« USJで筋肉痛 | トップページ | ホットカーペットとハロウィンの飾り »

2013年10月17日 (木)

分からない行動

おはようございますnote
今日はいいお天気なので、張り切って毛布を洗濯しましたsun

ソファーの上の置物みたいなココアは、
20131017so1

気持ち良さそうに朝日を浴びています。
20131017so2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は小学校の参観日でしたschool
自分が生まれた時の事を発表する授業で、「赤ちゃんはどれくらいお母さんのお腹の中にいると思いますか?」と先生が聞いたら、2ヶ月paperとか6ヶ月paperとか2年paperとか…。
みんな案外知らないものなのね。

ちびくじらは発表するどころか手も挙げなかったけど、先生が最後に「ちびくじらさんが昨日、『一つしかない大事な命』と、いい事を言ってくれました」って、授業を締めくくっていました。
その発表、参観の時に聞きたかったなcoldsweats01

20131012beところで、登校日だった土曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“オムライス”でした。
火曜日は地方祭のため休校で、水曜日は“ポークチャップ弁当”、木曜日は“のり巻き弁当”ですriceball
カニカマののり巻きは、赤くて綺麗だろうなと思って作ったのに、切ったら真っ白になっちゃったsweat01
よく考えたら、外側が赤いだけなんだから、当たり前ですよねbleah
20131016be20131017be

高校は今週から完全更衣で、冬の制服を着て行かなくちゃならないんだけど、連休明けから寒くなったから、ちょうど良かったですwink

でもちびくじらは、まだまだ薄着でいたいみたい。
昨日の陸上クラブの練習は夜で、冷たい風が吹いて一段と冷えるから、上着を着て行かせたのに、迎えに行った時には半袖短パンになっていましたgawk

お迎えに来たお母さん方と話をしていたら、「うちのお兄ちゃんも朝、長袖着て行きなさいって言ったのに、今日は参観日だから!って半袖着て学校に行ったのよ~、訳が分かんない」ですって。
男子の気合いの入れどころって、薄着になることなの?
男の子っておバカだよね~、分かんないよね~、ってことで意気投合しましたsmile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

テーブルの上に置いておいた学校のプリントに、きっちり収まっていたココア。
20131016pu1

他に広い場所がいくらでもあるのに、何故わざわざそこに乗るの?
20131016pu2
…ココアの行動も、分からないことばかりですsmile

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« USJで筋肉痛 | トップページ | ホットカーペットとハロウィンの飾り »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

男の子の気合の入れどころって…そうなの!?
でも、頑張っちゃってる感じがなんとも可愛いねhappy01
ネコちゃんの習性もね~
最初のココアちゃんの写真は、これぞ正しき猫の昼寝ってカンジ(≧∇≦)
とっても絵になっていい感じ~♪
カニカマの海苔巻はなんか私もやりそうな( ´艸`)プププ

うちもよくかわりばんこにソファーの置物になってます。
日の当たる場所なんですね、ココアちゃん朝日を浴びて気持ちよさそう~

あはは、カニカマは笑っちゃいました。
赤いのはまわりだけ・・・確かにそうですよね~

ちびくじらくん半そで短パンで気合が入ってるんだ~
長袖になるタイミングはもっと先なのかな?

プリントはサイズはA4かな?
ココアちゃん、みごとに収まってますね^^
うちも何かあると必ず乗っかってます。
ほんとこの行動も分からないですよね。

ちびくじら君半袖、短パンなんて元気ですね!
凄いです~shine
ノンタン歳で寒がりになってダメです^^;
寒くなると休みの日なんて外に出るのも億劫ですsmile
ココアちゃんプリント管理してるのね!
うちも昔モモが管理してましたよsmile
懐かしいです^^
当時はA4ではなかったのですっぽり収まっていて
よく探しました(笑)

ココアちゃん、ソファーの上で
なんだか絵になっていますねshine
ふふふ♪ カニカマの話に
笑っちゃいましたnotes

此の頃台風に好かれたような我が県。
台風が去っても大風が吹き荒れました。
やんちゃ猫は去勢手術をしましたが、エリザベスを2週間付けてくださいと言われて・・・
慣れない二人はすっかりストレス、トイレの砂はエリザベスに入ってオロオロ、ご飯は食べにくくて、大好きなヨーグルトはエリザベスにくっついて・・・
見守る私もストレス、今までの子はもっと簡単だった。
獣医さんの慎重さは理解できますが。
ココアちゃんはどんなでしたか?

うちも低学年の頃はいっつも薄着だったよ~
参観日行ったら一人だけTシャツとかよくあったよgawk
でもね、今は逆に暑いんじゃない?って日もパーカーはおったりしてるcoldsweats01
男の子のやることは理解不能だねぇ~。
ソファーの上のココアちゃん、いい感じ。
陽射しの感じとかカーテンの影?の感じとか、
ポカポカな雰囲気すごい好きhappy01
ココアちゃんの気持ちよさそうなお顔もたまらんね
傍らでのんびり眺めてたいなぁ~confident
では、イルカねこっち、楽しい週末になりますように。

ココアちゃんソファーの上で気持ちよさそう。
もう寒くなっちゃったものね。
日向ぼっこしてぬくぬくしなくっちゃねconfident
チビクジラ君ももう半袖じゃあないほうがいいよね。
でも小学生の男の子って何故か半袖。薄着の子って多いよね。
見るだけで寒くなっちゃうsmile

ココアちゃんcat、気持ち良さそう~sun
ちょっと肌寒くなって来て、ポカポカな所でのお昼寝は気持ちいいですよね~。

あはは~
カニカマ・・・それだけだと、白くなっちゃうんですね。

そうそう・・・
男子って、訳わかんない見栄張るんです。
半袖短パンって、誰でも通る道なのかな・・・。薄着がカッコいいみたいな・・・( ̄○ ̄;)!
うちも低学年の時、寒い群馬の冬でも半袖短パンで学校に行こうとするから喧嘩したことありますよ・・・( ´艸`)プププ
『おしゃれっていうのは、季節感に合ったカッコすることなのよ~』って・・・。
傘ささずに濡れてみたり、訳わかんないこといっぱいするけど・・・
ま、そこが愛おしいというか・・・(笑)

生まれた時のこととか、そういえば、やりました~。
写真、貼って、私にインタビューしてレポートみたいなの作ってました。
お腹に2年は・・・ちょっと勘弁~ですよね( ´艸`)プププ
ちびくじらくんの「1つしかない命」っていいコトバですね。この年齢で、それがわかってるなんて素敵ですconfident

こんにちは
ココアちゃん、ソファの上が気持ちよかったのかな?
ぬくぬく、気持ち良さそうです(*^_^*)
肌寒い日が続いて、家の5猫も猫ベッドで
寄り添って眠る姿が見られるようになりました
猫さん達は“気持ちのいい場所”を捜す天才ですね♪♪

t-shirtcocomamaさん
おはよう~cat
男子って見栄を張りたいのかしらね。
でも半袖がカッコいいっていうのは、全然理解できないけど(笑)
うんうん、香箱組んで、小さくまとまってる感じって、猫らしくて可愛いよね~heart01
カニカマときゅうりののり巻きで、彩りもバッチリと思ったのに、大誤算(笑)
ま、美味しかったからいいんだけどね~bleah

t-shirtくんきんさん
おはよう~cat
猫って時々気配を消して、置物みたいになっちゃいますよねsmile
カニカマときゅうりののり巻きで、彩りもバッチリ~と思ったのに、大誤算でしたよ~(笑)
今日も、朝は寒いので上着を着て行ったけど、その下は半袖のポロシャツでした。
元気ならともかく、風邪気味なんだから、自分で気をつければいいのにgawk
そうそう、最近プリントはみんなA4サイズになりましたね。いい感じに収まってますよね~。
何でそんな小さい所に乗りたいのか、謎ですねsmile

t-shirtノンタンさん
おはよう~cat
半袖なんて、見てるだけで寒くなっちゃうよねぇdown
私も冬は家の中で縮こまってます。
ウィンタースポーツなんて、絶対やる気がしない~coldsweats01
あはは、モモちゃんもプリントに乗ってたのね。
そうそう、最近はA4だけど、前はB5が主流だったものね~。
すっぽり隠れちゃうサイズですねsmile

t-shirtヒカリさん
おはようございま~すcat
ソファーの一部みたいになってるでしょうsmile
光の当たり方やレースのカーテンの影が、いい感じでした。
カニカマときゅうりののり巻きで、彩りもバッチリ~と思ったのに、大誤算でしたよ~(笑)

t-shirtせせらぎさん
おはようございま~すcat
また大きい台風が来ていますねtyphoon
せせらぎさんもお怪我しないよう、お気を付け下さいね。
ココアの時…だいぶ昔で忘れちゃいましたが、そんなに長くはつけなかったような気がします。
獣医さんもいろいろですね。傷の様子を見ながら、でいいと思いますconfident

t-shirtところんさん
おはよう~note
大きくなると厚着もありなのねぇ。着たいものを着るって感じなのかな。
それでも元気ならいいけど、風邪気味の時は、自分で気をつけて欲しいよ~coldsweats01
そうそう、そうなの。光の当たり具合と、レースのカーテンの葉っぱの影がいい感じと思って撮ったの。
同じように思ってくれて嬉しいな~happy02
こんな顔で寝ていたら、一緒にお昼寝したくなっちゃうよねsleepy
はーい、ありがと。今週もよろしくね~notes

t-shirtたけちんさん
おはよう~cat
急に寒くなって、日向ぼっこが気持ちよくなったね~spa
そうなの。おまけに風邪気味なんだから、自分で気をつけて、温かくして欲しい…gawk
男子って昔から、何故か冬でも半袖の子がいるよねぇ。
ほんと、見てるだけで寒いから、季節に合った格好をしてほしいよねsmile

t-shirtaiさん
おはよう~note
窓辺でポカポカ、気持ち良さそうですよね。
カニカマときゅうりののり巻きで、彩りもバッチリと思ったのに、大誤算でした~(笑)
やっぱり息子くんもですか。季節に合った格好…ほんとほんと!
そうそう、傘を持ってるのに、濡れて帰ることもあります~sweat02
ほんと、おバカな行動が男子の可愛いところでもあるけど、風邪を引かない程度にしてほしいなcoldsweats01
こういう授業って定番なのかな。娘の時は名前の由来だったような気がします。
あはは、ちびくじら、どこかでこんなセリフを聞いたのかしら。発表を直に聞いてみたかったですwink

t-shirtほのかままさん
おはようございま~すcat
ちょうど朝日が当たるし、みんなが見えるから、特等席なんでしょうね♪
5猫ちゃんたち、猫団子になってるのかな。
ポカポカぬくぬくで寝ている姿って、可愛いですよねheart01
思わず一緒にお昼寝したくなっちゃいますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« USJで筋肉痛 | トップページ | ホットカーペットとハロウィンの飾り »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー