« お月見とビー玉 | トップページ | イルカとうどん »

2013年9月24日 (火)

運動会でミラーレスデビュー

こんにちはnote
今日は快晴sun
このところ、真夏のように暑い日が続いています。

日曜日はちびくじらの小学校の運動会と、くじらお姉ちゃんの高校水泳の新人戦でした。
土曜日に少し雨が降り、日曜日の朝も曇っていて心配しましたが、だんだん晴れてきて、開会式が始まる頃には、いい運動会日和になりましたよ~happy02
ちびくじらが作った、裏表に顔があってちょっと怖いてるてるぼうず、効果抜群でしたねsmile
20130922unte120130922unte2

お弁当は、「白い御飯にしゃけをかけたのがいい」って言われたけど、それじゃああんまりなので、猫ちゃんとお花をあしらってみましたwink
20130922unbe

行事の時はだいたいいつも、私はカメラ担当camera、お父さんはビデオ担当movieということになっています。
先日買ったミラーレス一眼で撮る初めての運動会だったし、ちびくじらのかけっこはプログラムの一番最初だったのでドキドキでしたが、連写したら結構いいのが撮れていましたgood
20130922unka1

お父さんがカーブで撮った方がいいと言うからそうしたけど、ゴールテープを切る所を、真正面から撮った方が良かったかも?
20130922unka2

だいたいねぇ、お父さんは当てにならないんですよねgawk
いい撮影ポイントを確保するために、張り切って私より先に出かけたのはいいけれど、「ちびくじらは赤白どっちだっけ?」なんて電話してくるんだから呆れちゃう。
事前にプログラムにちびくじらの走る順番や、踊る場所の印をつけておいたのに、それもちゃんと見なかったみたいsweat02

と言う訳で、今度は自分の判断で、障害物走を真正面から狙ってみました。
ちびくじら、飛んでる(笑)
20130922uncl120130922uncl2

ダンスもばっちり真正面で撮れましたhappy01
腕につけたヒラヒラがなびく所も、こんなにくっきり撮れるなんて、さすがミラーレス一眼shine
それにしても、まだまだ小学生は可愛いですねheart01
20130922unda120130922unda2

ちびくじらは今年も対抗リレーの選手に選ばれました。
ちょっとぼけちゃったけど、この日のベストショットcameraはこちら。
20130922unri1

いくつか反省する所はあるけど、お友達を応援する所も、黄色チームのみなさんのウィニングラン(2位だったけどbleah)も、なかなかいい感じに撮れたので、今年の運動会の撮影は、大成功と言ってもいいかなwink
20130922unri220130922unri3

かけっこは一番だったし、リレーの選手にも選ばれたしで、ちびくじら的には大満足の運動会だったようです。
私もちゃんと写真が撮れたので、ほっとしました~happy01

くじらお姉ちゃんは、ここ最近の練習内容からするといい結果で、新しい目標が出来たんですって。
来年は日程が重ならないで、どっちも応援に行けるといいなconfident

catアタシもダンス、踊ってみようかにゃ。
20130922unco

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« お月見とビー玉 | トップページ | イルカとうどん »

お弁当」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

スゴ~~い イルカちゃん 
もう、プロの出来じゃない?
カメラのパンフでも見てるようだよhappy02
やっぱり写真っていいよね。
ここ数年、ほとんどプリントしなくなってたけど
やっぱりしないと見ないよね。
昨日、自分の古い写真をひっぱり出してきたの。
昔のカメラって写りは・・・だけど 思い出は残ってるものね。
こんなに素敵に撮って貰えてチビクジラ君幸せ者happy02

運動会日和のお天気になって良かったねhappy01
表裏お顔のてるてる坊主( ´艸`)プププ 効いたねwink
写真すごいよ~ 大成功だねhappy01
最初のかけっこ、断トツの1位じゃない?
おめでと~ちびくじらくんshine
バトン持って走る姿もかっちょいいねぇshine
ちびくじらくんも、応援&カメラ&お弁当作り頑張ったイルカねこっちもお疲れ様でしたconfident
お弁当めっちゃかわいいわ♡ 猫ちゃんいいねぇlovely
お姉ちゃんもいい記録だったということで良かったね。
新しい目標がんばれ~!! そういうとこいいよね 立派!お姉ちゃんshine

運動会は雨が心配ですよねrain
晴れてきて良かったですねsun
お花と猫ちゃんがアクセントになってて
お弁当とっても可愛いですねlovely
写真鮮明に撮れてて凄く綺麗ですねshine
ちびくじら君色んな競技に出て大活躍でしたね!
運動会お疲れ様でしたconfident
ココアちゃんもダンスに興味津々shine
ダンスに磨きをかけて来年は一緒に運動会
参加かかしら?^^

運動会日和で良かったですね~sun
お疲れ様でしたheart04

裏表に顔があるてるてる坊主・・・( ´艸`)プププ
sun様も、『言うこときかなきゃ!』って思っちゃいますyね。
右側の麦わら帽子被ってるのかなぁ・・・オシャレなてるてる坊主ですね★

すっごい!カメラ、大成功ですね。
躍動感ばっちり伝わってきます。
かけっこも断トツ1位みたいだし、リレーもすごい~good

お弁当、可愛いですね。
洋風おせちみたいで・・・オシャレですね。
ご飯にお花とねこちゃん・・・もすっごく可愛いです。

お姉ちゃんもいい成績だったようで、おめでとうございます。
それに、次の目標ができたって・・・カッコいいです!
そうやってどんどんチャレンジするところが、お姉ちゃんホントにすごいなって・・・いつも感心してます。

ココアちゃんcatのダンスも楽しみにしてるよ~note

こんにちは。 happy01
運動会の写真とてもよく撮れてますね~。
障害物競走で飛んでる写真は、一瞬なのにうまく捉えてますよ。 wink
ダンスの時の帽子の花が可愛い… (≧m≦)
くじらお姉ちゃんは前進あるのみって感じで、
いつも思いますが素晴らしいですね。 shine
お父さんは当てにならない…笑っちゃいました。
我が家も同じですよ。 coldsweats01
「書いてあるよ」「言ったよ」等々、しょっちゅうです。
まあ、ここぞという時にはどんとしてくれるんですけども…
ココアちゃんのダンス、私も見てみたいな~
動画のアップお願いしま~す。 bleah


運動会お天気良くなってよかったね!
裏表に書いた顔が利いたかな?smile
写真もバッチリだよscissors
ウチの子の運動会の頃もビデオあったけど、
大きくて重かったわ・・down

ココアちゃんのダンスnotes見てみたぁ~いhappy02
来年はココアちゃんも参加する~?(≧∇≦)

ちびくじらくん、大活躍で、
写真もバッチリですね。
ミラーレス一眼はやっぱり違いますか!?
いいな〜(^-^;

yachtcocomamaさん
おはよう~cat
えーほんと?そんなに誉めてもらって嬉しいなぁhappy02
そうだねぇ、デジカメになって、昔よりたくさん写真は撮るようになったけど、何度も見ることはなくなったね。
うんうん、写真を見ると、その時の思い出もよみがえるものねconfident
行事ごとにプリントして、まとめておいたらいいのかもしれないねhappy01

yachtところんさん
おはよう~note
裏返したらまた顔があって、びっくりしたよ(笑)
わーい、褒めてもらって嬉しい~happy02
ちびくじらは今年から陸上を習ったおかげかな、幼稚園からのライバルにも勝てたんだって。
リレーって何だか盛り上がるね~♪
お姉ちゃんは、もうちょっと深く反省したら?と思う事も多いけど、常に前向きっていうのは長所よねwink

yachtノンタンさん
おはよう~cat
校庭が雨でぐちゃぐちゃなのも、途中で降るのも困るから、ちょうど良かったですnote
あはは、おにぎり作るよりも簡単なので、助かっちゃった~bleah
写真誉めてくれてありがとうheart01
cat体の柔らかさでは誰にも負けないから、ダンスの練習頑張って、来年は出場するにゃ~rock byココア

yachtaiさん
おはよう~note
たぶん麦わら帽子だと思います。裏返したらまた顔があって、びっくりしました(笑)
わーい、褒めてもらって嬉しい~♪
ちびくじらは今年から陸上を習ってるせいか、走る姿が様になってきたかも。
幼稚園からのライバルにも勝てたんですって。
あはは、おにぎり作るよりも簡単なので、助かっちゃいましたbleah
お姉ちゃん、もうちょっと深く反省したら?と思う事も多いけど、常に前向きっていうのは長所ですよねwink
catダンス練習しておくにゃ~happy01 byココア

yachtIndigoさん
おはよう~cat
褒めてもらえて嬉しいです~happy02
とりあえず夢中で撮ったら、飛んでましたdash
お姉ちゃん、もうちょっと深く反省したら?と思う事も多いけど、常に前向きっていうのは、長所ですよねwink
あはは、ダンナ様もですか。細かいことは右から左に抜けちゃうんですかねぇ。
ま、全部が当てにならない訳じゃないから、いいんでしょうがcoldsweats01
catみにゃさんにお見せできるよう、ダンスの練習頑張るにゃ~happy01 byココア

yachtすず母さん
おはよう~dog
裏がえしたら、また顔があって、びっくりしたよ~coldsweats01
写真、褒めてもらって嬉しい~happy02
そうそう、昔のビデオって、小型テレビか?っていうくらい、大きくて重かったよね。
今はどんどん小さく軽くなっているから、すごいねぇshine
cat体の柔らかさでは誰にも負けないから、ダンスの練習頑張って、来年は出場するにゃ~rock byココア

yacht小梅太郎さん
おはようございま~すcat
写真、褒めてもらって嬉しいですhappy02
今までのカメラが古かったんでしょうが、ミラーレスはくっきり鮮明に撮れるような気がしますね~。
軽いので、持ち運びもしやすいから、大活躍しそうですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お月見とビー玉 | トップページ | イルカとうどん »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー