« レースラベンダーの蕾と一心不乱 | トップページ | 水色お目目と電車でGO! »

2013年11月13日 (水)

コタツねこの定位置

おはようございますnote
今日は予報は晴れだけど、どんより曇っていますcloud

今週初めからとても寒くなったので、コタツを出しました。
ココアは設置段階から興味深々。
20131111ko4

まだ暖かくないよ。
20131111ko3

設置完了してコタツをつけたら、私の膝の上(のコタツ布団)に乗ってきました~happy02
20131111ko1

こんなお顔で見あげられたら、もう動けませんheart04
20131111ko6

でもすぐに膝から下りてsweat02、コタツの中へ。
20131111ko5

そしてまたすぐに外へ。
ココアは抱っこも潜るのも嫌いだもんねcoldsweats01
20131111ko2

catコタツの外の方が、みんにゃを見張るのに便利だにゃんeye
20131112ko
しばらくはコタツ布団の上が、ココアの定位置になりそうですwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

火曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“ドライカレー”、今日は“チャーハン弁当”です。
20131112be20131113be

昨日は高校の公開授業参観日だったので、お買いものついでにちょっと行ってみました。
が、くじらお姉ちゃんのクラスだけ、廊下側の窓もドアも閉まっていて、全然教室の中が見えない~sweat01
ガラっと開けて、注目されるのは恥ずかしいので、外の校庭側の窓からそっと覗いて帰ってきました。
何をやってるんだかcoldsweats01
幼稚園生や小学生はみんな可愛いから、何か特別な行事じゃない、普通の授業参観でも楽しいけど、高校生はもう行事以外は見に行かなくていいかもbleah

数日前から下の乳歯がぐらぐらしていたちびくじらは、「休み時間のサッカーで、お友だちとぶつかったら抜けた~」と言って、すきっ歯の間抜けな顔になって、小学校から帰ってきましたsmile
他にも「ドッチボールがぶつかった頭が痛い」とか、「外掃除の時、竹ぼうきで膝をひっかいた」とか、毎日どこかしら怪我をしてきます。
元気なのはいいけど、もうちょっと周りに注意して、体を大事にしてほしいなcatface

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20131109se

« レースラベンダーの蕾と一心不乱 | トップページ | 水色お目目と電車でGO! »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

コタツがあると暫くはヒーターも要らないですよね。
うちは無いから、既にヒーターが大活躍です。
ココアちゃん、さっそく一番温まる場所にやってきましたね~
でも、やっぱり抱っこも潜るのも嫌いだからいつもの場所に納まったのね( ´艸`)
今日のお弁当もおいしそう!ご飯まで炒飯やドライカレーで手が込んでてスゴ~イ!
最近は下の娘だけの分をたまに作るだけ・・・
楽になったのに相変わらずうちは手抜き弁当です(^^;
学校にも段々行く機会が減ってきますよね。
そっと覗くだけ・・・ってなんかちょっと分かります^^
ちびくじらくんはいつもどこかしら怪我して帰ってくるんですね~
元気で何よりだけど、危ないことだけは心配ですよね。

こないだ秋らしくなったと思ったら、
もう真冬のような寒さですね><!
こたつから、ずっと出ていたくない
そんな日々です。。
ココアちゃんがいたら、もっと出れないだろうな~♪
かわいい★
そんな寒さでも、小学生は元気いっぱいですね^^
うちも、毎日けがと忘れ物です…いやになっちゃう><!

ココアちゃん、魔法の箱が出てきたね~
その箱はなぜかあったかいもんね。
さっそくお布団の上でしあわせそうlovely
うちは去年こたつを出さなかったら納戸でカビだらけになっていてweep
修復不能で粗大ごみに出しちゃいましたcoldsweats01
やっぱりこたつは魅力的ですよね。
新しいの、買おうかな。

コタツあったかでいいねぇ~happy01
もう動けない(笑)
ココアちゃんもコタツキター!!って感じなのかな?(*^m^)
中より、ほんわかあったかいお外の布団の上がいいのねconfident
高校、扉閉まってたら開けにくいよねぇ~coldsweats01 わかるよ~
ガラって開けたら一斉に振り向かれそうだよねcoldsweats01
ちびくじらくんもケガしてるのねぇ~
うちもだよ!毎日どっかケガしてるsweat02
男の子は激しいねcoldsweats01

コタツ良いなぁ~heart04
うちはコタツないので魅力的に感じますshine
ココアちゃんのこんなキラキラしたお顔で
見上げられたらもう動けませんね(^m^)
たまらないですhappy02
ちびくじら君怪我多いんですね。
実はノンタンも(いい大人なのに・・・笑)
お互いもうちょっと注意して気を付けようね!

コタツ見ると うちも出そうかな~って思っちゃう。
出すとCOCO&NAILが喜ぶだろうな~
ネコ用ホカペ出したからいいよね~。
チビクジラ君 ワンパクくんなのねwink
男の子だものちょっとくらいはね…
私はそんな女の子でしたけどsmile

♬ネコはコタツでまるくなる~♫
私も一緒に入りたーいheart
一気に冬になっちゃったね~

高校の授業参観は行ったことなかったなー(あったのかな?coldsweats01
でも体育祭と文化祭は観に行ったよ~。
公開なのに、公開されてなかったんだね。。。残念。
窓もドアも開けっ放しだと寒いからかな?

スキッパぁ〜。。の。。マヌケな笑顔。想像して。プ〜。。
綺麗で。。丁寧なお弁当だね。。♡。彩りもいいしネ

ココアちゃん。オコタでて来たね。。見上げた顔がやっぱ萠ぇ〜ダヨ
。。ちゅって。。したくなる♡

cuteくんきんさん
おはよう~cat
空気が冷たくなってきたけど、ヒーターはもうちょっと我慢。
まだコタツとホットカーペットで乗り切れますね~wink
ココアもいろいろ試したけど、やっぱりコタツ布団の上が、一番収まりがいいようですsmile
ドライカレーは夕飯の残りなんですbleah
この頃作る料理はみんな、お弁当に使えそうなメニューばっかり(笑)
子どもが大きくなると、見にいってもあんまり喜んでくれなくなりますしね~coldsweats01
ほんと、ちょっとぐらいならいいけど、目立つ所や痕が残るような怪我には、気をつけてほしいですcatface

cuteひよこ豆さん
おはようございま~すnote
ほんと今年の秋は短くて、真夏からいきなり冬って感じですねwobbly
一回コタツに入っちゃうと、なかなか出られません。
抱っこ嫌いなココアが、珍しく膝に乗ってきたりしたら、もう限界まで動かず我慢ですsmile
娘ちゃんもですか。そうそう、忘れ物ものもね。
うちは持っていくのはともかく、学校に宿題やお箸など、いろんなものを置いてきちゃうので、困ってます~coldsweats01

cute箱缶&もももさん
おはよう~cat
何故だかポカポカの時と、そうでもない時があるけどsmile、とにかくコタツが気に入って、一日中出たり入ったりしています。
えっ?!コタツがカビちゃうことがあるんですねcoldsweats02
残念でしたね~sweat02うちも気をつけなくちゃ。
やっぱり冬はコタツが恋しくなりますよね。
マオちゃんと姫ちゃんのためにも、買っちゃいます?wink

cuteところんさん
おはよう~note
コタツっていいよね~spa
入ると出られなくなっちゃうhappy02
ココアもこれこれ!って感じで、一日中入ったり出たりしてるよ。
そうなのよ、一斉に振り向いて、「誰のお母さん?」なんてヒソヒソされたら、すっごく気まずいもんねcoldsweats01
息子くんもなのねぇ。
ほんと男の子って、体も服も文房具も、とにかく何もかも激しいよねcatface
一生残るんじゃ?っていうような怪我は、しないで欲しいよね~coldsweats01

cuteノンタンさん
おはよう~cat
コタツっていいよね~spa
入ると出られなくなっちゃうhappy02
膝の上からこんな顔で見られたら、限界まで動かず我慢するしかないでしょうsmile
あら、ノンタンさんも?
ちょっとぐらいはいいけど、目立つ所とか痕が残るような怪我には、気をつけたいよねheart02

cutecocomamaさん
おはよう~cat
コタツはいいよね。一度入ったら、出られなくなっちゃう~smile
COCOちゃんとNAILちゃんには専用のホットカーペットがあるんだね。いいなぁhappy01
ココアもどうせコタツの中には入らないから、ほんとはそれで十分なのかも。
あは、cocomamaちゃんも、わんぱくな女の子だったんだ~note
わんぱくでも逞しくなるならね。それで、大怪我しないんならいいんだけどねwink

cuteすず母さん
おはよう~dog
猫にはやっぱりコタツが似合うよね!
ほんと、先月まで暑いって言ってたのに。今年は秋が短いね。
そう言えば、私が高校生の時、授業参観なんてなかったなぁ。
そうね、開けっぱなしじゃ、寒いもんねcoldsweats01
せめて透明な窓ならよかったけど、廊下側はみんなすりガラスで見えないんだもん。
でも授業中に開けるのは勇気いるよね~bleah

cutejazzmaineさん
おはよう~cat
いつもと同じなのに、すきっ歯だと何故かマヌケな顔になっちゃうのよねsmile
ありがとう♪こうやって見てもらえると思うと、作る甲斐もあるよ~happy01
先月まで暑かったのに、もうコタツの季節なんて、今年は秋が短いね。
膝の上からこんな顔で見られたら、限界まで動かず我慢しちゃうよ~heart01

ココアちゃんcat、温かいし、フワフワだし・・・やっぱりおこたつ布団の上は特等席だよね~。いいなぁ。

お弁当、美味しそう~。どちらも、ご飯まですごく手が込んでて・・・。食べるの、楽しみだろうなって・・・思います。
高校の授業参観は・・・結局1度も観てません(笑)
中学から学校が同じってこともあるけど・・・男子高だし、『誰のお母さん?』って騒がれるのがイヤなんだそうです・・・coldsweats01
ホントは、英語や国語の授業自体を見てみたかったんですけどねぇ。息子の授業態度はどうでもいいから(笑)

歯、抜けると、間抜けな顔になっちゃうんですよね。何かの集合写真とか記念写真がないことを願っちゃいますよね(*^m^)
男の子は、生傷絶えないですよね~。大けがは困るケド、少しくらいの傷は勲章ですよ~。そのうち、こっちが慣れます(・∀・)ニヤニヤ

ココアちゃん。こたつよかったね~happy01
もう出してるときからワクワクnotesってお顔で。
可愛いねlovely
でもココアちゃんってばや~っぱり布団の上に乗っちゃうのね。
中の方があったかいのに。
うちのにゃん達はみ~んな中からでてこなくって寂しいのweep
あっ!だからココアちゃんはお顔見えるようにお布団の上に乗ってくれてるのねwinkheart04

ココアちゃんと言えば、やっぱりコタツ布団の上!
もう、冬の風物詩とも言えるかもwink
こうして、ココアちゃんが、かわいい様子で、
まったりと布団に乗っている姿を見ると、
「ああ、秋も終わり。冬が来たんだなぁ...」って思います。
中に入ると、みんなが見えニャイもんね!
ぬくぬくしながら、みんなをみてると、
もっと、あったか~くなるものねcatheart02

ちびくじらくん、さすが男の子!
歯が抜けたり、ケガをしたりが、忙しいお年頃ねwink
すきっ歯のお顔、想像しちゃった(笑)

コタツを出されたんですね。
さぞかしココアちゃんも喜んで中にいると思ったら、
中にはもぐるのは嫌いなんですか!?
けど、コタツ布団の上では寛いでるんですね(*^-^)
じつは我が家にはコタツがないので、
コタツに猫がいる風景がうらやましいですhappy01

cuteaiさん
おはよう~note
やっぱりコタツには猫が似合いますねspa
ありがとです♪しっかり味のついたご飯なら、おかずは手抜きしてもいいかな~なんて思ったりしてbleah
子どもを観るというよりも、どんな授業なのかに興味がありますよね。
でも騒がれるのが嫌っていうのも分かります。そういうのに敏感なお年頃ですもんねsmile
あ、そう言えば昨日校外学習だったけど、写真撮ったのかしらcoldsweats02
大人になっても残りそうな傷もあって、困っちゃう。でも元気な証拠ですもんね。どっしり構えなくちゃcoldsweats01

cuteたけちんさん
おはよう~cat
そうなの、もう待ちきれにゃい~って感じだったよsmile
コタツ布団の上は、床よりは暖かいけど、うちはヒーターつけてないから、耳や鼻がすごく冷たくなっちゃってる(笑)
りんちゃんたちはもぐっちゃうのね。それが猫の正しいコタツの入り方よねぇwink
でもそうか、もぐったら見えなくなっちゃうから、布団の上もいいかもね~note

cuteクシネさん
おはよう~cat
夏は床に伸びていた猫たちも、暖かい場所に乗っかる季節になったね。
ココアは相変わらず中には入らないで、コタツ布団の上に乗ってるのよ~。
まぁね、みんなが見える方が、安心できるものね。コタツの中だと蹴飛ばされるかもしれないしwink
くじらお姉ちゃんも活発な子だったけど、男の子はもっと激しくて、理解出来ない行動にびっくりよ~。
いつもと同じなんだけど、すきっ歯だと何となくマヌケな顔に見えて、笑っちゃうsmile

cute小梅太郎さん
おはようございま~すcat
あんまり寒くなったので、とうとうコタツを出しちゃいました。
ココアはお布団でも箱でも、狭い所に潜るのは苦手なんですよ~。
夜、寒くて一緒に寝るときも、布団の上で丸くなって、顔が冷たくなってますsmile
ヒーターがあったら、コタツはいらないのかしら。
やっぱりコタツには猫が似合いますねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レースラベンダーの蕾と一心不乱 | トップページ | 水色お目目と電車でGO! »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー