« 色素が薄い?と、さまよう猫 | トップページ | USJで筋肉痛 »

2013年10月11日 (金)

夏の花と秋の味覚

こんにちはnote
今日は朝から雨が降ったり止んだり。
ムシムシして暑い~wobbly
20131010co1

もう10月なのに、行き倒れている猫がいました。
20131010co2

新聞を読む時、上に乗っちゃって動かないので、かまわずページをめくったら、
20131010co3

最終的にはこんな感じに。
20131010co4
…それでも絶対どかないのねsmile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

庭では夏の花のおじぎ草と、
20131011ojigi

朝顔が、今一番元気です。
20131011asa

初夏に咲くはずのジャスミン・ニティドゥムが、また咲き始めました。
20131010jya

夏から秋にかけて咲くポリゴナム(ヒメツルソバ)は、夏の間姿を消していたので、枯れちゃったのかと思ったけど、ようやく息を吹き返したみたい。
20131010po1

よく見ると、薬玉みたいに小さなお花が集まっていて、とっても可愛いですねheart01
20131010po2

小さな花と言えば、ローズマリーもたくさん咲いて、星空みたいでとても綺麗ですshine
20131010ro

まだ庭の花は真夏のようだけど、秋の味覚、スダチも大きくなりましたよ。
サンマにかけて食べたら美味しかった~fish
次は何にしようかなぁ。ポン酢もいいなdelicious
20131010su

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

一昨日、陸上クラブの練習の後、コーチに呼び止められたちびくじら。
何事かと思ったら、「今日は怒られなかったね」って褒められたんですって。
そんなにいつも怒られてるのか~、ダメじゃんcoldsweats01

そんなちびくじらたち2年生が昨日、全校集会で発表するというので、見に行ってきました。
事前にどこにいるのか聞いたら、「NちゃんとAちゃんの間」。
全体のどの辺なのか聞いたら、「はじっこ」。
どっちのはじっこか聞いたら、「Mちゃんの方」。
もういいよ、自分で探すからannoy

発表は、お友達を褒める時、気持ちを込めて、詳しく言うといいという内容でした。
ちびくじらは大きな声でちゃんと発表していましたよ~good
私も普段、「すごいねー」「上手だねー」っておざなりに言っている時が多いから、気をつけようっとwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

午前中は美容院に行って、さっぱりしてきましたhairsalon
ストカールとかいう、上半分はストレート、下半分は内巻きのカールというのを、初めてやってみたら割といい感じになったけど、高いから今度は普通のストレートでいいやcoldsweats01

お昼に中間テストが終わったくじらお姉ちゃんが帰ってきて、午後から買い物に付き合いました。
可愛かったから、ミスドのセットを買っちゃった、というか買わされちゃったsweat01
20131011ki
この時期ハロウィングッズがたくさん出てくるから、何だかいろいろ欲しくなっちゃって困りますbleah

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい連休になるといいですねnotes

« 色素が薄い?と、さまよう猫 | トップページ | USJで筋肉痛 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ネコちゃん、カワイイですね♪
まだ暑いから、ダラダラしてしまうんでしょうね♪

ココアちゃんってば( ´艸`)プププ 新聞めくられて埋もれてっても動じないのね。
新聞に包まれたココアちゃん、なんだかとってもかわいいけどね(*^m^)♡
ポリゴナム、かわいいよね。
あたしも欲しい欲しいと思いながら2年くらいたったcoldsweats01 今年こそsmile
スダチもまたキレイなグリーンだぁhappy01
おぉー秋刀魚にhappy02 美味しいだろうなぁ~
ちびくじらくん(*^m^)ぷぷ
その説明だと、まずMちゃん、そしてNちゃんかAちゃんを探すのがいいねsmile
って、めんどいわ~( ´艸`)プププ
そりゃもういいって言っちゃうねcoldsweats01
大きな声で発表、上手にできて良かったねshine
美容院、あたしも連休前にって思ってたけど行けなかったぁ~
ストカール、そういうパーマあるんだね。
最近さ、いろんなパーマがあるよね! パーマも進化してるんだね。
全然付いてけてないけどcoldsweats01
お姉ちゃん中間テストお疲れ様~cake
ミスドのこれ、行ったら買っちゃうねぇ(*^m^)
ハロウィンものってなんか楽しげで欲しくなるよねぇ~happy01

ココアちゃん可愛い(^m^)
猫って新聞好きですよね!
うちの子達もよく乗ってます(笑)
10月なのに真夏みたいな暑さとか
異常気象ですよね。
暑い所もあれば反対にノンタンの所は
寒くて常時ではないですがヒーターを入れてます。
偶然!ノンタンも今日もミスドハロウィンのいちごの方
母が買って来てくれて食べました!
美味しいですよねwink

暑さが戻ってきちゃったから
ココアちゃんも行き倒れてますね~
うちも涼しい場所にそれぞれ行き倒れてます^^
そうそう、新聞紙って特に好きなんですよね。
今は取らなくなったけど、みんにゃで乗っかってくるから
読むためにトイレに行って読んだりしてました(^^;
ちびくじらくんったら、怒られないほうが珍しいのね( ´艸`)プププ
ストカールって始めて聞きました。
うーん、お値段がいいとなるとやっぱり考えちゃいますよね。
ハロウィングッズ、やっぱり買いたくなっちゃいますよね~
ミスドも大好きなので、すっごく気になってます(^^;

ホント10月とは思えない暑さにびっくりですよね~sweat01
ココアちゃん、新聞に包まれてる~(*^m^)
ミスドのセットかわいくておいしそう♪
ハロウィンのモノとか猫モノ増えて
気になっちゃいますね~notes

cuteタルさん
おはようございますnote
ありがとうございますheart01
今年はいつまでも暑いですね。
10月なのに、クーラーが必要になるなんて、思ってもみませんでした。
猫も行き倒れるはずですねsmile

cuteところんさん
おはよう~note
何しても絶対どかないんだよ~(笑)
うちのポリゴナムね、道端に生えてたのをタダでもらってきたの。こっちでは結構、雑草としてあちこちにあるけど、ところんちゃん地方にもないかな?
ちびくじら、そのMちゃんはどこなのよ?って感じで、全然話が分からないgawk
そうなの、昔は外から熱をあてたけど、今はクルクル巻くやつ自体が熱くなるんだねぇ。パーマ液も浸透しやすくなって、時間が短くなったんだって。
その昔はヘルメットみたいなのかぶったもんねぇ(古すぎ?)。ほんと、日々進化してるんだね。
お疲れ様をありがとうhappy01
ハロウィンもので、しかもお得なセットとなったら、買いたくなっちゃうね~notes

cuteノンタンさん
おはよう~cat
あはは、やっぱりどこの猫ちゃんも、新聞紙大好きなのねsmile
ほんと、10月なのにクーラーが必要なるなんて、思ってもみなかったよ~。
ノンタンさん地方はヒーターが必要なのねぇ。こちらの暑さと半分に分けたら、ちょうど良さそうなのにねsmile
わー、同じ同じ!何か嬉しい~♪
私のいちごの食べたよ~。サクッとして美味しかったねdelicious

cuteくんきんさん
おはよう~cat
10月なのに、まだ行き倒れが続出なんて、今年はほんとに暑いですよねぇspa
あはは、トイレで(笑)
やっぱりどこの猫ちゃんも、新聞紙大好きなんですねhappy01
ちびくじらは気になることがあると、目の前のことが見えなくなっちゃう性格なので、お話聞いてないって怒られるみたいですcoldsweats01
そうそう、高いだけあってまとまりはいいんだけど、しょっちゅうおでかけする訳じゃないから、次回はしなくてもいいかなってbleah
ミスドの新作ドーナツで、しかもお得なセットとなったら、買いたくなっちゃいますよね~wink

cuteヒカリさん
おはようございま~すcat
ほんと、10月にクーラーを入れるなんて、思ってもみませんでしたcoldsweats01
猫って新聞好きですよねぇ。
ドーナツ7個でセットにできるんですが、適当に注文したらちょうど7個だったんですよ~。
ハロウィングッズ、黒猫ちゃんのものも多いから、目を引かれちゃいますねsmile

10月z中旬だというのに暑いですよね。
ココアちゃんもまったりしちゃうね。
そんな姿も可愛くっていいんだけどね。
ポリゴナムってしみじみ見たことなかったけど、可愛い~♪
アップで撮って教えてくれてありがとう。
こういう花って、あんまりマジマジ見ることないけど
見てみると可愛いの多いのよね。

こんにちは。 happy01
10月なのに本当に暑いですね。
洗濯物が乾く乾く!
今日は気温が上がった所が多かった様で、
我が家の猫ズも行き倒れてます。 gawk
ココアちゃんと新聞、我が家も同じ光景が…
決してどかないんですよね。
でも人がいなくなると後を着いてくるという… coldsweats01
ミスドのセット、縫いぐるみにつられて買っちゃうのね。
本当に可愛いものは罪ですよね~。

今日はやっと涼しくなったよぉ。
夕方は肌寒いくらいだし・・・
寒暖の差が。。。

わぁ!ポリゴナムもう咲いてるんだ~。
こっちもそろそろかなぁ。
何度見ても可愛い花だよね。

ココアちゃん今日は涼しいからどこかでヌクヌクしてるかな?

いや〜、10月なのに行き倒れてるんですね。
うちのは丸まってますcoldsweats01
どんどん新聞がかぶさってきても、どかないココアちゃんhappy02
けど、結構居心地良さそうにも見えますね(*^-^)

こんにちは。
ハローウィーングッズ、かわいいですね。こちらのものはなんというか、ぞんざいな感じがして…(中国製が多いせいかもしれません)、日本で売られているものは手抜きがないなあ、と思います。。
ココアちゃん、おなか、こんな感じなんですね。シマがはっきりしていますね。それから、新聞紙に挟まれて、なにかを微妙に期待している感じがします。happy01
暑い日が続くので、植物が来年の夏を待ちきれなくて、二度目の開花を始めたのでしょうか。暑すぎない暑さって、花が咲きやすいかもしれませんね。
こちらも、この一週間くらい暖かいです。そのせいで、ミニバラが再びつぼみを持ちました。とはいえ、朝晩冷えるので、咲くかは微妙です。

そうそうhappy01
知らん顔して新聞のページめくってもどかないよね。
潜ったのが楽しい~みたいになっちゃってるよね。
ココアちゃんもかくれんぼみたいに、楽しんでるみたいなお顔してて可愛いねlovely
最近のハロウィンってすごいね。
何処へ行ってもハロウィングッズがいっぱい。
こんなに盛り上がるようになったのはなんで?いつ?って思っちゃう私ですbleah

ココアちゃんcat、新聞の間から覗いてる姿も可愛いですね。
ホント、またまたこんなふうに夏の陽気になっちゃったら、人間だって行き倒れたいですよね・・・sweat02

ちびくじらくん、可愛い~。
『怒られなかったね』って褒めるコーチもちょっと笑えますが・・・。
場所の説明、きっとそうやって覚えているんでしょうねsmile
でも、おおきな声でちゃんと発表できてカッコ良かったですね。
そうそう・・・具体的に褒めるといいって言いますよね。

色んなお花が咲いて、素敵ですね。東京も、桜が春と間違って咲いちゃってるらしいです・・・お花もこんな気候じゃ、どうしていいか迷っちゃいますよね。

ミスドのセット、可愛い~。ハロウィンって、スィーツ関係が特別っぽくなるのが魅力的ですよねheart04

cuteshadowさん
おはようございま~すnote
昨日まで暑かったけど、今日は肌寒くなりました。
これからは秋らしくなるのかな。
ポリゴナム、小さい花がたくさん咲いてる所も可愛いけど、一つ一つも良く見ると、ちゃんと花びらが開いていて、すごく可愛いんですよね~heart01

cuteIndigoさん
おはよう~cat
洗濯物が乾くのは助かりますよね~。
昨日まで暑かったけど、今日は肌寒くなりました。これからは秋らしくなるのかな。
そうそう、読んでる時は絶対どかないけど、読み終わるとあっさりどくんですよねぇ。
邪魔してるのか、一緒に遊んでるつもりなのかcoldsweats01
ほんと、キティがついてるから、お得だわ~と思って買っちゃうんだけど、特に使い道はないんですよねbleah

cuteすず母さん
おはよう~dog
昼間と朝晩の寒暖の差が激しすぎるよねbearing
今日は肌寒いくらいだけど、これからは秋らしい気温になるのかな。
ポリゴナム、花数がだんだん増えてきたよ。
小さな花だけど、いっぱい咲いてると、すごく可愛いよね~heart01
ココアは昨日まで床でのびていたけど、今日は椅子の上で丸まってる。
台風が行っちゃったら、ポカポカのホットカーペットが恋しい季節になりそうねhappy01

cute小梅太郎さん
おはようございま~すcat
昨日まで、植物も勘違いしちゃうような暑さが続いたけど、今日は急に秋らしい気温になりましたよ~。
今見たら、ココアも丸くなっていましたwink
意地でもどかない様子だったけど、新聞紙の中で、ちょっとワクワクしているようにも見えますね~smile

cuteきいろひわさん
おはようございま~すcat
何だか最近、日本でもハロウィンが定着してきましたwink
そうなんです。全身しまが入っていて、縦半分で左右対称になっています。
何故だか猫って新聞紙が好きですねheart01
昨日まで、植物も勘違いしちゃうような暑さが続いたけど、今日は急に秋らしい気温になりました。
ミニバラ、せっかく蕾が付いたんだから、咲いてくれるといいですねhappy01

cuteたけちんさん
おはよう~cat
猫って何故か新聞紙が大好きなのよねheart01
もう意地でもどかない様子なんだけど、ちょっとワクワクしている感じもあるよね~smile
最近ハロウィンが定着してきたね。
でもほんと、いつから?
日本人だから全然関係ないんだけど、つい乗せられていろいろ買っちゃうから困るわ~coldsweats01

cuteaiさん
おはよう~note
何だかちょっとワクワクしてるようにも見えますよね~smile
陸上クラブは技術だけじゃなく、礼儀の方も重視してるみたい。
どんな競技もそうなんでしょうけど、だんだんそういうことも覚えていきますよねconfident
そうか、そう考えながら並んでるからですね~、きっとflair
担任の先生からも、一番大きな声で発表できましたって、こちらはちゃんと(?)褒められてました(笑)
えー、今頃サクラが!この頃季節がめちゃくちゃな感じですもんねぇ。
いつものスイーツも、ハロウィンっぽい飾り付けになると、また欲しくなっちゃって困ります~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色素が薄い?と、さまよう猫 | トップページ | USJで筋肉痛 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー