのプレゼントがなかったから
すずには何かあるかも・・・

ちびくじら君、いろいろお手伝いしてエライね~。
結果より過程が重要なんじゃない?
でも上手にできてるよ。
明日の朝が楽しみだね~wink

イルカねこっち~メリークリスマスxmasヽ(´▽`)/

ふふ スダチ湯もいいねぇ~ いい香りしそうspa
くじらお姉ちゃん楽しそうにニッコリhappy01
綿菓子って意外と大変なんだよねぇ~ すごく人気で並ぶし、
自分は綿あめだらけになるしcoldsweats01 お疲れ様~happy01
鶏の丸焼きディナー、豪華だねhappy02
手作りケーキも素敵shine
うちは娘がバイト先で頼まれて買ったっていうケーキだよcoldsweats01
バイト終わりで自転車にのせられてやってくるからガタガタになりそう(笑)
本のプレゼント、イルカねこっちセンス、いつもいいねhappy01
ココアちゃんも新しいトレイに美味しいおやつ、良かったねぇsmile
ダンナ様からのプレゼントなんて羨ましいなぁ~
うちはそんなんないよ~ こっちからもないけど(゚m゚*)
ちびくじらくん、サンタさん楽しみだねぇ♬
楽しいクリスマスになりますようにwink

ノンタンもすっかり冬至忘れてましたが
家に帰り晩ご飯にかぼちゃが出てきて思い出しましたsmile
すだち湯香り良さそうで良いですね!
本のプレゼントセンスバッチリですねshine
筋肉の動かし方とか重要みたいですねぇ~
以前ピアノを習っていた時に先生から手の筋肉の
鍛え方、動かし方を教えて頂いた事あります。
怪我防止にもなるんですよね。
ちびくじら君お手伝いお疲れ様ですconfident
とってもケーキ美味しそうですね!
デコ可愛いですhappy01
ココアちゃんの所にも素敵なプレゼントが沢山shine
良かったねぇ~!
楽しいクリスマスになりますようにconfidentnote

私もゆず湯は入ったけどかぼちゃはすっかり
忘れてましたー!
鶏の丸焼き、見事ですね~shine
おいしそうです♪
手作りケーキもかわいいですよ!
presentもみんな喜んでくれそう~notes

xmasくんきんさん
メリークリスマスbell
子どもが大きくなると、みんな忙しくて3連休のあいてる日がクリスマスになっちゃいそうですね。
スダチはゆずよりくせのない感じで、爽やかでしたよ~happy01
一度丸ごとの鶏を食べてみたくって。切り分けるのが面倒だったけど、インパクトがありましたsmile
ケーキ褒めてくれてありがとです♪
出されたものをただ食べるよりも、一緒に作ると楽しい思い出になりますよね。
ちびくじらは今年もだいたいいい子だったようで、今朝は無事サンタさんからプレゼント貰ってましたwink

xmascocomamaさん
メリークリスマスbell
休みの日だけ寝込んじゃったのは損したような気がするね。
でも回復して良かった良かったhappy01
自分で選ぶ本とはまた違った本を読むのも、いい経験かな~と思って。
出されたものをただ食べるよりも、一緒に作ると楽しい思い出になるよね。
ちびくじらは今年もだいたいいい子だったようで、今朝は無事サンタさんからDSのゲームのプレゼントを貰ってたよ~smile

xmasすず母さん
メリークリスマスbell
すず母さんはかぼちゃ食べたのね。今年の冬は風邪引かないねhappy01
ダンナ様、いっぱい植物育ててるんだね~。
と言う事は、すっごく広いベランダなんだね!
プレゼント用意するのも、子どものうちだけかもね。
すずちゃんは素敵なプレゼントもらえたかな?
そうだよね、お手伝いしたい気持ちとか、一緒に作る楽しさとかが大事だものね。
ちびくじらは今年もだいたいいい子だったようで、今朝は無事サンタさんからプレゼント貰ってたよ~smile

xmasところんさん
メリークリスマスbell
スダチはゆずよりくせのない感じで、爽やかだったよ~。
そうそう、綿あめって、全身にくっついちゃうのよね。
他にもB級グルメとか小物のお店とかがあったけど、綿あめ屋さんの列が一番長かったsmile
ケーキ褒めてくれてありがとう♪
娘ちゃんのケーキ、ちょっとお得なお値段で買えたりするのかな?
お父さんからのプレゼントはあったりなかったりだから、こっちも相手の出方を見て考える、みたいな感じbleah
息子くんのとこにもサンタさん来たかな。楽しいクリスマスになるといいねnotes

xmasノンタンさん
メリークリスマスbell
ノンタンさんはかぼちゃ食べたのね。今年の冬は風邪引かないね!
ピアノにも筋肉が関係するんだ~flair
必要な筋肉ってそれぞれ違うみたいだものね。
お手伝いは有難迷惑な面もあるんだけど、やる気は嬉しいですね~wink
ケーキ褒めてくれてありがとう♪
ココアは次の日もおやつを食べたい~って、普通のカリカリを拒否されちゃった。
一度贅沢するとダメだよねsmile

xmasヒカリさん
メリークリスマスbell
かぼちゃの他に「ん」の付くものを食べると、運があがるんですって~。
その日のメニューを思い出してみたけど、「ごはん」ぐらいしかありませんでしたcoldsweats01
鶏の丸焼きはチンしただけbleahなんですが、美味しかったです。
ケーキ褒めてくれてありがとです♪
プレゼントは喜んでもらえたので良かったです。
ココアは次の日もおやつを食べたい~って、普通のカリカリを拒否してました。一度贅沢するとダメですねsmile

MerryChristmasxmas
家族みんなでパーティは楽しいですよね。
手作りケーキ。美味しそう。
ココアちゃんプレゼント。よかったね。
うちもちょっとだけいつもと違うおやつをもらってたよcatface

xmasたけちんさん
メリークリスマスbell
日本人でも、何となくクリスマスは特別な感じがするよね~happy01
ケーキ褒めてくれてありがとう♪
見た目はイマイチだけど、味はばっちりでしたgood
ねねちゃんたちも、美味しいおやつもらったのね~。
ココアはいつものカリカリだと文句を言うの。
一度贅沢すると、味をしめちゃうのよねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 尻尾で防寒と面談終了 | トップページ | 忙しい冬休みと、良いお年を! »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー