« コタツねこの定位置 | トップページ | クリスマスツリーと特別な存在 »

2013年11月15日 (金)

水色お目目と電車でGO!

おはようございますnote
今日は先生方の研究会だそうで、小学校はお休み、高校は半日授業ですschool
朝は雨が降っていたので、くじらお姉ちゃんを車で送っていったんですが、途中、レインコートを着たワンちゃんを何匹か見かけましたdog
雨の日のお散歩、大変そうですね、飼い主がsmile

昨日はいいお天気で、ココアの水色の目が、一段と綺麗に見えました。
(目やには見なかったことにして下さいねcoldsweats01)
20131114me

お日様の光を反射して、ビー玉みたい。
20131114ko5

コタツ布団の上でお昼寝中のココアはまん丸fullmoon
20131114ko3

こちらはロールケーキみたいcake
20131114ko1

何となくハートに見えませんか?heart01
20131114ko4

尻尾を巻き付けて寝ていると、リスさんみたいね。
20131114ko7

お手手で顔を隠した寝姿って、“猫の可愛いしぐさベスト10”があったら、絶対ランクインしますよねhappy02
20131114ko6

ココアの可愛い姿をたくさん見られて満足な一日だったけど、コタツ布団の上の写真ばかりsmile
コタツから離れられなくなっちゃうのは、猫も人間も一緒ですねspa

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ちびくじらは昨日、校外学習で紙すき体験に行き、ハガキを作ってきました。
押し花を入れたいと言うので、家にあったドライフラワーを持たせたのに、学校に置き忘れちゃったんですってsweat02
でもまぁ綺麗な色のハガキが出来たからいいよねwink
20131114hagaki

行き帰りは電車と徒歩bus
「自分で切符を買うんだって」と、嬉しそうに電車賃をお財布に入れて、持って行きました。
そう言えばちびくじらは、今まで券売機で切符を買ったことがないかも。
こちらでは車移動ばっかりで、電車に乗ることはないし、私の実家に帰った時は、子ども用のSuicaを使ってるものね。
まだまだお金を入れたりボタンを押したりするのが楽しいお年頃みたいで、帰ってから切符の買い方を詳しく教えてくれましたhappy01

今日くじらお姉ちゃんはお弁当なしだけど、昨日はちびくじらもお弁当が必要だったので、“コロコロおにぎり弁当”を2人分作りましたriceball
でも量が足りなかったようだから、次回はおにぎりを別に入れた方がいいかな。
去年まではこの(右の)お弁当箱でちょうど良かったけど、体が大きくなった分、食べる量も増えたんですね~restaurant
20131114be

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで、以前作ったネックウォーマー(2012年12月17日「バターとモコモコ」の記事)を、くじらお姉ちゃんの通学用bicycleに取られちゃったので、また新しく作りましたhairsalon
お家用だからシンプルに、綿のニット生地を15×61cm、モコモコのフリースを15~17×61cmぐらいに切って、シュシュを作る要領で縫い合わせるだけ。
寒い日の家事や庭仕事の時に活躍しそうですhappy01
20131114ne

それでは、今日もいい日でありますように。
20131114ko2
素敵な週末になるといいですねnotes

« コタツねこの定位置 | トップページ | クリスマスツリーと特別な存在 »

お弁当」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんcat、ぬくぬくspaで、真ん丸で可愛い~ですね。
ホントだ・・・きれいなブルー。すっごく澄んでますね。
先日、息子の小さい頃の宝箱のような箱をあさってみたら、こんな色したビー玉が1個だけ大事に入ってましたよwink
お手手で、お顔隠した寝姿も、なんともいえず愛らしいですね。

お弁当、可愛くて美味しそう~。
そうですよね、どんどん成長して、どんどん食べる量がふえますよね。
嬉しいけど、ちょっと大変。

ちびくじらくんのハガキ、色鮮やかで素敵ですね。押し花は残念だったけど。

イルカねこさん、まだまだ制作意欲が続いてますね。ネックウォーマー可愛いです。お庭仕事するのにも、重宝しそうですねconfident

こんにちは。
ほんとう、「お手手で顔を隠してた寝姿」ってかわいいですよね。heart04
ココアちゃん、青い目が澄んできれいです。
ちびくじらくん、電車に乗るのが、きっと、新鮮に思えて、楽しかったでしょうね。(私は逆に、初めてスイカなどを使ってワンタッチで改札を通り抜けた時が新鮮でしたが…^^;)
ネックウォーマー、あるといいですよね。私は毛糸で編んだのですが、暖かくてびっくりしました。
今年は年末を私の実家で過ごすことにしたので、今、ちょっと大忙しです…^^;飛行機のチケットが手に入るといいですけれど…

今日はこちらも雨
出掛けるのを止めて、ずっとマカロン作り♪
猫の目って横から見ると透き通っててほんとビー玉みたいですよね。
ココアちゃんの瞳はブルーだから宝石みたいでとっても綺麗shine
コタツ布団の上で色んな形に変化してますね~
そうそう、お手手で顔を隠して寝てる姿は可愛くってたまりませんよね^^
ハガキ作り楽しそう♪
ちびくじらくん、綺麗な色のハガキに仕上がりましたね~
でも押し花のことは忘れちゃってたのね^^;
可愛らしいネックウォーマーが出来ましたね。
色々着込むよりも首があったかいと結構大丈夫なんですよね^^

ココアちゃんのお目目 サファイアみたいねshine
ブルーの瞳の子は飼ったことないから新鮮(外人のような)
お手手でお顔隠してる姿、可愛いよねlovely
ベスト10入っちゃうね。
切符買うの楽しいでしょうね。
こちらもほとんど電車に乗る機会がないので、cocopapaと1回
電車に乗った時、妙に燥いでる?舞い上がってましたcoldsweats01

ココアちゃんブルーのお目目がとっても
綺麗ですねshine
光の加減で色味が少し濃くなったり
薄くなったりと綺麗ですよね!
さーしゃもココアちゃんと同じなので
よくわかります^^
ちびくじら君上手に出来ましたねhappy01
イルカねこさんと同じく器用なんですねshine
昔デパートに来てたイベントで紙すきをやらして
もったら事あるのですが結構難しいんですよねsmilesweat02
ノンタン不器用なのでかなり苦戦しましたsweat01

ココアちゃんの水色の瞳、ほんときれいだねぇshine
うちにたまに転がってて、知らずに踏むとかなり痛いビー玉よりよっぽどキレイだよ~smile
まんまるも見事にまんまるだねfullmoon
ロールケーキも美味しそうだし(*^m^)
♡もいいねhappy01 いろんな寝姿たまらんねぇ~
なんかあったまるspa
紙すき体験楽しそう♪ 一時期友達がハマってて、こういうハガキで年賀状とかくれて、感動したなぁ~
なんかあったかいんだよねconfident
ちびくじらくんのキレイな色合いでいいね。
ネックウォーマーあったかそ~happy01
首あったかいと違うよねぇ~。
切符買うのって楽しいかもね。
できれば駅員さんにパチンってしてもらいたいねsmile
では~イルカねこっちも楽しい週末になりますようにhappy01

ココアちゃんの目の色、ホントきれいですよねshine
天気がいいと更にキレイになるんですねー!
実際に見てみたいなー♪
ココアちゃん、いろんな寝姿で楽しませてくれますねnotes

ココアちゃんのお目目って本当に綺麗だよねshine
今日のお目目は薄いブルーで透き通ってるね。
このおめめはなんでもお見通し。って言われそうbleah
こたつの上でもお日様が当たってすっごくあったかそう。
お手手で顔を隠して。。。は絶対入る。入る~~happy02
私も大好き。

こんにちは。 happy01
いろんなココアちゃんラブリ~ happy02heart04
こうして改めて見ると、縞模様が綺麗ですよね。
美味しそうなモカロールみたい。 (*≧m≦*)

ちびくじら君、電車の切符を自分で買ったのがよほど嬉しかったんでしょうね。
イルカねこさんに説明してる姿を想像して、口元がほころびましたよ。 confident
普段は車かSuica…こちらでは大半の駅が無人駅なので、
Suicaもパスモもありません。 orz
ばりばり切符です。
長野駅とか松本駅とか、主要な駅は自動改札ですが、
無人駅でなくても駅員が手で集めてます。 gawk

ココアちゃんの目、綺麗な水色なんですね。
猫の目って、ほんとビー玉のようですよね。
手で顔を隠してた寝姿は、絶対ランクインします!

busaiさん
おはよう~note
見事なまん丸でしょうfullmoon
綺麗なビー玉って、眺めるだけでも楽しくて、ずっと取っておきたくなりますよね。
ちびくじらは今でも、白いご飯は私よりもたくさん食べるんですよ~。
中高生になったら、もっと食べるんだろうなぁ。ちょっと怖いような楽しみなようなsmile
せっかく押し花持って行ったのにねぇ。でも他にも学校に忘れて行った男の子がいたようですcatface
ネックウォーマー、今も首に巻いてるんですが、とっても肌さわりが良くて暖かいですよ~happy01

busきいろひわさん
おはようございま~すcat
そうですよね!ぎゅっと手で顔を隠してるのって、たまらなく可愛いしぐさですよね~heart01
ココアの目は色がないように見えたり、深い青に見えたりして、不思議な感じです。
あ、分かります~。大人にとっては、切符を買わなくてもいいのが、逆に新鮮でしたよね。
そうそう、首を暖めると、一枚上着をはおったのと同じくらい、効果があるんですよねspa
年末はこちらに帰省されるんですね。楽しみですね♪
どこかでばったりお会いしたりしてwink

busくんきんさん
おはよう~cat
マカロン益々上達しちゃいますね。くんきんさんのマカロン、食べてみたーいhappy02
猫の目って横から見るとまん丸で、ビー玉そっくりですよね。
ですよね!ぎゅっと手で顔を隠してるのって、可愛いくってたまらないですよね~heart01
せっかく押し花持って行ったのにねぇ。でも他にも学校に忘れて行った男の子がいたようですsmile
そうそう、首を暖めると、一枚上着をはおったのと同じくらい、効果がありますよねspa

buscocomamaさん
おはよう~cat
ブルーの目って不思議な感じがするよね。
うんうん、外人みたいhappy01
だよね!ぎゅっと手で顔を隠してるのって、たまらなく可愛いよね~heart01
ベスト10、あとは舌をしまい忘れてるのも入りそうhappy01
あはは、分かる~。普段車ばっかりだから、電車に乗るのって非日常的で、ちょっぴり興奮しちゃうよねwink

busノンタンさん
おはよう~cat
ブルーの目って神秘的だよね。
水色に見えたり、深い青に見えたりconfident
ちびくじらは割とじっくり凝るタイプみたい。
均等な厚みにするのって結構難しいのよね。
くじらお姉ちゃんはノンタンさんと同じタイプだわー、きっとwink
先へ先へと気持ちが急いじゃうみたいsmile

busところんさん
おはよう~note
ずっと同じ場所だけど、寝ながらいろいろ形が変化して面白かったので、ずーっと観察しちゃったsmile
あー、分かる。ビー玉とか小さい玩具とかを踏んじゃうと、ピンポイントで痛くて、腹が立ってくるよね~coldsweats01
お友達、おうちで作ってたの?年賀状まで手作りなんて、すごいねshine
首を温めると、上着を一枚はおったのと、同じくらいの効果があるよねspa
そうそう、昔は穴を開けてもらったねぇ。駅員さんが、ハサミをカチカチならすのって、ちょっとカッコ良かったgood
最寄りの駅は自動改札じゃないから、スタンプ押してくれるよ~。
ありがとう♪今週もよろしくね~happy02

busヒカリさん
おはようございま~すcat
水色に見えたり、深い青に見えたりするけど、光が当たると特に、色がないような不思議な感じになるんですよ~happy01
ずっと同じ場所だけど、寝ながらいろいろ形が変化して面白かったので、ずーっと観察しちゃいましたsmile

busたけちんさん
おはよう~cat
光が当たると、色がないような不思議な感じになって、すいこまれそうよ~。
りんちゃんやねねちゃんは、もっとはっきりした綺麗な水色に見えるねhappy01
そうなの、ここは窓からの日が当たって、一番暖かい場所みたいspa
だよね!ぎゅっと手で顔を隠してるのって、たまらなく可愛いよね~heart01
ベスト10、あとは舌をしまい忘れてるのも入りそうwink

busIndigoさん
おはよう~cat
子どもの頃は真っ白だったのに、だんだん縞がはっきりしてきました。
うんうん、茶色くて美味しそうでしょう。たぶんココア味ですwink
みんなで一列に並んで買ったんですって。想像すると可愛いですね~confident
こちらも最寄りの駅は自動改札ないですよ~。
スタンプを押してくれて、回収は手渡しです。
ちょっと離れたところの、海沿いの駅なんかは、やっぱり無人駅がいっぱいありますwink

bus小梅太郎さん
おはようございま~すcat
ココアの目は色がないように見えたり、深い青に見えたりして、不思議な感じです。
ほんと、横から見ると特に、透明でまん丸で、ビー玉みたいなんですよね。
ですよね!ぎゅっと手で顔を隠してるのって、たまらなく可愛いですよね~heart01
ベスト10、あとは舌をしまい忘れてるのも入りそうですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コタツねこの定位置 | トップページ | クリスマスツリーと特別な存在 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー