« ビオラオドラータと水仙 | トップページ | クリスマスのプレゼント »

2013年12月20日 (金)

尻尾で防寒と面談終了

おはようございますnote
今日は雪ですsnow
山はもう下の方まで真っ白。
庭にも少し積もり始めました。
手袋を持っていないココアは、尻尾を手に巻き付けて防寒していますwink
20131219co3

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

前回の更新後、風邪が悪化し、しばらくご無沙汰してしまいましたsweat01
20131219co1

私は扁桃腺が腫れて、くじらお姉ちゃんは熱で学校を休む始末。
でも小学校の個人懇談と、高校の三者面談は行かなくちゃならないので、それ以外の時間はひたすら寝て、体力を温存していましたcoldsweats01

水曜日の個人懇談で言われたことは、とにかく字を綺麗に書くことと、テスト直しなどの提出物をしっかりやること、ですwobbly
「ちびくじらくんは、授業中は積極的に発表してるし、給食当番もきちんとやってるし、たまに綺麗な字も書けるんですけどねぇ」って、先生もちょっと困り顔。
ほんとにねぇ、やる気さえ出ればねぇ。
うちでもいろいろ困ってるんですよcoldsweats01

木曜日の三者面談では、くじらお姉ちゃんは相変わらず国語の成績がダントツなので、そこを伸ばすようにですって。
数学は捨ててもいいから、国語の力がどのくらいか知るために、模試を受けてみたら、とのことでした。
いや先生、数学も捨てちゃダメだと思いますけどcoldsweats01

これで2学期の保護者が参加する学校行事は終わったので、ほっとしました。
風邪で休んでいる間にお弁当の日が終わっちゃって、高校は今日、終業式ですschool
保温ランチジャー、結局一回しか使わなかったなrestaurant
予熱のための熱湯をケチったせいか、お昼ご飯の時にアツアツじゃなかったそうなので、来年作る時は、しっかり上までお湯を入れてみようっと。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

まだ本調子じゃないので、コメント欄は閉じておきます。
咳がひどくなる風邪が流行っているそうなので、みなさまお気を付け下さいねheart02
20131219co2

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい連休になるといいですねnotes

« ビオラオドラータと水仙 | トップページ | クリスマスのプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー