« 山の雪と焼きおにぎりの思い出 | トップページ | 秋色コーネリアと納豆はチャレンジ »

2013年11月22日 (金)

何でも遊びと音楽会

おはようございますnote
昨日今日といいお天気が続いていますsun
本格的な冬を前に、家族全員インフルエンザの予防接種を終了しました。
これで年末の帰省も安心、かなconfident

家の片付けの最中、脚立を出しっぱなしにしていたら、ココアに気に入られちゃいました。
20131119kya1

ココアが好きな場所はちびくじらも好き。
しばらく一緒に乗っていたけど、ココアが飛び降りちゃったので、
20131119kya520131119kya4

ちびくじらも…って、危ないからやめて~sweat01
遊びに関しては、気が合う2人ですwink
20131119kya320131119kya2

遊びと言えば、テーブルを拭いているとたまに、静かに狙ってる目だけが見えて、びっくりしますcoldsweats01
20131118co3

そして繰り出す猫パンチcatpunch
でもちゃんと見えてるの?
20131118co2

雑巾があちこち動くのが、すごく気になるみたい。
ココアにとっては、何でも遊びになっちゃうんですね~smile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

木曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“のり弁”、今日は“チキンライス”ですrestaurant
20131121be20131122be

昨日は小学校の校内音楽会でした。
お父さんがこっちで仕事をするついでに休みを取って、ビデオ係をしてくれたのでラッキーscissors
20131121on1

ちびくじらは合奏の指揮者をしました。
何人か希望者がいる中で、オーディションを勝ち抜いたんですって。
朝は緊張のせいかすごく機嫌が悪くて、べそをかきながら登校したけど、きちんと出来たから良かった~happy02
20131121on2
指揮者になれて良かったね。頑張ったねgood

それでは、今日もいい日でありますように。
20131118co1
素敵な週末になるといいですね~notes

« 山の雪と焼きおにぎりの思い出 | トップページ | 秋色コーネリアと納豆はチャレンジ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

うわ~ちびくじらくん、カッコいい~lovely
しかも、オーディションで勝ち抜いたなんて・・・さすが、イルカねこさんのお子さんですね!やっぱり、音楽のセンスがあるんですよね~。
ふふふ・・・
緊張して、泣きながら学校に行ったら、ステージ上の姿、観るまでドキドキしちゃいますよね・・・でも、立派にできたみたいで、ホッと安心ですねsign03
ご主人も、お仕事の予定がちょうど良くて、ラッキーでしたね。

ココアちゃんcatのネコパンチ、かっわいい~。
きっと、ちらちら影が動く感じに見えるんでしょうね。

ちびくじらくん、一緒に遊ぶ相手がいて楽しそうですね。脚立のてっぺんは、見てる方がきゃ~ってなっちゃいますよね。

お弁当のニコニコを見たら、何だか素敵な週末を迎えられるような気がします。イルカねこさんも、楽しい週末をお過ごしくださいね!

チビクジラ君、オーディション勝ち抜いたなんて
スゴイね~happy02
またファンが増えちゃったんじゃない?
ダンナさんもいいタイミングでしたねgood
ココアちゃんの前をして遊ぶ( ´艸`)プププ
本当に兄弟のみたいね。
でも、ココアちゃんの身軽さには敵わないよね~
チビクジラ君気を付けてね。

今日はご心配いただきありがとうございました。
枕チェンジで首こりも多少解消?
いつになく爽快な朝でした。

おぉ~ ちびくじらくんすごいねhappy02
指揮する姿、キマッてるshine かっちょい~happy01
上手くできて良かったね。
イルカねこっちドキドキだったかな?
ダンナ様も、グットタイミングだったねhappy01
ココアちゃんのネコパンチ姿かわいいね。
雑巾追っちゃうのね(*^m^)
子どもって、脚立好きだよね(*^m^)
ココアちゃんも好きなのねぇ~
チキンライスのにっこりお顔がかわいいlovely
インフルエンザの予防接種もお疲れ様でした。
楽しい週末になりますようにhappy01

ちびくじら君カッコいいですねhappy02
この手の感じからとっても様になってますよ(*^ー゚)bグッジョブ!!
いつもブログ拝見していますがどんどん
成長していきますね!
子供って凄いですねshine
ちびくじら君とココアちゃん仲良しですねnote
ノンタンもよく猫と遊んだので見ていて懐かしいです^^

そうそう、よく“さ〜片付けよう〜”
と思ったら、猫に使われている、ってありますよね(*^-^)
それにほんと、猫はなんでも遊びにしちゃいますねhappy01
狙っているココアちゃんの目が可愛いです。
ちびくじらくん、指揮者なんて凄いですね!

インフルエンザの予防接種は受けておくと
やっぱり安心ですよね。
確かに脚立って猫もちびっ子も好きそうですね~
うちも出しておいてみようかな^^
流石に娘はもう遊ばないだろうけど(笑)
朝から緊張して機嫌が悪いと気になっちゃいますよね~
オーディション通って良かったですね^^
ちびくじらくんの指揮してる後姿、カッコイイ~shine
テーブルを拭いてるとよくトットがそうやって狙ってたけど・・・
最近はすっかり落ち着いちゃってぜんぜん来なくなっちゃった(^^;
猫パンチのお手手が可愛い~heart04

こんにちは。 happy01
ちびくじら君とココアちゃん、気が合う姉弟なんですね~
ココアちゃん脚立から下りたのは、譲ってくれたんだよね。 wink
テーブルを拭く布巾を狙って繰り出される猫パンチ、
我が家はこもぐがそうです。
目がきらきらしてくりくりで、布巾の動きに合わせて頭も動く。 coldsweats01
>でもちゃんと見えてるの?
そうそう!
こもぐは布巾をパンチ出来る率はあまり高くないんですよ。
ココアちゃんはどうなんでしょうか? (゚m゚*)

ココアちゃんとちびくじら君。
脚立で遊ぶのは危ないよ。でも楽しそう~happy01
怪我しないように気を付けてね。
うちもテーブルからニョキーンって手が出てくるsmile
ほっとんどりんだけだけど。
ちょろちょろ動くのん楽しいんでしょうね。
で、ついつい可愛い猫パンチで遊んでみたりしちゃうlovely

yachtaiさん
おはよう~note
どうもありがとです~heart01
センスは分からないけど、音楽は好きみたいhappy01
朝の不機嫌を引きずってたらどうしようって思ったけど、無事に出来て良かったです。
雑巾をかけてると、本猫は隠れてるつもりなのか、目だけ出して見てることが多いから、びっくりするんですよ。
ちびくじらがココアに続いて脚立から飛び降りようとした時には、ぞっとしちゃいましたよ~coldsweats01
はーい、今週もよろしくお願いします~notes

yachtcocomamaさん
おはよう~cat
あはは、ありがとうnote
ココアに続いて、脚立から飛び降りようとしたから、ぞっとしちゃった~。
猫と同じにしようと思ったら、絶対怪我するよねcoldsweats01
やっぱり枕って重要なのね。
ぐっすり寝られるだけでも気分がいいものね。
ちょっと回復してきたようで、良かったね~happy02

yachtところんさん
おはよう~note
どうもありがとう[heart01
朝の不機嫌を引きずってたらどうしようって、ドキドキだったよcoldsweats01
脚立があったら絶対上るよね、子どもってwink
猫も同じぐらいの精神年齢なのかな。
インフルエンザ、いつもの所が急にお休みになっちゃって慌てて他の所を探したんだけど、全員無事に済んで良かったよ~。
ではでは、今週もよろしくね~notes

yachtノンタンさん
おはよう~cat
どうもありがとうnote
ブログを始めたころは幼稚園だったんだものねぇ。
ほんと、改めて見ると、大きくなったわ~confident
ちょうど幼稚園や小学生ぐらいって、遊んであげるんじゃなくて、猫と一緒に遊べる歳だよね。
小さい頃から仲良しの動物がいるって、とっても素敵なことよね~shine

yacht小梅太郎さん
おはようございま~すcat
箱とか新聞とか脱いだ服とか、ちょっとの間に乗られちゃって、片付けられなくなっちゃうんですよね~smile
ココアは隠れてるつもりなのか、目だけ出して見てることが多いから、びっくりするんです。
指揮者はやりたがっていたので、無事に出来て良かったですhappy01

yachtくんきんさん
おはよう~cat
年末は人ごみの中にお出かけすることも多いから、やっぱり受けといた方が安心かな~と思ってheart02
猫も子どもも、脚立があったら、絶対上りますよね。ちょっと腰かけるのにもいいから、娘さんも使うかもwink
ありがとですnote
朝の不機嫌を引きずってたらどうしようって思ったけど、無事に出来て良かったです。
トットちゃんは雑巾猫パンチは卒業しちゃったんですね~。
ココアのパンチ、意外とリーチが長いんですよsmile

yachtIndigoさん
おはよう~cat
興味を持つものが、だいたい同じなんですよねwink
そっか、お姉ちゃんだから譲ってくれたんですね~。
こもぐちゃんも猫パンチしてくるんですね。
ココアも隠れてるつもりか、姿勢を低くしてるから、ほとんど見えてないみたい。
手を出すタイミングがいつも遅くて、成功率はすごく低いですよ~smile

yachtたけちんさん
おはよう~cat
脚立は楽しいよね。
ちびくじらがココアに続いて脚立から飛び降りようとした時には、ぞっとしちゃったけどcoldsweats01
りんちゃんも、雑巾に猫パンチしてくるのね~。
さっと目の前を横切るのって、気になるものね。
私も可愛いからしばらく付き合って、テーブルの一部だけピカピカになっちゃうよ~smile

我が家の子供たちも、脚立好きです(笑)
親は、色々ハラハラしますよね^^;
ココアちゃんの雑巾を狙ってる目、かわいすぎ♪
とっても癒されますね~。
指揮者、オーディションで選ばれたのですね!すごい★

yachtひよこ豆さん
おはようございま~すnote
子どもは脚立好きですよねwink
でもほんと、倒れたり飛び降りたりして、怪我をしないか、ヒヤヒヤしちゃいますね~。
本猫は隠れてるつもりなのか、目だけを出して狙ってるから、びっくりしますよsmile
ありがとです~♪
一応音楽の先生が、リズムの取り方とか手の振り方とかを審査したようですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山の雪と焼きおにぎりの思い出 | トップページ | 秋色コーネリアと納豆はチャレンジ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー