« 分からない行動 | トップページ | 朝の霧とモデルみたい »

2013年10月21日 (月)

ホットカーペットとハロウィンの飾り

おはようございますnote
今日は午後から晴れの予報ですが、もうお日様が出てきましたsun

週末は雨が降って肌寒かったので、ホットカーペットを出しましたspa
試しにスイッチを入れてみたら、早速ココアが温まりに来ましたよ~smile
20131018co2

ところでココアは、人の顔をじーっと見る癖があります。
20131014co

おしゃべりも得意。
20131017co2

こんな風に下から見上げて、一生懸命お話する顔が、一番可愛いなheart01
20131017co1

ちょっと暗い所にいる時、瞳が真っ黒になってるのも、幼く見えて可愛いけどねwink
20131018co1

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

金曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“お赤飯”、今日は“ハンバーグ弁当”です。
20131018be20131021be

土曜日は、2年生で進路別にクラス分けするための、保護者説明会がありました。
今の高1から新しい教育課程に変更されたので、受験も変わるかもしれないんですって。
何だかややこしーいsweat01

私の高校は、理系とか文系とか分かれてなくて、選択授業で自分に必要なものを取るってシステムだったな。
一番少なく取って後は遊んでいる人もいたし、3年生の文化祭&体育祭が終わってから、受験勉強に身を入れる人がほとんどだったから、浪人続出coldsweats01
あの頃、私も含めて同級生はみんなのんびりしてたけど、今は大変なのね。

説明会の後、学校指定のセーターを買いに行きました。
クリーム色の、いかにも女子高生って感じのセーターだけど、6600円なんて高すぎるshock
ユニ○ロだったら3枚くらい買えそうじゃない。
学校指定の物って何でも高いですよねぇsweat02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

雨のためお家で過ごすことの多かった週末は、いろいろなものを作りました。
カルピスオレンジで作ったグミは、結構美味しく可愛く出来ましたよ~happy01
20131017gu

ドライカレーを乗せたピザも、意外と美味しかったですgood
20131018pi

これは作ったんじゃないけど、限定ものみたいだったから、買っちゃったwink
さっぱりした味でした。
20131019pu

窓にはハロウィンの飾りをつけてみました。
三角に切った折り紙に、ドーナツの箱の絵を切りぬいて乗せて、コピーしただけだけど、何だかいい感じに出来たかもsmile
20131018ha2

玄関にも飾ってみましたよ~。
20131018ha1

これを作りながら、録画していたリーガ○・ハイというドラマを見ていたら、ちびくじらが「この人(堺○人さん)って、前にママが見ていたテレビの、郵便局の人だよね~」ですって。
惜しい!銀行だよ(「倍返しだ!」って言うヤツです)catface

そんなちびくじらは、どうしても「ジョーズ」が「ジョーンズ」になっちゃいます。
何回指摘しても「ジョーンズ」としか言えないから、もうそれでいいや。
鮫じゃなくて、缶コーヒーのCMの宇宙人を思い浮かべちゃうけどbleah

それでは今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 分からない行動 | トップページ | 朝の霧とモデルみたい »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

ホント学校指定のものって高いよね!!
旅行とかもそうじゃない?
結構な料金徴収するくせに思いっきり相部屋で
なぜあんなに高いのだろう?
チビクジラ君のジョーズとジョーンズとか cocopapaはそういう人でしたcoldsweats01
ココアちゃん、じっとお目目を見て
おしゃべりもいっぱいしてくれるの
想像するだけでも可愛くってぎゅっしたくなっちゃうhappy02happy02happy02
ハロウィン飾り可愛いね~。
いよいよ近づいてきたね。でもハロウィンであんまりピンポイントにカンジなくないですか?

そうだよね、学校指定の服って高いよね。
多分数が出ないからだと思うけど、みんな同じにしたら安くなるかも~(なんちゃってbleah

ココアちゃんは人の顔、じーっと見るんだね。
すずは逆で、顔をじーっと見られるの嫌い。
すぐに顔そむけちゃうよ。
おやつがあればこっち見るけどね。smile

もうすぐハロウィンだね。
ウチはこの前娘がクッキー焼いちゃってたから、もう終わっちゃった感じ。
可愛い飾りができたね~heart04

ココアちゃん見てるとほんと癒されるねぇ~confident
なんだろう 表情がキュート♡  きゅんってなるよ~
学校指定の物ってホント高いよね。
セーターも指定なんてキツイわぁ~ うちは指定じゃないんだけど、
カーディガンタイプはダメらしくて、着てっちゃった娘は
2年生の春に没収されていまだに返ってこないよ~sweat01
カルピスオレンジのグミ、すご~いhappy02
めっちゃいい感じで売り物みたい。 食べたいよ~
「瀬戸内レモン」ってフレーズそそられるよね(*^m^)
あたしも絶対買ってると思う(笑)
ハロウィンの飾りかわいいねhappy01 マメだなぁ~イルカねこっち すごいよ~。
ぷぷぷ ちびくじらくんかわい~♡ 郵便局だとちょっと感じでないね( ´艸`)プププ
うちはシートベルトをシールトベルトって言い張ってます(* ̄ー ̄*)

瞳が黒くてまん丸になってるココアちゃん可愛い~~lovely
すっごく幼い顔になってるね。
本当に一生懸命おしゃべりしてるって感じだけど
乗ってるとこが気になって、気になってcoldsweats01
お風呂のフタの上だよね。落ちないでねsweat01

ハロウィンの飾り素敵shine
窓辺の飾りがいい感じ。
うちも真似っこしてみようかな。
あっ!みるに破壊されそうcoldsweats01

こちらも昨日は寒かったです。
ウチもホットカーペット出さなくちゃ~♪
ココアちゃん、じーっと見つめてかわいいですねshine
しかもおしゃべりもしてくれるんですか~かわいいheart01
うわぁ~グミも作れるんですね♪
おいしそう!
ハロウィンの飾りもかわいいですね♪

お話するココアちゃん、暗い所にいる時の
ココアちゃん、どれも可愛い~lovely
たまらないですぅ~(^m^)
猫っておしゃべり好きですよね!
うちの子達も人の顔じーっと見てたり、
特にケンタは話かけてきます^^
ついつい話しちゃいますねぇ~
一人事つぶやいているみたいで周りからは
怪しく見えちゃうかも!(笑)
ハロウィンの飾りつけとっても可愛いですね!
センス抜群ですhappy02good

うちもホットカーペット出さなくちゃ
ココアちゃんさっそく温まりに来たのね^^
そうやって見上げて話かけられると可愛くってたまりませんねheart04
うちもカナがよく喋ってて、娘がよく話し相手になってます。
そうそう暗い所だとまんまるお目目で幼く見えますよね~

カルピスオレンジのグミもカレーピザもおいしそ~
ハロウィンの飾りつけがまた素敵☆(・∀・)イイ!

倍返しする郵便局の人っていうのもおもしろそう(笑)
ジョーズがジョーンズになっちゃうとやっぱり
イメージはコーヒーになっちゃいますよね^^

ホントに寒かったですね。うちは、この秋初めて床暖つけました。今日は扇風機をしまって電気ストーブを出しましたよconfident

ココアちゃんcat、瞳が大きくてじ~っと見つめるから何だか心の中まで観られちゃってるみたい。ホントだ・・・普段はきれいなブルーなのに、暗い所でみると赤ちゃんの目みたいに大きな黒眼なんですねconfident

お弁当、美味しそう~note
お赤飯、私は好きだけど、うちの男性陣食べないんですよね~think
食べたくなっちゃいました。
グミも可愛くて色が鮮やかで美味しそうだし、ピザもそそられます~happy02

ハロウィンの飾り可愛いですねheart04

あはは~
ちびくじらくん、惜しいっ!まだ、銀行には余り縁がないものね・・・。
リーガ○・ハイは、1の時も、大げさでふざけてたけど、2になったら、『倍返し~』の影響か、更に大げさになりすぎて、私は1の時の方が面白かったなぁってちょっと残念に思ってます。
余りにヒットしちゃうと俳優さんもイメージを払しょくするのがかえって大変そうですね(笑)

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
ほんとほんと!団体料金で安くなりそうなものだけど、個人で行くよりも高くついたりするよね。どういう仕組みなのかしらthink
あは、cocopapaさんも?本人はちゃんと言えてるつもりなのかな。何回言っても、同じようになっちゃうのよね(*^m^)
そうなの、この真剣な顔が可愛くってheart01
猫なのに全然目をそらさないで、一生懸命しゃべってくるから、何となく会話してるみたいになるよ~wink
どうもありがとう~♪
いろんなお店でハロウィンの飾りをしてるから、何となく気分が盛り上がってくるけど、日本人にはなじみがないから、実際は何もしないんだよねbleah

ribbonすず母さん
おはよう~dog
ちょっとしか着ないのに、高すぎるよね。
ほんと~、基本の形が同じで、ワッペンとかで替えるだけだったら、安くなるのかなぁthink
猫って目をそらせるのが礼儀らしいけど、ココアはじーっと見るから、にらめっこみたいになっちゃうのeye
すずちゃんは見られるの嫌なんだ~。やっぱり猫みたいなところがあるねwink
ふふ、でも食欲には勝てないのね~(笑)
ありがとう♪娘さんのクッキー、すごく凝ってて可愛かったよね。売ってたら絶対買っちゃうなhappy01

ribbonところんさん
おはよう~note
ふふ、ありがとうheart01ココアもだけど、動物の一生懸命で無垢な感じって、癒されるよねconfident
セーターだけじゃなくて、ベストも指定なんだよ~。ちょっとしか着ないのにさぁ。
えー、カーディガン、一時的に没収されるのは仕方ないとしても、返してくれないのはヒドイねangry
グミは多めにゼラチンを入れればいいみたい。いろんなもので作れそうよね♪
瀬戸内レモンとか柑橘とか、絶対欲しくなるでしょ!
三角の飾りね、オシャレなレストランで、英字新聞をこんな風に切って飾ってあったのを真似っこしたのsmile
郵便局員じゃ、何かほのぼのしちゃうよね(笑)
シール?あ、でもシールドみたいなイメージで、あってるかもwink

ribbonたけちんさん
おはよう~cat
真っ黒お目目だと、子どもみたいなお顔になるよね~heart01
そうそう、お風呂の蓋の上。ここもじんわり暖かいから、冬の間は良く乗ってるの。
まだ落ちたことはないけど、ちゃんと蓋を閉めてないと、危ないよね。気をつけなくちゃ~rock
三角の飾りね、オシャレなレストランで、英字新聞をこんな風に切って飾ってあったのを真似っこしたの。
季節に合わせて、いろいろ応用がききそうだよね。
ココアも狙ってたけど、高い場所で手が届かなかったから、諦めちゃったbleah

ribbonヒカリさん
おはようございま~すcat
昼間は暖かくても朝晩は冷えるから、ホットカーペットがあると安心ですよね。
そうなんですよ~。猫なのに全然目をそらさないで、一生懸命しゃべってくるので、何となく会話のようになっていますhappy01
グミは多めにゼラチンを入れればいいみたい。いろんなもので作れそうですよ~note
ありがとですheart01ちょっとした飾りで、気分も盛り上がりますねhappy02

ribbonノンタンさん
おはよう~cat
そうなの、この真剣な顔が可愛くってheart01
結構おしゃべり好きな子っているよね。ケンタくんもお話するのね。
そうそう、返事もちゃんとしてくれるから、会話してるみたいになるよね~happy01
私、外で出会った猫ちゃんとも話すことがあるから、良く考えたら怪しい人って思われてるかもcoldsweats01
どうもありがとうnote
三角の飾りは、オシャレなレストランで、英字新聞をこんな風に切って飾ってあったのを真似っこしたの。季節に合わせて、いろいろ応用がききそうよね~happy02

ribbonくんきんさん
おはよう~cat
昼間は暖かくても朝晩は冷えるから、ホットカーペットがあると安心ですよね。
そうそう、この真剣な顔が可愛くってheart01
ふふ、カナちゃんもcat
ちゃんと返事もするから、会話してるみたいになりますよね♪
グミは多めにゼラチンを入れればいいみたいだから、いろんなもので作れそうhappy01
郵便局員の倍返しって、何だかほのぼのした感じ~(笑)
ジョーンズって聞くたびに、それじゃ宇宙人だよpaperって、つっこみたくなっちゃいますsmile

ribbonaiさん
おはよう~note
もういい加減扇風機いらないですよね。うちも仕舞わなくちゃ。
黒目が大きいと幼く見えるでしょう。このお目目でじーっと見るから、目がそらせなくなって、にらめっこみたいになっちゃうんですeye
家族が喜ばないものって、作りづらいですよねぇ。でもお赤飯って、たまに食べたくなるんですよねwink
ありがとです♪三角の飾りは、オシャレなレストランで、英字新聞をこんな風に切って飾ってあったのを真似っこしてみましたsmile
ねー、金融関係は合ってたんですけど(笑)
うんうん、テンション高すぎて、何だか気の毒になってきちゃうthink
もうちょっと落ち着いて、純粋にドラマを楽しめるようになるといいですよね~happy02

こんにちは
ホットカーペットいいですね!!
うちはコタツの線をほのかに齧られてから
コタツも、ホットカーペットも無しです^^;
でも、新調したカーペットは5猫に気に入られたらしく
いつも誰かが転がっています(笑)
人の顔をじーっと見つめるココアちゃん
とっても可愛いです(*^_^*)
ココアちゃんはおしゃべりが大好きなんですね♪♪


ココアちゃんのあどけない表情がかわいすぎます><!
うちも、こたつ出しちゃいました♪
あっという間に、寒くなりましたね…
台風も心配です…。
ハロウィンも飾り付けかわいい~。
季節を色々楽しみたいですよね^^

ホットカーペット出したんですね。
早速、ココアちゃんがhappy01
ココアちゃんはおしゃべりなんですね(*^-^)
じ〜っと見つめる顔も可愛いな〜

ribbonほのかままさん
おはようございま~すcat
そっか、ほのかちゃんはコードを齧っちゃんですね。それは危ないですもんねdanger
新しいカーペット、大人気なんですね!
お部屋も模様替えされて、とっても居心地が良さそうでしたね~happy01
ココアは話しかけてくるし、こちらが話すと返事もするから、会話してるみたいになるんですよ。
この真剣な表情が可愛いな~って、いつも思うんです。親ばかですけどbleah

ribbonひよこ豆さん
おはようございま~すnote
赤ちゃんみたいでしょう。これで、抱っこ~って手を伸ばしてきたら、もっと可愛いのにhappy01
こたついいなぁ。うちも出そうかな。
ほんと、急に寒くなりましたよね。
台風は二つも同時に来てるんですよね…被害が広がらないといいですねbearing
ありがとですheart01
季節の行事や和の伝統は、楽しみながら子どもに伝えていけたらいな~なんて、思っていますhappy02

ribbon小梅太郎さん
おはようございま~すcat
とうとううちも暖房器具を出しちゃいました~spa
猫って新しいものはチェックせずにはいられないみたいですねsmile
話しかけてくるし、こちらが話すと返事もするから、会話してるみたいになるんですよ。
この見上げる顔と真剣な表情が、一番可愛いな~って思ってます。親ばかですけどbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 分からない行動 | トップページ | 朝の霧とモデルみたい »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー