« 何でも遊びと音楽会 | トップページ | 白黒はっきりと、ちょっとオシャレ »

2013年11月28日 (木)

秋色コーネリアと納豆はチャレンジ

おはようございますhappy01
今日は寒くて、雨が降ったり止んだりしていますrain

週末から病気と言うほどじゃないけど調子が悪く、ちょっとご無沙汰しちゃいましたsweat01
お父さんが帰って来て、くじら姉弟の送り迎えの代わりがいると思ったら、気が抜けちゃったのかな。
それとも、よく定年後の奥様方がなるという、夫原病とかいうやつかしら。
たくさん寝たら回復してきたので、疲れがたまっていただけかも。
とにかくぼちぼち元に戻りますので、またよろしくお願いしますconfident

今週のココアは、くじらお姉ちゃんのゴーグルに反射する光を追いかけたり、
20131123hi120131123hi2

念入りに毛づくろいをしたり、
20131126pa

ちびくじらのミニカーを乗せられて、
20131123ku2

心が遠くに行っちゃったりしていましたsmile
20131123ku1

お父さんが会社のくじで当てた、フットマッサージ器が届いたけど、温め効果も揉みほぐし方もイマイチsweat02
20131126ma2

でもココアはちょうどいい箱をもらって、満足したみたいですwink
20131126ma1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

調子が良くなってきた昨日は、庭仕事を頑張りましたbud
今まで鉢で育てていたメディカルティーツリーと、オリーブ2種(ネバディロブランコとミッション)と、ラズベリー・ジョンスクエアーを地植えにして、立性ローズマリーとヒソップ紫花を移動。
レモンマートルを一回り大きい鉢に植え替えて、原種系チューリップ・アルバコエルレアオクラータとヒヤシンス・東の魔女とムスカリ・ボトリオイデスアルバの球根を大きな鉢に一緒に植えて、ネモフィラ・スノーストームの種を蒔きました。

そして、頑張った自分へのご褒美に、バラ・ナエマをお迎えしちゃいました~happy02
コロンとした蕾が可愛いですよねheart01
ナエマは花を咲かせるのが難しいって聞くけど、これからも上手く咲かせられるといいな。
20131126na120131126na2

こちらはだいぶ成長したバラ・コーネリア。
秋色のコーネリアはピンクが濃くて、春とはまた違った表情ですshine
20131127ko

ポリゴナム(ヒメツルソバ)の花も、ピンクが濃くなってきました。
20131127po

夏からずっと頑張って咲いている朝顔とフウセンカズラ、花はないけどまだ元気なおじぎ草は、思い切って処分しましたhairsalon
エキナセア・ココナッツライム(左)の花は、そろそろ見おさめかな。
春から繰り返し咲いているラベンダー・パープルマウンテン(右)は、花穂が大きくとても濃い紫色なので、庭の中で目立っています。
20131127eki20131127ra

だいぶ遅れちゃったけど、11月中に球根の植え付けと種まきが終わって、良かった~happy01
あとは虫退治とマルチングをして、春に備えなくっちゃrock

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

くじらお姉ちゃんの月曜日のお弁当は“ハンバーグ弁当”、火曜日は“五穀米と鶏の照り焼き弁当”、
20131125be20131126be

20131127be水曜日は“ミニホットドッグとプリン”でしたrestaurant

今日から期末テストなので、来週までお弁当はなし。
いつもよりゆっくり寝られる~noteと思って、目覚ましclockを遅らせたのに、結局いつもの時間に目が覚めて、ベッドの中でゴロゴロしていました。
普通どおり起きれば良かったcoldsweats01

ところで、献立表を見ながら「明日はししゃものカレーだって」って、喜んでいたちびくじら。
何だそりゃ?と思ってよく見たら、“ししゃものカレーあげ”でした。
一瞬カツカレーみたいに、ししゃもが乗ってるカレーを想像しちゃったbleah
20131125kyu
献立表には、世界や日本の郷土料理とか、リクエスト給食なんていうのもあって、どれもとっても美味しそう。
21日はチャレンジ給食で納豆が出たんだ~。
私が関東育ちだから、家では納豆を常備していて、くじら姉弟は小さい頃から大好きだけど、西日本の子にとっては、納豆はチャレンジなのねsmile

それでは、今日もいい日でありますようにclover
20131126co

« 何でも遊びと音楽会 | トップページ | 白黒はっきりと、ちょっとオシャレ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

体調崩してたんですね~
朝晩の冷え込みからも来てるのかもしれないですね。
お大事にしてくださいね。
夫原病って始めて聞きました。
そんな病気もあるんですね~
ココアちゃんの毛づくろい、足が思いっきりパーになってる~
うちのトットもそうやって念入りにやってるんですよ。
ココアちゃんとトットって共通点が多いですよね^^
一見すごくよさそうなフットマッサージだけど・・
そうでもなかったのね(^^;
でも箱はココアちゃんが喜んでくれてそれは良かったですね(笑)
ナエマいいなぁ・・
コロンコロン蕾も可愛いし開花するとまた素敵ですよね♡
コーネリアも活き活きと綺麗に咲いてますね~shine
お弁当毎日の日課になるとお休みって嬉しいですよね。
早起きしたのにゴロゴロしたくなるの分かる~(笑)
今時の給食はほんとおいしそうですよね。
ちびくじらくんの「ししゃものカレー」には笑っちゃいました^^

こんにちは♬
私も最近なんだか疲れが抜けない感じ。。。。despair
ブログも読みにげばっかりでゴメンナサイsweat02
ココアちゃんのパーpaperのお手てが可愛い♫
納豆!私も苦手でしたよぉ。
大人になってから急に食べられるようになって
それからは大好きhappy01になったけど。
ししゃもカレーは。。。ちょっと食べたくないかもsweat01
“あげ”になると美味しそうだけどね。

体調大丈夫ですか?
この季節は崩しがち・・・お疲れだったのね。
私も昨日はなんか変だったで早々に風邪薬飲んだら
大丈夫みたい。
コーネリア しっとりと素敵shine
バラ・ナエマは来年の開花が楽しみねヽ(^o^)丿
私も明日? グラハムトーマスが届くらしくって嬉しくって。
春先に黄色いバラが無性に欲しくなって注文しておいたの。

今日はお祝いをありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
これからも末永くよろしくお願いします。

体調大丈夫? 冷え込んできてからの送迎はブルってなっちゃうし、
大変だよね。
きっと気付かないだけで気い張ってたんだね いつもお疲れ様confident
夫原病(*^m^) それはあたしがかかりそう(笑)
回復してきたようでよかったけど、あんま無理なくね。ゆっくりしてね。
ナエマさんお迎えしたんだね。
まきまきたくさん綺麗でかわいいねlovely
コーネリアさんもいい色で咲いてるねぇhappy01
給食、ししゃも乗ってるカレーはちょっと嫌かも( ´艸`)プププ
納豆は「チャレンジ」なんだね(*^m^)

体調大丈夫ですか?
朝晩寒くなってきて風邪も流行り始めて
いますから無理せず疲れた時はゆっくり
休んで下さいねconfident
イルカねこさん家のお庭はまだまだ賑やかですねnote
バラ・ナエマのコロンとした感じがとっても可愛いくて
綺麗ですねshine
うちの庭は辺り真っ白ですsnow
今も世界や日本の郷土料理の給食あるんですね!
ノンタンの時代もあり懐かしいですsmile
ココアちゃんのパーのお手手がとっても可愛い(^m^)heart04

まだまだイルカねこさんのお庭にはお花がたくさんですね。
こんなにも綺麗なお花を咲かせるにはやっぱりお手入れも大変。
バラのあるお庭ってすっごく憧れるけど。私には無理だろうなcoldsweats01
好きなことをしてると具合悪いのも飛んでっちゃった~な~んてことあるかも…だけど。無理しないでくださいね~~。
ますます寒くなっていくし。気を付けてくださいね。

ココアちゃん。すっごいパーの足になってる。
可愛いいね~。
ついつい触りたくなっちゃうhappy02

tulipくんきんさん
おはよう~cat
ご心配どうもありがとですheart01
そうですね~、体が冷えたのも良くなかったかも。
逆の婦原病もあるそうですよ。お互いがストレスになっちゃうなんて、困りますよね~coldsweats01
トットちゃんとココア、体の模様も似てますもんねwink
フットマッサージはくすぐったい感じで、あんまり揉みほぐされてる感じはなかったんですsweat02
秋の薔薇も、春とはまた違った雰囲気で綺麗ですよね。
せっかく朝ゆっくり出来るのに、布団から出るのはもったいないような気がしちゃってbleah
ししゃもカレーって、絶対美味しくないですよね(笑)

tulipしゃんさん
おはよう~dog
いえいえ、こちらこそcoldsweats01
しゃんさんもですか~despair
暖かい日の後に、急に寒くなったから、体もついていけなくなっちゃった感じwobbly
お互い早く回復して、元気に冬を乗り切れるといいですね~。
ココア、思いっきり開いてるでしょうpaper
納豆は食べ慣れてないと、ちょっと癖があって食べづらいのかも。
カレーあげは美味しそうだけど、ししゃもカレーは絶対まずいよね(笑)

tulipcocomamaさん
おはよう~cat
ご心配どうもありがとうheart01
おかげさまで、ほぼ元通りに回復しました。
急に寒くなったから、風邪引きやすいよね。
cocomamaちゃんも無理しないでねconfident
秋の薔薇も、春とはまた違った雰囲気で綺麗だね。
グラハムトーマスって、黄色のバラの中で一番綺麗だよね~。楽しみだねnote
こちらこそ、6年目からもずーっと、仲良くしてねhappy02

tulipところんさん
おはよう~note
毎日外に出るたびに「さむっbearing」って叫んじゃってる(笑)
ご心配とお疲れ様をどうもありがとうheart01
夫原病になる気持ち、何となく分かるよ~。夫と息子が先に起きて、私が起きて作るまで朝ご飯を待ってた時には、イラっとしたもん。先に食べて、私の分まで作っておいてくれたらいいのに~coldsweats01
秋の薔薇も、春とはまた違った雰囲気で綺麗だね。
ししゃもカレーって、まずそうだよねsweat02
納豆は美味しいのに、チャレンジなんてね。でもやっぱり食べれらない子がいっぱいいたみたいよsmile

tulipノンタンさん
おはよう~cat
ご心配どうもありがとうheart01
おかげさまで、ほぼ元通りに回復しました。
ナエマ、色も形も可愛いよねhappy01
ノンタンさん地方はもう雪景色なのね。
郷土料理って前からあったのね。私の頃にはなかったから、羨ましいな。
手がパーになってpaper、鼻にしわを寄せて、一生懸命お手入れしている猫って、可愛いよね~wink

tulipたけちんさん
おはよう~cat
ガーデニングを趣味としている割には、ほったらかしなんですよ~sweat02
丈夫だと言われているバラだけをお迎えしてるのbleah
うんうん、何事も頑張りすぎない方がいいよね。
ご心配どうもありがとうheart01
ココア、思いっきり開いてるでしょうpaper
猫が夢中になって何かしてると、つい邪魔したくなっちゃうのは、何故でしょうねsmile

イルカねこさん こんにちは^^
寒くなりましたね~typhoonsnow
体調良くなって良かったですね。
主婦って、いつも家族優先で動かなくてはいけないから、
色々溜まっちゃいますよね~
わが家は定年はまだだけど、私はずっと慢性の夫原病です^^;
身体は元気なんだけど、ミニカーを乗せられたココアちゃんみたいに、心が遠くへ~
あ、心配させちゃうかな?
でも大丈夫、庭budとにゃん太catが癒してくれてるからhappy01
ナエマshineなんて素敵なんでしょうheart04
赤味を増したコーネリア、大好きです。

体調は、いかがですか?
きっと、お疲れがたまってたんでしょうね。たまには、ゆっくり休んでおお大事にしてくださいね・・・。
『夫原病』・・・わかりますよ。
うちの義母がなりました。パニック障害になって・・・一時期預かりました。そして、ダンナが転職する時に、私もなりかけました(笑)
退職して、家にいると、リズムがめちゃくちゃになっちゃって・・・。
ひとり旅に行って来てもらいました。でも、今では、その時のこと、『会社に入ってから、あんなふうに1人でのんびり旅行したり、自分のことを見直すことなかったからいい機会だった』って、言ってるので、お互いに良かったのかもしれないですけど。

ナエマ、可愛いですね。このフォルム、愛され形ですよね~heart04
その他のお花も、この寒さの中、楽しませてくれてますね。

ししゃもカレー・・・私も、カレーの上にししゃもが3本(なぜか3本)載ってるのを想像しちゃいました( ´艸`)プププ
カレー揚げかぁ・・・美味しそう。
そうそう、今の給食は『バイキング』の日とかいろんな国の日とか、あと、息子が行ってた小学校は地場産のものだけで作ったメニューの日とか・・・ありました。
納豆かぁ・・・。私が苦手なせいか・・・息子もダメです。
なるほど・・・西日本では『チャレンジ』なんですね!

ココアちゃんcat、もこもこの足マッサージ機にはキョーミ示さず、やっぱり箱なんですね。一心不乱な様子が可愛いです。

今の時期体調崩してる人多いみたい。
気温の変化が激しいからかな~?
主婦って疲れてても休めないもんね(>_<)
これから年末にかけてまたいろいろ忙しくなるから、
休める時は少しでも体休めないとね。

ココアちゃんの毛づくろい。
ネコって足の指広げられるんだね~。
すずにはできない技(?)だわ~(笑)

フットマッサージ機、よさそうなのにイマイチだったんだ。
残念。。。
でも箱は役にたってよかったね(^_-)-☆

夫原病とはご主人が聞いたら悲しみますよ~
でも気持ちはわかりますが・・・
最近インフルエンザの予防注射ごに具合悪くなる人多いとおもいます。
軽いインフルにかかりかえって辛い思いしちゃいますよね。
レオママもハワイ前に打ったのが原因で寝込んだのだと思います。
ゆっくり寝るのが何よりなんですがね~

こんにちは。 happy01
>よく定年後の奥様方がなるという、夫原病とかいうやつかしら
お気持ちよく分かります~
我が家は夫の帰りがいつも遅いので、一日の大半は私一人なんです。
なので、たま~に早く帰ってくるとゴニョゴニョ…
休みの日は自分のサイクルが狂うのでゴニョゴニョ… coldsweats01
定年退職後が今から恐いです。

ココアちゃんたら足が思い切り開いてますよ~! happy02
肉球と肉球の間に指を入れてぐりぐりしたくなります。
背中にミニカーを乗せられてもじっとしてるなんて、
我が家の猫ズだったら乗せる事すら出来ません。 coldsweats01

コロンとした薔薇の花、とても可愛らしいですね~。
色もとても綺麗で、寒くてもほっと暖かいです。
来年も咲いてくれると良いですね。
チャレンジ給食…納豆って挑戦なんですね。 coldsweats01
納豆がない朝食なんて、「クリープのないコーヒーなんて」です。
本当に西では納豆を食べないんですねー。
静岡出身の知人が、「食べない人の方が多い」と言ってましたが、
そこら辺りが境界線なんでしょうか??

tulip亜麻さん
おはようございま~すcat
ありがとうございますheart01
気がつかないようにしてたけど、かなり疲れがたまっていたようですcoldsweats01
心が遠くへ…亜麻さん、大丈夫ですか~sweat01
自分のリズムが崩されると、ストレスになりますよね。
無心で庭仕事をしたり、猫のゴロゴロ言うのを聞きながら寝たりすると、かなり癒されますねconfident
亜麻さんのお庭で見て素敵だな~と思ったコーネリア、春とはまた違った表情も可愛くて、本当にお迎えして良かったですlovely

tulipaiさん
おはよう~note
お見舞いありがとうございますheart01
aiさんも大変だったんですねweep
年齢とか仲の良さとかは関係ないのかしら。
そういう時は、ちょっと距離を置くのがいいんですね。ひとり旅、覚えておきますwink
ナエマは色も形も本当に可愛いですよね。
ししゃもが3匹乗ったカレー…豪華なのか侘しいのか、よく分からない~(笑)
カレーあげはすごく美味しくて、お代り続出だったようですよ。
うんうん、地産地消メニューとかもありますね。
お母さんの好みが子どもの好みになっちゃうところはありますね~。
うちも西日本にないものを好きだったりするので、友達に驚かれるようですwink

tulipすず母さん
おはよう~dog
急に寒くなったもんね。
そうだよね~、家がぐちゃぐちゃになっちゃうから、寝込むわけにいかないし…なるべく昼間はのんびりするようにしようっとsmile
すずちゃんはパーpaperできないんだ~、知らなかったflair
猫はパーpaperとグーrockは出来るよ。チョキscissorsは無理だからジャンケンは出来ないけどwink
フットマッサージ機、足の裏がもぞもぞするだけだった~。
箱はココアにぴったりサイズだから、良かったけどねbleah

tulipレオママさん
おはようございま~すcat
すっかりお父さん抜きのリズムが出来ちゃってて、調子が狂っちゃうんですcoldsweats01
あ、そう言えば、週の初めに予防接種をしたんですが、そのせいだったのかしらcoldsweats02
具合が悪くなるようだと、予防接種打つのも躊躇しちゃいますね。
レオママさんも大事な旅行の前なのに、大変でしたね。
でも無事にハワイに行けて、良かったですね~happy02

tulipIndigoさん
おはよう~cat
そうそう!自分のリズムが狂っちゃうから、ストレスになるんですよね~coldsweats01
何とか上手く折りあいがつく方法が、見つかるといいんですが。
足の指がむちゃくちゃパーになってるでしょうpaper
ココアは抵抗せず我慢することが多いけど、実は黙って怒ってるんですよcatface
やっぱり薔薇は、色も形も香りも、何もかも素敵ですねshine
静岡に納豆の境界線が?
電気の周波数が変わる辺りで、人の好みも変わるのかしらsmile

お体の方、いかがでしょうか。
一気に冬に突入して、体調を崩しがちですよね><!
最近の子の給食は、ほんとおいしそうですよね!!
自分でメニューがセレクトできたり
夢みたいですね☆
郷土料理が味わえるのも、素敵だな~と思います^^

tulipひよこ豆さん
こんにちはnote
ありがとうございますheart01
おかげさまで、だいぶ寒さに体が慣れてきましたhappy01
ほんと、リザーブ給食とかリクエスト給食とか地元産のものを使ったメニューとか、美味しそうなものばっかり!
子どもが休む日は、私が代わりに給食を食べに行きたいぐらいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何でも遊びと音楽会 | トップページ | 白黒はっきりと、ちょっとオシャレ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー