« 水色お目目と電車でGO! | トップページ | 山の雪と焼きおにぎりの思い出 »

2013年11月18日 (月)

クリスマスツリーと特別な存在

おはようございますnote
今日は曇りcloud
ココアcatの耳の冷たさに、冬の訪れを感じています。

そんな中、気の早い雪柳の花が、ポツポツ咲き始めました。
これから本格的に寒くなるんだから、春までまだまだ我慢だよ~coldsweats01
20131117yu

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨日はちょっと早いけど、クリスマスツリーを出しましたxmas
20131117xmas

ココアチェックもOKgood
20131117tu2

ちびくじらは「もうサンタさんに頼むプレゼント決まったから、今お願いしてくる~」と1人で玄関に行き、空に向かってごにょごにょ言っていました。
うんうん、DSのカセットねear
サンタさんにもちゃんと聞こえたみたいよ~smile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“五穀米と、サーモンとほうれん草のグラタン弁当”。
日曜日はスイミングの大会だったので、“鶏そぼろの勝負飯”を作りました。
20131118be20131117be

昨日は初めて400mの中距離に挑戦したそうです。
いつもは短距離だから1~3回ターンしたら終わりなのに、短水路(25m)で400m泳ぐということは、15回もターンするってこと?
途中でどこまで泳いだか分からなくなっちゃったらどうしようって言っていたけど、大丈夫だったみたいsmile
スタミナがついてきたのを実感したようだから、短距離にも活かせるかもねgood

そんなくじらお姉ちゃんは、小さい頃からハリー・ポッターシリーズが大好き。
今までサンタさんから貰ったり、自分で買ったりして、DVDを集めていたんですが、『ハリー・ポッターと死の秘宝』だけ持っていなかったんです。
そうしたら運良く先日、テレビでノーカット版が放送されたので、「録画して保存版にしておいて」って頼まれました。
がっ、ちょうどその日は強風だったせいか、最後の所だけノイズが入って見られない状態に…shock

20131116dvd風でアンテナがずれたのかな?
そんなことってあるんですねweep
しょうがないから『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1PART2』のDVDを買いましたよ。
録画を頼まれたのは私だけど、ノイズが入ったのは私のせいじゃないのに~sweat01

それにしても生徒役の子たち、子どもの頃はあんなにみんな可愛かったのに、男の子たちがだんだんおっさんになってきちゃったのは何ででしょうsmile
女の子は、みんな美人になったのにねvirgo

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで、ちびくじらを見守る目は相変わらず厳しいココアだけど、
20131116chi

くじらお姉ちゃんとはこんなにラブラブheart04
20131116ne

20131117huでも毎日一緒に入るちびくじらのお風呂に、付いて行くのがちょっと遅くて、ドアが閉められちゃった時には、上がるまでそっと外で様子を伺っています。
まるで巨人の星baseballの明子姉ちゃんみたいね(古いかsmile)。
普段は厳しくしてるけど、本当は弟のことが心配なのね。

くじらお姉ちゃんとは、お風呂も寝るのも一緒にしないから、ちびくじらはココアにとって、特別な存在なんでしょうねconfident

それでは、今週もよろしくお願いします。
今日もいい日でありますようにnotes

« 水色お目目と電車でGO! | トップページ | 山の雪と焼きおにぎりの思い出 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん、ツリーにいたずらしないんですね~
エライなぁ・・・
うちは飛びかかってしまうので、ツリーを外に飾ることにしましたcrying
もう1週間前から、キラキラしてますshine
「三十四丁目の奇跡」をBSでやっていて、それを観たらついついクリスマス気分が高まってしまい・・・xmas

寒くなりましたが、元気に1週間がんばりましょwink

寒い日にニャン達の耳をさわってみたことなかったけど
そっかぁ、ニャンコの耳も冷たくなるんですね~
ココアちゃん、ツリーに飛びついたり
チョイチョイしたりしないの?
偉いなぁ、うちだったらツンツルテンにされそう(笑)
25メートル15ターンかぁ・・・
ほんと何回ターンしたか分からなくなりそうですね^^;
それにしてもものすごい体力使うんでしょうね、くじらお姉ちゃんすごいなぁ・・・☆
ちびくじらくん、空にごにょごにょ、ちゃーんと聞こえて良かったね^^
DVD2本は物入りでしたね~、強風で写らないことってあるんですね。
ココアちゃんにとってくじらお姉ちゃんも、ちびくじらくんも
きょうだいのような存在なんでしょうね^^

白いツリーにブルーの飾り素敵ですね☆彡
もうそんな季節なんですねsweat01
家が狭いから(私が爪とぎばかり買い与えるから?)
ツリーを飾るスペースありません┐(´-`)┌
イルカちゃんちの見て我慢しよっと。
25mプール 15ターン 当然のことだけど
そう聞くと400mって長い~~~\(◎o◎)/!
ココアちゃんにとってチビクジラ君はとても身近で守るべき存在なんでしょうね。
クジラお姉ちゃんは、あこがれの存在とかwink
態度の違い見てるのも可愛いですね。

雪柳さんってば、ちょっとフライングだね(*^m^)
でもこの時期にもかわいいお花見れてラッキーsmile
ちびくじらくんお空に向かってお願いなんてかわいいなぁ~♡
気付けば11月も半ばで、あっという間にクリスマスもきそうだねぇ~coldsweats01
お姉ちゃん大会お疲れ様cake
ターン15回って考えただけで疲れる(笑)
あたしじゃ絶対ターンした回数も忘れちゃうなcoldsweats01
ってそもそもそんな泳げないけどcoldsweats01 ハードだなぁ~
ハリーポッター、最後だけノイズって悔しいね。
お姉ちゃんはちょっとラッキーだったかもだけど(*^m^)
ココアちゃんホント明子お姉ちゃんのようだわ~
お風呂の前でじっと待ってるなんてかわいくってたまらんねconfident
では~今週も楽しい一週間になりますようにhappy01

白いツリーとっても綺麗ですねshine
ココアちゃん弄ったりして悪戯しないんですか?
うちはすぐ悪戯するので(カイト)家に誰も居ない時は
玄関に出して出かけますsmilesweat01
くじらお姉ちゃんお疲れ様でしたconfident
15ターンって凄いですねぇ~水泳ってホントにハードですね!
アンテナって結構弱いですよね。
特にBSやCSのアンテナが弱くて真冬になると
入らなくなる事多いですよ~
特に大事な物を録画してる時は勘弁して欲しいですよねbearing

雪柳の花が咲いたんですか~!
気が早いですが、かわいいですね♪
クリスマスツリー出されたんですねnotes
素敵です~ウチももうすこししたら出さなくちゃー♪
ココアちゃんは、ちびくじらくんを
いつも見守っていたいのかなshine

こんにちは。
もうクリスマスの準備の季節ですよね。雰囲気がぐっと盛り上がりますよね。今年は私たちは私の実家に帰省する(11月末から12月末まで)ので、クリスマスツリーは出さない予定です。
くじらお姉ちゃん、400mも…しかもターンして…すごいです。ハリーポッターは人気がありますね。昔々、学生アルバイトをしていた時に生徒さんから映画と原作はちょっと違うとか、それぞれいいとかなんとか、よく話を聞きました。
ココアちゃんとちびくじらくんの関係は私とゆきの関係にちょっと似ているかも、なんて思いました。ゆきも、私がお風呂に入っている間、お風呂場の前で待機しているんですよ。

クリスマスが近づいて、街も綺麗になってきましたね^^
クリスマスツリーが家に飾られると
気分がホンワカしてきますよね。
ハリーポッター、私も久々に観て
あまりに男の子が育っていたので(笑)びっくりしました。
賢者の石の時は、かわいかったのにー。。

くじらお姉ちゃんとちびくじら君との接し方。
本当に違うんですね~。
不思議だけど。。。家族なんだね。
ココアちゃんってすっごく賢いんでしょうねhappy01
お風呂の前で待機。
「ちゃんと体洗えてるかしら」とか「ちゃんと肩までつかってるかしら」とか心配してそうね。可愛いlovely
クリスマスツリー。白とブルーで素敵shine
うちも飾ってたんだけどみるがカジカジするから飾るのやめちゃった。
イルカねこさんとこで堪能しちゃおうxmas

偶然です・・・私も昨日、クリスマスグッズを出しました。
イルカねこさんちのxmasは、イルカねこさんっぽい、ブルー主体ですね。素敵です。
ココアちゃんcat、飛びついたり、倒したりしないんですね・・・偉いなぁ。

お姉ちゃん、スゴイですね・・・。
スタミナもついて、どんどん上達してるのが自分で実感できるのって嬉しいでしょうね。それにしても・・・15回もターンしたら、頭のなかぐるぐるになっちゃいそうですよねsmile
ハリーポッター、残念でしたね。
でも、お姉ちゃんは、素敵なDVDをgetできて、強風に感謝かしら・・・?smile

ココアちゃん、ちびくじらくんのお姉ちゃんなんですね・・・やっぱり。
ちゃ~んと見守ってる。きっと、心配で心配で・・・なんでしょうねwink

今日は一番の冷え込みだって~~(>_<)
寒いよ~~。

ハリーポッターは私もずっと読んでたんだけど、途中から
止まっちゃって・・・(^_^;)
本は全部揃ってるんだけどね。
なので、この前のTVの連続放映はラッキーだったな~。
そうそう、みんな年とったよねー。
最初は可愛かったもんなー。長期間だから仕方ないのかもね。

「巨人の星の明子姉ちゃんみたいね」
古い!でも知ってる。全部観てたもん。happy02

xmasmarumiさん
こんにちはcat
いやいやココアも葉っぱを齧っちゃうんですよ~sweat02
飾り付けが終わった後は玄関に置きました。
おぉー、もう既にキラキラ始まってるんですね。
ツリーが外に飾ってあるのも素敵かもshine
街中とかテレビとかで、ツリーを見ちゃうと、クリスマス気分が一気に高まりますよね♪
昨日からまた、一段と寒くなりましたもんね~。
お互い風邪を引かないようにしたいですねhappy02

xmasくんきんさん
こんにちはcat
耳とか鼻とか、びっくりするほど冷たいですよ~。今度触ってみてくださいねwink
いやいやココアも葉っぱを齧っちゃうから、玄関に置いてるんですよ~sweat02
15回もターンしたら、目が回っちゃいそうですよね。
もっと長い距離を泳ぐ人は、ほんとに大変だろうなぁ。
お願い、ちゃんと聞こえたから、サンタさんへ発注しなくちゃsmile
うちも映らなくなったのは初めてだったけど、よりにもよって大事な場面で映らなくなっちゃうなんて~crying
ココアはきっと、自分も人間で、きょうだいの一員だと思ってるんでしょうねconfident

xmascocomamaさん
こんにちはcat
どうもありがとうnote
うちも狭いから、まずツリーを飾る場所を作る所からよcoldsweats01
おかげで断捨離が進んじゃった。
400m、歩いたり走ったりするのも長いのに、泳ぐんだもんね~。疲れるよね。
もっと長い距離を泳ぐ人は、ほんとに大変だろうなぁ。
ちびくじらが弟っていうのは分かるけど、お姉ちゃんには甘えるけど一緒に寝たりはしない、っていうのは、どういうことなのかしらねwink

xmasところんさん
こんにちはnote
花の少ない時期だから、注目度upだよ~cute
お姉ちゃんはサンタに手紙を書いてたけど、ちびくじらは手抜きで、空に向かって唱えるだけなの(笑)
うんうん、絶対何メートル泳いだのか忘れちゃうよね。ラスト一回とか、教えてくれたらいいのに。でも私もそこまでたどり着く前に沈むけどねsmile
そうなの、他は綺麗に映ってて、見られないのは最後の5分ぐらいだけだったから、余計に悔しい~sweat02
ね、物陰からそっとってところが、明子姉ちゃんでしょwink
はーい、今週も元気に乗り切ろうね~notes

xmasノンタンさん
こんにちはcat
どうもありがとうnote
ココアも葉っぱを齧っちゃうよ~sweat01
だからうちも玄関に置いてるのsmile
15回もターンしたら、目が回っちゃいそうよね。
もっと長い距離を泳ぐ人は、ほんとに大変だろうなぁ。
あ、やっぱりアンテナのせいで映らなくなったりするのね。
大事な場面が映らなかったり、保存したいものが録画出来なかったりしたら、腹が立っちゃうね~bearing

xmasヒカリさん
こんにちはcat
一番日が当たる場所だからかな。今頃咲いちゃってびっくりだけど、可愛い花ですよね~heart01
あちこちでクリスマスの話題が出るようになったので、うちも出しちゃいました。
ツリーを飾ると、一気に気分が盛り上がりますよねnotes
ココアはとにかく「私が見てやらなくちゃ」って感じで、急いで駆け付けるので、見ていて面白いんですよhappy02

xmasきいろひわさん
こんにちはcat
ハロウィンが終わったと思ったら、一気にクリスマスムードになりましたshine
11月末ということは、もうすぐですね!楽しい帰省になりますようにhappy02
400m、歩いたり走ったりするのも長いのに、泳ぐなんて、疲れますよね。
ハリーポッター、今の10代や20代の子たちは、一緒に育ったような感じでしょうね。
ゆきちゃん、いつもきいろひわさんにくっついて見守ってるんですね。可愛いですね~heart01

xmasひよこ豆さん
こんにちはnote
ハロウィンが終わったと思ったら、一気にクリスマスムードになりましたね~shine
ハリーポッターのシリーズ、最初の頃はみんな可愛い子どもだったのに、成長したもんですねぇ。
「みんな大きくなっちゃって」なんて、親戚のおばちゃんみたいな気持ちになりながら見てました(笑)

xmasたけちんさん
こんにちはcat
猫も小さい頭で、いろーんなことを考えてるんでしょうね~。
自分なりのルールがあるらしいところが、猫の魅力の一つよねwink
ただドアの前にいるんじゃなくて、一生懸命様子を伺ってるでしょう。
みるちゃん、ツリー齧っちゃうのね~。ココアもだよ。
だから飾り付けをした後は、玄関に置いてあるのsmile

xmasaiさん
こんにちはnote
わー、気が合いますねっwink
いやいやココアも葉っぱを齧っちゃうから、玄関に置いてるんですよ~sweat02
ねー、ターンのしすぎで目が回っちゃいそうですよね~smile
小さい頃はただ泳ぐだけだったけど、最近はいろいろ考えてトレーニングをするようになってきたみたいです。
映らなかったのは、最後の5分くらいだけだったので、余計に悔しくてbearing
ココアはとにかく「私が見てやらなくちゃ」って感じで、急いで駆け付けるので、見ていて面白いんですよhappy02

xmasすず母さん
こんにちはdog
昨日から一段と寒くなったよね~snow
すず母さん、本読んでたんだね。
私は全然読んだことなくて、映画も片手間に見てるから、イマイチ話が分からなくってcoldsweats01
最初の頃はみんな可愛い子どもだったのに、成長しちゃったね~。
「みんな大きくなっちゃって」なんて、親戚のおばちゃんみたいな気持ちになっちゃうよ(笑)
ふふ、明子姉ちゃん、分かってもらえて良かったsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水色お目目と電車でGO! | トップページ | 山の雪と焼きおにぎりの思い出 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー