« 庭の紅葉と1人でゆっくり | トップページ | レースラベンダーの蕾と一心不乱 »

2013年11月 8日 (金)

ひとまずOFFと横着な爪とぎ

こんにちはnote
今日は晴れsun
ココアが日向ぼっこするのに、ちょうどいい気温ですhappy01
20131106co

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今週前半は、図書館で借りた洋裁の本を返す期限が近付いてきたので、ひたすら型紙を写していました。
後半は、ひと通り本を見て縫いながらの確認作業。
まずちびくじらのズボンを2種類作ってみましたdenim
20131107zu

次は私のスパッツを3つ。
裾は巻きロックで仕上げましたが、あんまり綺麗にひらひらにならなかったから、また練習しなくちゃ。
20131108maki

最後に作ったのは私のスカートです。
ギャザーを寄せるだけだし、直線縫いばかりだから簡単と思ったのに、切り替えと裾のフリルにとんでもなく手間がかかって、途中で投げ出したくなりましたsweat02
見た目は可愛いからいいんですけどね。もう2度と作りませんcoldsweats01
20131108su

ココアは裁縫箱の上に座って、応援してくれました。
20131107co
…とっても座りづらそうねsmile

これでひとまず洋裁スイッチはOFFにします。
来週はほったらかしの庭をなんとかして、早く球根を植えなくちゃbud

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

水曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“マフィンとおにぎり弁当”、木曜日は“サンドイッチ”、
20131106be20131107be

今日は“かぼちゃのそぼろ煮弁当”です。
20131108be

今まで使ったことがないんだけど、保温できるお弁当箱を買った方がいいかしら。
そろそろ暖かい食べ物が恋しい季節ですよねconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、ちびくじらとココアに大人気だったお店テントですが、2人とも飽きてきたようなので、昨日片づけました。
20131101te

ココアが一度も乗ったことのないキャットタワーも邪魔なんだけど、最近爪とぎとして使っているから片付けられません。
20131104tume2

すごく横着な爪のとぎ方ですよねcatface
20131104tume1

このところのお気に入りは、ホットカーペットspa
朝晩は冷えるので、スイッチを入れるようになりました。
20131102hot1

ぬくぬくでお昼寝、気持ちいいよね~happy02
20131102hot2

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« 庭の紅葉と1人でゆっくり | トップページ | レースラベンダーの蕾と一心不乱 »

お弁当」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわ~可愛いパンツが2種類も!
切り替えがオシャレだし、長ズボンの方は、形がスタイリッシュで足が長く見えそうですね。
これ、手作りだなんて、誰も気づかないんじゃないかしら?
イルカねこさんのスカート、超可愛いですlovely
フリルって、縫うの大変ですよね~。デザインも、ギンガムチェックの感じも、すっごく可愛くて・・・私の想像するイルカねこさんにぴったりですlovely

ココアちゃんcatも、応援お疲れ様あ~heart04
ホットカーペットでぬくぬくな気持ちわかります。うちも、朝は床暖を付けるようになりましたが、ラグの上に座ると、立つのが億劫ですもん。

お姉ちゃんのお弁当、おいしそうですね。サンドウィッチのパンが厚切りなのが、パンのフワフワ感が伝わってきて思わず食べたくなりました。
マフィンは・・・カップに?ラッピングに?くまちゃんが沢山いて、かわいいし楽しいですねconfident

前記事の映画話、うちも息子はジュースさえもいらないってcoldsweats01
映画なら映画!!って感じ(*^m^)
ココアちゃんの日向ぼっこ、ホットカーペットでゴロン、
どっちも今にもオチそうsleepyねぇ( ´艸`)ププ
まったり気持ちよさそうね。
ちびくじらくんのズボンいいねぇhappy01
ブルーの切り替えがまたオシャレwink
イルカねこっちのスカートもかわいねheart04
会ったことないけどなんかとっても似合いそうなイメージ( ̄▽ ̄)
あたし今日、子宮がん検診で仕方なく何年かぶりにスカートを買ってはいたよ~
うわぁ~スースーする~って男子な気持ちになった(笑)
かぼちゃのそぼろ煮ってやったことないけど美味しそうだねhappy01
では、楽しい週末をhappy01

ちびくじら君のスボン切り替えが可愛いですねnote
スパッツは裾がオシャレで素敵ですよhappy02
チェックのギャザースカート可愛いですlovely
イルカねこさんってこまめで器用ですよね!
いつもブログを拝見してて羨ましい限りですshine
子供もお母さんの手作りって嬉しいですよね^^

ココアちゃん応援お疲れ様~!
ホットカーペットが恋しい季節になりましたねsnow
うちの子達もヒーターのいい位置陣取ってますsmile

すごいすごーいshine
こんなに作られるなんて~!!
しかもみんなかわいいですねーnotes
ココアちゃんも応援してくれたのね~!
タワー、爪とぎでは使ってくれるんだ!
のりたくはないのかな~♪
ホットカーペット、ウチももう出したいです。

ホットカーペットのココアちゃんのお顔はとっても幸せそうね。
最後のお顔はとっても気持ちよさそう~heart04
溶けちゃいそうなお顔に見てる私も溶けちゃいそうlovely
このまま布団かぶって寝るとココアちゃんの夢見れそうだから早く寝よう~~っと。

イルカねこさんは本当に器用でうらやましいです。尊敬しちゃう。
ズボンもスカートも可愛い~。
手作りって嬉しいですよね。

こんにちは。 happy01
ココアちゃんぽかぽかでご機嫌ですね~
寒い季節に日向ぼっこしてる猫の姿をめてると、幸せな気持ちに… confident
でも、イルカねこさんの監視は怠らないんですね。
「ママがお裁縫を投げ出さない様に応援してるにゃん」 (*≧m≦*)
ママの為にキャットタワーも使ってあげてね~

denimaiさん
おはよう~note
わーい、ありがとですheart01
型紙通りに作ったら、ちょっと細すぎない?と思ったんだけど、ぴったりでした。今の子って、足が細くてまっすぐで、羨ましいですね~wink
うわぁどうしよう。aiさんのイメージの私、実際の7割増しupぐらいになってるかもsmile
ほんと、下がポカポカしてたら、ずっと座っていたくなっちゃいますよねspa
実はしっとりペタっとなったサンドイッチが苦手なので、なるべくふわふわのままにしたくて。これ、普通のサンドイッチ用の薄いパンなんですよbread
くまちゃん柄、可愛いでしょう。お姉ちゃんがバレンタインデー用に大量に買ったカップが余ってたので、使ってみましたwink

denimところんさん
おはよう~note
やっぱり息子くんもなのねぇ。男子って一つのものに集中したいのねsmile
ココアは目がトローンとして、気持ち良さそうでしょう。
褒めてくれてありがとう。ふふ、もしも実際にあって、似合わないじゃんって突っ込まれたらどうしよう(笑)
検診お疲れ様でした~。調子はよくなってきたかな?お大事にねheart02
そうそう、子どもがいると、ジーパンとかの動きやすい格好ばかりだから、たまにスカートはくと寒いよねbleah
そぼろ煮は、前日作った鶏そぼろ丼の余りなの。蕪とか大根とかでもいいし、片栗粉でちょっととろみをつけると、これからの季節にぴったりよgood
はーい、ではでは今週もよろしくねhappy02

denimノンタンさん
おはよう~cat
わーい、いつもカワイイお洋服ばっかりのノンタンさんに、そう言ってもらえると自信がでちゃうhappy02
手作りだと、自分の好みの材料で、ぴったりの長さに作れるからいいよね~。
ココアも応援というか監視というか、とにかく何だか気になるみたいで、ずっとそばで見ていてくれました。
猫って暖かい場所には、素早くやってくるよね~smile
今日は一段と寒くなったので、うちもヒーター出そうかなspa

denimヒカリさん
おはようございま~すcat
わーい、ありがとうございますhappy02
ココアも応援というか監視というか、とにかく何だか気になるみたいで、ずっとそばで見ていてくれましたsmile
そうなの、窓際の一番いい場所に置いてるのに、乗らないのは何故?
全然使わないなら仕舞っちゃうけど、爪とぎとしては使ってるんですよねぇ。
そんな風に、“気に入って時々使うから仕舞えない猫の玩具”がいっぱいで、リビングがなかなか片付きません~coldsweats01

denimたけちんさん
おはよう~cat
catアタシの夢、見てくれたのかにゃ~、嬉しいにゃんheart01ポカポカは幸せなのにゃん。早くりんちゃんたちみたいに、コタツで寝たいにゃ~spa byココア
どうもありがとう~happy02
私、背が低いから、市販のものだとちょっと直さなくちゃ着られなかったりするけど、手作りだと自分の好きな材料で、好きな長さに作れるからいいよねnote

denimIndigoさん
おはよう~cat
ほんとに、日向ぼっこをしている猫は、この世で最も平和で幸せなもののひとつですよねconfident
わざわざこんな座りづらい場所に乗らなくてもいいのにね。
監視が厳しすぎ(笑)
キャットタワーの方が絶対乗り心地がいいはずなのに、何ででしょう。
せっかくあるんだから、一度くらい乗ってる姿を見てみたい~bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の紅葉と1人でゆっくり | トップページ | レースラベンダーの蕾と一心不乱 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー