« テントとアイスとロックミシン | トップページ | ひとまずOFFと横着な爪とぎ »

2013年11月 5日 (火)

庭の紅葉と1人でゆっくり

おはようございますnote
昨日はにわか雨が降って、びっくりしましたが、今日はいいお天気ですsun

今年は昨年よりも綺麗な紅葉が見られるそうですねmaple
庭ではポリゴナム(ヒメツルソバ)と、
20131105po

ベルガモット・ローズセンテッドが紅葉し始めました。
20131105bel

深い紫色の朝顔は、秋にも似合いますcute
20131105asa

ワイルドストロベリーは青々としてとても元気。
20131105wa
冬になる前に、ハーブティー用の葉っぱを収穫しておこうかなcafe

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“鶏胸肉の蒸し焼き弁当”ですrestaurant
20131105be

日曜日、男子チームは総合科学博物館に、女子チームは映画&お買い物に行きました。
いつもはお友達を誘って行くけど、『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』は、趣味の合う人がいなかったんですって。
原作ファンのくじらお姉ちゃんによると、ギリシャ神話の神様と人間との間に生まれた子たちが主人公みたい。
吹き替え版では、最近あちこちで見かけるふなっ○ーが、声の出演をしてました。
それにしても、「半神」って漢字で書くとカッコいいのに、「ハーフゴッド」って連呼されると、途端に安っぽく感じるのは何故かしらcoldsweats01

いつものことだけど、かなり余裕を持って行っても、くじらお姉ちゃんの買い物に付き合ってたら、あっという間に時間が経っちゃうんですよねぇclock
映画を観る時も、ポップコーンだのジュースだのをいっぱい買い込んで、十二分に満喫。
映画だけに集中したいちびくじらとは、全然違うな~coldsweats01

20131104su総合科学博物館に行ったちびくじらは、手作りスライムの実験セットを買ってもらって、早速作っていました。
スライムってホウ砂とPVA(ポリビニルアルコール)で出来るんだ~。
作るのは意外と簡単だけど、ホウ砂って毒性があるんじゃ…sweat02
今まで何にも気にせず遊ばせていたけど、口に入れたりしなくて良かったcoldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで、相変わらず大人気のお店テントevent
20131102te2

ちびくじらが入っている時、ココアは順番待ちをしています。
20131101te

珍しく2人で入ってると思ったら、すぐにココアが出てきちゃいました。
20131104te1

catやっぱり1人でゆっくり入る方がいいにゃ~。
20131102te

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« テントとアイスとロックミシン | トップページ | ひとまずOFFと横着な爪とぎ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

秋も深まって来たね~って思ったら
明後日は立冬だよ。今年もあとわずか~早いね(・_・;)
男のチームと女の子チームに分かれてって
いいかもねwink
あれ…映画の感想は?ってことは ってことだったのかしらcoldsweats02
スライムって毒性あり!?
絶対口にした子供いそうだよねwobbly
簡単にできるんものなのね。

イルカさんちのお庭も紅葉が見れるんですね~
うちの庭には色々分からない木があって・・
そう言えば紅葉もしてないなぁ(^^;
男子チームと女子チームいい考えですね。
そっての方がお互いに楽しめそう♪
ええ?スライムって毒性なの?
私も娘達も知らずにさんざん遊んでたなぁ・・
テントはやっぱり一人のほうが落ち着くのね^^
カメラ目線のココアちゃん可愛いheart04

イルカねこさんのお庭にも、秋がやって来ましたね。
うちから見える借景の桜の葉も、ここ数日の冷え込みでやっと紅葉が始まりましたmaple

男子チームと女子チームに分かれて…行動って何だか楽しそう~。
趣味もあうし、いいですよねnote
そうそう・・・男子って、余り『~ながら』ってしないですよね。
映画見るなら、映画みる。ご飯食べるなら、ご飯食べる。買い物するなら、目的のモノだけ・・・みたいな(笑)

え?スライムって毒性ありなんですか?
知らなかったです・・・小学生の頃、よく、学校のイベントなどで作ってたような気がします・・・。

お庭でも小さな紅葉が楽しめるもんです。
我が家のバジルはお兄ちゃんがプレゼントしてくれた温室ですくすく。
まだ収穫が出来そうでお兄ちゃんの予定を確認してもう一回摘みます。
 ココアちゃんはいつも家族を守ってくれているようで頼もしいですね。

うちも昔はよく男子チーム、女子チームに
別れて別行動しました。
その方があずましいですよね!
スライムって毒性あるんですか?!
子供の頃よく遊んでたのでびっくりですshock
順番待ちのココアちゃん可愛い(^m^)
猫ってちゃんと順番待つから面白いですよねnote
うちもたまに弟の部屋の前で行列姿を見ます。
パチンコ屋の開店前の風景みたいです( ´艸`)プププ

ココアちゃん、順番待ちできるなんてエライ!
やっぱお姉ちゃんなんだねwink

紅葉の季節だね~。
でもついこの前まで、暑い暑いなんて言ってたんだよね。
涼しくなるのはいいけど、寒いのは嫌だな~。
catface

こんばんは。
小さな秋見つけた、という感じで、かわいらしく紅葉が始まりましたね!
買い物は時間がかかりますよね。私はこの前冬物のセーターを買いにいったのですが、二日間色々巡って、結局何も買いませんでした…^^;
映画の鑑賞中の態度って、たしかにひとそれぞれですね。うちの夫と映画を見に行くと、私が私のために買ったジュースやポップコーンを夫が八割方飲み、食べてしまいます。
ココアちゃんとちびくじらくんのツーショット、嬉しそうなちびくじらくんとちょっと冷静なココアちゃんの対照的な表情がたまりません。(*^m^)ココアちゃん、おひとりさまがすきなんですね。

いいですね〜、このテント。
ちびくじらくんとココアちゃん、
いつも一緒と言うわけには行かないんですね。
やっぱり、ココアちゃんは一人がいいのか〜
けど、何だかすごく寛げそうですね、ここhappy01

ココアちゃん、ちびくじらちゃんとテントで仲良く~heart04と思ったのにすぐに出てきてしまったのねcoldsweats01
仲良く遊んでいる姿が見たいと思ってしまうのは母目線かなぁ・・・wink

ココアちゃん。テントの中は一人の方がいいのね。
一緒に入っても広々しててくつろげそうなのに。
ちびくじら君と一緒だとおねえちゃんだから疲れちゃうのかなsmile
居心地のいい場所ではのび~とゆっくりしたいもんね。

ここ数日で急に寒くなってきたから紅葉も進んでるでしょうねmaple
今度のお休みの日くらいにはいかなくっちゃねhappy01

こんにちは。 happy01
庭で紅葉が楽しめるなんて素敵です~ happy02
こういう植物の紅葉も可愛らしくて良いですね。
ぐっと寒くなってきまして、家の前の山も少しずつ黄葉してきました。

ココアちゃん、テントをちゃんと順番待ちするなんてお利口!
でも一緒の方が楽しいよ~
独り占めはちびくじら君が学校に行ってる間にね。 wink

maplecocomamaさん
こんにちはcat
暦の上ではもう冬なんだね~。あっという間に年末が来ちゃいそうsweat01
何かちょっと寂しい気もするけど、男女に分かれる方が効率的だね~wink
私は前作も原作も見てないから、設定がイマイチよく分からない所があったの。でも映画は面白かったよ♪
スライムの原料のほう砂は食べたり、大きな傷のあるところについたりしたら危険なので、ペットや小さい子が口にしないよう、気をつけてあげた方がいいかも。
水を入れてまぜまぜするだけで、簡単にできたよ。良く知ってるものを自分で作れると、楽しいよねhappy01

mapleくんきんさん
こんにちはcat
くんきんさんのお庭には、木があるんですね~happy01
うちは草花メインなので、そろそろシンボルツリーが欲しいなと思っています。
何かちょっと寂しい気もするけど、男女に分かれる方が、効率的ですよねwink
スライムの原料のほう砂は食べたり、大きな傷のあるところについたりしたら危険なので、ペットや小さい子が口にしないよう、気をつけてあげた方がいいかも。
普段は2人くっついて座ってたりもするけど、テントだけはお互い独り占めしたいようですsmile

mapleaiさん
こんにちはnote
あんなに大きな桜の木が紅葉したら、見事でしょうね~。
何かちょっと寂しい気もするけど、男女に分かれる方が、効率的ですねwink
ほんとほんと、一度に一つのことしかしない(というか出来ない?)んですよね。女子はあれこれ脱線しながらの方が、楽しいけどsmile
スライムの原料のほう砂は食べたり、大きな傷のあるところについたりしたら危険なので、ペットや小さい子が口にしないよう、気をつけてあげた方がいいかも。
でもちゃんと手順を守って作れば大丈夫です。良く知っているものを自分で作れるのって、すごく楽しいですよね!

mapleせせらぎさん
こんにちはcat
小さな葉っぱでも、良く見ると紅葉しているものがあって、綺麗ですよね。
温室があるなんて素敵~。うちのバジルはそろそろ枯れそうだけど、せせらぎさんのバジルは、青々としてるんでしょうねbud
ココアはいつも、そっと子どもたちの傍に寄り添って見ていてくれるので、とっても頼りになりますhappy01

mapleノンタンさん
こんにちはcat
やっぱり大きくなってくると、そうなっちゃうのね。
“あずましい”って初めて聞きました。何かカワイイ言い方~happy01
スライムの原料のほう砂は食べたり、大きな傷のあるところについたりしたら危険なので、ペットや小さい子が口にしないよう、気をつけてあげた方がいいかも。
順番待ちで、大人しく座ってる猫って、可愛いよねheart01
弟さんの部屋の前は行列なんだ。開いたらぞろぞろ入って行くのかしら。
想像するとカワイイなぁ。見てみたいな~happy02

mapleすず母さん
こんにちはdog
ココアは割と順番待ちは苦にならないみたい。いつもトイレやお風呂で、順番待ちをしてるのよ~wink
ほんとほんと、ついこの前まで、半袖着ていたのにね。
一気に秋というか、暦の上ではもう冬になっちゃったよね。
夏は暑すぎたし、ちょうどいい気温の時が少ないから、冬は暖かい日が多いといいよね~confident

mapleきいろひわさん
こんにちはcat
ほんとに、“小さな秋”と言う感じで、とても可愛い紅葉ですhappy01
これだ、というものが見つからないと、なかなか時間がかかりますよね。でも見つかった時はとっても嬉しいから、買い物って楽しいですね。
あはは、ダンナ様、自分の分は買わないんですか。人が食べてると、欲しくなっちゃうのかしらwink
この時、ちびくじらは「一緒に入れた~」って喜んでたんですが、ココアはクールで、さっさと出て行っちゃいましたcoldsweats01

maple小梅太郎さん
こんにちはcat
普段は2人くっついて座ってたりもするけど、テントだけはお互い独り占めしたいみたいなんです。
ちょうどいい大きさで、窓から外も見えるから、居心地よさそうですよ~。
大人も入ってみたくなっちゃいますよねwink

maplemarumiさん
こんにちはcat
普段は2人くっついて座ってたりもするけど、テントだけはお互い独り占めしたいみたいなんです。
そうそう!私も一度、一緒に入って遊んでるところを、見てみたいんですけどねぇ。
同じぐらいの精神年齢なので、かえって仲良く遊ぶことが出来ないようですsmile

mapleたけちんさん
こんにちはcat
普段は2人くっついて座ってたりもするけど、テントだけはお互い独り占めしたいみたい。
でも確かにちびくじらと一緒だと、ごそごそ動くから、ゆっくり出来なくて嫌かもsmile
今年の紅葉は綺麗だっていうから、見てみたいな~。
週末のお天気はどうかしら。絶好の紅葉狩り日和だといいですねhappy02

mapleIndigoさん
こんにちはcat
草花の紅葉も、良く見ると素敵ですよね~♪
うちの前の山はまだまだ緑だけど、そちらは秋が深まってきたんですねhappy01
一応喧嘩しないで、大人しく待ってるんですよ。
普段は2人くっついて座ってたりもするけど、テントだけはお互い独り占めしたいみたい。
一緒に入って遊んでるところを、一度見てみたいんですけどね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テントとアイスとロックミシン | トップページ | ひとまずOFFと横着な爪とぎ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー