« 1人運動会と鮫 | トップページ | 色素が薄い?と、さまよう猫 »

2013年10月 6日 (日)

静かな日曜日と初めてのお洋服

こんにちはnote
昨日は雨が降って寒かったのに、今日は晴れて蒸し暑ーいsun
空が秋らしく高くなったのもつかの間、また夏に逆戻りです。
20131002sora

ちびくじらは朝からお父さんに、「カーナビで『楽しい公園』って(検索して)出して」と、しつこくねだって、とうとうアスレチックに連れて行ってもらう事に成功しましたrvcar
さすがにカーナビに楽しい公園というジャンルはないので、お父さんがガイドブックで見つけた所だけどsmile
今週から中間テストのくじらお姉ちゃんは、ちびくじらがいない方が静かで勉強がはかどっていいよねgood

庭ではエキナセア・ココナッツライムが、また咲き始めました。
20131003eki

1年中返り咲くレースラベンダー(左)はともかく、初夏に咲くラバンディン系のラベンダー(右)も、季節が分からなくなっちゃったのか、また花をつけました。
20131003ra120131003ra4

ラベンダー・ふらのも、何だか花数が増えてきたみたい。
20131003ra220131003ra3

メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)は、雨で倒れちゃったので、もう切り戻そうと思います。
今までいい匂いと紫の花で、庭を華やかにしてくれてありがとう。
来年もまたいっぱい花を咲かせてねhappy01
20131004ame

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

週末は、ちびくじらの掛け算カードに名前をつけたり、くじらお姉ちゃんに頼まれて体操服入れを作ったり、急きょこちらで仕事が入ったお父さんが帰ってきたりして忙しく、更新しそびれちゃいましたsweat02

掛け算カードと言えば、くじらお姉ちゃんも2年生の頃、生まれたばかりのちびくじらに、宿題の九九を聞かせていたっけ。
200604ne

200602chibi本を読んであげたり、ご飯を食べさせたり、お風呂に入れたり、いろいろやってくれてほんとに助かったなぁhappy02

私が妊娠中で動けない時は、1人で飛行機に乗っておじいちゃんおばあちゃんの家まで行ったし、赤ちゃんにかかりきりでも文句を言わないどころか、小さなお母さんみたいに、よく面倒を見てくれたし。
今考えると、くじらお姉ちゃんは、自立したとってもお利口さんな2年生だったんですよねぇ。
ちびくじらなんか、今でも赤ちゃんみたいだけど。
せめてくじらお姉ちゃんに聞かせてもらった、九九を覚えていればよかったのにねbleah

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そんなくじらお姉ちゃんの木曜日のお弁当は“蒸し鶏とほうれん草のスパゲティ”、金曜日は“鶏のから揚げ弁当”でした。
20131003be20131004be

体操服と体育館シューズが入るような、小さいバッグが欲しいというので、余り布で作ったついでに、同じ布でくまちゃんの服も作ってみましたよ~。
20131004kuma2

20131004kuma1襟はセーラーカラー。
もっと早く作れば、ディズニーランドに連れていく時、前に作ったくじらお姉ちゃんのチュニック(2013年6月9日「壊れた万華鏡とセーラーニャーン」の記事)と、お揃いの服で行けたんだなぁ。
でも私の洋裁スイッチは、いつ入るか自分でも分からないから、しょうがないよねbleah
たぶん冬にまた新しい服を作るのは間に合わないから、来年の夏はぜひ、お揃いの服で行ってちょうだいwink

洋裁を始めたら、ココアも広げた布の上に乗って、お手伝いしてくれました。
20131004nuno

新しい服に替えた後、くまちゃんがもともと着ていた服を、ココアに着せてみました。
ココアはお洋服を着るのは初めてだけど、案外似合ってて可愛いですよね~heart01
20131005co

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 1人運動会と鮫 | トップページ | 色素が薄い?と、さまよう猫 »

お弁当」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわ~ココアちゃん可愛いですねlovely
イルカねこさん、洋裁もできて、お料理も上手で
ご家族は幸せですねhappy01shine

うわぁ~ ココアちゃんかわいいよ~happy01
すっごく似合ってる♡
お嬢さんvirgo って感じsmile
くまちゃんのセーラーカラーのお洋服もすっごくかわいい♡
イルカねこっちが洋裁モードに入った時は、すごいのじゃんじゃんできちゃうねwink
ちびくじらくん、「楽しい公園出して」って発言かわい~lovely
その検索で出てくるカーナビとかあったらいいよねぇsmile
小さい頃のお姉ちゃんとちびくじらくん、微笑ましい写真だね。
上がお姉ちゃんだといろいろやってくれて助かるよね。
小さい時からいいお姉ちゃんだったんだねconfident
うちもだよ~ お花。
夏が暑過ぎたからかねcoldsweats01? 夏にはグッタリだったのに、今頃元気に咲いてきたりしてるよ~happy01

ココアちゃん可愛い~lovely
赤のドットの服がよく似合ってますよwinkgood
大人しいですね!
うちはたろう以外は中々です^^;
くじらお姉ちゃんは凄いですねshine
うちも弟とは離れていますがノンタンすぐ遊びに
行くタイプだったので全然弟の面倒を見ませんでしたcoldsweats01
熊さんのお洋服可愛いですねnote
器用で羨ましいです!

くじらお姉ちゃんは手がかからなくて、
ちびくじらくんの面倒もみてとってもお利口だったんですね。
うちの娘たちは年が近かったからか結構もめごとが多かったです^^;
二人の小さい時のツーショットにほっこりしました^^
くまちゃんのワンピース可愛くできましたね~
そして、ココアちゃんったらくまちゃんのお下がりがピッタリなのね^^
赤い水玉模様がとっても似合ってて可愛い~heart01

こんばんは。
ココアちゃん、水玉のワンピース、かわいいですね~~~heart04あつらえたみたいです。
クマちゃんの洋服もとっても素敵です。
洋裁ができるって、素晴らしいですね!ミシンはあるのですが、まだまっすぐに縫うのも怪しいので、努力したいとおもいます。^^;
こちらはだいぶ寒くなって、晩秋の様子です。ゆきが外に長いこと出ることが少なくなりました。

ココアちゃんにも作ってあげたのかと思っちゃった。
可愛すぎですよ。
似合いすぎだし~

いいな~何でも作れるママって。

ココアちゃん、お洋服姿、
とってもかわいいです~heart01
しかもこんなにかわいいお洋服が作れるなんて
素晴らしい~~~shine

ribbonいずみだミカン箱さん
おはようございま~すcat
わーい、誉めてもらって嬉しいです~heart01
あはは、幸せって思ってくれるかなぁ。
自分がやりたいこと以外は、ものすごく手抜きなんですよsmile

ribbonところんさん
おはよう~note
意外と女の子らしく見えるでしょうwink
くまちゃんの方も、誉めてもらって嬉しいなheart01
その検索は無理でしょうって思いながら聞いてたけど、“楽しい公園”が出るカーナビがあったら、素敵よね(笑)
上が女の子だとホントに助かるね。逆じゃなくて良かったって何度も思ったよ~happy01
ところんちゃんちもやっぱり?
今ちょうど夏みたいな気候だもんね。植物も混乱しちゃったかな。
夏のお花が長く楽しめて、それはそれでお得だけどね~wink

ribbonノンタンさん
おはよう~cat
嫌そうだったけど、びっくりして固まっている間に素早く着せてみましたsmile
赤も意外と似合ってるよね~note
あはは、子どもは遊び優先だものね。
くじらお姉ちゃんは、リアルおままごとみたいで、ちょうど赤ちゃんをかまうのが楽しい時期だったみたい。
くまちゃんの方も、褒めてもらって嬉しい~happy02

ribbonくんきんさん
おはよう~cat
歳が近くて同性だと、いろいろ張りあったりするんでしょうね~。
うちは8歳も離れてるし、性別も違うので、喧嘩のしようがない、という感じですwink
ありがとうございまーすnote
大きさが同じくらいじゃないかと思って着せてみたら、ぴったりでした。
赤も意外と似合ってますよね~happy01

ribbonきいろひわさん
おはようございま~すcat
大きさが同じくらいじゃないかと思って着せてみたら、ぴったりでした。
意外と似合ってますよね~happy01
くまちゃんの方も、誉めてもらって嬉しいですnote
私もまだまだですが、思い通りのものを作れたら、楽しいですよね、きっと。
ゆきちゃんそろそろお外のお散歩は終了かしら。
きいろひわさんのお庭は、鳥さんやリスさんが来るから、温かいお家の中から外を眺めるのもいいですよねconfident

ribbonレオママさん
おはようございま~すcat
大きさが同じくらいだと思って、着せてみたらぴったりでした。
意外と似合ってますよね~note
誉めてもらって嬉しいですhappy01

ribbonヒカリさん
おはようございま~すcat
わーい、誉めてもらって嬉しいですnotes
猫のお洋服も、作れるかもしれないなぁって思いました。
ココアが着てくれるかどうかが問題ですけどねsmile

ココアちゃん 赤いドット柄良く似合って可愛い~~(◎´∀`)ノ
ココアちゃんの為に作ってもらったような感じで
サイズもぴったり♪
イルカちゃん裁縫上手で尊敬しちゃう。
私は たまにスイッチが入ってやる気になるのだけど
自分の不甲斐なしにヤル気down急降下なんて多々で嫌になっちゃうcrying

今更ながら クジラお姉ちゃんって優しくって面倒見がよくって
素敵なお姉ちゃんなのね~happy01

こんにちは
うわ~ココアちゃん可愛い♪♪
お姫様みたい!!(*^_^*)!!
イルカねこさんはホントにお裁縫も
お料理も上手で素晴らしいです!!
クマさんのセーラーワンピも素敵です♪♪
我が家では、あまりにもミシンを使わないので
針が錆びてしまったことがあります^^;
“せっかくのミシン、使わないともったいないですよ”って
メーカーの方に笑われちゃいました(笑)

ホントに毎日、暑かったり、寒かったり・・・
1日のうちでも気温差があるから、ホントに調節が困りますね。
お花達も・・・狂っちゃいますよねぇ・・・coldsweats01
でも、ラベンダー、何回も観られてラッキーかな・・・。

ココアちゃんcat、女の子らしい~似合ってるよ~lovely

ふふふ・・・
ちびくじらくんの『楽しい公園って検索して』って・・・夢があっていいですね。そんなナビが出来たら、楽しいのになぁ~。
私なら『おいしいスィーツのお店』って、検索しちゃうかなbleah

くじらお姉ちゃんは、ホントに面倒見のいいお姉ちゃんだったんですね。九九、頭の片隅に入ってると、いいんだけど(笑)

イルカねこさんの洋裁スイッチ入ると、可愛くて素敵なものが次々に生まれるから、楽しみです。
バッグも残り布とは思えないし、くまちゃんのお洋服もすごく可愛い~。
お姉ちゃん、ぜひ、お揃い来て、ディズニーに行って欲しいなぁ。
人気者になれそうですよね~wink

きゃ~heart
ココアちゃん可愛い~~heart04
よく似合ってるよぉ。happy01

くじらお姉ちゃんはきっと、いいお母さんになるね。
今から楽しみだ!confident
テスト頑張ってねrock

今日もまた夏だよねdown
秋はどこ行っちゃったんだろー?(笑)

こんにちは。 happy01
空の写真が素敵ですね~。
青空なのに、夏の雰囲気は残ってなくて、秋なんだなーと思います。
我が家の周りでは鈴虫やこうろぎ、すいっちょが鳴いてて、
お風呂に入る時に窓を開けてると、合唱が聞こえてきて良い雰囲気…
初夏に咲くラベンダーが又咲いたなんて、暑さが少し戻ってきたからかしら?

くじらお姉ちゃんとちびくじら君の2ショット、良い感じ~ (^ω^*)
寄り添ってるちびくじら君の格好! happy02
思春期になっても仲良しでいて欲しいな~

ココアちゃんは赤も似合うんですね~
ちゃんとカメラを向いてポーズとってくれるなんて、
分かってるのね。
しっぽも振ってる?
我が家の猫ズだったら着せる事すら不可能です。 ( ̄▽ ̄)

ココアちゃん可愛い~。
赤のふりふり。とっても似合ってるよheart01
うそ~~。ココアちゃんお洋服初めてなの???
ちゃんとカメラ目線で立派にモデルにゃんしてるよ。
今度作るお洋服はココアちゃんの分も。4人でお揃いねwink

空の写真とっても素敵です。
空を見てるとすっかり秋なのにね。。。
うちの方は昨日も今日もいいお天気なのは嬉しいんだけど真夏日で暑かった~。

ribboncocomamaさん
こんにちはcat
大きさが同じくらいかもと思って、着せてみたらぴったりだったよ~。
赤も意外と似合ってるよね♪
cocomamaちゃん、爪とぎ直しちゃったり、COCOちゃん人形作ったり、毛糸の首輪作ったり、すごいじゃないの!
私は細かい作業苦手だから、尊敬しちゃうよ~shine
くじらお姉ちゃんは、リアルおままごとみたいで、ちょうど赤ちゃんをかまうのが楽しい時期だったみたい。今はあんまり優しくないかも(笑)

ribbonほのかままさん
こんにちはcat
そんなに誉めてもらって嬉しいです~happy02
意外と女の子らしい服も、似合いますよね♪
家事もきっちりやればいいんでしょうが、気合いが入った時以外は、手抜きだらけなんですよ~coldsweats01
あはは、ミシンって動かさないとさびちゃうんですね。
普段は雑巾を縫う時ぐらいしか、使わないですもんねwink

ribbonaiさん
こんにちはnote
台風の影響もあるんでしょうが、天候が定まらなくて、困りますよね~。
ねー、意外と似合ってるでしょう。赤も可愛くていいですねheart01
楽しい公園も美味しいスイーツ店も、出たらいいですよねぇ。そのうち個人の好みに合わせて検索できるナビが、出来るかもwink
あれだけ毎日聞いてたんだから、脳に刻まれてたらいいのに。でも残念ながら、そういう兆候は全くないみたい(笑)
褒めてもらって嬉しいです~happy01
くまちゃんとお揃いの洋服着て行ったら、楽しそうですよねnotes

ribbonすず母さん
こんにちはdog
大きさが同じくらいかなと思って、着せてみたらぴったりgood
意外と似合ってるよね~♪
そうだね~、小学生だったし、一通り面倒見たから、自分の赤ちゃんのお世話はばっちりだよね、きっとwink
応援どうもありがとう!
ほんと、台風の影響らしいけど、10月にしては暑すぎるよね。
早く涼しくなって欲しいね~coldsweats01

ribbonIndigoさん
こんにちはcat
褒めてもらって嬉しい~♪
山から雲が空いっぱいに伸びていて、迫力ありましたhappy01
暗くなると、虫が鳴いていて、秋らしい風情がありますよね。
でもこちらはまだ、日中は暑い~spa
台風の影響らしいけど、早く涼しくなって欲しいです。
びっくりして固まってる間に、着せてみたんですよsmile
そうそう、尻尾も振っていて、本猫もまんざらでもないって感じですよねwink

ribbonたけちんさん
こんにちはcat
これね、びっくりして固まってるんだと思うsmile
でも赤いお洋服、意外と似合ってるでしょう~note
ココアもお揃いで着たら、楽しいよね。
褒めてもらって嬉しいな。山から雲が空いっぱいに伸びていて、迫力あったのよ~。
台風の影響らしいけど、10月にしては暑すぎるよね!
早く涼しくなって欲しいね~confident

くまちゃんのお洋服とっても可愛いです♪
ココアちゃんも良く似合ってる~。
秋らしい季節になってきたと思いきや
金沢も昨日は、33度!
また夏になっちゃいました^^;
お庭のお花も勘違いしちゃうような気候ですね。
綺麗な紫に癒されました☆

ribbonひよこ豆さん
おはようございま~すnote
褒めてもらってとっても嬉しいですhappy01
猫もお洋服を着せると、意外と可愛くなりますねheart01
ほんと、昨日は特に暑かったですね!
台風はもう通り過ぎたのに、こちらは今日もまだまだ暑くなりそうですspa
これじゃあお花もびっくりしちゃいますよねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1人運動会と鮫 | トップページ | 色素が薄い?と、さまよう猫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー