« 静かな日曜日と初めてのお洋服 | トップページ | 夏の花と秋の味覚 »

2013年10月 9日 (水)

色素が薄い?と、さまよう猫

こんにちはnote
夜に少し雨が降ったぐらいで、台風は何事もなく通り過ぎました。
くじら姉弟は休校にならなかったので、がっかりしながら登校したけど、高校は中間テスト中なんだから、早く終わった方がいいんじゃないの?smile
台風一過の青空が広がり、今日も暑くなりそうですsun

まだまだ真夏のような気候なので、ホテイアオイが元気に咲いています。
20131009hot

エキナセア・ココナッツライムはこんもり丸くなって、一段と可愛くなりました。
20131009eki

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

20131009hon今日は読み聞かせの日で、初めて特別支援学級の教室に入りました。
読んだのは6年生と同じ、まちがいペンギンと、ぼくを探しにbook
時間が余ったため、世界がわかる こっきのえほんで、国旗のクイズもしました。

いろんな学年の子が一緒なので、楽しんでもらえるか心配だったけど、元気に答えてくれる子もいたし、静かににこっと笑いながら見てくれる子もいたし、先生にも「楽しかったです」って言っていただけたから良かったですhappy01


小学校に行く時は、いつも名札を首に下げることになっているので、名前を読んで「誰のお母さん?」なんて聞かれたりします。
今日も聞かれたので、「ちびくじらくん知ってる?」と言ったら、横から先生が、「あの、色が白い子ですよね!」ですって。

20131007yoそっか、ちびくじらは色白で有名なんだsmile
確かに全体的に色素が薄くて、目も髪も茶色いからねぇ。
くじらお姉ちゃんも赤ちゃんの時は真っ白だったけど、毎夏プールで真っ黒に日焼けするせいか、だんだん肌の色が濃くなっちゃったみたい。
そう言えば私も中学生の時、日に当たると髪が真っ赤だなんて言われたことがあるから、くじら姉弟の色素が薄いのは、私に似たのねconfident

ちなみに上の写真は、ちびくじらが図工の授業で作ったヨットカーだそうですyacht
本人はよく走るって自慢してたけど、ちょっと帆が大きすぎるんじゃないかな?coldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

くじらお姉ちゃんの月曜日のお弁当は、“鮭の味噌焼き弁当”でした。
20131007be

火曜日からは中間テストなので、お弁当はお休み。
朝ゆっくり出来ると、気持ちに余裕が生まれますねshine
いろいろ作って、あとわずかになった余り布で、ティッシュ入れを作ってみました。
私のとくじらお姉ちゃんのには、レースのお花をつけてみましたよ~。
ちびくじらも気に入ってくれて、早速水色のを学校に持っていきましたwink
20131008te

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ココアはスツールやテーブルの上、
20131004su20131007co

床や窓際など、家中をさまよっています。
暑かったり涼しくなったりで、居所が定まらないのかな。
20131007yu20131002mado

椅子の上に寝ていると、クッションが毛だらけになるので、
20131004isu

バスタオルでカバーしてみました。
早速乗って、なんだかちょっと得意そうsmile
20131006isu

早く日向ぼっこが気持ちいい季節になるといいね~。
20131004co

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにnotes

« 静かな日曜日と初めてのお洋服 | トップページ | 夏の花と秋の味覚 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ホテイアオイもエキナセアも、すごく可愛らしいですね。
台風が酷くなくて、良かったです。
こちらは、すっごく暑くて・・・風が強いです。

特別支援学級での読み聞かせも楽しそうですね。
いろんな学年の子がいたり、いろんな個性の子がいるから、反応も、また違って、面白そうです。
ちびくじらくん、色白なんですね。
うちの息子もですよ・・・winkうちは、パパ似なんですが。
あ、でも髪の毛は、だんだん黒くて太くなっちゃいましたけど(笑)
プール参観とかは、白い子を探せばOKなので、ラクチンでした。

ティッシュケース、可愛いですね。白いレースのお花がポイントになって、女子力アップな感じ・・・lovely

ココアちゃんcat、いい場所見付かって落ち着くといいね!でも、寝姿、気持ち良さそうですよ~。

色白さん♪なんだか自分に似たところがあると
不思議な気持ちになりますよね。
ティッシュケースかわいいです☆
手作りのものを学校に持っていけたらうれしいでしょうね~。
私も見習って素敵なものを作ってあげたいです♪

台風大丈夫で良かったhappy01
子どもたちは休校にならず残念だったけど( ´艸`)プププ
子どもの時ってそうだよねぇ~ ふってわいたようなお休みって嬉しいもんねsmile
エキナセア、こんもりま~るく、ほんとかわいいね。
ココアちゃんの寝姿もま~るくなって♡ も~かわいいなぁ~。
ちびくじらくん色白なんだぁ~
あたしと娘も瞳が茶色で光に弱いよ~ いっつも眩しいcoldsweats01
ティッシュ入れかわいいlovely お花のポイントもいいね。
あたしなんか街でもらったティッシュそのままバックに入れて使ってたりする~coldsweats01
おばちゃんだわ~coldsweats01 いや おじさんかなcoldsweats01

ちびくじら君は色白さんなんですね!
うちは弟が母に似て色白です。
逆にノンタンは色黒で逞しい感じですsmile
僕を探しに懐かしいです!
昔大ブレークしてて読みました^^
ティッシュケース可愛いですねheart04
とってもオシャレで素敵ですshine
お花のアクセントいいですねhappy02good
最近は気温定まりませんね~
うちの子達もさまよってます。
早く安定して欲しいですよね!

ティシュケースかわいいですね~!
ササッと作れて尊敬してしまいますshine
ココアちゃん、いろんなとこ移動してるんですね!
そうそう~毛だらけになる場所ってありますね~coldsweats01

相変わらず庭に花のない我が家・・
買ってきては枯れ・・・を繰り返してます(^^;
ホテイアオイもエキナセアも活き活きと綺麗に咲いてますねshine
読み聞かせ、子供たちの反応もそれぞれでまた楽しそう♪
ちぎくじらくん、イルカさん似で色白なんですね、いいなぁ・・・
ずっと色白になりたかったけどこればっかりは叶わなくて(笑)
ティッシュケース可愛いですね~
私も何か作りたくなっちゃった^^

ティッシュケースいいね!
これなら私も作れそう♬
でも作るかどうかは・・・・だけどねbleah

台風何事もなくてよかったね~。
こっちは朝一時的に風雨激しかったわ~。

ココアちゃんもあちこち移動するんだね。
すずもだよ~。
今日も暑かったねsweat02
早く涼しくなって欲しいねぇ~。
でもすぐに寒くなるかも~wobbly

ココアちゃんも彷徨ってるのね~。
うちはねねがあっち行ったりこっち行ったりしてるよcoldsweats01
朝晩は寒いけど昼はものすご~く暑かったりするものね。
バスタオルのカバーも気持ちよかったかな。
日向ぼっこのほんわか。。。早くしたいね。

bananaaiさん
おはよう~note
まだまだ暑いですね~spa
そんな中、夏の花が可愛く咲いていますheart01
読み聞かせは内心、つまんないって出て行っちゃったらどうしようと思ってたんですが、みんなちゃんと聞いてくれたから嬉しかったです♪
わー、息子さんも。分かる分かる!プールなんかだと、ひときわ白くて目立つんですよねsmile
そっか、ちびくじらも思春期になったら、髪が少し黒くなってくるのかな。
売ってるティッシュケースに、こういう感じのがあったので、お花をつけてみましたtulip
猫の寝ている姿って、いつでも幸せそうで、羨ましいですね~confident

bananaひよこ豆さん
おはようございま~すnote
親子って、ちょっとした癖とか、耳の形とか、思わぬところが似ていて、面白いですよね~wink
ありがとです♪
ティッシュケースは小さいから、布がちょっとあれば作れるのでいいですねwink
喜んで使ってくれると、こちらも嬉しいですね~heart01

bananaところんさん
おはよう~note
そうそう、休校になったからって、特にいいことないけど、何だかワクワクするんだよねsmile
エキナセアって、とっても可愛いよね。
ココアも手で顔を隠して寝てるのが、可愛いな~なんて、いつも思っちゃう。親ばかだけどbleah
分かる分かる!私も晴れた日の校庭とか、眩しくてまともに見られないよ~。
やっぱ目の色も関係するのねぇ。同じでなんか嬉しいwink
私はもらったポケットティッシュをそのままカバンに入れとくと、何故か中身が出て、バラバラになっちゃうのよ~。
歩き方が変なのかな、それかカバンの使い方が雑なのねcoldsweats01

bananaノンタンさん
おはよう~cat
ノンタンさんは、逞しいタイプなの?
私の中では、すごく華奢で可愛らしいイメージですvirgo
「ぼくを探しに」知ってるのね、嬉しいなhappy01
売ってるティッシュケースに、こういう感じのがあったので、お花をつけてみたのtulip
ほんと、猫も行き倒れたり、丸まったり、忙しいよね。
せめてもうちょっと涼しくなって欲しいな~coldsweats01

bananaヒカリさん
おはようございま~すcat
ありがとうございますheart01
ティッシュケースは小さいから、布がちょっとあれば作れるのでいいですねwink
まだまだ暑いので、ココアはいろんな場所で行き倒れています。
お気に入りの場所は、何となく汚れて毛だらけになっちゃいますよねcoldsweats01

bananaくんきんさん
おはよう~cat
うちもだいぶ枯れたり消えたりしましたよ~clover]
お庭の環境に合う・合わないもあるみたいですね。
読み聞かせ、高学年は緊張するけど、低学年は可愛いですねぇ。クラスによっても、またちょっと雰囲気が違うみたいです。
今は美白ブームだから、良かったなとは思うけど、子どもの頃からそばかすがひどくってcoldsweats01
キャンディキャンディが流行った頃は自慢だったけど、今ではただのしみですshock
ティッシュケースは小さいから、布がちょっとあれば作れていいですよね~note

bananaすず母さん
おはよう~dog
ティッシュケースは小さいから、布がちょっとあれば作れるよね~happy01
手縫いでもOKだしgood
すず母さん地方は、台風の影響あったのね。でも通勤途中は降られなかったなんて、すごくラッキーだったよね!shine
すずちゃんもさまよってるのね。まだまだ暑いもんねぇspa
連休もお天気良さそうだけど、せめてもうちょっと涼しくなって欲しいね~confident

bananaたけちんさん
おはよう~cat
ねねちゃんもさまよってるのね。
ほんと、いつまでも暑いから、行き倒れたり丸まったり、忙しいよねcoldsweats01
夏は好きなんだけど、こう長く続くと、ポカポカ日向ぼっこが気持ちいい季節が恋しくなっちゃうね~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静かな日曜日と初めてのお洋服 | トップページ | 夏の花と秋の味覚 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー