« ひとまずOFFと横着な爪とぎ | トップページ | コタツねこの定位置 »

2013年11月11日 (月)

レースラベンダーの蕾と一心不乱

おはようございますnote
今日は曇って、冷たい風が吹いていますtyphoon

週末は風が強く、急に暗くなって激しい雨が降ったかと思うと、お日様が出てポカポカになったりする、変なお天気が続いていました。

この所お気に入りの椅子で寝ていたココアも、
20131109isu

びっくりして窓の外を見に来ましたsmile
20131110co4

庭では風にも負けず、レースラベンダーの蕾と葉っぱが、どんどん増えてきています。
20131109ra

ポリゴナムの花の、淡い緑とピンク色が混ざった様子が、とても可愛らしいですねheart01
20131109po

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

20131109chibi土曜日は、陸上クラブに行くついでに、地区の文化祭に出品された(小学生は全員、何かしら出すことになってますwink)、ちびくじらの絵を見てきました。
幼稚園の年少さんの時からずっと同じクラスのお友だちと、サッカーをしてるところなんですってsoccer
ここまできたら記録更新したいから、3年生になっても同じクラスになれるといいねhappy01

宿題をやってる時には、「ねー、埋められるのと、刀で切られるのと、どっちがいい?」なんて物騒なことを聞くのでびっくりsweat01
漢字ドリルの例文、「体の半分がうまる」「刀で切る」って、一体どういう状況なの?
どっちも怖いから嫌だよ~crying
20131109ka220131109ka1

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

日曜日は、くじらお姉ちゃんのスイミングの大会があったので、“チョコケーキ&勝負飯弁当”を作りました。
今日は“マフィン&おから入り手作りチキンナゲット弁当”です。
20131110be202131111be

昨日は朝5時半集合で、予選と決勝合わせて6回泳いだから、とっても疲れたようです。
普段、毎日2時間ぐらい泳ぎっぱなしで、その後筋トレもしてるから、体力はあるはずだと思うけど、試合となるとまた別なのかな。
くじらお姉ちゃんは短距離専門なので、実際に泳いでる時間は30秒とか1分ぐらいだけど、プールから上がるとぜいぜい肩で息をしてるし、試合の合間に栄養補給のゼリーとかカロリー○イトとかを山ほど食べても、すぐ消費しちゃうんだから、勝負の時はよっぽど体力を使うんでしょうね。

ということは、オリンピックとかで、何種目も出てメダルを取るような選手は、ものすごーーーーく鍛えてるんだろうなぁrock
予選・準決勝・決勝と、1種目につき3回は泳ぐことになるから、例えば7冠crownだったら、21回試合に出て、勝ち続けているんですもんね。
モチベーションも体力も、桁外れにすごいんですねshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところでココアにとって、一日中泳いでボロボロになったくじらお姉ちゃんの頭の匂いは、格別だったようですsmile
20131110atama

思う存分クンクンした後は、恍惚とした表情で、一心不乱に毛づくろい。
20131110co3

力が入り過ぎて、鼻にしわが寄ってる(笑)
20131110co2

catあー満足したにゃんheart04
20131110co1
…ちょっぴり放心状態でしたbleah

それでは、今週もよろしくお願いします。
今日もいい日でありますようにnotes

« ひとまずOFFと横着な爪とぎ | トップページ | コタツねこの定位置 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

今どきの漢字ドリルって、ちょっとコワイですね。
どうしてそんな文章になるんだろthink
水泳って体力使いますよね~。
ココアちゃんにクンクンされてるイルカお姉ちゃん、とっても嬉しそうheart04
その後のココアちゃんの顔。。。笑っちゃうhappy02

レースラベンダー、凛としていて素敵ですね。ポリゴナムは相変わらず、可愛らしいですheart04

ホントだ~随分、物騒な例文coldsweats01
どっちもイヤですよね・・・それにしても、刺激の強い例文ですよねsmile

ちびくじらくんの絵、すごい~。
とっても、迫力があって、何ていうか、楽しそうに遊ぶ気持ちが溢れてるすっごく素敵な絵ですね・・・。それにしても、ず~っと同じクラスになれた友達がいるなんて・・・スゴイかも。

お姉ちゃん、お疲れ様でした。
きっと、レースになると、体力だけじゃなくて、精神的にも、疲労するんでしょうね。でも、こんな美味しい勝負お弁当食べれば、疲れも吹っ飛びますねconfident

あはは~ココアちゃんcat、かなり真剣。最後の放心状態の写真・・・目がいつもにもましてクリクリで・・・可愛いですlovely

漢字ドリル作った人 もっと考えて問題作ってよね(・A・)イクナイ
そういう問題ってね~
やはり試合はいつもの120%とか150%とかで
泳いじゃうんじゃない?
緊張感も疲れになりそうだし…
本当に一流選手は心身ともに一流じゃないとなれないのね。。。
お姉ちゃんの頭にスリスリゴロゴロするココアちゃん
可愛いね♪
鼻皺よせてる顔も大好きheart02

うわぁ~それはどっちも嫌だぁ~shock
なんか物騒な問題だわcoldsweats01
ちびくじらくん、絵が上手ねぇ~ すごい伝わる!!
年少さんからずっと同じクラスなんだぁ~ 
うちのお姉ちゃんの最高は小1から中1まで一緒っていう男の子だったなぁ~happy01
中学の入学式でクラス分け見て、その男の子のお母さんと、また同じ?ってびっくりししちゃったcoldsweats01
お姉ちゃん大会お疲れ様でした。
一本一本ほんとにエネルギー使うんだねぇconfident
すごいなぁ~shine
ココアちゃんはまた幸せそうだこと( ´艸`)プププ たまらんのねぇ♡
優しいつぶありがとう^^ 今週も楽しい一週間になりますようにhappy01


こんな漢字ドリルあるんですか?shock
物騒過ぎてビックリですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
どうしたらこんな問題になっちゃうんでしょうね( ゚д゚)ポカーン
くじらお姉ちゃんお疲れ様でしたconfident
水泳って凄く体力使うんですね!
ノンタン恥ずかしいですが全然泳げないんですよ^^;
ご指導して頂きたいくらいです~catface
ココアちゃん満足そうですね(^m^)
鼻にしわ寄せる姿って可愛いですよねlovely
猫のしぐさで一番好きですheart04

「刀で切る」はまだわかるけど、「体の半分が埋まる」ってのはねー。
どういう状況なんだろ?

ちびくじらくん、上手に描いてるねー。
サッカー楽しんでるのがわかるわ~。

( ´艸`)プププ
ココアちゃん、お姉ちゃんの頭とまたたびだったらどっち取るのかなぁ~?

恍惚とした表情で、一心不乱に毛づくろいしてるココアちゃん、
すっごいかわいいですね~shine

ココアちゃん、相変わらずくじらお姉ちゃんの頭の匂いに、
大満足の様子ですね。
2枚目のココアちゃんの横顔、カッコいいです!
漢字ドリルの例文、なかなか面白いですねcoldsweats01

ココアちゃんってば本当にくじらお姉ちゃんの頭の匂い。
好きなんだね~~。
そのあとの毛づくろい顔。とっても満足そう。
ますますどんな匂いか興味津々になっちゃうわ。私。。。smile
くじらお姉ちゃんもすっごく笑顔で。見てて幸せな気分もらっちゃったconfident

ribbonしゃんさん
おはよう~dog
ねー、作った人の性格が出てるのかしら?
子どもの教材なんだから、もっと楽しくて夢のある言い方がいいのに~。
「ケーキを半分に切る」とかcake
水に入ってるだけでも疲れますもんね。全力で泳いだら、そりゃあ疲れますよね。
お姉ちゃんがプールから帰ると、ココアがまとわりついて離れないんですよ~。
頭の匂いを嗅いだココアはもう嬉しすぎて、別の世界にいっちゃってました(笑)

ribbonaiさん
おはよう~note
蕾が真っ直ぐ経ってる姿が素敵でしょうhappy01
ねー、作った人の性格が出てるのかしら?
こんな言い方、教育上良くないような気がしますよねぇcoldsweats01
うふふ、絵を褒めてくれてありがとです♪すごく上手な子もいるけど、これはこれで子どもらしくていい感じかなと思うんですwink
お疲れ様もありがとうございますheart01
水泳に限らずずっと一線で活躍してる選手って、体も心も強いんでしょうね。才能だけじゃなく、いっぱい努力してるんだろうな~confident
ココアはもう嬉しすぎて、別の世界にいっちゃってました(笑)

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
ねー、作った人の性格が出てるのかな?
こんな言い方、教育上良くないような気がするよねぇcoldsweats01
そうだよね、緊張すると余計に疲れそう。
水泳に限らずずっと一線で活躍してる選手って、体も心も強いのね。いっぱい努力してるんだろうな~confident
ココアはもう嬉しすぎたようで、別の世界にいっちゃってた(笑)
お澄まし顔もいいけど、こういう飼い主だから見られるしぐさや表情って、一段と可愛く感じるね~happy02

ribbonところんさん
おはよう~note
ねー、作った人の性格が出てるのかな?
子どもの教材なんだから、もっと楽しくて夢のある言い方がいいのにねcoldsweats01
うふふ、絵を褒めてくれてありがとう。すごく上手な子もいるけど、これはこれで子どもらしくていい感じかなと思ってwink
7年間一緒って、すごい確率じゃないsign02そういうこともあるのねぇ。
何か運命感じるね~。恋が生まれちゃったりして。そんなことないかbleah
お疲れ様もありがとう♪ココアはもう嬉しすぎて別の世界にいっちゃってた(笑)
急に寒くなったけど、お互い体調崩さないように気をつけて、元気に過ごせる一週間になるといいね~happy02

ribbonノンタンさん
おはよう~cat
ねー、作った人の性格が出てるのかな?
子どもの教材なんだから、もっと楽しくて夢のある言い方がいいのに~。
「ケーキを半分に切る」とかねcake
お疲れ様をありがとうheart01
実は私もあんまり泳げないの。くじらお姉ちゃんみたいに自由に泳げたら楽しいだろうなっていつも思うよ~happy01
お澄まし顔もいいけど、こういう飼い主だから見られるしぐさや表情って、一段と可愛く思えるねhappy02

ribbonすず母さん
おはよう~dog
「埋まる」って何だか怖いよねぇ。
「ケーキを半分に切る」とか、もっと楽しい言い方がありそうだけどcoldsweats01
わーい、ありがとう♪今、小学校ではサッカーが流行ってるみたいsoccer
ココアは猫なのに何故かまたたびが効かないから、断然頭の匂いだね!
1番がくじらお姉ちゃんの頭で、2番がビニール袋なの。変わってるよねbleah

ribbonヒカリさん
おはようございま~すcat
ココアはもう嬉しすぎて、別の世界にいっちゃってましたsmile
お澄まし顔もいいけど、こういう飼い主だから見られるしぐさや表情って、一段と可愛く感じますねwink

ribbon小梅太郎さん
おはようございま~すcat
ココアはもう嬉しすぎて、別の世界にいっちゃってました(笑)
わーい、ありがとうございます。なかなかキリッとしてますよね♪
ドリルの例文は、作った人の性格が出るんでしょうか?
子ども用なんだから、もうちょっと夢のある言葉がいいんじゃないかしら~coldsweats01

ribbonたけちんさん
おはよう~cat
ココアはもう嬉しすぎて、別の世界にいっちゃってたよ~smile
え?たけちんさん、頭の匂い嗅いでみる?勇気あるわぁ(笑)
お姉ちゃんがプールから帰ると、ココアがまとわりついて離れないの。
食事中もずっと横で見ていて、2人が一番仲良しな時間なのよ~heart01

ココア隊員。。やっぱ。。隊長とお顔がそっくり。。似てくるのかな。ぷぷ
毛色は。。違うケド。。。女前♡
う〜。。。私もダーリンも。。頭スリスリして欲しいなぁ〜。。^^チュっ♡

ribbonjazzmaineさん
おはよう~cat
そうそう、モノクロにすると、ほんとにそっくりになるもんね!
ココアは最近、左の牙がはみ出しちゃう事が多いんだけど、そんな所もたかしくんに似てきたかもwink
頭スリスリすると、ついでに髪の毛ハムハムrestaurantもしちゃうけど、それでもいいかしら?smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとまずOFFと横着な爪とぎ | トップページ | コタツねこの定位置 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー