« 朝焼けと最近のお気に入り | トップページ | 静かな日曜日と初めてのお洋服 »

2013年10月 2日 (水)

1人運動会と鮫

おはようございますnote
今日も晴れて、30℃近くまで気温が上がりそうです。
今週は衣替えの移行期間。
くじら姉弟も含めて、見かける学生はまだみんな半袖を着ていますが、来週長袖に替えても大丈夫かしらcoldsweats01

暑いとは言え真夏よりは過ごしやすいので、ココアが1人運動会を開催することが多くなりました。
飛び込んだり飛び出したりするから、キューブが部屋のあちこちに移動していますsmile
20131002kyu

クローゼットを開けたら、すぐ中に入っちゃうし、
20130930co2

新聞紙を広げたら、乗っかっちゃう。
20131001co1

活発に動くのはいいけど、邪魔しないでよ~sweat01
20131001co2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“鶏の照り焼き&マフィン”、今日は“カレーライス”です。
20131001be20131002be

ちびくじらをいつも通っている皮膚科に連れて行ったら、カイカイの原因は、風邪を引いて体調を崩したことによるじんましんということで、飲み薬が出ました。
ほんとにデリケートなんだから、まったく~coldsweats01
空気も乾燥してるので、お肌が鮫みたいにザラザラ。
早く子どもらしいつるつるお肌に戻るといいな。

鮫と言えば、ちびくじらは夏休みぐらいから鮫が大好きになって、いろいろ集め始めましたfish
それからサバイバルシリーズの本にはまって、小学校や市の図書館で、次々借りてきて読んでいます。
今読んでいるのは、南極のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)book
最近2年生男子の間で流行っているんですって。
ちらっと中身を見てみたら、科学マンガの中にちょっと図鑑が入ったような感じで、結構面白かったですよ~wink
20131003sa

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

早くももう10月。
とうとうカレンダーは残り3枚になりましたね。
ダラダラ過ごしていると、あっという間に年末になっちゃいそうだから、やるべきことは早めにやっとかなくちゃcoldsweats01

catやるべきこと…えーと、ハロウィンの仮装はこれでいいかにゃあ?
20130930co1
…お菓子いっぱいもらえるといいね、ココアwink

それでは、今月もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 朝焼けと最近のお気に入り | トップページ | 静かな日曜日と初めてのお洋服 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おはよう~
今日も30℃coldsweats01 なかなか涼しくならないね。
こちらは気温はそんなでもないはずなんだけど
蒸し暑い… 会社の制服は、半袖にベストにカーディガン
女子社員私だけ(営業所には)なので 暑かったらいつまでも半袖(^^ゞ  夏服からの移行はしたの。。。
チビクジラ君、蕁麻疹早く治るといいね♪
ココアちゃん、お菓子用意しておくからうちにもよってねwink

うちのほうもまだまだ30℃。。。アツ~イsweat01
夏の様な暑さじゃあないからまだマシかなって感じだけど
いつまでも涼しくなんないよね。
衣替え迷っちゃうね。

ココアちゃん。キューブの中でお口ぷくぷくlovely
新聞に乗ってるおててが可愛いね。
うちもお菓子用意しとくよ~~happy02

横浜も今日は涼しいってか寒いーよん
我が家も運動会全開で ひやひやしています^^;
食事も立ったままとか・・・・・( ´艸`)プププ
元気な証拠だけど、人間はたまったもんじゃない今日この頃^^;
ココアちゃん仮装決まっているよwink
お菓子くれなへれば、いたずらしちゃうぞ!って
みんなに言うんだよぉ
ヒャー><
て怖がってお菓子の山になるよ( ´艸`)プププ」

ココアちゃんcat、1人障害物競争だねぇ。
仮装も決まってるよ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

西日本は暑そうですよね・・・。
横浜は、もうフツーに長袖で大丈夫です。
日によっては、上着も必要なくらい・・・。
ちびくじらくん、蕁麻疹できちゃったんですね。
お大事に・・・。
蕁麻疹、痒いんですよね・・・。どこにでもできちゃうしsweat02
痛いのも、イヤだけど、痒いのって思ってる以上にストレスなんですよね。私も湿疹や蕁麻疹が出来やすいタイプなので、時々、痒さでイライラしてますthink

サバイバルシリーズって知らなかったです。面白そうですね。男子が好きそう・・・ちょっと、今度本屋さんで、観てみよう・・・。
甥っ子たちが好きそうかも・・・。

こっちは台風の影響で雨が降ったりしてる~ 暑くはないけどムシムシしてるかなmist
ちびくじらくん蕁麻疹だったんだね それはツライわぁ~
早く良くなりますように。
鮫かぁ~ 鮫はかっこいいよねwink
実際海の中で遭遇したら怖いけどねcoldsweats01
サバイバルシリーズbook 面白そうだね。
マンガだと入りやすいしね そこに図鑑もあるなんていいねwink

ぷぷ ココアちゃん、キューブが動いちゃうくらい激しい一人運動会を?smile
楽しそう( ´艸`)ププ ハロウィン仮装もバッチリgood お菓子もらってねwink

ココアちゃん、活動的になってきて
スポーツの秋なのかな~shine
キューブもまた入るようになったんですねnotes
ちびくじらくん、早く治りますように!!
うーーあと残り3枚かぁ~びっくりするほど早いですねsweat01

こんばんは。
最近では時期にとらわれないと聞きますが、秋の運動会って伝統行事ですよね。ココアちゃん、頑張っていますね。運動は体にいいですよね。
新聞の上でさりげなくモデル立ちです。^^
ハロウィン姿もとってもかわいいです。heart04
サメって、怖いイメージがありますけれど、なかにはジンベエザメみたいにおっとりしたのもいるみたいですし、たしかに面白いかもしれません。
「南極のサバイバル」…実際に一年暮らしてみたら、普通の人にはかなりこたえそうです。ここでも一か月持たない人がいるくらいなんですよ。


30度もあったら衣替えも困るわね。
ココアちゃんも毛皮脱ぎたいような気分かもね。

一人運動会はやっぱり秋だと思ってるからかな( ´艸`)プププ

fishcocomamaさん
おはよう~cat
まだまだ夏みたいな気温だよ。
でも今日は曇ってて、今にも雨が降りそう。少し涼しくなるのかな?
おっ、cocomamaちゃん、紅一点なのね。何か素敵wink
衣替えって言っても、昔と気候が違うから、パッとは替えられないね。
どうもありがとう。おかげさまで薬が効いて、痒みは治まったみたいhappy01
catありがとにゃん。ピューンと飛んで、お菓子貰いに行くから、待っててにゃ~heart01 byココア

fishたけちんさん
おはよう~cat
ねー、まだ半袖仕舞えなくて、困っちゃうよねぇ。
でも今日は曇ってて、今にも雨が降りそうよ。少し涼しくなるのかな?
何かちょっと得意そうな顔してるでしょう。
新聞の上で、妙にポーズが決まってたから、写真ばしばし撮っちゃったsmile
もこもこブーツみたいなお手手、可愛いよねheart01
catありがとにゃん。ピューンと飛んで、お菓子貰いに行くから、待っててにゃ~note byココア

fishダースさん
おはよう~cat
西日本と東日本で、全然違うんですね~。
毛玉ちゃんたちの運動会、かなりの規模になりそうですねhappy02
可愛いだろうなぁ。でも確かに、人間はたまったもんじゃない!
踏み台にされて怪我をしないよう、気をつけて下さいねwink
catはーい、分かったにゃんhappy01思いっきり怖がらせて、いっぱいお菓子貰ってくるにゃ~scissors byココア

fishaiさん
おはよう~note
そちらはちゃんと秋が来てるんですね。何となくほっconfident
aiさんもじんましん出来やすい体質なんですね。暖まると痒みが増すんですよね?
夜、痒くてぐっすり眠れないのが可哀相なんですが、おかげさまで薬が効いて、治まってきましたhappy01
サバイバルシリーズ、ほんと男子が好きそうな感じですよ。割と細かい解説も乗っているので、高学年でも楽しめそうです。
catジャンプももぐるのも、得意にゃんよ!仮装褒めてくれてありがとにゃ~heart01 byココア

fishところんさん
おはよう~note
ムシムシは嫌だね。洗濯物も乾かないし。今年は台風が多いね~typhoon
どうもありがとう。薬が効いたのか、痒みはおさまったみたいhappy01
ほんと、鮫ってカッコいいね~。可愛いのもいるし♪
でもホオジロザメなんかに海であったら、絶対泣くね。図鑑や水族館で見るだけでいいわsmile
ココアは階段を駆け下りて、そのままの勢いで飛び込んだりするんだよ~。それが合図もなく、突然始まるから、びっくりよ(笑)
catありがとにゃん。いっぱいお菓子貰ってくるにゃ~scissors byココア

fishヒカリさん
おはようございま~すcat
今、スポーツの秋とともに、食欲の秋もやってきて、一日中にゃーにゃーおねだりでうるさいですcoldsweats01
気温の変化とともに、いろんな場所を転々としてたけど、またキューブにも入るようになりましたよ~。
ありがとです。おかげさまで薬が効いて痒みが治まってきました♪
今年もあと3カ月しかないなんて、ほんと月日が経つのは早いですよねcoldsweats02

fishきいろひわさん
おはようございま~すcat
やっぱり運動会は秋のイメージがありますよねhappy01
そうなんです。新聞の上で妙にポーズが決まっていたので、写真をたくさん撮っちゃいました。
ホオジロザメなんかは怖いけど、図鑑を見ると可愛いのもいますね。
ジンベイザメはあんなに大きいのに、オキアミやプランクトンを食べるだけだから、親しみがわきますよねhappy02
うわー、寒い地域は過酷なんですね。
私も以前南極展を観に行った時、建物の中でも水が凍っちゃうなんて話を聞いて、旅行ならまだしも長い間住むのは耐えられないかもって、思いましたcoldsweats01

fishレオママさん
おはようございま~すcat
ほんと、まだ夏のような気温なので、何を着たらいいのか困っちゃいますcoldsweats01
でも今日は曇って今にも雨が降りそうだから、これから少し涼しくなるのかも。
やっぱり秋は運動会ですよねwink

まだまだ暑い日が続きそうですね。。
衣替えしても、何だか夏な恰好で
箪笥の入れ替えもどうしようか、迷っている毎日です^^;
うちも、乾燥肌で、そろそろ痒い痒いの時期になってきたので
ケアが大切な季節になりました。
じんましん、早く良くなりますように…

10月なのにまだ30度近くもあるんですか?!
暑いですね~
うちの方は20度超えるか超えない位ですね。
同じ日本なのに気温の差が全然違いますね^^
体調崩すと肌も調子悪くなっちゃいますよねsweat01
早く良くなるといいですねconfident
ココアちゃん、うちもお菓子用意しておくから
寄ってってねwink

fishひよこ豆さん
こんにちはnote
今日も暑くて、まだまだ半袖は仕舞えそうにありません。
衣替えのタイミングが計れなくて困りますね~coldsweats01
乾燥すると途端にお肌がガサガサになっちゃって、可哀相ですよね。
お互い酷くならないといいですねconfident
お見舞いどうもありがとです♪
おかげさまで薬が効いて、痒みは落ち着いてきましたhappy01

fishノンタンさん
こんにちはcat
今日も暑くて夏のようよ~。
ノンタンさん地方は涼しいのねぇ。ほんと日本は広いね!
ちょっと良くなったのに、昨日は寒かったから、また鼻水がぐずぐず。
何となく本調子じゃないけど、元気です。お見舞いどうもありがとうhappy01
catありがとにゃん。ちょっと遠いけどピューンと飛んで、お菓子貰いに行くから、待っててにゃ~note byココア

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝焼けと最近のお気に入り | トップページ | 静かな日曜日と初めてのお洋服 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー