« “風呂猫始めました”と、子どもの匂い | トップページ | 庭の紅葉と1人でゆっくり »

2013年11月 1日 (金)

テントとアイスとロックミシン

こんにちはnote
今日は晴れのち曇り。
旗当番と検診が重なって、おまけに小学校は給食なしの午前中授業だったので、朝からバタバタでした~coldsweats01

ココアはそんなことはおかまいなしに、日課の日光浴をしていました。
座布団が斜めになっちゃって、座り辛そうに見えるけど、余裕の表情ですconfident
20131031za

風呂猫にもなってましたよ。
胸の前で組んでるお手手が可愛い~heart01
20131101huro

ちびくじらがお友達と遊ぶために、テントを出したら、早速入ってるヒトがsmile
20131030te

ずーっと前に、オムツの懸賞で当たったこのお店テントは、ココアもちびくじらも大好きなので、出すと2人で取り合いになりますcatface
20131031te1

catアタシのお家だからにゃ!
20131031te2

ココアから取り返したちびくじらがリフォームしたら、すごく居心地良さそうになりました。
でもまた隙を見て、ココアが入っちゃうんだろうなwink
20131031te

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“まぐろの味噌焼き&天ぷら弁当”、今日は“おでん弁当”ですrestaurant
20131031be20131101be

いつ応募したのかは忘れたけど、スーパーの懸賞でアイスセットが当たって、昨日届きましたshine
やったー。みんな美味しそう~happy02
20131031aisu

一昨日は、近所のスーパーの手芸屋さんで、一日限りの特価品として、ロックミシンが3万円以下のお手頃価格になってたので、買っちゃいました。
普通のミシンでは、ジャージみたいな伸びる素材は縫いづらいから、前から欲しかったんです。
ロックミシンは操作が難しくて、音がうるさいというイメージがあったけど、今は全然そんなことないんですね~。
図書館で借りた『ロックミシンで子供服』という本を見ながら、ちびくじらのズボンを作ってみたら、あっという間に出来ちゃいましたgood
縫い方や裾の始末など、普通のミシンとはちょっと違う所があるけど、慣れればとっても便利そう。
せっかく買ったので、これからたくさん活用したいなhappy01
20131031mishin120131031mishin2

catねー、ミシンが入ってた箱、貰ってもいいかにゃ~?
20131031hako
…まだ使うから、ちょっと待ってねcoldsweats01

それでは、今月もよろしくお願いします。
20131031te3
楽しい連休になるといいですねnotes

« “風呂猫始めました”と、子どもの匂い | トップページ | 庭の紅葉と1人でゆっくり »

お弁当」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

旗当番&検診、お疲れ様~cafe
午前中授業だと、ちょっとなんかしてる間に、すぐ下校時間きちゃって焦るよねcoldsweats01
ゆっくりしてね。
ちびくじらくんのリフォーム、最高じゃない?happy01
布団なんか持ちこんで( ´艸`)ププ 妙に落ち着いちゃいそう。
あたしも本とか持ちこんでゴロゴロしながら読みたいなsmile
あっでも、あたしの身体は入んないかぁ~下半身出ちゃう?coldsweats01
アイスいっぱいすご~いhappy02 これは嬉しい♪ 良かったね。
ロックミシンもラッキーだったねshine
小学校か中学校で使ったのが最後だなぁ~coldsweats01 そうそう音が大きかった!!
今のはそんなことないのねぇ~coldsweats01
ズボンいいねhappy01 恒例の裁縫スイッチ入ったかな?smile
では~ 楽しい連休になりますように。

わぁ~予定沢山で凄く忙しかったんですね。
お疲れ様でしたconfident
リフォームして素敵になりましたねshine
居心地良さそうnoteこれはココアちゃんも
羨ましがるんじゃないですか?^^
アイスいっぱい!凄い数ですねsign03
いいなぁ~羨ましいです(^m^)
ズボン良いですね~
穿き心地が良さそう!

こんばんは。
ココアちゃん、最初の写真に恰好をしていたら、足をまとめてつかまれてしまいますよ~…風呂猫姿、とってもかわいいです。ポーズが決まっていますね。
テントはたまりませんよね。ゆきにも小さなテントがありますが、ハマっています…
アイス、大当たりですね。smileそれから、ロックミシンも。shine創作の幅が広がりそうですね。t-shirtdenim

風呂猫ココアちゃん。可愛い~~lovely
おててが超lovelyheart04
でもその手にちょっかいだしたくなる私かもbleah
仔猫の時ってお耳おっきかったりするけど、今もおっきいね。
きっとお顔がちっちゃいからなんだろうな~。

そのアイスの量はなんなんですか~。すご~~いhappy02
そんなにたくさんの詰め合わせが当たったなんて。
ちょこちょこすごいのん当たってますよね。うらやましい。。。happy01

旗当番&検診、お疲れ様でした。
そうそう・・・午前授業って、あっという間ですよね。
家事が一段落して『やれやら』って思うか思わないかで・・・帰宅しちゃう・・・。

ふふふ・・・
テントから覗くココアちゃんcat可愛いですね。ちびくじらくんのリフォーム、すっごく居心地良さそう~。2人で、一緒に住むっていうのは、ダメなのかなぁ・・・?(笑)

アイス~いいなぁ~。
好きなのが幾つも入ってます!私、夏よりも、こういう涼しい季節に温かい部屋でアイス食べるの、好きなんですよね~。これだけあったら、だいぶ楽しめそうですねnote

おでんお弁当、美味しそう~。おでんが大好きなので、すっごくそそられちゃいましたconfident

ロックミシン、お買い得でしたね・・・。イルカねこさんなら、きっと上手に使いこなすから、すぐに元とれそうですよね!第1作のちびくじらくんのパンツ、真っ青で可愛い~。こういう生地、動きやすいし、洗濯もしやすいし、使い勝手も良さそうですねconfident

ココアちゃんのお手手lovely
お気に入りのテント早速入ってますね~
そしてリフォーム後はまた居心地がよさそう^^
狭い所ってなんだかワクワクしちゃうんですよね♪

ロックミシンは便利ですよね~
端の処理が簡単だから、断然早く作れちゃいますよね。
3万円とは!いいお買い物しましたね☆

こんにちは。 happy01
座布団斜めでも座ってるココアちゃん、余裕ですね~
体が座布団に沿ってる。 (*^m^)
ミシンが入ってた箱の上に乗ってる姿も良いです~ happy02
「あたしの物にゃんよ」と宣言してるみたいですね。

アイスセット、当たったら嬉しいかも!
ザ栗っち…笑っちゃいました。
なるほど~

ズボンをささっと作っちゃうなんて、素晴らしい!
そういうの半分本気になる時あるんですが、
続かないの分かってるので、ミシンを買ったら宝の持ち腐れに… coldsweats01
くじらお姉ちゃんやちびくじら君は幸せですね。

eventところんさん
こんにちはnote
ありがとうhappy01
ほんと、あっという間。しかも給食食べてから下校と思っていたのに、前日夕方に「給食はありません」って連絡が来たので、余計に慌てちゃったよ~sweat01
テントで読書、いいよね。でも丸まらないと無理そうだから、くつろげないかな。頭だけ入っとく?(笑)
アイスはこんなにたくさんあったのに、連休中にほとんど無くなっちゃったsweat02
そうそう、ロックミシンって、工場か?って思うような音がしたよね。でも今のは普通のミシンと変わらないぐらいなの。ミシンも進化するのねぇflair
また布を買ったから、今週は洋裁スイッチONになる予定wink
ではでは、今週もよろしくね~notes

eventノンタンさん
こんにちはcat
何故か忙しい時って予定が重なるのよね。
どうもありがとうhappy01
そうなの、お布団も入って暖かいから、ココアとちびくじらで取り合いしてるのよ~。
アイスはこんなにたくさんあったのに、連休中にほとんど無くなっちゃったcoldsweats01
ズボン、デザインはともかく、綿100%で伸びる素材だから、とっても穿き心地はいいみたい。
もっと練習して、いろんなものを作ってみたいな~happy01

eventきいろひわさん
こんにちはcat
そうですよねぇ。この格好してたら、足を持ってつり下げたくなっちゃいますよねsmile
風呂猫の時は、くつろいでいるので、気持ち良さそうですよね~。
ゆきちゃんもテント持ってるんですね。猫って囲まれた場所が好きなんでしょうねhappy01
アイスはこんなにたくさんあったのに、連休中にほとんど無くなっちゃいました。
ロックミシンは早く一気に縫えるので、とっても重宝しそうですnotes

eventたけちんさん
こんにちはcat
でしょでしょ、このきゅっと丸まったお手手、可愛いでしょう~heart01
そうよね、そっとお手手を握ったり、ひっぱったりしたくなっちゃうねsmile
ココアは頬がこけてるからか、毛がふわっとしてないからか、すごく耳が大きく見えるのよね。
アイス、こんなにいっぱい入ってるなんて、びっくりだったよ~。
でも連休中にほとんど食べられちゃった。
冷凍庫を開けたら、一箱しか残ってなかったから、更にびっくりしちゃったbleah

eventaiさん
こんにちはnote
ありがとですhappy01
ほんと、あっという間。しかも給食食べてから下校と思っていたのに、前日夕方に「給食はありません」って連絡が来たので、慌てました~sweat01
テントは2人とも独り占めしたいようなんです。一緒に仲良く入ればいいのにね。
暖かい部屋でアイスっていうのも贅沢でいいですよね!
こんなにあったのに、連休中にほとんど無くなっちゃいましたcoldsweats01
小さいうちは動きが激しいから、伸びる生地がいいですよね。
アイロンもかけなくていいから、楽ちんですwink

eventくんきんさん
こんにちはcat
きゅっと丸まったお手手が可愛いでしょう~heart01
このテント、ちょうどいい大きさで、居心地よさそうですよね。
押し入れの中とか、段ボールの中とかって、猫も子どもも大好きですもんね。
もうちょっと大きかったら、私も入るのにな~wink
ほんと、ロックミシンって早くて便利ですね!
高くて難しいってイメージがあったけど、お買い得品に巡り合えて、良かったですhappy02

eventIndigoさん
こんにちはcat
結構腹筋使いそうな体勢なのに、涼しい顔をしてますよね~smile
そうなんです、しっかり箱をつかんでるでしょう。
アイス、こんなにいっぱいあったのに、連休中にほとんど食べられちゃいました。
ザ栗っち、ダジャレですよねぇ(笑)
やっぱり栗の味でしたwink
買っても使わないのはもったいないから、作りたいものをいっぱい考えてから買ったんですbleah
仕舞っちゃうと使わなくなるので、今のうちにたくさん作らなきゃ~rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« “風呂猫始めました”と、子どもの匂い | トップページ | 庭の紅葉と1人でゆっくり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー