« ホットカーペットとハロウィンの飾り | トップページ | エキナセアと理系のイメージ »

2013年10月24日 (木)

朝の霧とモデルみたい

おはようございますnote
朝は曇っていましたが、先ほどから雨が降り始めましたrain

月曜日はいいお天気sun
頭隠して背中隠さず状態のココアが、
20131021ka1

窓辺で気持ち良さそうに日光浴をしていましたhappy01
20131021ka2

火曜日は晴れのち曇りcloud
夜明け直前の空の炎のような雲と、山の向こう側から川のように流れてくる霧が、とても綺麗でしたshine
20131022asa

朝ご飯を食べているちびくじらを見守るココアの目は、
20131022go1

とても真剣です。
20131022go2

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

水曜日は、小学校が地方祭のため休校だったので、ちびくじらが前から見たがっていた、“怪盗グルーのミニオン危機一発”という映画を観に行きましたmovie
20131023ha何だか騒がしい話だったけど、まぁまぁ面白かったです。

映画の後は、2人だけだからレストランで美味しいものでもrestaurantと思ったのに、ちびくじらがフードコートのラーメンが食べたいというので、チープなお昼ご飯になっちゃいましたnoodle
それで、自分の運動靴と、いつも行く駄菓子屋さんのお菓子を買ったら、「もう帰る」ですって。
せっかくだからバーゲンしてるお店を覗いたり、本屋さんやケーキ屋さんに寄ったりしてみたかったけど、そういうのは男の子じゃなくて女の子と行かないとダメですねcatface

でもくじらお姉ちゃんだと、反対に時間とお金がかかりすぎちゃうんですよねぇsweat02
ちびくじらと足して2で割るとちょうどいいのになsmile

高校は別の地域にあるため、普通通りに登校したけど、この日は保育体験学習というのがあって、くじらお姉ちゃんが通っていた幼稚園に行ったそうです。
前々から図書館の司書さんにアドバイスを受けて紙芝居を用意したり、ペットボトルのボーリングを作って持って行った甲斐があって、結構盛り上がったみたい。

くじらお姉ちゃんって、そういう所は真面目でマメなんですよね。
家ではすごくいい加減でだらしないのに。
そこもちびくじらと反対だな~smile

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そんなくじらお姉ちゃんの、火曜日のお弁当は“カレー&焼き肉弁当”、水曜日は“鶏ハムの照り焼き&マフィン弁当”、
20131022be20131023be

今日は“しいたけおにぎり弁当”です。
のりに十字の切れ目を入れたら、本物のしいたけみたいになりました。
20131024be
見た目と食感が苦手で、しいたけは食べられない私でも、これなら大丈夫ですgood

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで昨日、相変わらずプリントの上に乗っかりたいココアは、何故かモデル立ちでポーズを決めていましたvirgo
20131023mo

香箱を組むと長すぎる手がはみ出しちゃうけど、きゅっと握って合わせた両手が、何だか可愛いんですheart01
20131023ko
…ココアは手足が細長くて羨ましいなhappy01

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
台風が無事に通り過ぎてくれるといいですねheart02

« ホットカーペットとハロウィンの飾り | トップページ | エキナセアと理系のイメージ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんcat、気持ちの良い場所を見付けるの上手ですね。うんうん、手足が細くて長くて、カッコいいモデルですねぇ・・・うらやましいなぁ・・・。

あはは~
ちびくじらくん、わかります。男子って、そうですよね~。自分のことだけ。オシャレなカフェより、ラーメンだしね(笑)
そのうち、高価なもの買うとかズボンや靴など本人がいないと買えないものを買う時、病院などは、現地集合、現地解散になっちゃうので、一緒に歩いてくれるの、楽しんでおいてくださいね~wink

ホントにシイタケ載ってるんだと思って・・・
珍しいおにぎりだなぁ・・・味付けはどうなってるの?、シイタケ大好きな息子に作ろうかな?って思いながら、記事読んで、『そうだったのかぁ~』ってびっくりでした。

ココアちゃん、カーテンの中で日向ぼっこきもちよさそう
うちのカナもよくやっててカーテンの裾が毛だらけ(最近抜け毛が激しくて^^;)

イルカさんちから見える山の景色っていつも素敵shine
川のように流れる霧なんて見たことないかも・・・
つい見とれてしまいそうですね。

そっか、ちびくじらくんと出かけるとお金がかからないのね。
そうそう、そして女の子は時間と金かかるんですよね^^

しいたけおにぎりはほんとにしいたけのよう・・・
秋らしくて見た目もおいしい食欲そそるお弁当ですね☆

ココアちゃんは手足が長いのね、私も羨ましい(笑)
モデル立ちが決まってるニャンheart04

ココアちゃん手足が長くてスタイルいいね~happy02
うちにはいないタイプだわ。
お買い物って そうですね…
男の子って欲しいもの買ったら帰るって
なんかわかるわ。
お姉ちゃんとだとお金使い過ぎちゃうのも
なんかわかる( ´艸`)プププ
おにぎり リアルシイタケかと思いました。
私はシイタケ好きなので そういのもオモシロそうかも
なんて思ったんだけど…

( ´艸`)プププ ココアちゃん背中まるみえsmile
プリントの上のモデルポーズはすっごくキマってるねshine
猫会できっとトップモデルだわ( ̄ー+ ̄)
ぎゅってしてる手もかわいいlovely
霧、山の斜面流れてくる感じ、素敵だねぇ~
こういう景色見れていいなぁ~confident
そうだよねぇ~ 男の子はねぇ~ つまんないよねcoldsweats01
目的終えたらさあ帰ろう!だもんね。
女の子はそのてんいいけどお金がかかるしねsweat01
ほんと、真ん中くらいがちょうどいいねsmile
しいたけおにぎりおもしろい!
ほんとのしいたけかと思ったよ~
これならうちのしいたけ食べらんない子どもたちも食べれるなhappy01
楽しくっていいね♪
イルカねこっち~台風気をつけてね。

ココアちゃん足長~~いheart04
お顔もシュッてちっちゃくってスタイル抜群ね。
うちのねねとは全然違う~~sweat01
朝ご飯食べてるチビクジラ君を見る目はまさにお姉ちゃんね。
口角がキュッと上がって今にもおしゃべりしそうなお口からはしっかり勉強してくるのよ。って聞こえてきそうsmile
台風何事もなく通り過ぎて行ってくれるといいですね。

ちびくじら君を見守るココアちゃんほんとに真剣ですね!
うちもたろうがみんなのご飯を見てる時は真剣ですよ^^
でもココアちゃん違う所はうちは騒がしいです(笑)
ご飯タイムは祭り状態ですsmilesweat01

うちもまさにそうです!
弟は早く帰りたがるし、ノンタンはめっちゃ時間
かかります^^;

ココアちゃん手足長くてモデルさんみたいshine
手足が長いと香箱座りも難しいですよね。

モデル立ちのココアちゃん、素敵~shine
ホント手足が長くてスタイルいいですよね~♪
モデルにゃんですねcatshine

おにぎり、しいたけに見えるかも~♪
おいしそうnotes

riceballaiさん
こんにちはnote
人間だったら熟女な年齢(10歳)なのに、このスタイル。羨ましいですよねsmile
えー、現地集合・解散なんて、寂しすぎる~crying
そっか、まだ「連れてって」って言ってもらえるだけ、マシなんですね。
今のうちにベタベタしておかなくちゃ~coldsweats01
一瞬、本物のシイタケに見えるでしょう。
私はシイタケが苦手なので、自分で作ったにもかかわらず、食べるのためらっちゃいましたよ~(笑)
2つも台風が来てるから、aiさんも気をつけて下さいね!

riceballくんきんさん
こんにちはcat
ふふ、カナちゃんもお仲間~♪
そうそう、毛がついて、うっすら色がついちゃったりするんですよねcoldsweats01
霧は、ほんとに川とか滝みたいで、綺麗なんですよ~。
ちびくじらは必要なものしか買わないんです。その代わり、欲しいものがなかったら、見つかるまでお店を梯子するから、疲れるんですsweat02
やっぱり買い物は、女同士の方が楽しいですよねwink
ねー、一瞬本物のシイタケに見えるでしょう。
人間だったら熟女な年齢(10歳)なのに、このスタイル。羨ましいですよね~smile
2つも台風が来てるから、くんきんさんもお気をつけ下さいね!

riceballcocomamaさん
こんにちはcat
うふふ、ありがと~♪
ココアは毛が寝ていて、つるっとした感じだから、余計に細長く見えるのかも。
ふんわりしたNAILちゃんや、COCOちゃんをモフモフしてみたいよ~happy02
やっぱり買い物は女同士の方が、盛り上がるよね。いろんなお店見るだけでも楽しいもんね。
ね、一瞬本物に見えるでしょう。
シイタケ好きな人なら、本物をおにぎりに乗せて、お寿司みたいにしても美味しいのかもwink
これから台風は北の方へ向かうようだから、cocomamaちゃんも気をつけてね!

riceballところんさん
こんにちはnote
半分しか隠れてないじゃんpaperって、つっこみたくなっちゃったよ(笑)
もうかなりの熟女だけど、これからも猫モデルとして、やっていけるかなぁsmile
霧はね、ほんとに川とか滝みたいで、綺麗だよ~。
そうそう、娘と一緒に行く方が楽しいんだけど、ここぞとばかりに、高いもの欲しがったりするもんね。一長一短だわ~catface
ね、一瞬本物に見えるでしょ。あら、ところん家のお子たちも苦手?
これなら美味しく食べられるよ~。しいたけ入ってないけどbleah
ありがとう♪今日は学校休みになったけど、だんだん雨もおさまってきたみたい。
ところんちゃん地方は今夜ぐらいかな。2つも台風来てるから、気をつけてね!

riceballたけちんさん
こんにちはcat
全体的に細長いよね~smile
ココアの毛は寝てるから、つるっとした感じだけど、ねねちゃんはふわふわしてるんじゃない?
足首すっごく細かったから、中身は同じくらいじゃないかなぁwink
お姉ちゃんしてる時のココアって、ビシッとして見えるでしょう。
今日は台風で学校休みになっちゃったけど、だんだん雨もおさまってきたみたい。
たけちんさん地方は、これからかしら。たくさん雨が降るようだから、気をつけてね!

riceballノンタンさん
こんにちはcat
お姉ちゃんしてる時のココアは、キリッとしてるでしょう。
さすがたろうパパ!みんなを見守ってるのねconfident
そう言えばココアは取り合う相手がいないから、静かだなぁ。
お祭り状態、見てみたいわhappy02
ノンタンさんご姉弟もですか~。女の子は可愛いものを見てるだけでも、楽しいものね♪
ココアは毛が寝ていて、つるっとした感じだから、余計に細長く見えるのかも。
体の下に手が仕舞いきれないから、はみ出しちゃうのよねsmile

riceballヒカリさん
こんにちはcat
ありがとです♪
ココアは毛が寝ていて、つるっとした感じだから、余計に細長く見えるのかも。
ユウちゃんみたいに長毛の猫ちゃんに、顔をうずめてみたいですlovely
ねー、一瞬本物のしいたけかと思うでしょう。
私はシイタケが苦手なので、自分で作ったにもかかわらず、食べるのためらっちゃいましたよ~(笑)

すずも今日モデルっぽい写真載せたけど、
ココアちゃんのモデル立ちには負けたわぁ・・・(笑)
なんか目力もあって素敵~shine

おにぎり、シイタケに見える~。
シイタケ苦手なんだね。
私は若い頃はダメだったけど、今は大丈夫scissors
いつもいろんな楽しいお弁当でお姉ちゃんも喜んでるでしょ♪

台風、大きな被害がないといいね。

ココアちゃん、本当に手足が長いんですね〜
モデル体型、かっこいい〜
ちびくじらくんを見守る時は、
ココアちゃんは真剣なんですね。

そちらの台風被害は無かったですか?
西日本も大雨だったようですね。
伊豆大島は東京都ですが静岡県の方が近くて被害の大きさに驚いています。
 ココアちゃんは猫のモデルみたいにポーズが可愛い。
これから猫には寒い季節になります、我が家のやんちゃ兄弟にはペット用のあたたかな寝床のスイッチをONにしてゲージで夜は寝ています。
まだまだいたずらで他の部屋には行かせられません。

riceballすず母さん
おはよう~dog
いやいや、すずちゃんの笑顔には負けるわ~smile
アイラインも入ってるから、目力ほんとにすごいのよ。
ね、一瞬本物のしいたけに見えるでしょう。
すず母さんはしいたけ苦手だったのに、食べられるようになったの?
どうやって?秘訣を教えてほしいな~happy02
お姉ちゃん、そう言えば特に何も言わないなぁ。文句も言わないけどcoldsweats01
おかげさまで、学校は休みになったけど、被害はなかったよ~。
すず母さん地方は大丈夫だったかな。もう台風はお終いにしてほしいねconfident

riceball小梅太郎さん
おはようございま~すcat
そうなんです~。
今はいい感じにモデル体型になりましたが、子猫の時は、ひょろひょろしてて、正直あんまり可愛くありませんでした(笑)
お姉ちゃんの任務についてる時は、態度も目付きも、とっても真剣なんですよwink

riceballせせらぎさん
おはようございま~すcat
おかげさまで、家の周辺には、被害がありませんでしたhappy01
伊豆大島、あんなに大きな被害が出るとは、驚きましたね。
亡くなられた方、被害にあわれた方々は、本当にお気の毒に思います。
猫ちゃんたち、専用の寝床があるなんて、幸せですね~shine
子猫のうちは、家がボロボロになりますものねcoldsweats01
家中どこにいても安心なくらい、落ち着いてくれるといいですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホットカーペットとハロウィンの飾り | トップページ | エキナセアと理系のイメージ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー