« 夏の花と秋の味覚 | トップページ | 分からない行動 »

2013年10月15日 (火)

USJで筋肉痛

おはようございますhappy01
今日はどんより曇っていて、長袖じゃないと寒いくらいです。
大型の台風が近づいているので、家の周りを片付けましたtyphoon

この頃、家族で私だけが蚊にくわれています。
新鮮でぴちぴちのくじら姉弟や、汗かきのお父さんと一緒にいるのに、どうして~annoyと怒っていたら、科学マンガにハマっているちびくじらが、「蚊は女性ホルモンが好きだから、ママのこと大好きなんだよ」って教えてくれました。
そっか、それなら仕方ないか。
女性らしさvirgoがにじみ出ちゃってるってことだもんね(違うかbleah)。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

とてもいいお天気が続いた連休の中日は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に遊びに行ってきました。
車の中に布団を敷きつめて、土曜日の真夜中3時半に出発rvcar
途中の明石海峡で見た日の出が綺麗だった~shine
20131013aka1

USJに着いたのは7時頃。
お父さんだけ先に並びに行って、私たちは車の中でゆっくり支度をしていたら、9時開場のはずなのに、8時に開くことになったというので、急いで合流しましたsweat01
待ってる人が多い時は、時間前に開くみたいだから、混むような日は早めに並んでおいた方がよさそうですね。
20131013usjh1

園内はハロウィンの飾り付けがいっぱい~note
20131013usjh2

くじらお姉ちゃんとお父さんは、バックドロップという後ろ向きジェットコースターにどうしても乗りたいというので、絶叫系が苦手なちびくじらは、私と一緒にスパイダーマンに乗りに行きました。
その後はジュラシックパークとかジョーズとか、奥の方の乗り物から順番に行ったのが良かったのか、20分ぐらい並ぶだけでサクサク乗れました。
怖がりなちびくじらは、ほとんど目をつむっていたけどsmile
20131013usjsa

みんな一緒にジョーズに乗った後は、またくじらお姉ちゃんたちと分かれて、子ども用の乗り物がいっぱいある、ユニバーサルワンダーランドへ。
セサミのビックドライブは、はずれの方にあるせいか、ほとんど人がいなくて、車好きのちびくじらはエンドレスで乗っていましたrecycle
ちびくじらが乗り物に乗った回数は、人気アトラクションばかり並んで乗っていたくじらお姉ちゃんよりも多いけど、車の写真しかない~(笑)
20131013usja3

乗り物の他に、無料で遊べる遊具が、屋内にも屋外にもたくさんあるので、ちびくじらと私はほとんどここで過ごしました。
20131013usja120131013usja2

ディズニーランドのファストパスみたいのは、USJではチケットを購入しなくちゃいけなかったから、買いませんでした。
ずーっと並んでいたくじらお姉ちゃんたちが、やっと入れそうになった時、チケットを持ってる人たちが一気に50人ぐらい先に入っちゃったので、「貧乏人は後廻しかpout」ってお父さんが怒ってたんですって。
ディズニーランドとシーは、何度も行ってるから効率よく回れるけど、USJは勝手がよく分からないなthink

一方ちびくじらは、パレードの時に投げられるビーズのネックレスとか、クルーに「トリックorトリート」と言うともらえる飴とか、お話したりするともらえるシールとか、いろいろ無料でGET出来て、満足だったみたい。
こっちは安上がりでいいわ~smile
20131014usjmi1

その代わり、食べ物はちょっと高かったけど。
セサミのキャラクターのサンドイッチや、お土産で買ったすぱいだー麺など、キャラクターものって普通のものより割高dollar
でも子どもは欲しくなっちゃうものなんですよねcoldsweats01
20131013usjt120131013usjt2

パレードはキティちゃんとか、
20131013usjpa1

スヌーピーとか、
20131013usjpa2

いろんなキャラクターがサンバのリズムに乗って踊っていて、盛り上がってました。
20131013usjpa3

18時からは、ハロウィーン・ホラー・ナイトが始まって、道にゾンビが出てきました。
でもハロウィンの仮装をしてくるお客さんもいっぱいいたから、どれがほんとの(?)ゾンビか分からない感じcoldsweats01
歩いていて、突然横のゾンビがうなったりするとびっくりするけど、ちびくじらが泣いちゃうほどではありませんでしたwink
20131013usjh4

ほとんど別行動で、くじらお姉ちゃんの写真が全然なかったので、ここで姉弟揃っての写真を撮影camera
20131013usjh3

もうすっかり暗くなっちゃったけどnight
20131013usjh5

この後ご飯を食べて、近くの温泉に入ってから、帰りました。
日の出を見た明石海峡に着いた頃には、ちびくじらは夢の中sleepy
20131013aka2

楽しかったけど、いっぱい歩いて疲れた~sweat02
足だけじゃなく、何だか全身が筋肉痛ですcoldsweats01
当分行くことはないと思うけど、もしまた行く機会があったら、今度は家族全員で行動できるといいなsmile

ところで、こんなお土産買ったっけ?
20131014usjmi2
…猫用のお土産は売ってなかったけど、ココアが気に入るものがあって良かったよwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
台風が、何事もなく過ぎてくれますようにclover

« 夏の花と秋の味覚 | トップページ | 分からない行動 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わー!ハロウィン楽しそう♪
この時期は、華やかでパレードもひとしおですね!!
キティちゃんのところ、行ってみたいな~。

私もよく蚊にさされます~
蚊って女性ホルモンを好むって始めて聞いたかかも・・・
そう聞くとちょっと嬉しいかも(笑)

そっか~、10月はハロウィン
仮装も加わって賑やかで楽しそう♪

ちびくじらくん大きくなりましたね~
写真はときどき見せてもらってたけど
鉄棒してる全身の写真見て改めてそう思いました。
行きは綺麗な日の出、帰りは温泉と素敵な1日過ごされましたね♪
ココアちゃんも紙袋気に入ってもらえて良かった良かった^^
上目遣いが可愛いニャンheart04

へぇ~蚊って女性ホルモンに寄って来るんですか?
うちは、O型男子が2人、しかも汗くさいのに、何で私?って思ってたんですが。さすが・・・ちびくじらくん。物知りで・・・勉強になりますwink

USJって、行ったことないんです。
だから、すっごくキョーミシンシンで、読ませて頂きました。
お姉ちゃん、絶叫系好きなんですね・・・いいなぁ。私も乗りたい!です。うち、男子2人、全然ダメダメなんで・・・coldsweats01
ちびくじらくんの楽しみ方が可愛いなぁって・・・。
ディズニーもそうだけど、園内の食事は、ちょっとお高いですよねbearing
可愛かったり、キャラクターがついてたりするとつい、買っちゃいますが・・・フツーに考えると、『ん?』って・・・(笑)
一足早いハロウィンも楽しめたようで・・・良かったですね。
ふふふ・・・
色んなところに力入ってたのかな?台風来てるし、ゆっくり休んでくださいね!

UFJいいなぁ~。
行ったことないんです。
ロスのはず~~~と昔に1回… あんまり覚えてない(^^ゞ
システムもディズニーとは違うんですか。
私もお姉ちゃんと同じく絶叫系が好きhappy02
いつか行ってみたいなぁ~~。
そっか~ 蚊って 女性ホルモンに群がるんだ~その上私は
ポッチャリ?なO型 好まれる条件ばっちりだったのねwobbly

そうなんだぁ~ 蚊は女性ホルモンが好きなのね。
ど~りで女性ホルモンがだいぶ減っているあたしは刺されないわけだぁ(*^m^)
USJお疲れ様~confident 朝早くから夜まで大変だったねcoldsweats01
あたし行ったことないんだぁ~ 行きたいって思ってるんだけど遠くてなかなか。
子どもたちも行きたがってるんだけどね。
楽しそうだなぁ~happy01
でもそうね、慣れてないと勝手がわからなくってうまいことまわれなかったりしそうだね。
ディズニーもそうだけど、やっぱキャラクターもんにはやられちゃうよね。
雰囲気がねぇ~ 買っちゃうよねぇ~coldsweats01
では~ 今週も楽しい一週間になりますように 台風気をつけてね!

USJに行ってきたんですね~。
この連休はお天気もよかったから人多かったんじゃあない?
いいな~~。実は私USJ大好きで何回も行ってたのbleah
ここ暫く遠ざかってたから行きたいね。って話してたとこだったから益々行きたくなっちゃた。
イルカねこさんの楽しいお写真で行った気分notesアリガトー。
お姉ちゃん達とは別々の行動になっちゃったのはちょっと残念でしたね。
さっすがココアちゃんwink
いい袋見つけたね。でもお土産がなくってちょっと残念だったかな。

USJ楽しそうですね~notes
まだ1度も行ったことがないんです。
いつか行ってみたいな~♪
ココアちゃん、お土産あってよかったね~shine

台風何事もなく過ぎてほしいですね!
お気をつけくださいね。

朝の3時半~?!!(゚ロ゚屮)屮
お疲れ様でした。
私はもう随分前に行ったっきり行ってないわ~。
ハロウィンの頃も行ったことないし~。
スパイダー麺は食べたよ。味忘れちゃったけどねbleah

そうそう、USJにはワンニャンのおみやげがないのよねー。
まぁ、人が楽しむところだから仕方ないけどね。

ココアちゃんは袋で楽しめてよかったね♪

carouselponyひよこ豆さん
おはようございま~すnote
園内で働いている人だけじゃなくて、お客さんも仮装してくる人が大勢いて、楽しそうでしたよ~happy01
魔女の宅急便の、キキちゃんの格好をした女の子がたくさんいて、可愛かったですheart01
キティちゃんの所は、乗り物だけじゃなく、お土産も食べ物もキティ一色で、ファンにはたまらない場所かもwink

carouselponyくんきんさん
おはよう~cat
くんきんさんもお仲間ですね~♪
そうそう、蚊に刺されるのは嫌だけど、女性ホルモンがちゃんと出てるってことだから、そこは嬉しいかもsmile
園内で働いている人だけじゃなくて、お客さんも仮装してくる人が大勢いて、楽しそうでしたよ~。
毎日見てると気付かないけど、ちびくじら、大きくなりました?
考えたら、ブログを始めた頃は、幼稚園生だったんですものねconfident
夜明け前から出発したのは大変だったけど、久しぶりに綺麗な日の出を見ましたshine
紙袋はすごく気に入ったみたいで、この後も何度も出たり入ったりしていましたよ~wink

carouselponyaiさん
おはよう~note
そうそう、うちも全員O型で、条件は同じなのに、何故私だけ~って思ってましたcoldsweats01
aiさんも絶叫系好きなんですね、私も~♪
あはは、でも男子2人が乗らないで、1人で乗りに行くのも、ちょっと寂しいかもsmile
せっかく行ったんだから、もっといろいろ乗ればいいのにって思うけど、ちびくじらはこれで楽しかったみたいです。
ほんとに、そのキャラクターのファンでも何でもないのに、何故か買っちゃいますよね。同じものを普通に買ったら、半額ぐらいなのに~sweat01
筋肉痛はたぶん、車の中で、寝相の悪いくじら姉弟に挟まれて寝ていたからじゃないかな~とcoldsweats01
こちらは今、風が強いだけだけど、この後関東直撃するらしいので、aiさんも気をつけて下さいねsign01

carouselponycocomamaさん
おはよう~cat
ロスのに行ったの?すごーい!いいなぁhappy02
そうなの、チケットを買えば、いつ行っても早く乗れるようだけど、余分な出費は痛いよねぇsweat02
お、cocomamaちゃん、絶叫系好き?私も~。
バックドロップ、楽しかったらしいよ。
O型なのも同じだね~。って前に言ったっけ?
蚊に刺されるのは嫌だけど、女性ホルモンがちゃんと出てるってことだから、そこは嬉しいかもsmile

carouselponyところんさん
おはよう~note
ところんちゃんは蚊に刺されにくい方なの?いいなぁ、羨ましいよ~happy01
ありがとう。ほぼ丸一日かかったから、さすがに疲れたわdown
そうだよねぇ、大阪はちょっと遠いもんね。
うん、行くからにはいろいろ調べてから行った方がいいと思った。とりあえず濡れる乗り物があるから、レインコートは持っていった方がいいかもwink
そうそう、特にそのキャラクターのファンじゃなくても、何だか行くと買っちゃうよねsmile
こっちは今、風が強いよtyphoon
関東直撃コースらしいから、ところんちゃんも怪我しないよう気をつけてねsign01

carouselponyたけちんさん
おはよう~cat
お天気いいし、連休の真ん中だったから、一番混んでる日だったかもcoldsweats01
わー、たけちんさん、何度も行ったんだぁ。いろいろ教えてもらえば良かった~wink
今はハリーポッターのアトラクションを作ってる最中だったから、出来上がったらまた行ってみたいな。
そうなの、せっかく一緒に行ったのに、別々に行動してるなんて、ちょっと寂しいいよね。
ココアには袋だけで十分だったみたいで、この後何度も出たり入ったりしてたのよ~smile

carouselponyヒカリさん
おはようございま~すcat
ディズニーランドとはまた違う感じで、知っている映画のアトラクションもいっぱいあるから、楽しかったですよ~note
紙袋はすごく気に入ったみたいで、この後も何度も出たり入ったりしていましたwink
こちらは今、風が強いだけだけど、この後関東直撃するらしいですねtyphoon
ヒカリさんも気をつけて下さいねsign01

carouselponyすず母さん
おはよう~dog
夜明け前から出発したから、さすがに疲れた~sweat02
でもうちから3時間強ぐらいだから、頑張れば日帰りできるねwink
私も5~6年前に行ったきりだったけど、乗り物がいろいろ変わってたよ~。
来年ハリーポッターのアトラクションが出来るみたいだから、またいつか行ってみたいな。
すぱいだー麺はね、ただのしょうゆ味のカップラーメンだったsmile
わんにゃんのお土産はさすがにないねぇ。あ、でもね、ワンちゃん連れて来てる人はいたよ。
ココアには袋だけで十分だったみたいだから、良かったwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の花と秋の味覚 | トップページ | 分からない行動 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー