« エキナセアと理系のイメージ | トップページ | テントとアイスとロックミシン »

2013年10月30日 (水)

“風呂猫始めました”と、子どもの匂い

こんにちはnote
今日もいいお天気ですsun

この頃ココアは毎朝、特等席で日向ぼっこをしています。
20131029ku

昼間、家事の合間にソファーに座ったら、珍しくお膝(というかお腹sweat02)に乗ってきました~heart04
もともと抱っこ嫌いだからすぐに下りちゃったけど、スマホで証拠写真を撮れたからまぁいいやcoldsweats01
20131029co

昨日の夜は、この秋初の風呂猫が見られました。
お風呂の蓋の上って、床暖房みたいにポカポカなんでしょうねspa
20131029hu

ところで長い手足と、
20131026teashi

大きなお耳がチャームポイントのココアですが、
20131027mimi

耳がなくなると、別の生き物みたいで変な顔~smile
20131026mimi

catそんなことないにゃんannoy
20131027suwaru

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は小学校の読み聞かせの日でした。
全部の学年をひと通り回って、また1年生に戻りましたよ~recycle

読んだのは、ちか100かいだてのいえと、ふたりはともだちから『なくしたボタン』book
ちょっと反応が良すぎて、おしゃべりが止まらなくなっちゃう時もあったけど、後半はまぁまぁちゃんと聞いてくれました。
20131030hon

がまくんとかえるくんのシリーズの、『おてがみ』という話が、1年生の国語の教科書に載っているので、後で見てみてねって言ったら、終わってすぐに探してくれたみたい。
「あった~」「何ページ?」なんて、みんなでワイワイやってるのが聞こえて、嬉しくなっちゃいましたhappy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

くじらお姉ちゃんの昨日のお弁当は“お魚ふりかけ&カニさんウィンナー弁当”、今日は“カレードリア”ですrestaurant
20131029be20131030be

夕方、ちびくじらの側でテレビを見ていたくじらお姉ちゃんが、「足が臭いから遠くへ行ってよangry」って、無茶を言うんです。
まぁ確かに最近、サッカーや陸上で走り回ることが多いから、ニオイもきつくなってきたよね。
家に5~6人お友達が遊びに来た時なんか、玄関に並んだ靴にファブ○ーズを思い切りかけたくなるしsweat01

休日はまだ汗とお日様とほこりの、子どもらしい匂いなんだけどな~。
赤ちゃんや子どもの匂いって独特なので、たまーに汗で湿った頭の匂いを、くんくんしたくなって、夜中にこっそり嗅いでいますsweat02
そのうち大きくなって、男臭くなっちゃうんだろうから、今だけの母の特権ですねsmile
その時は、ココアの肉球をくんくんしようっと。

20131029tyokinそんなちびくじらは、小学校で喧嘩をしたって言っていました。
休み時間に2年生がサッカーをしていたら、3年生が割り込んできて、どうしてもどいてくれなったようなんですsoccer
それで喧嘩になっちゃったので、ちびくじらが「サッカーで決着をつけよう」って提案したんですって。
サッカーをやりたくて喧嘩したんだから、サッカーで解決するのは、一石二鳥のいい方法ですよね~good

言い争いになって、「もう許さん」って泣きながら帰ってきた1年生の頃とは、やっぱり違うなぁ。
子どもって、体だけでなく心も、日々成長するものですねconfident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

catお手手くんくんされないように、しまっとくにゃん。
20131027isu

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにnotes

« エキナセアと理系のイメージ | トップページ | テントとアイスとロックミシン »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

お風呂のフタの上の写真好きです!!!
またまた、癒されました!!!

風呂猫ココアちゃんが見れる季節になったのねぇconfident
ごろ~んって気持ちよさそう。 癒される~
ぽかぽかで快適なんだろうねhappy01

うちも娘が言うよ~
息子が遊びから帰ってくると汗と埃のにおいがsweat01
娘が家に居ると「先お風呂入っちゃいなよ~くさ~い」ってcoldsweats01
自分の足も夏はすご~~くくさいくせに(笑)
サッカーで決着案いいねwink
結局サッカーできるしね しかも気合い入ったsmile
なんかほんと成長感じるね 立派だshine

ココアちゃんお風呂に落ちないでね〜
我が家の猫達は私のお腹の上が大好き。先代クー治もやんちゃ兄弟も。
チビだった頃は2匹で乗っていたが今は早いもの勝ち、重たいんです。 
 我が孫息子はもうすぐ男臭くなるんでしょう。
遊びに来た時は大きな足を私に向けて「ばぁば〜足を揉んで!」といまでも言います。
2歳の頃足が痛いと言っていたので摩ってあげてからずっとです。
息子が「お前がばぁばの足を揉んでやるばんだろう?」と言いますが・・・
良いんです、ずっと揉んであげます〜
 子供ってすぐに大きくなります今の時間を大切にね、イルカねこさん! 

風呂猫ココアちゃん可愛い(^m^)
ポカポカで気持ち良さそうcatspa
それだけ季節が進み寒くなったんですね。
明後日からは11月maple早いですね~。
ココアちゃんほんとに耳大きいですね!
さーしゃも結構耳大きいですよね!
ほんとにそっくりですflair
ちびくじら君の成長ぶりが凄いですねshine
日々いろんな事を吸収してるんですね。
とても立派です!!


私は子供の頭の匂いは嗅いだことないなぁ~。
すずの肉球の匂いはしょっちゅう嗅いでるけどねーsmile
すずはポップコーンの匂いがするのよ~。
娘もそう言ってるから、間違いない!(笑)

ちびくじらくん、いい提案思いついたね!エライ!
心の成長が見えると嬉しいよね。
これからどんどん心も体も大きくなるんだよねー。
嬉しいやら寂しいやら・・・だねconfident

こんばんは。
ココアちゃん、かわいいです。heart04お耳を隠すとちょっと人間ぽくなりますね。ゆきも、耳を隠すと一発芸になることがわかりました♪smile
読み聞かせ、進んでいますね。私は最近あまり本を読まないのですが、やっぱり少し本が読みたくなって Demain j'arrête!という軽めの小説を読んでいます。表紙で買いました。(
http://www.amazon.fr/Demain-jarr%C3%AAte-Gilles-Legardinier/dp/2265094307
に表紙の画像があります。)
ゆきにもペルー帽子(日本語名はわかりませんが、耳当てつき帽子)を編みたくなりました。
ちびくじらくん、日々成長中ですね。^^

風呂猫ココアちゃん、ポカポカで気持ちいいのでしょうね〜
ひっくり返って可愛いですね(*^-^)
それにしても、本当に手足が長いですよね!
ちびくじらくん、「サッカーで決着をつけよう」なんて、
カッコいいですね。成長してるんですね。

あ、ココアちゃんcatが、お風呂の蓋に乗る季節になったんですねconfident
ホンワカした温かさが気持ちいいんでしょうねぇ・・・湿気もあるし。
ふふふ・・・
耳がなくても大きなきれいなブルーな目があるから・・・やっぱりココアちゃんcatですよ~。

読み聞かせの本、地下~の方はたまたま先日本屋さんで立ち読みして、『面白いなぁ』って思ったところです。
ふたりは~は、鉄板ですよね。あ、でも今教科書に載ってるんですね。知らなかったです。2年生って、ウーフのイメージだったんですが、変わったんですね。

頭の匂い、わかります~。赤ちゃんの頭の匂いってちょっとミルク臭くて、思わずくんくんしちゃいます。
そうそう・・・足の匂いねぇ・・・(・∀・)ニヤニヤ
うちの息子も足が臭くて、『足だけ洗って来て~』って、お風呂場送りにすることありますよ。大体は帰宅するとそのまま、お風呂に入っちゃうことが多いです(笑)

ちびくじらくん、カッコいいですねsign03
サッカーで勝負なんて、男の子らしくてすっごくいいです。しかも、どちらもサッカーできたしねwink
子どもの成長って・・・思わぬ時に目の当たりにしますよね。

そっかぁ、もうココアちゃんが風呂猫になる季節なんですね~
床暖房のような暖かさなのかな・・ひっくり返って気持ちよさそう^^
おっきな耳がなくなるとまるで別ニャンですね( ´艸`)
うちもそれ、子供達がよくやってました^^
ちびくじらくんサッカーで決着しようなんて、ほんとカッコイイですね。
成長を感じますねshine

1枚目の牙チラ見せ写真が可愛いわ(*´ェ`*)
お風呂ネコになる季節なのね。
確かに朝晩ヒーターつけてるしね。
草耳隠すとちょっと宇宙人チックで笑えるのよね(≧∇≦)
サッカー勝負の結果はどうだったのかしら?
勝ち負けなく一緒に楽しんだとか?
チビクジラ君リーダーの素質ありそうねwink

今日はいろんな表情のココアちゃん見れてうれしいheart02
もう可愛くってたまんないね。
ちょっと覗いたキバが可愛いねlovely
お風呂の蓋の上でごろにゃんって。。。ほんわかあったかくって気持ちいいんだろうね。
チビクジラ君Nicegood
サッカーでの揉め事はサッカーで解決がいい方法だよね。

yachtタルさん
こんにちはnote
ありがとうございますhappy01
お風呂の蓋の上はとっても気持ちいいようで、ころころ転がっていましたcat

yachtところんさん
こんにちはnote
もう風呂猫の季節になったよ~。
じんわりポカポカで、気持ちよさそうよね。
息子くんもなのね。子どもはみんなそうだよね。男の子は運動量も多いもんね。
あ、でもそう言えば、娘ちゃんの足もだった。
女子高校生のローファーって、蒸れそうだもんねぇ。嗅いだことないけど、きっとうちの娘もよsmile
言い争ってるうちに休み時間終わったら、もったいないもんね。建設的な意見だわ~って、ちょっと感心しちゃったよwink

yachtせせらぎさん
こんにちはcat
2匹でお腹に乗ってくるなんて、可愛いですね~heart01
あ、うちの娘も、帰省した時は、私の母に足をもんでもらっています。
もうかなり大きいんですけどsmile
ほんと、今は大変だ~と思っても、あっという間に大きくなるんでしょうね。
毎日楽しみながら過ごしたいですconfident

yachtノンタンさん
こんにちはcat
今年は秋が短いよね。
ポカポカが恋しい季節になって、風呂猫率が高くなったよ~wink
さーしゃちゃんとココア、遠くから見るとお顔が黒くて、シャム猫っぽい所が似てるよねgemini
男の子って、いつまでも赤ちゃんみたいだと思っていたけど、やっぱり成長してるのねconfident

yachtすず母さん
こんにちはdog
決していい匂いじゃないけど、何か嗅ぎたくなっちゃう~coldsweats01
すずちゃんの肉球は、香ばしい匂いなのね。
美味しそう。私も嗅いでみたいなheart01
いつまでも赤ちゃんみたいだと思っていたけど、やっぱり成長してるんだね~。
ほんと、頼もしいけど、これからは母の出番が減ってきて、ちょっと寂しくなるのかもconfident

yachtきいろひわさん
こんにちはcat
耳を隠すと、普段と違う顔になって、面白いですよねsmile
小説の表紙の猫ちゃん、可愛いですねheart04
内容は分からなくても、この表紙を見たら、手に取らずにはいられませんね!
ちびくじらはいつまでも幼いと思っていたけど、建設的な意見が言えるんだわ~って、ちょっと感心しちゃいましたwink

yacht小梅太郎さん
こんにちはcat
お風呂の蓋の上はじんわりポカポカで気持ち良さそうですよね。
この時は、ずっところころ転がっていましたhappy01
サッカーで決着なんて、建設的な意見だわ~って、ちょっと感心しちゃいましたwink

yachtaiさん
こんにちはnote
もう風呂猫の季節になりました。お風呂の蓋の上って、じんわりポカポカで、気持ちよさそうですもんね~。
耳がないと、余計に目が目立ちますよねeye
今は1年生の教科書に「ふたりはともだち」、2年生に「くまのこウーフ」が載ってます。でも「スイミー」は無くなっちゃったんですって~fish
赤ちゃんはいい匂いですよね~heart01
あはは、通学して運動もしてたら、足も臭くなりますよねぇsmile
うちもそのうち、お風呂直行になるんだろうな(笑)
言い争ってるうちに休み時間終わったら、もったいないですもんね。
男の子っていつまでも幼いと思っていたけど、建設的な意見が言えるんだわ~って、ちょっと感心しちゃいましたwink

yachtくんきんさん
こんにちはcat
もう風呂猫の季節になりました~spa
お風呂の蓋の上って、じんわりポカポカで、気持ちよさそうですもんね。
あはは、トットちゃんたちもやられてました?
耳がなくなると、普段見慣れてる顔と全然違って、面白いんですよねsmile
サッカーで決着って、建設的な意見だわ~って、ちょっと感心しちゃいましたwink

yachtcocomamaさん
こんにちはcat
前に歯の手術をしたからか、左の牙は、ちょっとはみ出しちゃうのbleah
朝晩は結構冷えるから、風呂猫率が高くなってきたよ。
そうそう、目がぎょろっとして、宇宙人みたいで、面白い顔になるよねsmile
サッカーは結局勝負がつかなかったから、また再試合するんだって。
なかなか建設的な意見だなって、ちょっと感心しちゃったwink

yachtたけちんさん
こんにちはcat
前に歯の手術をしたからか、左の牙は、ちょっとはみ出しちゃうのよ~bleah
お風呂の蓋の上はじんわりポカポカで気持ち良さそうよね。
ずっところころ転がっていたのheart01
サッカーで決着って、建設的な意見だわ~って、ちょっと感心しちゃったwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エキナセアと理系のイメージ | トップページ | テントとアイスとロックミシン »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー